chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代という未知との遭遇LOG https://tad-achilles.hatenablog.com

40代の最強リーマンがリアル思考を綴るエトセトラブログ「サラリーマンはあらゆる保証があるから、色々な事にチャレンジできる!!」サラリーマンの皆様方、今の職業を謳歌しながらリタイヤ計画も着々と! で御座いますぞ。

Achilles
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/22

arrow_drop_down
  • 武漢から帰国日本人二人が検査拒否、そんな人は夜道で糞を踏めば良い

    せっかく平日は『アルコール抜きフェスタ』で頑張ってるのに、昨夜は飲んでしまったよね~ アルコール抜くと朝から体調がかなり良いからドシドシ続けていく所存ですけどね、昨夜は仕方ないのよ職場の先輩の誕生日お祝いだったからね。 今日からまた『アルコール抜きフェスタ』開催していくよぉ~! 参加したい方はバンバンカモーン!! 無料でっせぇ~!! ま、自分で自宅ですることだから当たり前だろって話よね。 それはさておき、政府が手配してるチャーター機で帰国した日本人が検査を拒否 って記事見たんだけど信じられな~い。 こういう人たちは自分のことしか考えてないんだろうねぇ~ ホント、はらたつのりだよねぇ。 ホント、…

  • ケンタッキーのランチ500円とか、カロリー対効果悪いよね。

    はぁ、 今日は疲れたねぇ~、仕事終わって運動に行ってたのでそれから家事したりなんだかんだしてようやく23:00ころに落ち着いたよねぇ 本日のゴールデンタイムは短し。 自分はさ、この仕事終わりの至福のゴールデンタイムを楽しみにしてるの。 どれぐらい楽しみにしてるかというと、フルーツバスケットで曲と共に椅子の周りをグルグル回っていて、いつ曲が終わるのっ!! ほぉら!!ふぉい!!ふぉふぉい!! つって、曲が止まろうもんならバーゲンのカゴに飛びつくオバタ・・・、オバサマ達なみに勢いよく飛びつくぐらい楽しみにしてるわけ。 それが今宵はたったの二時間しかないのよね。 ホント、人生ってわからないものよねぇ~…

  • ビリーアイリッシュグラミー賞主要4部門独占凄いよね

    ビリーアイリッシュがグラミー賞4部門独占したらしいじゃない。 素晴らしいよね~ しかも史上最年少での受賞。 式典での衣装は全身GUCCIだったらしいじゃないの やるな、負けたぜ。 まぁ、何の勝負したか解らんけど。 たしかに耳に残る曲だよね、なんか知らんけどね、ふと気がついたら頭のなかで「バッドガイ」が流れてる。 そんなよく耳につく曲だよさ。 見た?ヘアのカラー あの緑・・・ 最初見たときはアボガドかと思ったでしょうがホントに 若いからなせる技ね。 でも若いって良いよね、年齢的にも何しても怖くない年じゃない。 自分なんて、青信号間に合わせようとダッシュしたら、即座に肉離れしてしまいますからね。 …

  • 邦人をチャーター機で帰国させる

    最近体質改善へ向けてアルコール断ってるんだけどだんだんなれてきたよねぇ。 前までは飲まないと寝られなかったんだけどね。 なんと! 驚くことなかれ! 毎週末は牛のようにアルコールを流し込んでたのに、 先週は金曜日だけの流し込みとなりました! うん、凄いっ!! アルコールを止めたいけどやめられないと言う方、見習って! といってもわからないだろうから教えるけどね、ホントは有料のやつな。 晩飯をアルコールより先に胃袋にブチコム!! これだけなっ! 量は結構満腹になるようにするのがポイントだよね。 そしたら、あとはダラダラと田森クラブとか観てたら眠くなるからね。 これを繰り返してるうちに、依存症解決だよ…

  • 「病室で念仏を唱えないでください」の伊藤英明なかなか丸刈り似合うじゃないの

    昨日は久しぶりにアルコールを摂取したよ。もうね、かれこれ半年ぶりの摂取。 ウソ。 5日ぶりの摂取だったんだけど不思議だね~、全然美味しいと思わなかったよね。 ほら、だいたい最初の1杯目のビールって最高に美味しいじゃない?なのに昨日は違ったよさ。 なんかね、飲まなければよかった感じがしたよねぇ~。 しかも今朝は若干頭も痛いし、ハイボール飲みすぎたよね~今日は飲むのやめよ。 んで、最近ドラマで「病室で念仏を唱えないでください」つーのがやってるじゃない それに伊藤英明が出てるんだけど、役柄で丸刈りしてるの。はじめて伊藤英明の丸刈り見たけどなかなか似合ってるのよね~。 ん~、2枚目はどんな髪型でも似合…

  • YouTuberになるローラ

    あのさ、月曜日から断酒しててメタャクチャ身体の調子が良いんだよね~ 一番は、お通じが3日に1回程度しか出なくなって、なんかずっと下腹部にテロリスト達が潜んでる感じ。 これって通常の調子なのかね。 酒を毎日飲んでたときはところ構わずテロリスト達が暴れまわってたのに急におとなしくなるなんてビックリ。 終戦? って、思って壕から顔を出しちゃうよね。 でもこのままでは、絶対に身体に良くないと思うのよ。 テロリストの強敵、コーラック大佐に出動してもらうしかないかね。 そういえばね、最近TVから消えていたローラがね、なんかYouTube始めるらしいじゃない。 ホント、最近YouTube始める人多いよね~。…

  • 禁酒3日目だけど....

    よく医者が言うじゃない「ラーメン&うどん&そば」とか食べるのは良いけどスープは7割は残してください。 って、 あのね、スープがウマイからな! ラーメン作ってる人達はこのスープに骨身削って汗水垂らしたて作ってるのよ。 たまに鼻水も。 麺だけ食べて、ごちそうさまとても美味しかったです! と言われてもね、スープ残されたら美味しくなかったのかな..... つて、悩むよ。 酷いときはカウンセラーにお世話になることもあるよね、たぶん。 だから、自分は感謝の気持ちを持ってスープは8割は飲むようにしてるんよ。 それが作ってくれた人への敬意&感謝だと思うねんな。 ちょっと、変な方言出たけど。 でも、身体気にして…

  • 入国規制するのか!?「コロナウィルス」

    やっぱ世の中捨てたもんじゃないよね~ いやね、昼飯用の弁当を買おうと某スーパーに入ったの。 そして、弁当とカップの味噌汁を持ってレジに並んでたらね、自分の前のお客さんが商品の量を見て「お先にどうぞ」つって譲ってくれたのよ。 えっ? なに? 神なの? 女神なの? オーマイゴッド~! この御時世にまだこんな慈悲の心を持たれた方がいたなんて..... ううぅ..... って、なったよねぇ。 大人になるにつれてこの心を忘れがちだよね。 大切なことだね、ホント。 その節はありがとうございました。 って、心の中で言ったよね。 ところでさ、いま流行りに乗ってる「コロナウィルス」どぅーおもう? なんか、アメリ…

  • センター試験に集中するためには芯がおれないシャーペンがよろし。

    寒いよねぇ~ なんでこんなに今日は寒いのかとおもったら、 「センター試験」じゃない。 この日は毎年寒いよね、だいたい。 センター試験って、学生の頃までは「中間試験」と思っていたよね。 ホント、ボケもいいところ。 でさ、センター試験って結構大切なヤツじゃん。 目指してる人達にはね。 なのに、試験中にしょっちゅうポキポキとシャーペンの芯が折れてたら試験に集中できないじゃんね。 そこで自分がいいね!って、思ってるシャーペンなんだけど「デルガード」 『折れないシャーペン デルガード』http://www.ta-da0712.com/article/465957739.html これ、ホント折れないから…

  • 激フィットなんよ、おまけにスッケスケ。

    サッカーU-23日本代表がこの前の試合で予選敗退して、オリンピックに出場できないと思ってたら開催国だから自動的に出場できるみたいね。 良かったじゃない、ここで国民に勝ってくところを見せれば落胆していた気持ちも無くなるんじゃない。 ま、選手や監督にとっては結局は物凄いプレッシャーだと思うけどね。 でも仕方ないよね、この世の中結果が全てだからね。 大丈夫、ワールドカップとか観てても開催国は結構快進撃するからね。 U-23侍ジャパンもきっと、やってくれるはずよね。 んで、話し変わるけど自分のお気に入りのやつを今回は紹介するに至るね。 日本語あってるかね、ま、いいか。 それはこいつ。 DAIWAの偏向…

  • ブラックサンダー!プリティスタイル!イナズマ級!!!

    仕事が内部勤務の時の15時00分休憩。 コーヒータイムのお供に持ってこいなお菓子。 「ブラックサンダー・プリティスタイル」 キャッチフレーズは「ひとくちサイズでおいしさイナズマ級」 手頃なサイズなのでおやつにちょうど良いよねぇ~。 40代ともなると、あまりガツガツお菓子が食べられなくなってるのよ。 若いときのように勢いに任せると、胃が驚愕してしまうからね。 急にこんなにガツゴツダツっと突っ込むなやっ! つって、胃に怒られますわっ! あ~、20代の頃はポテチBIGサイズうすしお味とか1袋いけたけどねぇ~。 今そんなことしたら、カロリー半端ないヤツ!だから、 すぐに腹出て ケンシロウの「北斗百裂拳…

  • 現状を打開できるたった1つのこと。

    「なんだこの上司は、いつもパワハラが過ぎる」 「後輩が自分の言う事だけを聞かない」 「この友人といると自己中過ぎて気分が悪くなる」 こんなことありますよね。 その場合、あなたはどうしますか。 相手に変わってもらう、または気づいてもらうように努力をしますか。 もし、そのような考え方だとすれば何も変わりませんよ。 なぜなら、あなたが言う事だからです。 って、冗談ですよ待ってくださいページを閉じないでください、これから説明しますから。 【人は指摘されると反発したくなる】 皆さんも経験があると思います。 自分が指示したことや、当たり前と思っていることを指摘されたら「イラッ」ときたり「ムッ」とした経験あ…

  • サラリーマンの「アフター5!!至福の5時間」

    どーでもいいですけど、今日で「令和初の三連休」終わりですよね~。 ま、自分はそんなの関係なく休みは日曜日だけだったよね~。 しがない建設マンはそんなもんよ。 あ、これ別にいじけているわけじゃないからね。 もうね、20年もこの仕事していたら慣れたものよ。逆に三連休で一日しか休みがない方が体の調子は絶好調なんよ。 そ、もうルーティンになってるから急に三連休とかしたら腹くだしたりするからね。 あ、そうそう話変わるけど「サッカーU-23」負けたよね~。オリンピックに出れないってことでしょ?違うの?知らんけど。 個人的には背番号10番の食野選手に期待していたんだけどね、オリンピックでも見たい選手だったし…

  • 自分が好きなら良いんじゃね?

    なんかね、巷では「40代のいいおとなが、G-SHOCKしてるなんてダサい」とか「学生っぽい」とか言われてるしいよ。 そのへん、どぅー思う? 自分も学生の頃はずっとG-SHOCKしていたけど、大人がG-SHOCKしてるのをみてダサいとか思わなかったよね。むしろ、カッコイイ!!とすら感じていたの。 なんつー? やっぱ、大人の男性だから社会人で「お金」持ってるでしょ。 少なくても、部活漬けで一日のお小遣¥600の自分よりは持っているよね。 だから、いいG-SHOCKもっていたよね。 んで、疑問なんだけど、どこをどーみてダサいとか言っているのかね? あ~、舶来品の高級時計と比べた時の値段か? ん~、そ…

  • ランキング1位に輝いた!

    最近、「少しは大人になったかな?」って思うんよ。 「自己啓発セミナー」とか、そんな感じのやつに20代から参加してたからなのである。 ま、今のは嘘なんだけどね~いや、参加していたのは本当の事なんだけど、別にそのお陰でとか言うことではなくてね。 あのね、ここ2年くらい新入社員入社ラッシュなわけ! 会社は建設会社で、規模でいえば従業員30名程度の中小企業なのね。 んで、そんな会社に新入社員がね、ここ二年で7人も入社したわけ。 ま、もちろん新卒とかではなく中途採用や職業訓練校とかねさまざま。 んで、この新入社員の内の一人で、年齢は30代前半の男性社員がね、 聞くところによるとこう言ってたらしいわけ、 …

  • DIYする人必需品!便利なドライバー『ショートラチェットドライバー』

    作業中にビスを締めようとしたときに、スペースが狭すぎてドライバーが入らなくてビスが締められなかったことありませんか。 そんな時に活躍してくれるドライバーがありますっ!! こちらです!! 『ショートラチェットドライバー』 新亀製作所 ショートラチェットドライバー このように高さを抑えていて非情に薄い!! そして、「5種類のビット」が付いているので様々な状況に対応できます!! しかも、ラチェット式になっているのでビスを回す際も楽々できちゃいます!! 一つは持っておくと助かりますね!! <div><br /></div&g…

  • これ1つで充分!あらゆる物を簡単に切り裂く「ハサミ」

    家庭でハサミを使用しているときに、 「分厚くてうまく切れないな、これを切ろうとしたらハサミが壊れそうだよ」 って、なったことありますよね? たとえば、段ボールとかは家庭で使用している通常のハサミではまず切れないですよね~。 私は「切れるハサミ」が好きなので、段ボールとか切れないのはストレスになるんですよねぇ~。 ってか、皆様も「切れるハサミ」が良いですよね? あ、ここで言う「切れるハサミ」と言うのは「厚手のやつ」を切れるということですよ。 紙切れすら切れないハサミをお持ちなら、さっさとダストボックスへブチ込みましょう! それたけでストレスが1つなくなりますよ。 では、私が好んで使用している「切…

  • 40代~50代に必要な、4つの栄養を秘めた食材「牡蠣」

    『牡蠣』 皆様ご存知「食わず嫌い」の方が多い食材の一つ。 しかし、通にはこれ以上に無い高級食材なのです。 かくいう私にとっても好物の内の一つですね。 ここで「牡蠣が秘めている驚きの栄養素4つ」を紹介しますね。 1.ビタミン 2.ミネラル 3.タウリン 4.アミノ酸 この4つの素晴らしい栄養を秘めていて、更に女性に嬉しい「冷え性・貧血・便秘」にも効果を発揮するんですよ~!! ただ、注意してほしいことは「2~3日食べたからといって効果は現れにくい」というとこです。 販売実績15年突破!牡蠣亜鉛といえば「海乳EX」(1ヶ月分) 牡蠣 国内産 牡蠣サプリ カキ サプリ 亜鉛サプリ 価格:2,052円(…

  • 「auサポートセンター」からきた「お年玉抽選会2020最高2400万円!」のメールは嘘だから気を付けよう!!

    いや~、色々と変なやからは考えるものです。 つい最近「ZOZO元社長」の「お年玉企画」があったばかりだったので、 危うく信じてクリックするとこでしたよ(汗) 皆様も以下のようなメールが来たら絶対にクリックしてはいけませんよ~! 公式をうまく偽ってますので騙されてクリックしがちですが、 クリックしてしまうと「メールアドレスの存在がバレる」 それにより 「迷惑メールの大量受信」 ということになってしまいますのでお気を付けて!! それではまた。

  • 「感謝」するという事が良いということを誰でも知っていると思う、さらにこんな場面でも感謝できたら最高。

    幼いころから両親や学校の先生に「人に何かしてもらった時は、”ありがとう”という感謝の気持ちを忘れてはいけないよ。」 と、一度はだれもが言われたことがあると思う。 大人になった今もそれは忘れてはいないし、言うようにはしている。もちろん、言うだけでなく「本気で心からの感謝」でなければいけない。 ここで少し考えてみる。 「感謝」は、良い時だけにすればいいのか。 悪い時にこそ「感謝」をしないといけない。正確には「感謝の気持ち」を思い出さないといけないはずだ。 例えば、普段当たり前のように使用していた「洗濯機」が壊れたとする。 そこでどう思う? 「こんな肝心な時に壊れるのかよ!!」 「え~!?こんなにあ…

  • 多機能ボールペンで驚くほど人気なボールペン「ジェットストリーム」私はこの色!!

    私が仕事でよく使っていたボールペンはタイトルと違い、実は上の写真の 「フリクションボールペン」なのだ。 しかし、去年の夏あたりからめっきり使わなくなった。 消す時は、ペン上部のラバーで擦れば消えるので便利ではあったが、 ボールペンにも説明書きがある通り、60℃以上になると文字が消えてしまうのだ。 大切な仕事のメモ書きが、いざ確認しようと手帳を開いたらまっさら!!(驚&汗) ってことが何度かあった。 あと、細かい小さい字を書く時は、やはりシャーペンだな! つって、今ではこいつを愛用している!! 「ジェットストリーム」のグリーン!! もうなにも言わなくてもわかるとは思うが、単純に色がカッコイイ..…

  • 新年の挨拶。

    どぅも!achillesです! かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! いや~、驚きましたよ。 当ブログの更新が昨年の11月で途絶えていたなんて!(汗) ま、それにはちゃんと理由がありましてね「仕事やら仕事やら......」とかね。 全部仕事かぁ~い! って、自分で突っ込みたくなるのですがホントに年末は追われてましてね~。 なにせ、職業が「しがない建設マン」でして~(汗) そんなことはさておき、本年はバンバン当ブログを更新しいき、皆様に役立つ情報を発信していきたいと考えています。 たまに、訳のわからん記事も投稿するかと思いますが(半数以上?( ̄▽ ̄;)) どうぞ「令和二年」も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Achillesさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Achillesさん
ブログタイトル
40代という未知との遭遇LOG
フォロー
40代という未知との遭遇LOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用