chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
I LOVE MY LIFE - 猫とROCKと愛の日々- https://neocats.hatenablog.com/

人生60年を振り返り記録するブログです。記憶に残っている出来事には必ず愛があり、ROCKがあり、猫が居た…。そんな日々の記憶をシリーズごとに綴っています。2022年以前の記事はウィーンの国民的ドラマ・REXのレビュー記事です。

neocats
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/27

arrow_drop_down
  • Cats and Dogs #25 Member Announce

    ラグビーの試合が佳境に入った。プレーオフ4チームも決定して、残すは2試合。今週末、4月27日(土)に行われる 東芝ブレイブルーパス東京vs東京サントリーサンゴリアスを秩父宮球場に観に行く私にとっては、メンバー決定はシリアスな問題なのだ。 以前にも書いたが、毎週木曜日はメンバー発表があり、朝から楽しみで仕方がない。しかし、大ファンのNicolás Sánchezがメンバー外だと、それだけで意気消沈。ましてや観戦チケットを持っている時はなおさらである。 今回は、東芝ブレイブルーパスのホスト試合になるため、ファンクラブに入ってない私は、チケット購入を見送るつもりだった。一般販売で購入してもいい席が取…

  • ☆Nico’s Room #3 Nico’s History version

    久々のNico’s Roomコラム。 ちび猫ラガーにゃん完成記事をneocats worksで書こうと思ったのだが、今回完成したちび猫ラガーにゃんたちは、大ファンのNicolás Sánchezが歴代所属していたチームのジャージで制作。そのため、Nico’s Roomに分類した次第。 SOのポジション・背番号10で統一 しかしながら今回完成したのは5匹のみ、Nicolásが着用していたジャージはもっとある。 前回制作したのは、アルゼンチン代表・Los Pumasのファーストジャージとサンゴリアスの2種だ。ラグビー選手としてのキャリアは13年。Wikipediaで見ると、サンゴリアスに入団するま…

  • I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々− 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #12

    🇨🇦版セントジョンズREXのランキング発表がようやく終わったと思ったら、ラグビーの試合が佳境に入ってきて、忙しい日々が続いている。 しかし、まごまごしていると、5月27日から再放送が決定した🇦🇹ウィーン編REXも始まってしまう。 今回はシーズン3までの放送でシーズン2からのレビューを新たに書く予定なのだ。ぼ〜っとしていられないのである。 あらためて12年前に連載していた🇦🇹ウィーン編REXのレビューを読み返したら、リンクが外れていることに気付いた。 そうなのです!以前はYahooブログで連載していたので、はてなブログに引っ越したのだから、リンクが外れて当然だ。そんなことも気づかずに、そのままに…

  • ☆neocats works in 2024 #14

    ちび猫ラガーにゃん制作、難航中😭 苦手な編物に果敢に立ち向かう日々🤣 しかし、まったく納得できない😞 Stade Francaisのジャージをイメージしてピンクと青の毛糸で作ったのに、全然違うじゃん! こんなんじゃダメだ! Nicolasが過去に所属したチームのジャージを制作しようと目論んだのだが… だいたい、毛糸の種類がまちまちなのも問題だ。 色を優先して買ったら、太さが違ったり。 あ〜、赤も青もイメージが違う。 素人仕事だな〜とつくづく反省😮‍💨 写真の記憶のみで材料を買ってしまったことに問題あり。 記憶力はいい方だったのに、最近すっかり衰えてしまった😔 しかし! 何事も、挑戦あるのみ👍 …

  • Cats and Dogs #24 Memorial, Mitsuko and Mitsuaka

    今日、4月16日はみつあかの命日、明日4月17日はみつあかのママ・みつ子の命日である。 母娘で1日違いの命日、そしてみつあかは私と同じ誕生日だ。この三毛猫2匹と私は深い縁で繋がっているのかなと思う。 みつ子が逝ってから、今年は10年の節目でもある。あれからもう10年。昨年の還暦ブログで、ようやく不特定多数の人にみつ子の最期を伝えることができた。 neocats.hatenablog.com neocats.hatenablog.com それまでは言葉にすることもできず、私も母も封印したあの日の顛末。 しかし、私の経験が猫と暮らしている多くの人たちへの参考になればと綴った。追体験することが、こん…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング⑦ ☆ゲスト出演者編

    ようやく🇨🇦版REXランキングの完結です。 長かった〜😂 途中、いろいろあって前回の部門別ランキングから間が空いてしまったので、忘れられてるかもしれないけど😅ランキング最終回を発表します! 部門編ランキング ゲスト出演者編 ☆第1位☆ ジェレミー・ラッチフォード(Jeremy Ratchford) Season1 第1話:The Hunt(追跡) neocats.hatenablog.com Season2 第14話 GRAVEYARD SHIFT (深夜残業の悪夢) neocats.hatenablog.com 🇨🇦版REXの記念すべき第1話で登場、そしてランキングで堂々第1位になったシーズ…

  • Cats and Dogs #23

    HONDA HEAT vs SUNGOLIATH 昨日、4月13日は秩父宮ラグビー場にて、三重ホンダヒート 対 サンゴリアスの試合を観に行った。3週間ぶりのラグビー観戦。 よく晴れて、気持ちのいい日だった。 ラグビーファンクラブ先輩から譲っていただいた無料チケットでボッチ観戦。 最前列の真ん中の席だけに期待が膨らんだ。 試合結果はサンゴリアスの圧勝。 スコアは、60対10 若干、面白味に欠けるというか、残念な試合だった。 大ファンのNicolas Sanchezもメンバー入りしなかったので気合いも半減。 ちび猫ラガーにゃん制作は、延期した次第だ。 メンバーに入っていない選手は会場でファンサービ…

  • ☆neocats works in 2024 #13

    巨大化しているちび猫ラガーにゃんを修正。 ようやく、5匹完成した😭😭😭 ジャージを着せるために、ボディを球体から円筒形に修正。 全身、アプリコットの植毛専用フェルトで制作。 制作しようしているジャージの種類は、調査してみると7種類くらいあった。 しかし、今回は5種類制作目標。 全部作ろうと思うと、今週末までに間に合いそうもないからね😅 と言っても明日のメンバー発表次第か…。 とりあえず、5匹完成目標だぁ! ランキング参加中犬★猫 ペットグループ ランキング参加中*猫タイムズ* ランキング参加中ねこ好きブログ

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #11

    一昨日、とんでもない情報がXで流れた😱 私はすぐに母に電話をした😲 🇦🇹ウィーン編REX レックス〜ウィーン警察シェパード犬刑事〜 シーズン1〜3放送決定! 昨年11月からミステリーチャンネルで、シーズン1のみの放送だったが、往年のREXファンとしては、シーズン2以降の放送を待ち望んでいた。 こちらは、昨年11月の放送開始のトレーラー。 www.mystery.co.jp そして、とうとうシーズン3までの放送がアナウンスされた! 日本中のREXファンがミステリーチャンネルに要望を送ったのである。 もちろん、私も問い合わせ窓口に電話とメールでアクションした。 2024年5月27日から、平日深夜0…

  • ☆neocats works in 2024 #12

    前回の「neocats works 2024」は、羊毛フェルトリアル猫制作の次男BOSSの経過報告を記録した。 今回は同時進行で制作中のちび猫ラガーにゃんの制作記録。 ちび猫制作はフェルト猫制作よりも先に始めたのだが、最近、初期作品の方が小さくて可愛いことに気づいた。 フェルト猫とともにちび猫制作の悩み。それは、 巨大化である。 ちび猫と言ってる割には、どんどん大きくなっている。 昨年、ラグビーW杯の日本代表のちび猫制作で気付いた。うちのちび猫が14匹しかいなくて、1匹足りないことで急遽追加制作した時だ。日本代表のキャプテン・姫野選手を追加で制作した。まぁまぁガタイの大きい姫野選手なので、その…

  • ☆neocats works in 2024 #11

    次男BOSS制作経過報告。 まったく進んでいないフェルト猫・BOSSの制作。 BOSSの命日までにはなんとか完成させたいと思っていたが、無理な予感。 前回、ボディのベースまでをアップしたが、それが2月半ば。 あれから、もう1ヶ月半も経過。やばい…😰 neocats.hatenablog.com で、今日はちまちまと進めていた、手足が完成したので記録しておくことにした。 実際、これらの制作はかなりの時間がかかる。 毎回そうなんだけど、肉球作りと植毛が、どうもうまくいかない。 どうしても巨大化してしまう。 ベースを小さめに作っていても、植毛しているうちに巨大化。 さらに肉球をつけるともっと巨大化。…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング⑥ ☆チャーリー&サラ

    いよいよ🇨🇦版REXランキングの終盤に入ってきました😮‍💨 今回は、チャーリーと科学捜査担当のサラのシーンのランキング…と当初は考えていたがランキングというよりは、二人の関係を時系列で解説することにした。 🇨🇦版セントジョンズREXは、主役刑事のロマンスも主軸の一つに据えている点が歴代REXドラマから進化している点だ。 主役刑事のチャーリーは40代半ばを超えたベテラン刑事であり、離婚を経験しているだけに、女性と距離を置いて生活している。 傷心の大人の男が第二の人生を歩むために、長い時間をかけて再び恋愛に身を置くことの難しさを描こうとしているのかもしれない。現在、本国🇨🇦では、シーズン6が放送中…

  • Cats and Dogs #22 Memory of Tsun

    今日、4月1日は、長男・TSUNの命日である。あれからもう36年も経ったのだ。時の流れに愕然とする。私の人生で、大きな試練の一つだったTSUNの死。 一昨年から記録を始めたブログで、記憶を思い起こし原稿を書いているうちに、私は当時の心境を追体験していた。 あの時の私が目の前に立っていた。あの時の気持ちのまま、原稿を書き、涙していた。 言葉は不思議だ。 綴っているうちに、私は25歳に戻っていたのだから。 今日はTSUNの思い出を綴った記事をまとめて再掲したい。ゆっくり読み返して、TSUNの思い出に浸りたい。 この写真は目黒時代の幼いTSUNだが、ブログで掲載するのを忘れていたもの。 窓際にポツン…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング⑤ 刑事編☆チャーリー

    REXランキングの週末です。 いよいよ刑事編に辿りついたね。 🇦🇹ウィーン編の刑事編ランキングは賑やかだったけど、🇨🇦版はチャーリーだけのランキングです。 🇨🇦セントジョンズ警察のメンバーは4人。 そして部署は重大事件課という特殊チーム、現場の刑事はチャーリー、ボスのジョー、科学捜査がサラ、IT担当がジェシー、そしてREXね。 現場で走り回るのはチャーリーだけで、刑事編はチャーリーだけね。 🇦🇹ウィーン編、🇮🇹ローマ版は、主役刑事+相棒、そしてREXという構成だったけどね。 放送開始当初からずっと言ってきたんだけど、チャーリーの特徴を掴むのが非常に難しかった。何度も比較してしまうが、🇦🇹ウィー…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング④ REX珍場面

    今週は年度末でちょっと忙しかった。そのため平日はなかなか着手できず😢 ようやく部門別ランキングREX編の最後です。 この後、刑事編、サラ&チャーリー、ゲスト出演者編と続きます。 長々とランキング発表やってますが、マルコ編もあるのでもうしばらくお付き合いくださいね! さて、今回の部門別ランキング珍場面。 🇦🇹ウィーン編REXに比べるとそれほど多くないんですよ。 🇦🇹ウィーン編モーザーの初代REX・BJ君は、お茶目な演技が得意だったこと、2代目Rhett君は天然ボケの演技が光ってて、ストーリーよりもREXのおかしな動作に目がいってしまうことが多々あった。 たとえば、2代目刑事のアレックスが真剣な顔…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング③ REXキュート編

    ラグビーの週末が終わった。サンゴリアスの逆転負けに意気消沈したが、気持ちを入れ替えて4月からの試合に期待したい。 さぁ、REXランキングに復帰! 今回はREXのキュートな仕草や表情のシーンのランキング。たくさんありすぎて頭痛がするほど悩んだ結果、以下の5シーンに決定しました🙌 REXキュート編 ☆第1位☆ “初代REXからのお約束・テレビ大好き!” 🇦🇹ウィーン編REXを見るREX これはダントツ1位ですね!REXのテレビ好きは🇦🇹ウィーン編からの伝統。モーザーに叱られてテレビを消されても、自分でリモコン操作ができるREX。挙げ句の果てにREX部屋を与えられて、一晩中テレビを見ていたREXだ。…

  • Cats and Dogs #22 逆転負け、サンゴリアス。

    今日は小雨降る中、秩父宮ラグビー場まで試合を見に行った。 先週の試合とは真逆の逆転負け。 最後の最後に負けるとは😥 曇り空の秩父宮ラグビー場。寒かった。 松島君がこんなに近くに! Sam Jeffries選手 ©️東京サントリーサンゴリアス 久々のスタメンのコルビ選手 ©️東京サントリーサンゴリアス 松島君。©️東京サントリーサンゴリアス こう言うのってすごく疲れる😥 ぐったりしてしまって帰る足取りも重い。 埼玉までワイルドナイツ戦を観に行った時も負けた。 あの時は、全力のいい試合だった。 でも、今日の試合はいただけない。 前半あれだけ疾走してたのに、後半になって動きが止まった。 終始イーグル…

  • I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々− ☆Cats and Dogs #21 Member Announce 02

    毎週木曜日の楽しみは、ラグビーの試合メンバーの発表だ。 今週末のサンゴリアスVSイーグルス 私はバックスタンドの最前列で観戦する予定。 だから、大ファンのNicolasがメンバーに入ってくれたら、すごく嬉しいのに…と思って、14時過ぎくらいからワクワクドキドキしていたのだが…。 先週のトヨタヴェルブリッツとの試合で、初スタメンの発表だったのに、体調不良とのことで急遽メンバーから外れた。 今週末は出てくれるのかな〜と思ったら…。 今回もメンバーから外れている😭😭😭 しかし、Nicoがメンバーに入っていなくても、やっぱりラグビーは面白い! 今回は、チェスビン・コルビが久々にスタメンに入った。コルビ…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング② REXアクション編☆第3位~5位

    REXアクション編の3位〜5位の発表です。 コマ送りで写真を掲載って、時間がかかって仕方ない😆 どうして、こんなことやってるのかな〜なんて思うけど、やっぱりREXが大好きなんだよね。こういうちまちました作業が妙に楽しい。REXのこととなると、寝る間も惜しんでやってしまう! さて、前回からの続きです。 REXアクション編 ☆第3位☆ “海に飛び込みチャーリー救助!” Season3 第4話 UNDER PRESSURE (深海の守護者) *総合ランキング次点エピソード neocats.hatenablog.com neocats.hatenablog.com シーズン3にはREXが、水に飛び込む…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング② REXアクション編☆第1位&2位

    今回は、🇨🇦版REX部門別ランキングのREXアクション編です。 シーズン1の頃は、REXのアクションが今ひとつの印象だったが、シーズン2、3と目覚ましい活躍をしたREX。 5代目Diesel 君は、初代BJ君の血を引くシェパードだけに魅せてくれました! よく観察すると、Diesel君のスタント犬・IKO君(Diesel君の甥っ子)が演じてる場面もあるけどね。 そうそう、Diesel君にもしっかりスタント犬がいるんだよね〜。 撮影担当は、Izzy君ということで、こちらもDiesel君の甥っ子です。 以前の記事に詳細を載せたので、チェックしてみてね。 neocats.hatenablog.com …

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング① REXミッション編

    週末、ラグビー観戦で球場に行かない時は、Jスポーツオンデマンドでライブ視聴するのだが、3/16の東京サンゴリアスVSトヨタヴェルブリッツで、Nicolasが直前で急遽メンバーから外れた。体調不良とのことだがガックリしてしまい観戦にも力が入らなかった。 ところがこの試合、とんでもない展開になり、結局はiMacの前で大声を出して応援していた。最後の最後で1点差の大どんでん返し。 まったく、こんなドラマのような展開があるのだろうか?と感動の嵐だった。 で、まったく進んでいない🇨🇦版REX部門別ランキングだ😂 ようやくまとまってきたので、まずはのREXミッション編! 🇨🇦版REXは、🇦🇹ウィーン編RE…

  • ☆Cats and Dogs #20 Member Announce

    毎週木曜日は土曜日に開催されるラグビーの試合のメンバー発表がある。そのため、木曜日午後2時過ぎから落ち着かなくなるのである。 大ファンのNicolasはスタンドオフのポジション。 スタメンで10番か、リザーブで22番か。試合に出場することだけで嬉しいんだけど、スタメンだったらさらに嬉しい。 さて、本日も14:30過ぎにメンバー発表があった… Nicoはスタメン・10番! リーグワンの試合で、初スタメンだ! 1月の練習試合、2月に開催されたクロスボーダーラグビー・Blues戦ではスタメンだったけど、リーグワンの公式戦では初ですね! 嬉しいね〜🥰 3月16(土)第10節:トヨタヴェルブリッツとの対…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング 次点Epi 6作品

    🇨🇦版セントジョンズREXシーズン1〜3の総合ランキング10位の発表が終わったので、部門別ランキングの審査中であるが、惜しくも次点となったエピソード6本を紹介しておこうと思う。 これらもなかなかいい作品で、迷いつつ落としました😂 シーズン1 第13話:The Rex Files (レックス・ファイル) neocats.hatenablog.com 🇦🇹ウィーン編REXのお約束シーンを引き継いだストーリー展開が良かった。 フリスビーのようなおもちゃで遊ぶREXがうまくキャッチできないことで落ち込む。 そして犯人が操るドローンを追跡するもキャッチできず、落ち込むREXがキュート! シーズン2 第9…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング 第1位発表!

    🇨🇦版セントジョンズREX 『Hudson & Rex』 シーズン1〜3 総合ランキング第1位の発表です! ☆審査の基準☆ (1)Story:ストーリーの面白さ (2)REX:REXが事件解決に関わる度合い(活躍度) (3)C&R:チャーリーとREXの描き方(感動度) 各5個の☆で評価します ☆第1位☆ Season2 第14話 GRAVEYARD SHIFT (深夜残業の悪夢) neocats.hatenablog.com Story:☆☆☆☆☆REX :☆☆☆☆☆C&R : ☆☆☆☆☆ [講評] 見事、第1位に輝いたのは、チャーリーとREXの別れを描いたエピソード! 私が🇨🇦版REXを視聴…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング発表☆2位〜4位

    いよいよ、上位ランキング発表です🙌 🇦🇹ウィーン編REXのランキングもそうだったが、とにかく集中力が必要なの😂 一気に審査しないとダメなのよ。 そんなことで今週は🇨🇦版セントジョンズREXに集中しました! 仕事も放ったらかし、家の仕事も放ったらかし🙀 先週まではラグビー選手・Nicolasのことで精一杯だったので、今週はREX! では、発表します! まずは第4位からです! ☆審査の基準☆ (1)Story:ストーリーの面白さ (2)REX:REXが事件解決に関わる度合い(活躍度) (3)C&R:チャーリーとREXの描き方(感動度) 各5個の☆で評価します ☆第4位☆ Season2 第13話 …

  • ☆Cats and Dogs #19 Memory of Princesses DON

    羊毛フェルトで制作した三毛猫3匹。下がお嬢DON 今日、3月8日はうちの長女、お嬢DONの命日だ。毎年、こうしてDONの思い出を綴っているが、一番長生きしただけにエピソードには事欠かない。写真もたくさんある。今日はその中でも、この1枚について語りたい。おそらく昨年の還暦ブログで書いているけれど、しつこく書きたい🤣 これは、船橋に住んでいた頃だ。 高齢にさしかかった母と同居するため船橋へ引っ越してきたのだ。当時通っていた出版部は、秋葉原に事務所があったためFusionで船橋から秋葉原まで約1時間の距離だったか。 通勤途中の市川の大きなショッピングモールでよく買い物をした。そこで見つけたペットショ…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング発表☆5位〜7位

    本日は、🇨🇦版セントジョンズREXランキング5位、6位、7位の発表です! とにかく最終選考に残ったすべてのエピソードは☆獲得が拮抗してて、今回の5位〜6位は3エピソードが同点。泣く泣く順位をつけた次第😂 では発表します! ☆審査の基準☆ (1)Story:ストーリーの面白さ (2)REX:REXが事件解決に関わる度合い(活躍度) (3)C&R:チャーリーとREXの描き方(感動度) 各5個の☆で評価します ☆第7位☆ Season3 第5話 PRESCRIPTION-REX!(レックスにつける薬) neocats.hatenablog.com Story:☆☆☆REX :☆☆☆☆C&R : ☆☆…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング発表☆8位〜10位/追記

    本日深夜に発表した🇨🇦版REX総合ランキング第8位〜10位の、第9位「Season1 第7話TRIAL AND ERROR (治験の真相) 」の、YouTube映像を追記します。 毎回、レビューを書く際にYouTube映像の1部をお借りしてアップしているが、たまたま、第9話の映像をシェアしていなかった。 このエピソードは、REXの初単独ミッションであり、ミッション前の訓練も見どころになっている。 ぜひ、見ていただきたい! www.youtube.com www.youtube.com 途中、通気孔の幅が狭くなったところで、ボスがミッションの中止を提案するが、チャーリーだけはREXの力を信じてい…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング発表☆8位〜10位

    ようやく審査終了しました🙌 最終選考に残ったのは、16エピソード。 そこから悩みに悩み抜いて、10エピソードに絞りました😮‍💨 次点エピソードは後ほど発表します! 今回は総合ランキング8位〜10位の発表です😃 ☆審査の基準☆ (1)Story:ストーリーの面白さ (2)REX:REXが事件解決に関わる度合い(活躍度) (3)C&R:チャーリーとREXの描き方(感動度) 各5個の☆で評価します ☆第10位☆ Season1 第15話 OVER ICE (氷上の真実) Story:☆☆REX :☆☆☆C&R : ☆☆☆ neocats.hatenablog.com [講評] 非常に悩んだ結果の第1…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング審査中!

    シーズン1〜3までのエピソードリストに時間がかかり、またその間にアルゼンチンのラグビー選手・Nicolasへのプレゼント制作など、いろいろ重なってこんな時期になってしまった。 本来なら年末年始一挙放送後、1月なかばくらいには発表したかったが、すっかり春🌸🇮🇹ローマ版REXのエピソードリスト制作、ランキング審査も残しているので、さっさと発表したいのはやまやまだが、初回放送当初からの心境が変化。 🇨🇦版セントジョンズREXの良さを再発見した。 そのため、審査がまったく進まない! 本国では最新シーズンが放送中、人気はうなぎのぼりだ!SNSのコメント欄を読むと、最新エピソードに感激をしているファン多数…

  • ☆Cats and Dogs #18

    Nico’s first cap of League One, and my first visit at Chichibunomiya rugby stadium 2024年3月2日。 秩父宮ラグビー場で東京サントリーサンゴリアス対リコーブラックラムズ東京を観戦した。 初めての秩父宮ラグビー場。 最寄駅の外苑前からキョロキョロしながら現地に到着。 ここがラグビーの聖地かぁ、と感慨深いものがあった。 ラガーにゃんの監修者、というかラグビー日本代表の名キャプテン・廣瀬さんも来てた! この日はラグビーファン先輩とファンクラブ先輩2人、4人一緒の最前列の席。 大ファンのNicolás Sánchez…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season3 Ep.List 02

    🇨🇦版セントジョンズREXシーズン3エピソードリストの後半です。 前半(1話〜8話)のリストはこちらね。 neocats.hatenablog.com 第9話:GRAVE MATTERS (土の下) neocats.hatenablog.com ☆第9話補足☆いきなり来ました!第9話は放映当初の段階で、ダントツ1位のエピソードとしてレビューしている。これもランキング上位間違いなしの大傑作!奇しくも、🇮🇹ローマ版REXシーズン1の第3話でも同じ状況のストーリーだったね。棺桶に入れられ埋められたマルコとチャーリーのリアクションが対照的で非常に面白かったのね。マルコなんか、諦めて死のうとしてるからね…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season3 Ep.List 01

    ようやく辿り着いたシーズン3エピソードリスト、まずは前半から。 第1話:ORIGIN STORY (48時間) 初回放送当時は、ミステリーチャンネルの🇦🇹ウィーン編REXと重なってしまう21時スタートだったので、ネットでフル映像配信を見つけて視聴。しかし日本後字幕がなかったので詳細がわからずじまい。その後、見逃し放送があることを知り、そこでしっかり視聴した。そのためレビューは2つある。 neocats.hatenablog.com neocats.hatenablog.com ☆第1話補足☆ 🇦🇹ウィーン編REXと比べて🇨🇦版REXはパートナーを亡くした警察犬を現実的に描いている。 目の前でパ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #10

    約10日ぶりにREXに戻ったよ😆 🇨🇦版セントジョンズREXシーズン3のエピソードリストを書いてたら、前置きが長くなっちゃって収拾つかなくなってきた。 そのため、得意のINTERMISSION入れます🤣 とにかくシーズン3は、傑作が目白押し。 ランキング、悩みすぎて頭痛がしそう🤣 何と言っても第1話からランキング上位獲得間違いなしのエピだから〜 そこで、シーズン3についての考察だ。 別のレビューでも書いたが、🇨🇦版セントジョンズREXは、少なくともシーズン1〜3までの脚本を一気に書いたと思われる。 ここが🇦🇹ウィーン編REXと違うところ。 🇦🇹ウィーン編のシーズン1最終回のラストシーン。 これ…

  • ☆neocats works in 2024 #10

    三連休が終わろうとしている。 目標通り、今日が終わる前に3匹完成🙌 東京サントリーサンゴリアスのユニフォーム(黄色と黒)と、 アルゼンチンのLos Pumasのユニフォームを着せたちび猫。 背番号は10番。 悪戦苦闘した背番号は、最終的に編み込むことに。 かなり面倒な作業だったが、これ以上の方法が見つからず不思議な「10」になってるけど、まぁ、これで良しとした😅 技術力に大きな問題があるが、現段階の私には十分である。 サンゴリアスの黄色のユニフォームに関しては、3枚失敗。 黒のユニフォームとLos Pumasは1枚ずつ失敗。 おおよそ設計はしてるのだが編み方によって長さが違ったりして、素人仕事…

  • ☆neocats works in 2024 #9

    🇨🇦版セントジョンズREXシーズン3のエピソードリストの更新が滞っている。 理由は、ちび猫制作でつまづいているからだ。 幸い、3連休なのでこの間に完成させたいと思っていた。 ところがだ。 今回、制作予定の7匹。 3匹は、グレーのハチワレ猫。 4匹は、白猫2匹とグレーのハチワレ2匹。 3匹のグレーハチワレには、毛糸で編んだユニフォームを着せる。 つまづいているのは、苦手な編み物。 そして今回は、背番号をつけようと暴挙に出た。 実は、W杯ジャパンのユニフォーム制作時も考えたのだが、技術不足のため断念。 再び挑戦してドツボにハマっている😭😭😭 とりあえず、今日までの成果(失敗作だらけのユニフォーム)…

  • ☆neocats works in 2024 #8

    次男BOSS制作と並行して、ちび猫制作も進行中。 ちび猫のベースは、これまで制作したリアル猫ちゃんのカットした羊毛を使う。 結構な量なので、たくさん作れるかと思いきや、そうでもない。 カットした毛はふわふわなので、袋にいっぱいになるのだが、これらを丸めてお団子にしてニードルで刺し固める。 すると、メロンくらいの大きさだったのに最終的にはマスカット1粒くらいになってしまう😅 だからカットした毛が大量にないと、まとまった数のちび猫制作ができない。 今回は、6匹〜7匹制作したいと思っているので、ベースが12~14個必要。 あと少し羊毛が残っているので、なんとかなりそうな雰囲気。 いつもは最後にマフラ…

  • ☆Cats and Dogs #17 “猫の日”ディスプレイ

    今年も2月22日、猫の日がやってくる。 なんということはない日だが、なんとなく嬉しい。 日本の「ネコの日」は2月22日ですが、世界的に「ネコの日」は、8月8日と定められています。 この違いは、猫の鳴き声を「にゃー」と表すのが日本だけだから。 この「世界猫の日」は、世界的な動物愛護団体である、「国際動物福祉基金」が2002年に定めました。 とのこと。そうだったんだ! 初めて知った😅 毎年、この日が近づくと職場のカフェカウンターを猫関連のディスプレイにする。と言っても、年がら年中猫のディスプレイだけど😅理由は、ネスカフェドルチェグストのコーヒーメーカーを管理しているのが私なので、カフェカウンターは…

  • ☆neocats works in 2024 #7

    次男BOSS制作経過報告。 ここのところ、ずっとラグビーに没頭していて遅々として進まなかったのだが、ようやくボディのベース完成まで漕ぎ着けた。 前回はここまで。 neocats.hatenablog.com ボディは骨格をワイヤーて作った上にフェルトで肉付けしていく。 まず、ワイヤーを胴体、手脚に大まかに作る。 ワイヤーにフェルトを巻きつけておく 手脚の関節部分を折って、バランスを見る ボディの肉付けには、最初に手芸綿を使う。 手芸綿を押さえ込むようにして羊毛(ニードルわたわた)で包み込み、ニードルで根気よく固めていく。この作業がかなり時間がかかる。ただ無心にニードルを刺すのみ。だんだん、固ま…

  • ☆Cats and Dogs #16 惜敗!SUNGOLIATH

    トライを決める中村選手! ©東京サントリーサンゴリアス 2024年2月17日(土)熊谷スポーツ文化公園ラグビー場にて。 ワイルドナイツVSサンゴリアスの試合を観戦した。 私が昨年11月に、ラグビーを初観戦した球場がここだった。 以前の記事にも狂喜乱舞した様子を綴ったのである。 neocats.hatenablog.com そして、今回二度目の観戦。 前回は、シーズン開幕前の試合だったので、観客も少なくてほんわかした雰囲気だった。 この時は、初めてのことだったのでラグビーファン先輩に車を出してもらったのである。 しかし今回、初めて一人で熊谷まで電車で行ってみようと試みた。 いや〜、一言。遠い! …

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season2 Ep.List 02

    恒例のREXドラマランキング(別名:誰が何といおうとランキング)準備のためのリスト作成中。 シーズン2の後半です! 第9話:REX AND THE CITY (レックスとキューピッド) neocats.hatenablog.com ☆第9話補足☆ 第9話は、年末一挙放送で視聴した最後のエピソード。スカしたチャーリーが見られる貴重なシーンがてんこ盛り!🇮🇹ローマ版REXのマルコのモーザー化には負けるが、元々イケメンのチャーリーの魅力爆発のエピソードだね〜😅ランキング争い必至の一本だ! レビューはしっかり書いてるので、特に補足はないけど、REXの可愛い仕草が出てくるエピだったね。くしゃみをして顔を…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season2 Ep.List 01

    恒例のREXドラマランキング(別名:誰が何といおうとランキング)準備のためのリスト作成中。 今回はシーズン2のリスト前半です。 録画機能がない時期のレビュー。結構詳細を落としているね。 シーズン1リスト同様、補足をつけました。 初っ端から2話まとめてのレビュー。 第1話:STRANGERS IN THE NIGHT (夜行船) 第2話:DEAD MAN WALKING (残された時間) neocats.hatenablog.com ☆第1話補足☆ セントジョンズ出身のバンドが成功を収めて、故郷に戻ってのライブ。 ドラマの中では、かなり売れているバンドとして登場するのだが、カナダっぽいというのか…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season1 Ep.List 02

    恒例のREXドラマランキング(別名:誰が何といおうとランキング)準備のためのリストです。今回は前回に続きシーズン1の後半9話〜16話まで。 *第1話〜8話はコチラ* neocats.hatenablog.com 第9話:THE MOURNING SHOW(悲しみのブラックウィドー) neocats.hatenablog.com ☆第9話補足☆ この記事で、第8話のジェラシーREXについて追記あり。 レビューでは、REXの尾行捜査について、🇦🇹ウィーン編REXとの比較。 ストーリーは、それほど面白くはなかったんだけど、犯人として疑われた人物が、テレビのニュースキャスターで、チャーリーとREXが思…

  • 海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season1 Ep.List 01

    恒例のREXドラマランキング(別名:誰が何といおうとランキング)の準備のためリストを作成しました。 今回は、🇨🇦版セントジョンズREXシーズン1リストの掲載です。放送当初は、🇦🇹ウィーン編REXのモーザーと比較してエピソードの感想がほとんどない記事もある。それらのエピソードについて補足説明を追加した。 正式名称:Hudson & Rex セントジョンズ警察シェパード犬刑事レックス 第1話:The Hunt(追跡) neocats.hatenablog.com ☆第1話 補足☆ 主人公のチャーリーが勤務する「重大事件捜査課」では、これまでのREXドラマと異なり殺人事件に限らず、様々な事件を扱う。…

  • ☆Cats and Dogs #15 Memorial LANA

    今日、2月12日は次女・LANAの命日。 小さな体で元気いっぱい・知恵者で食いしん坊のLANAだったね。 複雑骨折した脚を下町の名医・やくざ先生に治療してもらって完全復活。 3匹の子猫を立派に育てた。 ライバル・みつ子と毎日のバトル。負けてなかったよね。 そして、船橋で出会った名医・ねずみ先生の献身的な治療で、おだやかな最後を迎えた。 天真爛漫なLANAの姿を思い出すたび、心が和む。 あれから、11年。 いつでも、鮮やかな記憶。 Forever LANA✨ FacebookにLANAのメモリービデオをシェアしました。見てね🥰 www.facebook.com ランキング参加中犬★猫 ペットグル…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #79

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 11&12☆Ladri d'autore 最終話(2023/12/26放送) 🇮🇹ローマ版REX(マルコ&レックス~ローマ警察シェパード犬刑事)、いよいよ最終話。 ようやくここまで来たね。昨年末に放送されてからもうすでに1ヶ月半。 シーズン2に入ってから、よくわからないドラマになってきたこともあり、どんどん書く気が失せたというか🤣🤣🤣 10年前の🇮🇹ローマ版REX・ロレンツォ刑事の時もそうだったのよ。 だんだんREXの活躍が少なくなり、つまらない展開に。 未だにレビュー完結してないもんね😅 どんなエピソ…

  • ☆Nico’s Room #2.3 INSIDE SUNGOLIATH

    🇮🇹ローマ版REXの最終回レビューを残したまま、ちっとも先に進めない。ここのところ仕事関連で参ってしまって、睡眠不足が続いている。いや、別に忙しいわけではない。そうではなくて、あまりにも暇で頭がおかしくなりそうなのだ。 こんな仕事があっていいのか? 私はこれまで、こんな無意味なことで稼いだことは一度もない。これまで携わってきた仕事は、ほんのちょっとでも誰かの役に立っていると自負してきた。しかし、この会社…。こんなことでいいのだろうか?転職したくても還暦を過ぎた私が次の仕事を見つけるハードルは高い。しかも、私には高齢な母と病気の姉を抱えている。 今、無職になったら…と思うと、ここにしがみついてい…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #78

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 10☆Stanza 110(2023/12/25放送) 東京では、大雪警報が出ているとのこと。 ここ横須賀は雪ではないけど、大雨+強風で嵐になってる。 今夜は大変なお天気なので、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。 さて、🇮🇹ローマ版REXシーズン2ようやく佳境に入ってホッとしています。 今回のエピソードはIMDbのデータを確認すると本来、最終回。 日本では順番を入れ替えています。 なぜ、入れ替えたのかよくわからないんだけど。 だって今回のエピソードは最終回に相応しく、冒頭からとんでもない予感がするシー…

  • ☆Nico’s Room #2.2 Nico’s debut match

    ©️東京サントリーサンゴリアス 【追記】 記事中に試合ハイライトのYouTube動画(Jスポーツ)を追加しました。見てね! ラグビーリーグワンが主催するニュージーランドとの初の交流戦「THE CROSS-BORDER RUGBY 2024」の初日、東京サントリーサンゴリアス(東京SG)は、ブルーズ(ニュージーランド)に、7:43で大敗した。 私は、まだまだラグビーファン初心者であり、今のところアルゼンチンからサンゴリアスに入団したNicolás Sánchezのミーハーファンでしかない。 今日の試合も、前半23分頃にNicoが倒れてしまい、足首にテーピングでグルグル巻きの応急処置をしながらも、…

  • ☆Nico’s Room #2 Nico’s Interview

    今日はNicolás Sánchezの公式デビュー戦である。 そして東京サントリーサンゴリアスのYouTubeで、Nicoのインタビューが公開された🥰🥰🥰🥰🥰 www.youtube.com [ THE CROSS-BORDER RUGBY 2024 ] サンゴリアス VS ブルーズ 秩父宮ラグビー場 12´00キックオフ www.suntory.co.jp 皆さん、ぜひNicoの勇姿を見てくださいね! ¡Ánimo! Nico~~~~~~~~~👍 ランキング参加中はてなブログ【シニア部門】

  • ☆Nico’s Room #1.4 THE CROSS-BORDER RUGBY 2024

    🇮🇹ローマ版REXが佳境に入ってきているというのに、ちっとも進まない😆 今日は、2月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)の4日間で開催されるTHE CROSS-BORDER RUGBY 2024の出場メンバー発表があった。 league-one.jp サンゴリアスは、2月3日にBluesと対戦する。そのメンバー発表だ。 Nicoがスタメンに入るのかどうか、この日が来るのを楽しみにしていた。 そして、お昼に発表のお知らせが! わ〜い🙌 メンバーリスト#10にNicolás Sánchezの名前が! 公式戦初出場だ! Nicoは1月21日Training matchで10番を背負って…

  • ☆Nico’s Room #1.3 Nico応援Goods

    🇮🇹ローマ版REXのレビューの続きを書こうと思っていたら、今日、心待ちにしていたものが届いた🙌 まずはこちらを最優先よ😾 でも小ネタには違いないので、今日も第2回ではありません😆 ラグビーチームの東京サントリーサンゴリアスのファンクラブに入会してすぐに注文したNicolás Sánchezの応援タオル。これまで、埼玉パナソニックワイルドナイツの松田力也さんと横浜キャノンイーグルスのFaf de Klerkの応援タオルをゲットした。そしてようやくNicoのタオルがオフィシャルショップから届いて、狂喜乱舞しているところだ。 Nicoのタオルは受注生産で、毎月初旬に注文をまとめてその月の下旬に発送さ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #77

    PetTrend Aprile 2016 Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 9☆Quarantena(2023/12/25放送) ようやく戻ってきました、REXドラマレビューです。 🇮🇹ローマ版REXのつづきね。 今回のエピソード。 結構、考えさせられたドラマだった。 2020年に世界を席巻したCovit -19(新型コロナ感染症)を思わせる展開。 このドラマが制作されたのは2015年、コロナ禍になる前ながら、リアルな描写が怖かった。 REX大活躍はもちろんのこと、登場人物たちの心情に涙が出る場面もあった。 以前にも書いたが、🇮🇹ローマ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #09

    先週からラグビー熱にうなされて、REXどころではなかったが、ようやく平常心を取り戻した😅そして、昨日、アクションチャンネルとミステリーチャンネルの2023アワード結果発表を知ったのだ。 なに〜! こんなイベントやってたなんて全然知らなかった! ラグビーに没頭していたため、不覚にもREXに一票いれることができずに、悔しい思いをした。来年はチェックを怠らないようにしよう! さて、結果発表はこちらでで確認していただきたいのだが、 www.axn.co.jp www.mystery.co.jp 我らがREXはどうだったか…というと。 🇨🇦版セントジョンズREXは、作品賞とベストアクターで、5位に入った…

  • ☆Nico’s Room #1.2 Estudio español

    早速、新シリーズ・Nico’s Roomの第2回、と言いたいところだったのだが、めちゃくちゃ小ネタなので第1.2回😀 久々にRoomシリーズ復活させたのはいいんだけど、ラグビーファン歴は5ヶ月、Nicoのファンになって1ヶ月という未熟者なので、 形から入るのが鉄則😆😆😆😆😆 まずは、会社のiMacのディスプレイにNicoの写真を設定。 これは、サンゴリアスの公式Facebookでシェアされた1枚で、カメラマンはAKI NGAOさん。さすがにいい表情を捉えていてバッチリですよね〜。仕事中、嫌なことや怒りの拳をあげたい時でも、Nicoの姿を見ることで癒される。 そして昨日、4年ぶりにiPhoneを…

  • ☆Nico’s Room #1 Rugby World Cup 2023

    ©Buenos Aires Times 実は、1月21日に観戦した『サンゴリアスvsダイナボアーズ』の練習試合以来、ボ〜ッとしているのである。 Nicolás Sánchezの姿を間近で見ることができた幸福感に浸り続けていて、REXどころの話ではなくなった😅 とは言え、現在も🇮🇹ローマ版REXはアクションチャンネルで放送中で旬な話題には違いないので、しっかり最後までレビューは完成させます。 しかしREX同様、Nicolás Sánchezのことももっと知りたいと思ってて、ブログで記録しておきたいと思ったのだ。 だって、調べてもすぐ忘れてしまう年齢になったので、記録ツールとしてのブログ活用はうっ…

  • ☆Cats and Dogs #14 TRAINING MATCH

    今日は朝から興奮状態、今もまだ続いている。 一昨日のコラム☆Cats and Dogsにも書いた通り、今日は府中・朝日フットボールパークで行われた「2024トレーニングマッチ」を観に行ったのである。一般公開はなく、ファンクラブと府中市民のみの観客。私はサンゴリアスのファンクラブの抽選に当たったのだ。 neocats.hatenablog.com 横須賀から府中までって😮‍💨😮‍💨😮‍💨 電車に乗っている時間はきっかり2時間。徒歩も入れれば2時間以上の道程だ。 11時45分の開場に間に合わせるためには、家を9時30分頃には出ないと間に合わない。 そして、あいにくの悪天候。家を出た時は、土砂降りで…

  • ☆Cats and Dogs #13 Confectionery IZUMIYA

    泉屋東京店のホームメイドクッキー缶 今日も急遽予定を変更😂 REX🐶はすごく大事なんだけど、 マルコよりも感動した出来事があったので書きたいと思ったわけです。 🇮🇹ローマ版REXレビューは来週まで延期だ〜😆 何と言っても明日は大事なラグビー観戦があるので、マルコどころではないの🤣 さて、感動した出来事とは。 先日、ラグビーファン先輩Eさんから素敵なものを頂戴した。 泉屋東京店のクッキー詰め合わせ。 泉屋のクッキーって、すごく懐かしい響きだ。 いただいたクッキーは、ねこ缶NEKO22【365日クッキーがつづる幸せ】というもの。 泉屋といえば、あの紺色と白の缶に入ったクッキーね。 日本人だったら一…

  • ☆Cats and Dogs #12 Nicolás Sánchez

    今日はどうしても書きたいことがあって、急遽予定を変更、コラムCats and Dogs だ。 REXは大事だけど、 マルコのことを書いてる暇はないのである😆😆😆😆😆 さて、昨年から時々ラグビー観戦について書いてきた。ファンクラブにも入った。 そして、今日。とんでもなく嬉しいことがあった。 先週、サンゴリアスのファンクラブから、1/21(日)府中市の朝日フットボールパークで開催する練習試合観戦のお知らせが届いた。抽選でファンクラブ会員300組600名が観戦できるという。練習試合なので一般客は入れず、府中市民と両ファンクラブ会員のみ。 私はすぐに応募した。 練習試合、いつもと違う雰囲気を味わってみ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #76

    初代🇮🇹ローマ版の署長とロレンツォ刑事 Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 8☆Effetto placebo(2023/12/22放送) 🇮🇹ローマ版REX第8話。 前回、タランティーニ登場で見応え十分だったけど、今回はドヨ〜ンって感じ。 🇮🇹ローマ版REXって、人間に重点を置いてるから、結局、普通の刑事ドラマになっちゃう。 REXがいても意味無いストーリーになることが多々ある。今回もそう。 今回は、フィオーリ署長とカルロ(元夫婦ね)の物語。 ま、この二人の関係は面白いし、二人とも魅力的なのでドラマとしては面白いけど、REXのドラマだと…

  • ☆Cats and Dogs #11 U2 SONGS OF SURRENDER

    今日は久々に心臓に悪いほど怒り狂った。 マルコの顔を見ると火に油になりそうだったので、🇮🇹ローマ版REXのレビューは保留にした。 怒り狂った理由を書きたいのは山々だが、今、ここで書くのは、私の今の立場上問題があるので、その気持ちを抑えるために、デスク周りの片付けなどして落ち着こうと思った次第(でも、いつかきっと書いてやる!)。 新しいiMacは外観もディスプレイも美しくて大満足なのだが、隣に設置してあるプリンターの上はいただけない😣まずはここから片付けることに。 そこには郵便物やチラシなどの一番下に、もう何ヶ月も放置している、U2のCDがある。 アメリカから届いたのが7月で、封も切らず、中身を…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #75

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 7☆Il sorriso del condannato(2023/12/22放送) 🇮🇹ローマ版REX、いよいよ後半戦に入ってきたね。 今回は🇮🇹ローマ版ランキングで上位に入ってくるだろうというエピだったよ。 久々に気持ちよくレビューを書けます😊 REX大活躍はもちろんのこと、あの超厄介な男・タランティーニが登場だ。彼は、🇮🇹ローマ版REXで3度目の登場。 最初は、マルコ生き埋め事件、2回目はREXの猶予72時間事件、そして今回が3回目。 neocats.hatenablog.com neocats.h…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #74

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 6☆Il pettirosso fantasma(2023/12/21放送) 🇮🇹ローマ版REXレビュー再開。 で…、第6話なんだけどね…。 全然、面白くなかった! 好みの問題かもしれないけど、若者たちに流行ってる特殊な遊び? そういうのがテーマになると、私の世代には全く興味がなくて、どうでもいいかなって感じ。 たとえば、🇨🇦版セントジョンズREX・シーズン1の第2話もそうだった。 neocats.hatenablog.com SNSにアップする動画のために、奇抜なことをして撮影中に死んでしまう事件ね。…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #08

    🇦🇹ウィーン編REXのモーザーが恋しい😭 ここのところ🇮🇹ローマ版REXのマルコにガッカリしてて、スッキリしない日々が続いている。 気分転換に5代目REX・AKI君の情報収集をしようとネット検索したら、さらに疲れてしまった😔 とにかく、イタリア語の壁が厚過ぎて、突破できん! 雑誌記事を見つけてもイタリア語だと時間がかかる。あ〜〜〜〜😭って感じで。 ま、ゆっくりやるかな。 そんなわけで、今日は超・懐かしいモーザー&REXの映像を見つけたので記録しておきたいと思った次第。 これは、2011年当時のREXドラマレビューでも紹介した映像だが、YouTubeで削除されてしまってた。残念だな〜と思ってたら…

  • neocats works in 2024 #6

    次男BOSSの顔、植毛ほぼ完成🙌 週に1〜2回しか作業ができないので、遅々として進まない。 しかし、ようやく顔の植毛に目処がついた。 前回は、後頭部の植毛まで完了。 neocats.hatenablog.com 今日は顔の植毛までの記録だ。 おでこから目の上まで植毛したら、アイラインを入れる。 アイラインを入れると、途端に猫の顔になるから不思議だ。 まぶたの上までは、点描刺しと言って、羊毛を爪楊枝くらいの束にしたものを根気よく刺すことの繰り返し。すっごい時間かかる😮‍💨😮‍💨😮‍💨 口周りのマズルと呼ばれる部分は、さらに細かい点描刺しをして、短くカットする。 左側のマズルの部分が植毛後カットし…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #73

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 5☆Gelosia(2023/12/21放送) このところ、年度末が近いのでにわかに仕事が忙しくなってきた。 って言ってもこの時期だけのことなので、大したことでもないが、年がら年中暇なので急に忙しくなると、普通の数倍も疲れるのである😮‍💨😮‍💨😮‍💨 ブログ毎日更新の目標を断念せざるを得なくなり、さらにストレスがたまる。 こんな状況での今回のエピソードは…。 マルコ! いい加減にしなさい! と怒鳴り散らしてやりたくなりました😡😡😡😡😡 美女にデレデレ、モーザー化現象悪化、つける薬なし! とにかく、🇮🇹ロ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #72

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 4☆ Il calendario(2023/12/20放送) 🇮🇹ローマ版REXシーズン2第4話。 今回は、🇮🇹ローマ版ランキングでおそらく上位に入ってくるであろうエピソードだった。 REX、銃弾に倒れる! もうこれだけで、上位にランクインだ。 レビューを書くため、録画を見直していたのだが、REX役のAKI君の目の輝きが印象的だった。AKI君の可愛らしさに、参ってしまった🥰🥰🥰 さて冒頭シーンは、和気藹々とした楽しい雰囲気で始まる。 マルコにブラッシングされているREX。なんとも可愛い風景だ。 警察カレ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #71

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 3☆ Il cadavere scomparso (2023/12/20放送) 🇮🇹ローマ版REXシーズン2第3話。 う〜ん、個人的にはあまり記憶に残らなかったエピソードだった。 ローマ警察メンバー全員、大した働きをしなかった(ように見えた)。 REXも同様、ラストだけ目を見張る活躍をしたって感じなのね。 アクションチャンネルで放送時、平日毎日2話ずつ放送だと、どうしてもどちらかのエピソードの記憶が漏れてしまう。実はこの日の2本目が強烈な印象を残したエピソードだったのだ。 さらに水曜日だったので🇦🇹ウィ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #70

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 2☆ Il cadavere scomparso (2023/12/19放送) 昨日は年明け最初の出勤日で、長い休暇だっただけに仕事が溜まっていて、レビューを書く余裕がなかった。おまけに会社のWindowsが変なことになって、まったく仕事が進まなかった。はっきり言ってWindowsなんて使い慣れてないことに加えて、会社のシステムがやたら遅い。もう少しなんとかならないものか?と、毎度思う。 いつもはMacで事足りる仕事をしているが、肝心なことはWindowsを使わねばならず(この会社のシステムはWindo…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #69

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2 Episode 1☆ Celeste (2023/12/19放送) Ciao! 今日から🇮🇹ローマ版REX(マルコ&レックス)シーズン2レビュー開始。 昨年、🇮🇹ローマ版シーズン1最終話と🇦🇹ウィーン編の最終話が日程的に重なって、さらにラグビー観戦、そして年末の一挙放送。怒涛の年末年始だったので、🇮🇹ローマ版シーズン2を保留にしていた。 🇮🇹ローマ版REXはすべて録画済なので、改めて視聴後レビューを書くことにしたのだが、このシーズン2第1話はインパクトが大きくて、改めて録画を見ることもなかったのね。 とにかく、 マルコ…

  • ☆Cats and Dogs #10 Japan Rugby League One ①

    2023年W杯準々決勝でトライを決めたアルゼンチン代表のニコラス・サンチェス(Photo: Getty Images) 2024年明けて最初のラグビー観戦。 と言っても、今回はJスポーツオンデマンドのLIVE放送と録画で観戦よ。 ラグビーファン初心者としては、ラグビー場で観戦したいのはやまやまだが、毎週土日に予定を入れることは若干無理がある。 家事や家族の世話もあるし、趣味のフェルト猫制作も進めたいし、家でしかできない事が山のようにあるのね。 なので、ラグビー場での観戦は、昨年ファンクラブに入会した埼玉パナソニックワイルドナイツと東京サントリーサンゴリアス、そして横浜が本拠地の横浜キャノンイー…

    地域タグ:横須賀市

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #68

    Hudson & Rex ☆Season2 セントジョンズ警察シェパード犬刑事 Episode 9 ☆REX AND THE CITY (レックスとキューピッド) 2023/12/31放送 ㊗️🇨🇦版セントジョンズREX全話視聴㊗️ アクションチャンネル年末年始一挙放送で視聴した、🇨🇦版セントジョンズREXの第3弾。シーズン2第9話、タイトルは「Sex and the city」をもじってるのね😆 これで見逃したエピソード3本見終わったので、🇨🇦版セントジョンズREXはシーズン3まで視聴完了しました。 今回のエピソードは、REXの活躍はそれほどでもなかったけど可愛いシーンがいくつかあった。それ…

  • neocats works in 2024 #5

    2024年最初の羊毛フェルトリアル猫制作の経過報告です。 うちの次男・BOSSの制作開始して、2ヶ月? う〜ん、制作開始当初は年内に完成を予定していたのに、全く進まなかった😅 やっぱり還暦すぎると、仕事が遅くなったような気がするなぁ〜。 エネルギーが枯渇してきてるのかな。 頭のベース完成から、まずは後頭部の植毛だ。 後頭部の中央部分から植毛して、そのあと、左右均等に植毛。 最初のこの部分が、結構、好き❤️ モヒカン状態になります🤣🤣🤣 そして、全体に植毛して、後頭部完成。 顔部分の植毛を終わらせてから、全体をカットするので、まだ植毛したまんまの毛の長さ。 なんか、獅子舞みたいな後頭部になってる…

    地域タグ:横須賀市

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #67

    Hudson & Rex ☆Season1 セントジョンズ警察シェパード犬刑事 Episode 15 ☆OVER ICE (氷上の真実) 2023/12/31放送 アクションチャンネル年末年始一挙放送で視聴した、🇨🇦版セントジョンズREXの第2弾。 シーズン1第15話ね。 おそらくREXランキング上位に入ってくるであろう、良いエピソードだった。 スポーツ業界、LGBTQの問題などをベースに、サラの過去、チャーリーの危機、そしてREX大活躍、文句なしの展開。 つくづく思うが、私が見逃したエピソードに限って、面白いエピだった? 次のシーズン2第9話もそう😡 ということで、今回の事件の概要ね。 アイ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #66

    Hudson & Rex ☆Season1 セントジョンズ警察シェパード犬刑事 Episode 5 ☆THE PET SITTER (ペットシッター) 2023/12/30放送 2024年最初のREXドラマレビューは、🇨🇦版セントジョンズREXシーズン1第5話。 年末年始一挙放送で、ようやく視聴することができた未視聴分だ。 タイトルからして、興味深いエピソードだったのだが、前回記事にも書いた通り、チャーリーの人物像も明らかになったエピソードだったのだ。 neocats.hatenablog.com 昨年11月の放送開始当初は、🇨🇦版セントジョンズREXについて、あまり良い印象はなかった。 とい…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #07

    まず最初に、能登半島地震で被災した皆さまのご無事をお祈りします。 また、羽田空港衝突事故で移動中だった皆さまのご無事をお祈りします。 皆さまが1日も早く安心できる生活ができることを願っています。 さて、年末年始はアクションチャンネルのREX一挙放送を録画、🇨🇦版REX(Hudson & Rex)未視聴3話分を確認した。 録画できなかったシーズン1、2をあらためて視聴して、新たに発見したこともあった。 本来なら、年明けすぐに未視聴分のレビューを投稿したかったが、未完成だったパズルのピースが見つかった喜びもあり、レビューの前に例の如くINTERMMISSIONを入れました😅 まず、第1話録画からの…

  • ☆Cats and Dogs #9 Happy New Year 2024

    あけましておめでとうございます🎍 今年は、2024年明けてすぐのKIRIKOの写真で始めました。 毎年、新年最初にKIRIKOの撮影をしますが、いつも寝姿です😅 猫は夜行性ってわけではなく、一緒に暮らす人間に合わせた生活スタイルになるんですよ。 今朝9時には、いつものごとく出勤(にゃんにゃんパトロール)しました😆 猫にとっては、大晦日も新年も関係なく、1日が巡ってくるのですね〜。 さて、今年もREXドラマレビュー更新しますのでよろしくお願いいたします! 年末年始のREX一挙放送もしっかり見ました。 REXまみれで幕開けですね。 皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします🥰 ランキング参加中海…

    地域タグ:横須賀市

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #06

    🇨🇦版REX&🇮🇹ローマ版REX 年末年始一挙放送! 2023年もいよいよあと2日。あっという間の1年。 2023年は還暦の年で、前年2022年11月から人生60年を振り返って、ブログに投稿することを決め、ほぼ毎日更新した。 誕生日の6月までには、まとめ終わると思っていたら丸々1年かかって、11月に完了。 達成感に浸る間もなく、2011年に始めたこのブログのきっかけである「REXウィーン警察シェパード犬刑事」が、12年ぶりに11月から再放送されるとあって、急遽、海外ドラマレビューとしての更新を始めた。 さらには、カナダで新しく制作された「ハドソン&レックス」、イタリアローマ版「マルコ&レックス…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #05

    歴代REXのパートナーたち🇮🇹ローマ編 🇦🇹ウィーンから🇮🇹ローマに渡って初めてタッグを組んだのがロレンツォね。 4代目刑事・ロレンツォ Lorenzo Fabbri(Kaspar Capparioni) ウィーンに犯人が逃亡、追ってきたロレンツォ刑事が、REXに一目惚れという設定。 REXはすでに引退、隠居生活を送っていたが、ロレンツォとの出会いで刑事時代の血が騒ぐ。 ロレンツォがREXに、第2の人生を与えてくれた重要な人物だったんだよね。 俺が、俺がっていう押しの強さはモーザーを彷彿とさせるが、音楽の都・ローマだけに、ロレンツォの趣味は音楽。 部屋にはギターがおいてあり、それに触ると叱られ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #04

    歴代REXのパートナーたち🇦🇹ウィーン編 年の瀬ですね。今日から休暇だ。 アクションチャンネルでは🇨🇦版REX一挙放送もあり、見逃したエピソードのチェックが楽しみ。🇮🇹ローマ版REXシーズン1のレビューが一段落したし、年末っぽく😅歴代REXのパートナーたちをまとめてみた。 まずは、レジェンド・モーザー Richard Moser (Tobias Moretti) モーザーについては、2011年当時からしつこく書いてる。 私の一番のお気に入りである。 なんと言っても、 俺が俺が、俺が大将! この押し出しが大好きだ🥰 そして口だけじゃなくて、実行しちゃから大将である所以。 誰も文句は言えない。 す…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #65

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1 Episode 12 ☆ Gli allegri bucanieri (2023/12/18放送) 🇮🇹ローマ版REXシーズン1最終話後編。 REXの命の猶予は72時間。 まんまとタランティーニの罠にかかったマルコ。 協力者の女・マレーザは、REXに毒の入った注射を刺した。 猶予は72時間。 その間に、タランティーニの犯罪仲間・ロッソが隠した大金を探し当てなければ、REXの命はない。 探し出せれば、解毒剤を渡すというのだ。 そして、探すためには、REXの嗅覚が必要なのだ。 それだけに、毒はゆっくりと効くようになっている…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #64

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1 Episode 11 ☆ Alla luce del sole (2023/12/18放送) ようやく、🇮🇹ローマ版REXマルコ&レックスのシーズン1最終話に近づきました。 前後編の2時間枠で放送されたエピソード。 歴代REXドラマ伝統なのかな、シーズン2の最終話も前後編だったね。 最終話だけに期待も大きかったけど、まぁまぁの出来というところか。 シーズン1第3話で登場した、マルコを生き埋めにした宿敵のライバル(ていうか腐れ縁?)タランティーニが登場。 neocats.hatenablog.com 彼は脱獄と泥棒のプロ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #62

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1Episode 10☆ L'iniziazione (2023/12/15放送) 溜まりに溜まった🇮🇹ローマ版REXのレビューです😂😂😂な〜んと本日(12/26)放送分で🇮🇹ローマ版REXシーズン2最終話よ! 毎日2話ずつ放送すると、あっという間に終わってしまう。ちょっと寂しい。しかしシーズン2に入ってから、マルコの精彩を欠く捜査にイライラしっぱなしだ。俺に任せろってよく言うけど、結局REXいないとダメじゃん😞このドラマはREXよりもチームのキャラが立っている感じで、それなりにバランス取れてるのかな。昨日(12/25)の…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #62

    トレーナーのMassimo PerlaとAKI君 Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1Episode 9☆ N 13 (2023/12/15放送) ウィーン編REXシーズン1最終話までの3話一挙にレビューを書いたので、🇮🇹ローマ版REXのマルコが放ったらかし状態😣 しかしここにきて、🇮🇹ローマ版REXはスタートした3話くらいまでは緊張感があったんだけど、最近はダレてる感じがする。REXの活躍が今ひとつだし。逆に🇨🇦版REXは最初はよくなかったけど、徐々にいい感じになってきた。それと「のほほんとした明るさ」も良かったよね。 でも🇮🇹ローマ版は、暗くてジメジメ…

  • ☆Cats and Dogs #8 Japan Rugby League One

    今日は12月24日、クリスマスイヴですね。 みなさん、ステキなイヴをお過ごしでしょうか? 海外ドラマレビュー「ウィーン警察刑事犬REX」シーズン1最終話で、一区切りついたので、久々のコラム。 今日は、ジャパンラグビーリーグワン開幕して第3節について。 私は昨日、横浜キャノンイーグルスVS花園近鉄ライナーズのゲームを、横浜ニッパツ三ツ沢球技場で観戦した。 11月にラグビーの試合を初めて観戦した感動を綴ったが、あの時の試合はリーグワン開幕前のプレシーズンマッチだったので、気軽な感じで観客も少なくて、ほんわかした雰囲気だった。 私も初めての観戦だったので、何から何まで珍しくてキョロキョロしていた。 …

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #61-02

    Kommissar Rex ☆ Season 1 ウィーン警察シェパード犬刑事 Episode 14☆Schusse auf Rex(レックス誘拐) シーズン1最終話 2023/12/20放送 しつこい性格なので😅やっぱり1回では書き終わらず、レビュー02です。 レビュー01はこちら。 neocats.hatenablog.com 犯人からの電話をジリジリしながら待っていたモーザーは携帯電話の着信に即反応!犯人は、バンの天井に這わせた受話器のコードを少しずつ下げて、REXの口元におく。 「レックス! レックス! 大丈夫か? 大変な目にあったな。必ず助けるから、待ってろ」 受話器から聞こえるモー…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #61-01

    Kommissar Rex ☆ Season 1 ウィーン警察シェパード犬刑事 Episode 14☆Schusse auf Rex (レックス誘拐) シーズン1最終話 2023/12/20放送 とうとうこの日が来てしまった🥲🥲🥲寂し過ぎる。11月、ミステリーチャンネルでシーズン1が放送されることを知って狂喜乱舞したが、その先の放送予定がないことに落胆し、それだけにこの日が来るのが寂しくてたまらなかった。もちろん録画はしているが、録画機能に気づいたのが遅く全エピソード録画できていない。できれば再放送をしてほしいです😅 さて、2011年当時のブログには、どんな感想を書いていたのかチェックしてみる…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #60

    Kommissar Rex ☆ Season 1 ウィーン警察シェパード犬刑事 Episode 13☆Unter den Strassen von Wien(ウィーンの地下水路) 2023/12/13放送 あ〜、昨日(2023/12/20)とうとうシーズン1終わってしまった😭😭😭😭😭悲しい。 ミステリーチャンネルさん、どうかシーズン2もシーズン3もシーズン4……ぜ〜んぶ放送してください!歴代REX役のシェパード君たちも見たい🐕🐕🐕🐕🐕 昨日は放心状態だった。ウィーン編最終話を見終わったあとの21時からは🇮🇹ローマ版REX2本。 しかも、マルコ2本目のエピソードが!犯人にREXが撃たれるアクシデ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #59

    Kommissar Rex ☆ Season 1ウィーン警察シェパード犬刑事 Episode 12☆Bring mir den Kopf von Beethoven (楽聖ベートーベン) 2023/12/13放送 久々のウィーン編REXだ〜! そして本日12月20日(水)、ウィーン編シーズン1は最終話を迎える。 ミステリーチャンネルさんでは、その後の放送予定はないのか? とにかく今日の最終話、歴代REXドラマ通して、傑作中の傑作である。 犬と人間がタッグを組んだ刑事ドラマのレジェンド・REX&モーザー。 モーザーを極限状態まで追い込んだ「REX誘拐事件」。 放送前から興奮状態の私である😱😱😱 …

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #58

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1 Episode 8☆ Il colore dell'acqua (2023/12/14放送) 🇮🇹ローマ版REXで怒涛の毎日を過ごしてます😭 いや〜、本当に🇨🇦版REXとは正反対のドラマ。 🇨🇦版REXって、本当にのんびりと鑑賞できた。IT担当ジェシーのつまんない会話で笑ったり、サラとチャーリーの恋の行方にイライラ、ほのぼの。REXものんびりしててね。 ところが、🇮🇹ローマ版の登場人物、みんな濃すぎて、いちいちひっかかるわけ。 ちょっとした表情に、どんな意味があるのか?って考えちゃうし。 なので、本当に毎日へとへとにな…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #57

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1Episode 7☆ Soldato futuro (2023/12/14放送) 🇮🇹ローマ版REXレビューが溜まってる。 昨日、12/18はシーズン1最終話で前編、後編のスペシャル版だった。REX初の危機遭遇エピソードで、心底疲れました😂マルコの狼狽ぶりやREXが衰弱していく様子、もう胸が張り裂けそうでした😭😭😭 さて、溜まってるレビューからどんどんいきます。今回の🇮🇹ローマ版REXは、またまたマルコの危機!🇮🇹ローマ版は、マルコ危機3回目! ちょっと多すぎない?🇨🇦版REXは、シーズン1で1回(まだ見てないけどスケー…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #03

    REXキャンペーンでプレゼントされた10匹のREXたち。当たった人が羨ましい😢うちには来てくれなかったワン Ⓒアクションチャンネル 🇮🇹ローマ版REXのエピソードが、毎回ヘヴィーで全く追いつかなくなってきた😭😭😭 今日の段階で🇮🇹ローマ版4本、ウィーン編2本、合計6本溜まっている。さらに、先週水曜日のウィーン編2本は、私のお気に入りエピソードで感動を伝えたくてうずうずしている。そして、12月20日でウィーン編シーズン1最終回を迎える。 このエピソードも涙なくして語れないのだ! と、ウダウダ言ってても先に進まないので、INTERMMISION入れます😂 ずっと気になっていた、🇨🇦版と🇮🇹ローマ版…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #56

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1 Episode 56 ☆ Il codice Rex (2023/12/13放送) 🇮🇹ローマ版REX中だるみエピソード2本目。第6話。 冒頭シーンは面白かった🤣🤣🤣 ようやく、歴代REXドラマのお約束シーンが出てきた感じだね。 朝、REXがマルコの家の前で激しく吠えている。 何事か?と、通りに出るとREXがワンコのフンの前で激しく怒っているのだ😡😡😡 今回は、このシチュエーションが何度も出てくる。 ローマではワンコの散歩中にフンの処理をしない飼い主が多いのかもしれないね。 それとなくドラマの中で注意をしているのかな。…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #55

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1 Episode 5 ☆ Otto, nove, tre “893” (2023/12/13放送) 初っ端から飛ばした🇮🇹ローマ版REXも、第5話、6話の2本は中だるみエピソード。 ま、こういうのはウィーン時代からあることなので、それほどショックではないんだけど。 それにしても第5話のエピソードには愕然としたね。 犯人が日本人の女性の復讐劇、という内容。 🇮🇹ローマ版REXのマルコ編が制作されたのは、2014年~2015年である。 ほんの10年前の話なのに、日本文化の勘違いオンパレードでびっくりした。 タイトルの「893…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #54

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1 Episode 4 ☆La madre di tutte le vendette (2023/12/12放送) 🇮🇹ローマ版REX、さらっと流すことができないエピソードばかりで、なかなか更新できない。 視聴したその日のうちに感動をそのまま書きたいのに、なかなか難しいものだ。 2022年11月、還暦ブログを書き始めた時、毎日必ず1本更新することを目標に、ほぼ達成できた。 しかしREXが始まってからは、2話連続放送、さらに水曜日は4話分。無理難題だね🤣 さて、第4話でとうとう出ました😄REXの悩みの種。 朝。 ベッドで眠る…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #53

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1 Episode 3☆Sabbiature (2023/12/12放送) マルコ、最大のピンチの巻😱 シーズン1開始2日目で、最大の危機を迎えるマルコ。信じられない展開。 初日2本で疲労困憊しているというのに🤣冒頭からマルコ拉致事件発生! これ、記憶に新しい🇨🇦版REXでも登場したシチュエーションだ! neocats.hatenablog.com 🇮🇹ローマ版REXでは、REXの朝ご飯を切らしたことに気づいたマルコが車でスーパーに買いに行く途中、刑務所から出たばかりの男がバンで尾行をする。男はマルコの車を狙って横から激し…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #52

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1Episode 2☆Circolo vizioso 2023/12/11放送 🇮🇹ローマ版REX、どんどん先に行ってしまい😂ついていけなくなってる。毎日21時から2本連続、見終わったあとの疲労感がすごい。これ、🇨🇦版REXの時には考えられない疲労感だ。理由の一つは、イタリア語のせいだろう。🇨🇦版REXは英語だから少しは理解できる。必死に字幕を追うこともない。しかし、イタリア語はまったくわからないから、片時も目を離せない。眼精疲労だな。 もう一つは、🇮🇹ローマ版REXの内容の濃さ。🇨🇦版REXは、シンプルで穏やかで優しい風…

  • ☆Cats and Dogs #8 キリコ②

    シェパード犬刑事REXに振り回されている毎日、若干息切れしてます😅 久々に猫の話題で息抜き、野生児・キリコの近況です。 今年は暖冬だ。 キリちゃんの狩の季節は毎年11月には終わったのに、今年はなかなか終わらなかった。 一晩で、ネズミ2匹を獲ってきたこともある😞勘弁してほしい…と思ったね。 早く帰ってきて、朝までぐっすり寝てくれれば安心だけど、暖かい日が多いので、23時〜深夜0時の帰宅が多く、寝不足が続いている。 実は、2週間ほど前、キリちゃんは耳から血を出して帰ってきた。 キリちゃん帰宅後の決まり事。 ・ペット用ウェットティッシュで体を拭く ・そのあとタオルで乾拭きをする ・汚れ落とし用ブラシ…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #51

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1 Episode 1 ☆ Fratelli(2023/12/11放送) 本日から🇮🇹ローマ版REXマルコ&レックスのレビュー開始だ〜🙌 前回プロローグで書いた通り、第1話から緊張が続く展開、無駄のない脚本。素晴らしい🤗 🇨🇦版REXとは対極に位置するドラマと言っていいだろう。 日本で放送されるマルコ&レックスシーズン1は、IMDbによるとシーズン7にあたる。マルコ登場はシーズン6で、その後のストーリーだ。 中途半端だが、マルコがローマ警察署に異動してくるところから始まるので、案外、違和感なく見られる。第1話序盤で、登場人…

  • 海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #50

    Il commissario Rex マルコ&レックス ☆ Prologue 12月11日からアクションチャンネルで放送がスタートしたマルコ&レックス~ローマ警察シェパード犬刑事(原題:Il commissario Rex)に、とんでもなく感動している😭😭😭 第1話からすぐにでもレビューを書きたいところをぐっと押さえて、このドラマの全体の感想だけを今日は記録しておこうと思った。 まず、度肝を抜いたのが第1話の冒頭シーンだった。 REX(のようなシェパード)が、仰々しいアタッシュケースを持って歩く男をいきなり襲うのだ。男は血を流して倒れている。そこに、犯人らしき男が現れて、アタッシュケースを奪っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、neocatsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
neocatsさん
ブログタイトル
I LOVE MY LIFE - 猫とROCKと愛の日々-
フォロー
I LOVE MY LIFE - 猫とROCKと愛の日々-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用