カオス・キラーのネタバレあり感想、レビュー。 2つの出来事をきっかけに周囲が混沌化してい記事何が真実で誰が犯人か、それを考えるのは楽しかったですがオチは正直残念。 個人的には遺された思想と戦うという展開にしてほしかった、そんなちょっと惜しい映画でした。
底辺のゲームや映画をメインにした雑記場です。 映画は大体週2回、ゲームはやり込んでからなので不定期更新となります。 https://crow-diary.com/
【映画】個人的にはオチが大分残念かも? カオス・キラー 感想
カオス・キラーのネタバレあり感想、レビュー。 2つの出来事をきっかけに周囲が混沌化してい記事何が真実で誰が犯人か、それを考えるのは楽しかったですがオチは正直残念。 個人的には遺された思想と戦うという展開にしてほしかった、そんなちょっと惜しい映画でした。
【サガエメ】私は絶対に買うことに決めました サガ エメラルド ビヨンド 体験版感想
サガ エメラルド ビヨンド体験版の感想、レビュー。 サガスカからより深化した戦闘、そしてより潔い仕様となった探索、サガらしい独特なテキスト。 出てくる種族や世界観など体験版の範囲だけで文句無しで集大成を期待させる内容でした。
【映画】ラスト20分の絶望感が凄まじい… タイ・ファイター 感想
タイ・ファイターのネタバレあり感想、レビュー。 オムニバスなストーリー展開は正直失敗しているのですが、 絶望感や怒りを引き立たせるたった1人の敵の存在だけでこの映画を一気に“見れる”映画にまで引き上げていました。
【GBVSR】Ver1.30でついに調整と追加キャラヴェイン参戦! DAにメスが入りましたよ
今回はGBVSRのVer.1.30にて調整が来たということでその感想。 記事としては全然書いていませんでしたが、何だかんだでキレ散らかしながらずっと続けておりました。 前回は2B来たら書くかもとか言ったような気もしました ...
今回はたまには欲に塗れた話、ポイ活アプリの攻略です。 対象のアプリはPOISHA。 どんなアプリなのかざっくり言うと写真を投稿し、みんなでいいねをし合うとポイントが貯まっていくポイ活アプリですね。 ポイ活アプリということ ...
【映画】求められる描写に遊びが足りないかも? ヘッドハンター 血塗られたエリートへの道 感想
ヘッドハンター 血塗られたエリートへの道のネタバレあり感想、レビュー。 キャンプに集められ極限状態のストレスから1人の狂気により… マンハントという黒い楽しみ方をする映画としてはグロに遊び心がなく展開が動くのも後半なため好事家からしたら物足りない映画になっているかもしれません。
【映画】今回のパク…参考元はフ◯ッシュだ! フォービドゥン 選ばれし者 感想
フォービドゥン 選ばれし者のネタバレあり感想、レビュー。 安定の中国B級映画アクション。 今回はフラッシュを豪快にパク…参考にしてアクションは高速スローモーションバトル。 ストーリーはオマケに近いですが1人の人物により個人的には満足出来る内容となっておりました。
【映画】 テロップで嘘かますのは良くないなぁ!? デンジャラス・ラブアフェア 家主の浮気 感想
デンジャラス・ラブアフェア 家主の浮気のネタバレあり、感想、レビュー。 “完璧”であるはずの家に潜む毒、それを垣間見た時にその毒に巻き込まれてしまう女性。 とある嘘による反則技はあれどそのおかげで最後まで目を離せない内容となっておりますよ。
【PR】マーダーミステリー専門サイト マダミスマニア様 紹介
今回はウチにしては極めて珍しいPR記事となります。 紹介するのはマーダーミステリー専門サイトの、「マダミスマニア」様。 マダミスマニア様 ありがたいことにこちらのサイト様からお声がけをいただいたので、早速マーダーミステリ ...
【映画】アクションやる理由付けのためだけにここまでセンシティブな題材にするとは感服 スペシャル・エージェント 特殊工作員 感想
スペシャル・エージェント 特殊工作員のネタバレあり感想、レビュー。 北と南の話というめっちゃデリケートでセンシティブな題材をたっぷりアクションやるためだけに使うこのコンプラ感覚は流石。 売りのアクションは長尺かつまるでゾンビ映画のような北の兵士に恐怖を覚えること間違いなし!
いつも当ブログを拝見していただきありがとうございます。 今回はこのブログの記事更新頻度についてのお知らせを。 現在最低週に2回、映画の感想について記事を公開しているのですが、これを今週から土曜日のみの更新にしたいと思って ...
【映画】願いをテーマにしたことでB級らしい部分もダレずに見れる 悪魔ジン デーモン召喚 感想
悪魔ジン デーモン召喚の感想、レビュー。 父を亡くし傷心の少女が都市伝説を調べる中で取材した男と友人と共に召喚するのは人の願いを歪な形で叶える“悪魔ジン” B級らしく無駄に長い人間パートと特撮風味の着ぐるみの悪魔と被害者達が光る(?)一作。
カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2024年2月編
今月もやっていきますその月のお気に入り映画の紹介。 今月は振り返ってみると中国、韓国などのアジア圏の映画が多かったですね。 この文化圏での映画は人のエグ味というのを良く出すので今月はそこに惹かれて引っ張られたのかもしれま ...
【映画】贖罪をテーマにしたのに描写の積み重ねが足りない フィスト・ファイター 感想
フィスト・ファイターのネタバレあり感想、レビュー。 贖罪が過去に向き合うことという美味しいテーマを積み重ねの不足により感動にまで繋がることが出来なかった。そんなとても惜しい映画でした。
【映画】母2人の愛と狂気 そして真実は… チェンジリング・ガール 感想
チェンジリング・ガールのネタバレあり感想、レビュー。 12年間行方不明になった娘、面影を強く残す少女、彼女を娘と確信して追い始める母親。 2人の母の愛と狂気が上手く描かれて最後まで真実がどう転ぶか読めない良質なサスペンススリラーです。
【映画】中国の大蛇の進化は止まらねえ! ディープ・シー・ミュータント 感想
ディープ・シー・ミュータントのネタバレあり、感想、レビュー。 2つのクライマックス、どんどんクオリティが上がる巨大蛇、そして割り切った作りの人間ドラマと実にいい怪獣、モンスター・パニック映画な1作です。 後半に失速しますがそれもB級のご愛嬌ということで。
【映画】タイトルに反して重々しい社会派映画ということに驚き、実話ということにまた驚く ブルドーザー少女 感想
映画、ブルドーザー少女のネタバレあり、感想、レビュー。 タイトルに反して物凄く重々しい社会派映画。 貧富、生まれ、それに対して個人で抗えることの限界。 最後の少女の声無き叫びを是非とも見届けて欲しい映画です。
【映画】アクションだけは豊富だよ Mr.&Mrs.ボディガード 感想
今回は中国のアクション映画、Mr.&Mrs.ボディガード(原題:王牌保镖之疾速追击/Ace Bodyguard)の感想。 先に言っておくとこの映画のストーリーはかなりガバガバです。妻を救い出す夫という単純構成なの ...
【映画】ドンソクの無双は最高だな! バッドランド・ハンターズ おすすめポイント紹介【Netflix】
バッドランド・ハンターズのネタバレあり、感想、レビュー。 ネトフリ資本で綴られるドンソク無双。 これが堪能出来るだけで最高の1本と言える映画でした。
【映画】初々しい恋愛とタフで愉快なゾンビ達が面白い 江南ゾンビ 感想
江南ゾンビのネタバレあり感想、レビュー。 テコンドーでゾンビと戦うという愉快でもありカッコ良さげな要素、 ゾンビ物にしてはとても初々しい恋愛ドラマと何かと愉快で新鮮なゾンビ映画でした。 特に最後の仕掛けは必見ですよ!
カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2024年1月編
2024年もいつも通りやっていきますその月に見た映画のオススメ紹介。 2024年も特に趣向も変えることなく、季節感や時流に乗るということもなく、ダラダラといつも通り映画を見ているので相変わらず偏ったり変なチョイスになると ...
【映画】ここが良かった機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 感想 良かったポイント〇〇つ紹介
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM のネタバレあり感想、レビュー。 この映画の“個人的に”良かったポイントを勢い任せで4つ紹介しております。
【映画】スパイ『映画』を求めると物足りない エージェント:アンヌ 感想
エージェント:アンヌのネタバレあり、感想、レビュー。 2008年アメリカ大統領選を舞台にした映画で元スパイの女性がロシア、そして自分が関与していた過去に追いかけられるという内容。 中身としては電話でのやり取りなどで1人で会話しているだけのシーンが殆どの映画。 スパイ『映画』を期待すると肩透かしをくらうかもしれないそんなストーリーでしたね。
【映画】承認欲求は恐ろしい ワイルド・インフルエンサー 感想
映画、ワイルド・インフルエンサーのネタバレあり感想、レビュー。 人気No.1を奪われた配信者が自身が狙われたストーカー動画をコンテンツに人気者に返り咲こうとする。 何事もコンテンツとして消費されその消費の早さも皮肉ったようなコメディスリラー。
【映画】「これは戦争だ」不謹慎だけどスカッとするぜ オールド・リベンジ~やられたらやり返せ~ 感想
オールド・リベンジ~やられたらやり返せ~の感想、レビュー。 クソガキによるとことんまで胸糞感強い展開からのリベンジによる強烈な爽快感。 お手本のようなリベンジスリラー映画となっておりました。
【映画】2つの視点で一粒で二度美味しい!? ブラック・ダイハード 感想
ブラック・ダイハードのネタバレあり感想、レビュー。 過去の因縁の依頼を請け負ったかつて殺し屋だった男と捜査中に相棒を殺された麻薬捜査官の警官。 背後で侵攻する陰謀に2つの視点で進み交わる時に2人の関係が明かされると。 2つの視点で進む楽しさと合流してからの無敵感は確かにダイハード系映画。 何も失われない終わり方も個人的に好みな映画でした。
【映画】邦題の通り最後だけの映画 ラスト・ゲーム 最後の切り札 感想
ラスト・ゲーム 最後の切り札のネタバレあり感想、レビュー。 行き当たりばったりに繰り広げられる過程、予測は出来るオチ。 とはいえそのオチに全振りしているような映画なのでそこにカタルシスを感じるかが評価の分かれ目となる映画となっております。
【映画】加速する偏見と嫌悪は止まらない ストレンジ・ネイチャー 感想
映画、ストレンジ・ネイチャーのネタバレあり感想、レビュー。 奇形というセンシティブな物を扱い、それらを暈すことなく映し出す映像。 捻った薬害問題や人々の偏見などクオリティの高いホラー映画でした。
【映画】絵面は変わらないが夫婦は変わっていく 底なし… 感想
映画、底なし…のネタバレあり感想、レビュー。 ハマる底なし沼、奪われる体温、アリ、ヘビ、そして不仲により一致しない意見が2人を苦しめる。 脅威となる要素が視覚的にはそこまで怖くないのですが、それによって引き起こされる事態への対応というサバイバル要素は面白いですね。 不仲な2人が再生するごとに状況が好転していく展開にも注目です。
【ディオフィールドクロニクル】 本編後のブルーフォックスはどうなったのか
ディオフィールドクロニクルのクリア後の考察記事。 リアズという人間の個人の復讐譚が終わった時にブルー・フォックスがどのような結末を迎えたのか、それを個人的な考えで考察しております。
【ディオフィールドクロニクル】 本編後のブルーフォックスはどうなったのか
ディオフィールドクロニクルのクリア後の考察記事。 リアズという人間の個人の復讐譚が終わった時にブルー・フォックスがどのような結末を迎えたのか、それを個人的な考えで考察しております。
2023年ももう終わり 2023年映画個人的ベスト10選!相変わらずチョイスは偏っております
いよいよ2023年ももう終わりが近づいてまいりました。 相変わらず何も変化もなくゲームと映画を見て過ごす凪な1年でございましたが、自分なりに充実もしておりました。 今年ももう終わりということなので最後に2023年に見た映 ...
【映画】淡々と描かれる息苦しさ ホワイトブラッド 闇堕ちした男 感想
ホワイトブラッド 闇堕ちした男のネタバレあり感想、レビュー。 センシティブな題材な割にはとても淡々とした映画なのですが、2つの視点が交わるラストだけは見る価値はあるかもしれません。
【GBVSR】2月のDLCキャラとして2Bのコラボ参戦決定! 後、完全に私事ですがSランク上がれました
GBVSR、12月23日に2月のDLCで参戦キャラクターが発表されました。 発表されたキャラはまさかの2B、格ゲーにはソウルキャリバー6以来のコラボ参戦ですね。 物凄くどうでもいい話ですが、自分は3D格ゲーだとソウルキャ ...
【映画】後半の展開には不満、パート2に期待 REBEL MOON ー パート1: 炎の子 感想【Netflix】
ネトフリ映画、REBEL MOON ー パート1: 炎の子のネタバレあり感想、レビュー。 SWと七人の侍を足したストーリー展開で序盤から中盤までは期待感が半端なかったけど、後半の展開で少し尻すぼみ。 映像面はガチなのでそこだけは文句無しでオススメできる映画です。
【映画】後悔塗れのおっさん若者に託す クーダ 殺し屋の流儀 感想
映画、クーダ 殺し屋の流儀のネタバレあり感想、レビュー。 最愛の娘に避けられる中で娘と同世代の少女との交流、そして誘拐。 後輩の男には自分と同じ道には進まぬように攫われた娘は新しい道を歩めるように。 後悔まみれの殺し屋の最後の仕事の流儀が見れる映画となっておりました。
【映画】終わらない週末のここがすごい!? 壊れる日常と見事な閉鎖空間の作り方【Netflix】
終わらない週末のネタバレあり、感想、レビュー。 現代社会におけるネットに依存することにより起きる崩壊と閉鎖空間。 疑心暗鬼になる登場人物達の情報はこちらに常に提示され、俯瞰して見ているからこそ感じ取れる緊張感。 計算しつくされた作りが見事な映画でした。
12月11日にアーリーアクセスが始まったGBVSR。 予約していた自分も早速遊んだ訳でございますが、まぁ面白くてAランクまで行くことは出来ました。 一応前作はフリプの時に触って基本コンボや通常技の役割が判定や発生にこそ差 ...
【映画】シェフは厨房だと最強なんだよ! ハイ・ヒート その女諜報員 感想
映画、ハイ・ヒート その女諜報員のネタバレあり感想、レビュー。 シェフの女性が厨房で無双して夫や旧友とついでに和解するストーリー。 おバカなノリのアクションコメディでやはりシェフたるもの厨房では最強でいなくてはいけないそんな映画となっております。
【スターオーシャン2R】 リメイクの度に何度もプレイしているプレイヤーによる今回の追加点、変更点に対する感想
今回再びがっつりリメイクされた名作スターオーシャン2のリメイクスターオーシャン2R! PS1のゲームの名作の1つとして名が上がる本作は自分も当時は当然プレイしておりました。 なのでPSPとPS4でSEが出る度にも当然プレ ...
【映画】宗教的ホラーはやっぱり難しい ブラックサン 感想【Netflix】
映画ブラックサンのネタバレあり感想、レビュー。 かつて聖少女と呼ばれた女性ナルシサがシスターとしてやってきた修道院。 毎夜ナルシサの部屋で起きる1人でに倒れる椅子と強いノック、子供達の間で囁かれる噂の“あの子” 全てが繋がった時に恐ろしい奇跡が起きる。 と言った内容ですがやはり宗教的な怖さというものは完全な実感や共感は難しいなと思う映画でもありました。
【映画】やべえぞ!Z級だ!逃げろ! アンツ・パニック! 感想
アンツ・パニック!のネタバレあり感想、レビュー、紹介。 横道に逸れるストーリー展開!怖くもないモンスター!と言うまでもないZ級映画。 オススメ出来ないので時間が大切なら映画も記事も見ない方がいいですよ?
【映画】幽霊による勘違いストーカー被害 ゴーストライン 死者の叫び 感想
ゴーストライン 死者の叫びのネタバレあり感想、レビュー。 相続した家に引越ししたその日からかかってくる非通知の電話、そこから始まる霊による自分を殺した男を追い求める完全に人違いのストーカー被害な映画。 設定は面白いんですけど、最初から霊の仕業と分かっているところは不気味さに欠けてしまう映画でもありました。
カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2023年11月編
毎月恒例にしたい月毎のお気に入り映画紹介。 今月はホラーというかモンスター映画とアクションばっかり見ている語弊のある言い方をすると頭の悪い1ヶ月でしたね。 そんなお気楽に見れるジャンルの中から今月は4本紹介させていただこ ...
ウルフパック 狼群のネタバレあり、感想、レビュー。 医師でありながらも父の死を探るために戦闘技術も学んでいる青年柯童が、民間軍事会社“背嵬”に父の死の真相を餌に協力を求められる。 アクション良し、ロケーション良し、CGだけは勿体無い、ストーリーは無難な良さ(ちょっと伏線ぶん投げ)で個人的には満足出来る映画でした。
美味しいさつまいもの天ぷら!驚きの美味しさ、品種別で楽しむコツ
"Sweets Lovers"なら必見!さまざまな品種別の美味しいさつまいもを使った天ぷらレシピとそのおすすめを調査・比較しました。紅はるか、紅東、シルクスイート、安納芋、それぞれの特徴とおすすめの揚げ方、そして一番美味しいさつまいもの天ぷらはどれか?その答えを含む楽しい記事です。
【映画】ジャンルとして、ストーリーとして魅力は詰まっている映画 97ミニッツ フォールアウト 感想
97ミニッツ フォールアウトのネタバレあり感想、レビュー。 旅客機内とテロによるハイジャックという緊張感あるスリラー描写。 そして最後に明かされる衝撃の事実と最後まで見どころたっぷりとなっているいいスリラー映画でしたよ。
【映画】家族の再生であり新しい家族の形の物語 ハウス・バウンド 感想
ハウス・バウンドのネタバレありの感想、レビュー。 曰く付きの実家で起きる怪現象、何の仕業なのか突き止めるミステリー要素。 そして何より家族の再生と新しい家族の形を描いていて締めで実にほっこり出来ました。 全て見た後だとパッケージの印象が変わり実に趣を感じるようにになりますよ。
11月14日、ついにKOF15シーズンパス2の最後の参戦キャラクターである雛子が配信されました。 ついでにというか当然アップデートも行われたのですが、まずそこでの感想の一言として。 あっ、デュオロンの上方修正はないんすか ...
【映画】意外なことに大当たり! グアイウ 地下鉄の怪物 感想
グアイウ 地下鉄の怪物のネタバレあり感想、レビュー。 モンスター・パニック映画としては親子という一貫性のあるテーマで人間ドラマの量は気にならず、 しかし息子を狙う理由に少し物悲しい事情が伺えるけど結局おざなりになってしまった怪物だけが少し勿体無い映画でした。 しかし、この規模としては十分なクオリティの映画と言えますよ。
【GBVSR】システムが劇的に整った? グラブルバーサスライジング 第2回ロケテスト感想
GBVSRの第2回オープンβテスト感想、レビュー。 前回のテストから今回のテストで変化した点を主に注目して感想を書いてあります。 個人的には前回からの破綻が消えてしっかりと纏まったシステムに納めたという印象を感じました。
サービス終了したPS4からiPhoneにスクリーンショットを移行させる個人的に便利な手段
PSで終了してしまったシェア機能からTwitter投稿経由でスクショを保存していた方への代替え手段の紹介記事。 個人的にはUSAメモリから直接がかなりオススメです。
【映画】ゴリラとゴリラの大迫力バトル(棒読み) ロード・オブ・モンスターズ 怪獣大決闘 感想
ロード・オブ・モンスターズ 怪獣大決闘のネタバレあり感想、レビュー、紹介。 アサイラムらしいゴリラのCG、アサイラムらしい怪獣映画なのに人間パート長すぎと、ある意味全く期待を裏切らない映画となっておりました。
【映画】やっぱり怖いのは現実!? ショー・ミー・ザ・ゴースト 感想
映画ショー・オブ・ザ・ゴーストのネタバレあり感想、レビュー。 曰く付きの家に契約書をよく読まずに契約した友人、保証金は大金、家賃は格安、契約は3年、何かを訴えるように出てきては2人以外を住まわせないようにする幽霊。 怖いのは現実の問題という世知辛いコメディさで笑えてしんみりとしてそして爽やかに終わるいいホラー映画でした。
【映画】ゴジラの活躍もドラマも文句無し!ただ周年記念と選ばれた舞台を見ると少しの不満 ゴジラ-1.0 感想
ゴジラ-1.0の感想、レビュー。 日本の製作するゴジラの本気という物が見れるゴジラの活躍と人間ドラマで1本の映画として間違いなく名作でした。 しかし、周年記念に選ばれた舞台を見ると個人的には僅かな不満もございました。
共に長く操作してきたからこそ最後の身勝手な願いに胸を打たれる Fate/Samurai Remnant クリア後感想
Fate/Samurai Remnant のクリア後の感想、レビュー。 願望を巡る戦いの最後に提示されるルート、伊織とセイバー、2人を長い時間操作してきたプレイヤーだからこそ胸を打たれるゲームと結末でした。 アクションやシステム面についても自分なりの印象を書いております。
カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2023年10月編
毎月恒例にしたいオススメ映画紹介2023年10月編。 今月は特に意識していたわけではないですが振り返ってみるとアクションを多めに見ていた1ヶ月だったかな。 というわけで今月はそんなアクションの中から2本選出して紹介させて ...
【映画】予想より遥かに社会派映画 AIMEE/エイミー マリーン・フォース 感想
映画 AIMEE/エイミー マリーン・フォースのネタバレあり感想、レビュー、紹介。 アメリカで起きている胸糞悪い人権問題を想像以上にしっかりと向き合って描写しており、意外と社会派な映画となっておりました。
【映画】圧倒的な暴力と鮮やかな色彩に惹き込まれる バレリーナ 感想【Netflix】
ネトフリ限定配信映画バレリーナのネタバレあり感想、レビュー。 ベタなストーリーでありながら韓国映画らしいエグ味のある敵、そしてずば抜けた色彩センスと目を奪われる暴力表現で最後まで目を奪われる映画となっていました。
【映画】古典的な演出だけど逆に新鮮なのかも? ダークグラス ネタバレあり感想
映画ダークグラスの感想、レビュー 連続殺人犯に襲われたディアナがその際に起こした事故で盲目に、そしてその事故で結果として被害者と加害者になってしまった少年との交流、諦めていない犯人からの追跡。 死亡シーンを始めとした演出が物凄い古典的で笑えたんですが、これは今だと案外新鮮に映りそうでもありますね。
映画アメリカン・ゾンビランドのネタバレあり感想、レビュー。 軸のないストーリー、そこで繰り広げられる下ネタと下品な会話、意外と出番が少ないゾンビ、そして何より汚い絵面と観賞後に胸に残る物は何もないそんなZ級ムービーです。
今回はクズの騙し合いが見れる映画、炎のデス・ポリス(原題:Cop Shop)感想。 邦題だけを見るととてもはっちゃけた映画に思えるでしょうが、いざ見ると「道を踏み外したら悪魔に命を奪われる」 この言葉をベースに進行すると ...
【映画】静かな男から繰り出される派手なアクションを見よ! 盲剣楼 感想
映画、盲剣楼のネタバレあり感想、レビュー。 キャラの設定上多くを語りすぎない人物描写、そして何よりあまりにカッコ良すぎるアクション! これを舞い散る雪と共に魅せる描写は短いながらも魅入ること間違いなしの映画となっております。
【映画】見たい物も新しい物も見れるいい完結作でした! イコライザー THE FINAL 感想
イコライザー THE FINALのネタバレあり感想、レビュー。 正直マフィアの非道とアルタモンテの人々との交流の期間という溜めは長いのですが、これが最後へのフリとして効きまくり。 最初の戦いの動機が明かされた時、人々のために戦った時とこれこそイコライザーという映画に求める物が見れる最高の完結作でしたよ。
カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2023年9月編
毎月恒例にしたいその月の視聴した映画から選ぶお気に入り映画まとめ。 9月は少しばかりホラー熱が上がっていたのでホラーやらスリラーやらを多めに見た月となりました。 そんな中で今月はこの3本をお気に入りの3本とさせていただき ...
【映画】アクションは盛り盛り!ストーリーは改善で最高! ジョン・ウィック:コンセクエンス 感想
ジョン・ウィック:コンセクエンスの感想、レビュー。 最高峰のアクションを詰めるだけ詰め込み、そして前作の不満だったストーリーは“報い”という分かりやすいテーマを軸にすることでしっかりと芯のあるストーリーに仕上がっておりました。
無双とアクションRPGがいい塩梅で混ざっている? Fate/Samurai Remnant 序盤プレイ感想
Fate/Samurai Remnant、序盤の感想、レビュー。 無双アクションとアクションRPGらしい敵との駆け引きが互いの長所を消さぬようにいい塩梅で混ざっており、現状は好感触なゲームとなっております。
【映画】一点を除けば心温まる家族のストーリー レディ・アロー ネタバレあり感想
映画レディ・アローの感想、レビュー 不和な家族の旅行中を襲う強盗、拘束される母と娘、連れ去られる夫…からのリベンジアクション とある要素を除いて家族の思い合うストーリーは良し、しかし反撃に移る遅さは気になるかも? アクションはもう少し矢の軌道の描写が欲しいところかもしれません
【ゲーム】Yaga 追加DLC 悪の根 トロフィー攻略【ヤーガ】
本編のトロフィーはこちらで。 村の入り口にいる木こりに話しかけることで追加トロフィー入手のための新ストーリーが解禁される。(細工師の子供達のサブイベントは例外) 例によって強制オートセーブのため3つのEDのトロフィーを取 ...
【映画】これはプロフェッショナル 仕事の流儀 エージェント:0 漆黒の暗殺者 ネタバレあり感想
エージェント:0 漆黒の暗殺者の感想、レビュー。 映画らしい派手な殺し屋を描くのではなく、渋くプロフェッショナルとしての殺し屋を淡々とモノローグで語りながら進むという、 さながらプロフェッショナル仕事の流儀殺し屋編のような映画でした。
【映画】何の仕業か予想しよう ユー・アー・ノット・マイ・マザー ネタバレあり感想
今回は変質した母による恐怖の映画ユー・アー・ノット・マイ・マザー(原題:You Are Not My Mother)感想です。 赤ちゃんを燃やすという衝撃的な内容から始まり、そのせいで家族に疑いの目が向くことで何の仕業か ...
【映画】少女の強かな思惑と決断から紡がれるラスト リベンジ・ガールネタバレあり感想
今回は中国の能力者によるリベンジ映画リベンジ・ガール(原題:致命少女姬/Fatal Girl)の感想。 よくある追っ手から逃げるために覚悟を決めて立ち向かう映画と思わせて、ラストでの主人公チェンホーの強かな思惑が明らかに ...
【KOF15】ついに来ました新調整 持ちキャラについてダベリたいと思います
ついに来ましたVer2.10の新調整。 今回の調整ら主要キャラクターのみと言いながらシルヴィとナジュドの比較的新しいDLCキャラ以外は調整が入りましたね。 相変わらずキャラごとの調整方針を書いてくれないのは残念なんですが ...
ラコールは旅を通じて、ドワーフも精霊に愛されていることを証明しようとしている。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 スキ ...
ミンガンは巫術師としての力を引き換えに、社会的な生活のすべてを犠牲にした。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 スキル名 ...
「獣」への情熱が、あらゆる探索行でホリスタシアを導き、後押ししてきた。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 スキル名 コ ...
アーサーの魂には重荷がのしかかっており、すべての戦いは彼に試練である。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 スキル名 コ ...
もしもキャンディが信仰の対象だったなら、シーリンは間違いなく教皇になれるだろう。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 ス ...
ひげを短く刈り込んだヤンソンは、世界を「理解」し、ために「かなてこ」を使う。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベル1上がるごとに1つ習得していく。 スキル名 ...
フェデルラスの唯一の望みは、残りの人生を悪魔から解放されて過ごすことだ。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 スキル名 ...
リッキー・マスケットは常に居酒屋にたむろし、酩酊しながら財宝を夢見ている。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 スキル名 ...
《夜の森》の集落出身のライヤは、注目に値する武術の達人である。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 スキル名 コスト 使 ...
ディランは一人の時はいつも、長い旅の回想に耽り、思い出を繋ぎ合わせている。 /で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。 順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。 スキル名 ...
【映画】設定を活かした見事なゾンビ描写とドラマ 呪呪呪/死者をあやつるもの 感想
呪呪呪/死者をあやつるものの感想、レビュー。 呪術を前提としたサスペンスなストーリー。 声無き者からの声を届ける悲しき復讐の物語と韓国映画らしい人間ドラマのあるいいゾンビ映画でした。 ゾンビ描写もしっかりと差別化されてかつ目を見張る演出があるのでオススメですよ。
【ゲーム】ロープライスでこんな遊べていいんですか!? 中毒性高いRPG Sea Horizon 感想
TRPG風ゲーム、Sea Horizonのレビュー。 ロープライスでありながらボリューム満載、UIは快適、戦闘システムは中毒性たっぷりと、 お安くたっぷりと遊べるRPGを求めている人にはオススメですよ。
【トロフィー攻略】Sea Horizon プラチナトロフィーへの道
プラチナまでは使うキャラクターを絞れば20時間もあればいけるはず。(もっと短く出来るかも?) 累計や戦闘系のトロフィーはアドベンチャーモードの各種モードをクリアしていれば自然と入手可能なのでそこまで気を使わなくてもいい。 ...
【映画】1人の男の衝撃的なラストを見逃すな! ブラッド・チェイサー 呪術捜査線 感想
映画、ブラッド・チェイサー 呪術捜査線の感想レビュー 呪術の儀式として誘拐殺人事件を追うサスペンス。 黒幕は予想通りでもラストの何とも言えない後味の気持ち悪さと不快感はなかなか。 これ以上自力でやれることがない時、縋らざるを得ない時に人は側から見たら異常な迷信でも信じてしまうのかもしれない。
【KOF15】追加キャラ、デュオロンのPVと実装日発表 後、調整も来ますよ
9月5日、シーズン2、4人目の追加キャラであるデュオロンのキャラPVと実装日が発表されました。 今回はスト6の方と被らない期日でしかも思いの外早い実装となったのいうのが個人的な感想です。 前々のインタビューも合わせるとお ...
【映画】台風は意外と影薄め? メガ・ハリケーン ネタバレあり感想
メガ・ハリケーンの感想、レビュー 誘拐という要素が入ることで台風の影は薄いのですが、 壊れかけた家族の絆の修復の話として見ると娘シンヤオの健気さもありいい内容に感じますよ
【The DioField Chronicle】ディオフィールドクロニクル キャラクター評価後編
ディオフィールドクロニクルの独断によるキャラ評価 このページでは狙撃兵と魔術師の8人を扱っております。
【The DioField Chronicle】ディオフィールドクロニクル キャラクター評価前編
ディオフィールドクロニクルの独断によるキャラ評価 このページでは歩兵と騎兵の8人を扱っております。
【The DioField Chronicle】ディオフィールドクロニクル 兵種別スキル、武器ページ(魔術兵)
スキル名 威力 クールダウン 性能 回復陣形 — 20秒 スキル効果発動中の間、範囲内の味方を回復する。範囲内のダウンした味方の救助ゲージが蓄積する。 回復陣形 スキル効果発動中の間、範囲内の味方を回復する。範囲内のダウ ...
【The DioField Chronicle】ディオフィールドクロニクル 兵種別スキル、武器ページ(狙撃兵)
スキル名 威力 クールダウン 性能 射撃陣形 150 20秒 射撃陣形を組み、陣形中は範囲内に攻撃をし続ける。 射撃陣形 射撃陣形を組み、陣形中は範囲内に攻撃をし続ける。 威力 クールダウン EP スキルツリー 150 ...
【The DioField Chronicle】ディオフィールドクロニクル 兵種別スキル、武器ページ(騎兵)
スキル名 威力 クールダウン 性能 突撃陣形 250 15秒 範囲内の対象にダメージを与え、ノックバックさせる。 突撃陣形 範囲内の対象にダメージを与え、ノックバックさせる。 威力 クールダウン EP スキルツリー 25 ...
【The DioField Chronicle】ディオフィールドクロニクル 兵種別スキル、武器ページ(歩兵)
スキル名 威力 クールダウン 性能 防御陣形 — 20秒 防御陣形を組む。陣形中は範囲内の対象に挑発を付与する 防御陣形 防御陣形を組む。陣形中は範囲内の対象に挑発を付与する。 威力 クールダウン EP スキルツリー — ...
カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2023年8月編
毎月恒例にしたいその月の視聴した映画から選ぶお気に入り映画まとめ。 今月はネトフリの配信映画など色々と良質な映画が多く満足出来る1ヶ月でした。 例によって映画館で観賞したものは敢えて選考外としているのでそこはご了承くださ ...
【映画】悪夢の住宅街 考察捗る映画 ビバリウム ネタバレあり感想
映画ビバリウムの感想、レビュー 不気味な住宅街に囚われ子供を育てさせれるカップルという世にも奇妙な物語の1エピソードを映画にしたような内容 考察しがいがある映画なので是非とも多くの方に見てもらいたい映画です
【映画】先入観を捨てろ! CHASE チェイス 猛追 ネタバレあり感想
CHASE チェイス 猛追の感想、レビュー 急に行方不明となった妻を探す夫の話 描写や情報からくる先入観による誘導でシンプルなはずの話がとても考えてのめり込めるようにしている楽しい映画でした
【映画】予想を超えて超真面目で良質ホラー ミンナのウタ 感想
ミンナのウタの感想、レビュー GENERATIONSとタイアップした映画だし、どうせネタ寄りだろうと思ったら、 彼らのファンにリピートさせる気がないんじゃないかと思うくらいのガチホラーという嬉しい悲鳴の映画でした。
【映画】心にジミーを宿して見よう アルティメット・ブロンド ネタバレあり感想
今回は多重人格の女性に振り回されるロードムービー映画アルティメット・ブロンド(原題:Double Threat)の感想。 親睦を深め合い信頼し合っていくといロードムービーに危険な多重人格の女性というエッセンスを加えること ...
「ブログリーダー」を活用して、カラスさんをフォローしませんか?
カオス・キラーのネタバレあり感想、レビュー。 2つの出来事をきっかけに周囲が混沌化してい記事何が真実で誰が犯人か、それを考えるのは楽しかったですがオチは正直残念。 個人的には遺された思想と戦うという展開にしてほしかった、そんなちょっと惜しい映画でした。
サガ エメラルド ビヨンド体験版の感想、レビュー。 サガスカからより深化した戦闘、そしてより潔い仕様となった探索、サガらしい独特なテキスト。 出てくる種族や世界観など体験版の範囲だけで文句無しで集大成を期待させる内容でした。
タイ・ファイターのネタバレあり感想、レビュー。 オムニバスなストーリー展開は正直失敗しているのですが、 絶望感や怒りを引き立たせるたった1人の敵の存在だけでこの映画を一気に“見れる”映画にまで引き上げていました。
今回はGBVSRのVer.1.30にて調整が来たということでその感想。 記事としては全然書いていませんでしたが、何だかんだでキレ散らかしながらずっと続けておりました。 前回は2B来たら書くかもとか言ったような気もしました ...
今回はたまには欲に塗れた話、ポイ活アプリの攻略です。 対象のアプリはPOISHA。 どんなアプリなのかざっくり言うと写真を投稿し、みんなでいいねをし合うとポイントが貯まっていくポイ活アプリですね。 ポイ活アプリということ ...
ヘッドハンター 血塗られたエリートへの道のネタバレあり感想、レビュー。 キャンプに集められ極限状態のストレスから1人の狂気により… マンハントという黒い楽しみ方をする映画としてはグロに遊び心がなく展開が動くのも後半なため好事家からしたら物足りない映画になっているかもしれません。
フォービドゥン 選ばれし者のネタバレあり感想、レビュー。 安定の中国B級映画アクション。 今回はフラッシュを豪快にパク…参考にしてアクションは高速スローモーションバトル。 ストーリーはオマケに近いですが1人の人物により個人的には満足出来る内容となっておりました。
デンジャラス・ラブアフェア 家主の浮気のネタバレあり、感想、レビュー。 “完璧”であるはずの家に潜む毒、それを垣間見た時にその毒に巻き込まれてしまう女性。 とある嘘による反則技はあれどそのおかげで最後まで目を離せない内容となっておりますよ。
今回はウチにしては極めて珍しいPR記事となります。 紹介するのはマーダーミステリー専門サイトの、「マダミスマニア」様。 マダミスマニア様 ありがたいことにこちらのサイト様からお声がけをいただいたので、早速マーダーミステリ ...
スペシャル・エージェント 特殊工作員のネタバレあり感想、レビュー。 北と南の話というめっちゃデリケートでセンシティブな題材をたっぷりアクションやるためだけに使うこのコンプラ感覚は流石。 売りのアクションは長尺かつまるでゾンビ映画のような北の兵士に恐怖を覚えること間違いなし!
いつも当ブログを拝見していただきありがとうございます。 今回はこのブログの記事更新頻度についてのお知らせを。 現在最低週に2回、映画の感想について記事を公開しているのですが、これを今週から土曜日のみの更新にしたいと思って ...
悪魔ジン デーモン召喚の感想、レビュー。 父を亡くし傷心の少女が都市伝説を調べる中で取材した男と友人と共に召喚するのは人の願いを歪な形で叶える“悪魔ジン” B級らしく無駄に長い人間パートと特撮風味の着ぐるみの悪魔と被害者達が光る(?)一作。
今月もやっていきますその月のお気に入り映画の紹介。 今月は振り返ってみると中国、韓国などのアジア圏の映画が多かったですね。 この文化圏での映画は人のエグ味というのを良く出すので今月はそこに惹かれて引っ張られたのかもしれま ...
フィスト・ファイターのネタバレあり感想、レビュー。 贖罪が過去に向き合うことという美味しいテーマを積み重ねの不足により感動にまで繋がることが出来なかった。そんなとても惜しい映画でした。
チェンジリング・ガールのネタバレあり感想、レビュー。 12年間行方不明になった娘、面影を強く残す少女、彼女を娘と確信して追い始める母親。 2人の母の愛と狂気が上手く描かれて最後まで真実がどう転ぶか読めない良質なサスペンススリラーです。
ディープ・シー・ミュータントのネタバレあり、感想、レビュー。 2つのクライマックス、どんどんクオリティが上がる巨大蛇、そして割り切った作りの人間ドラマと実にいい怪獣、モンスター・パニック映画な1作です。 後半に失速しますがそれもB級のご愛嬌ということで。
映画、ブルドーザー少女のネタバレあり、感想、レビュー。 タイトルに反して物凄く重々しい社会派映画。 貧富、生まれ、それに対して個人で抗えることの限界。 最後の少女の声無き叫びを是非とも見届けて欲しい映画です。
今回は中国のアクション映画、Mr.&Mrs.ボディガード(原題:王牌保镖之疾速追击/Ace Bodyguard)の感想。 先に言っておくとこの映画のストーリーはかなりガバガバです。妻を救い出す夫という単純構成なの ...
バッドランド・ハンターズのネタバレあり、感想、レビュー。 ネトフリ資本で綴られるドンソク無双。 これが堪能出来るだけで最高の1本と言える映画でした。
江南ゾンビのネタバレあり感想、レビュー。 テコンドーでゾンビと戦うという愉快でもありカッコ良さげな要素、 ゾンビ物にしてはとても初々しい恋愛ドラマと何かと愉快で新鮮なゾンビ映画でした。 特に最後の仕掛けは必見ですよ!
シン・アナコンダ -捕食領域-の感想、レビュー記事 中国が誇る(?)大蛇シリーズの記念すべき1作目、まだまだ荒削りですが、ここから歴史が生まれたと思うと感慨深さを感じる内容です
そろそろ見れる物が限られ、そして少なくなってきそうなブルース・ウィリス出演の映画。 今回はそんな映画の1つデンジャラス・プレイス(原題:Wrong Place)感想です。 昨今の映画の中では出番は多く、そして何より最後の ...
2023年3月6日にて無料アップデートが行われたディオフィールドクロニクル。 アップデート内容の詳細はこちらの公式サイトから。 記事を書くタイミング的には今更感がありすぎるタイミングですが、改善というか遊びが広がった今v ...
生み出されたクローンとの対峙というテーマ。 SFだとよくある話ですがこの映画デュアル(原題:Dual)は少々不気味さが漂います。 我々の社会と変わらない中にクローン、そしてそれに纏わるルールによりナチュラルにズレた倫理観 ...
今回は中国映画オーディン 斬鉄剣(原題:鎮魔司 西域異獸/The Demon Suppressors: West Barbarian Beast)の感想。 タイトルからそんな雰囲気を感じ取ってはいたのですが、なんと以前感 ...
中国映画、刺客の感想、レビュー記事。 ケレン味たっぷりのアクションだけが売りと思いきや、アウトローとしての人の救い方、道を誤らない信念を描き切ったいい映画でした。
月一恒例のお気に入り映画紹介。 今月は劇場で見た本数が多かったため選考外が多かったため先月と同じく2本の紹介となります。 では今月もお付き合いを。 まずはこのタイムボム 爆弾解除、ミスしたら即死。 爆弾を仕掛けられた車の ...
見てきましたよー!グリッドマン・ユニバース。 もう自分は見たい物は全て見れたといってもいい満足感に包まれております。 というわけで今回も勢い任せの感想をば。 一応前提としては自分は、 という制作側からしたら100%のター ...
今回見るのはU・ボート オペレーション・シーウルフ(原題:Operation Seawolf) これを見る理由はもちろんフランク・グリロ。それに加えて今回はドルフ・ラングレンまでいるという贅沢仕立て! この面子に対してア ...
元殺し屋とギャング、そしてギャング達に目をつけられた気にかけている子供と、この構成だと大暴れを期待する物ですが今作クリーン ある殺し屋の献身(原題:Clean)は違います。 過去の行い、2組の親子関係、そこから示される歪 ...
結構前から見てたんですが今更ながらTHE FIRST SLAM DUNKの感想です。 見れたのが遅かったので今更自分の感想書くのもな〜と思っていたのですが、周りに見ている人がおらずこの感情の吐きどころが見つからない。なら ...
お馴染み中国B級モンスター・パニック映画モンスターレイダーズ(原題:绝色逃生/No Way to Escape) 今回の選出されたクリーチャーはサソリ。つまり巨大サソリが相手となります。 色々とどっかで見たことあるような ...
危険を顧みずに人々を救う仕事。 どんな時でも賞賛されるべき仕事ではありますが、その裏にある犠牲というものも当然存在します。 今回の映画タイムボム 爆弾解除、ミスしたら即死。(原題:Déflagrations/Blast) ...
Redemption Reapersのクリア後の感想、レビュー キャラを絞ったが故のゲームバランスとストーリーの良さが光るゲームでした。
今回もブルース・ウィリス目当てで借りた映画、映画デッドロック(原題:Deadlock) ジャンルはアクションで上映時間は約97分となります。 どんなものかなと思ったら近年だと珍しいくらいにいいポジションのブルース・ウィリ ...
今回はブルース・ウィリス主演で獲物が1人、ハンターが6人というとても期待できるシチュエーションの映画キル・ゲーム(原題:Apex)感想です。 ブルース・ウィリスが認知症というニュースが入り、彼の出演した映画というものはも ...
月1恒例のその月に見た映画のお気に入りまとめ。 今月も自分が2月に観賞した映画から独断と偏見でオススメしたい映画を選出させていただきます。 今月から無理に固定した数をオススメする形にしないように変更したいと思います。 と ...
2月23日配信となりました完全新作SRPG、Redemption Reapers(リデンプションリーパーズ) 自分も早速購入してプレイしました。 今回は序盤を触った上での感触、感想などを語っていきたいと思います。 とりあ ...
旧神と人との戦い…これだけで心踊らされたという理由で視聴を決めたのがこよ映画Black Site。 蓋を開けてみたらいい仕掛け(人によって、というか大多数にとっては気に入らないかも)で自分としては当たりでした。 ジャンル ...
フランク・グリロとブルース・ウィリスの共演作だぞー! とこんな感じだけで視聴を決めた映画デイ・トゥ・ダイ 最後の戦い(原題:A Day to Die)感想です。 ジャンルはアクションで上映時間は約105分となります。 と ...