REBEL MOON ー パート2: 傷跡を刻む者のネタバレあり感想、レビュー。 パート1の不安感は完全に払拭、寧ろ評価を引き上げる展開に仕上がっていました。 ザックならではの画作り、オマージュから来る熱い展開、配信作品ならではの尺配分とそれぞれの強みを活かした映画ですよ。
底辺のゲームや映画をメインにした雑記場です。 映画は大体週2回、ゲームはやり込んでからなので不定期更新となります。 https://crow-diary.com/
「ブログリーダー」を活用して、カラスさんをフォローしませんか?
REBEL MOON ー パート2: 傷跡を刻む者のネタバレあり感想、レビュー。 パート1の不安感は完全に払拭、寧ろ評価を引き上げる展開に仕上がっていました。 ザックならではの画作り、オマージュから来る熱い展開、配信作品ならではの尺配分とそれぞれの強みを活かした映画ですよ。
カオス・キラーのネタバレあり感想、レビュー。 2つの出来事をきっかけに周囲が混沌化してい記事何が真実で誰が犯人か、それを考えるのは楽しかったですがオチは正直残念。 個人的には遺された思想と戦うという展開にしてほしかった、そんなちょっと惜しい映画でした。
クロステイルズ、魔攻ジョブの性能、スキルについて解説。 ジョブにつく解放条件なども当然記載しております。 魔法攻撃や状態異常魔法を覚える魔攻系の初級職。高い魔攻は魅力だが物防やHPの低さが残念 HP MP 物攻 物防 魔 ...
クロステイルズ、物攻ジョブの性能、スキルについて解説。 ジョブにつく解放条件なども当然記載しております。 物理攻撃の要の初級職。 HPが高く前衛向きだがMPの少なさと魔防の低さが弱点 HP MP 物攻 物防 魔攻 魔防 ...
クロステイルズ、支援ジョブの性能、スキルについて解説。 ジョブの解放条件なども当然記載しております。 回復や支援の魔法を覚える支援系の初級職。意外にHPや防御力も高く味方を守る壁役として前衛もこなせる HP MP 物攻 ...
サガ エメラルド ビヨンド体験版の感想、レビュー。 サガスカからより深化した戦闘、そしてより潔い仕様となった探索、サガらしい独特なテキスト。 出てくる種族や世界観など体験版の範囲だけで文句無しで集大成を期待させる内容でした。
タイ・ファイターのネタバレあり感想、レビュー。 オムニバスなストーリー展開は正直失敗しているのですが、 絶望感や怒りを引き立たせるたった1人の敵の存在だけでこの映画を一気に“見れる”映画にまで引き上げていました。
今回はGBVSRのVer.1.30にて調整が来たということでその感想。 記事としては全然書いていませんでしたが、何だかんだでキレ散らかしながらずっと続けておりました。 前回は2B来たら書くかもとか言ったような気もしました ...
今回はたまには欲に塗れた話、ポイ活アプリの攻略です。 対象のアプリはPOISHA。 どんなアプリなのかざっくり言うと写真を投稿し、みんなでいいねをし合うとポイントが貯まっていくポイ活アプリですね。 ポイ活アプリということ ...
ヘッドハンター 血塗られたエリートへの道のネタバレあり感想、レビュー。 キャンプに集められ極限状態のストレスから1人の狂気により… マンハントという黒い楽しみ方をする映画としてはグロに遊び心がなく展開が動くのも後半なため好事家からしたら物足りない映画になっているかもしれません。
フォービドゥン 選ばれし者のネタバレあり感想、レビュー。 安定の中国B級映画アクション。 今回はフラッシュを豪快にパク…参考にしてアクションは高速スローモーションバトル。 ストーリーはオマケに近いですが1人の人物により個人的には満足出来る内容となっておりました。
デンジャラス・ラブアフェア 家主の浮気のネタバレあり、感想、レビュー。 “完璧”であるはずの家に潜む毒、それを垣間見た時にその毒に巻き込まれてしまう女性。 とある嘘による反則技はあれどそのおかげで最後まで目を離せない内容となっておりますよ。
今回はウチにしては極めて珍しいPR記事となります。 紹介するのはマーダーミステリー専門サイトの、「マダミスマニア」様。 マダミスマニア様 ありがたいことにこちらのサイト様からお声がけをいただいたので、早速マーダーミステリ ...
スペシャル・エージェント 特殊工作員のネタバレあり感想、レビュー。 北と南の話というめっちゃデリケートでセンシティブな題材をたっぷりアクションやるためだけに使うこのコンプラ感覚は流石。 売りのアクションは長尺かつまるでゾンビ映画のような北の兵士に恐怖を覚えること間違いなし!
いつも当ブログを拝見していただきありがとうございます。 今回はこのブログの記事更新頻度についてのお知らせを。 現在最低週に2回、映画の感想について記事を公開しているのですが、これを今週から土曜日のみの更新にしたいと思って ...
悪魔ジン デーモン召喚の感想、レビュー。 父を亡くし傷心の少女が都市伝説を調べる中で取材した男と友人と共に召喚するのは人の願いを歪な形で叶える“悪魔ジン” B級らしく無駄に長い人間パートと特撮風味の着ぐるみの悪魔と被害者達が光る(?)一作。
今月もやっていきますその月のお気に入り映画の紹介。 今月は振り返ってみると中国、韓国などのアジア圏の映画が多かったですね。 この文化圏での映画は人のエグ味というのを良く出すので今月はそこに惹かれて引っ張られたのかもしれま ...
フィスト・ファイターのネタバレあり感想、レビュー。 贖罪が過去に向き合うことという美味しいテーマを積み重ねの不足により感動にまで繋がることが出来なかった。そんなとても惜しい映画でした。
チェンジリング・ガールのネタバレあり感想、レビュー。 12年間行方不明になった娘、面影を強く残す少女、彼女を娘と確信して追い始める母親。 2人の母の愛と狂気が上手く描かれて最後まで真実がどう転ぶか読めない良質なサスペンススリラーです。
ディープ・シー・ミュータントのネタバレあり、感想、レビュー。 2つのクライマックス、どんどんクオリティが上がる巨大蛇、そして割り切った作りの人間ドラマと実にいい怪獣、モンスター・パニック映画な1作です。 後半に失速しますがそれもB級のご愛嬌ということで。
VETERAN ヴェテラン リベンジの感想、レビュー 序盤の要素は中盤で取っ払ってしまうものの舐めてたおっさん達が痛快にリベンジをかましていく様はやはりド安定な内容
ただのFF1ピクセルリマスターの感想記事 プラチナトロフィー取得にかかる時間と今回の移植の際に追加されたブースト機能の所感があるくらいです
映画ヴェンデッタの感想、レビュー 復讐という行為を単純に否定せず肯定し、それでいてその虚しさも表現している映画でした ただスカッとした展開にならないのは悩みどころ
シン・アナコンダ -捕食領域-の感想、レビュー記事 中国が誇る(?)大蛇シリーズの記念すべき1作目、まだまだ荒削りですが、ここから歴史が生まれたと思うと感慨深さを感じる内容です
そろそろ見れる物が限られ、そして少なくなってきそうなブルース・ウィリス出演の映画。 今回はそんな映画の1つデンジャラス・プレイス(原題:Wrong Place)感想です。 昨今の映画の中では出番は多く、そして何より最後の ...
2023年3月6日にて無料アップデートが行われたディオフィールドクロニクル。 アップデート内容の詳細はこちらの公式サイトから。 記事を書くタイミング的には今更感がありすぎるタイミングですが、改善というか遊びが広がった今v ...
生み出されたクローンとの対峙というテーマ。 SFだとよくある話ですがこの映画デュアル(原題:Dual)は少々不気味さが漂います。 我々の社会と変わらない中にクローン、そしてそれに纏わるルールによりナチュラルにズレた倫理観 ...
今回は中国映画オーディン 斬鉄剣(原題:鎮魔司 西域異獸/The Demon Suppressors: West Barbarian Beast)の感想。 タイトルからそんな雰囲気を感じ取ってはいたのですが、なんと以前感 ...
中国映画、刺客の感想、レビュー記事。 ケレン味たっぷりのアクションだけが売りと思いきや、アウトローとしての人の救い方、道を誤らない信念を描き切ったいい映画でした。
月一恒例のお気に入り映画紹介。 今月は劇場で見た本数が多かったため選考外が多かったため先月と同じく2本の紹介となります。 では今月もお付き合いを。 まずはこのタイムボム 爆弾解除、ミスしたら即死。 爆弾を仕掛けられた車の ...
見てきましたよー!グリッドマン・ユニバース。 もう自分は見たい物は全て見れたといってもいい満足感に包まれております。 というわけで今回も勢い任せの感想をば。 一応前提としては自分は、 という制作側からしたら100%のター ...
今回見るのはU・ボート オペレーション・シーウルフ(原題:Operation Seawolf) これを見る理由はもちろんフランク・グリロ。それに加えて今回はドルフ・ラングレンまでいるという贅沢仕立て! この面子に対してア ...
元殺し屋とギャング、そしてギャング達に目をつけられた気にかけている子供と、この構成だと大暴れを期待する物ですが今作クリーン ある殺し屋の献身(原題:Clean)は違います。 過去の行い、2組の親子関係、そこから示される歪 ...
結構前から見てたんですが今更ながらTHE FIRST SLAM DUNKの感想です。 見れたのが遅かったので今更自分の感想書くのもな〜と思っていたのですが、周りに見ている人がおらずこの感情の吐きどころが見つからない。なら ...
お馴染み中国B級モンスター・パニック映画モンスターレイダーズ(原題:绝色逃生/No Way to Escape) 今回の選出されたクリーチャーはサソリ。つまり巨大サソリが相手となります。 色々とどっかで見たことあるような ...
危険を顧みずに人々を救う仕事。 どんな時でも賞賛されるべき仕事ではありますが、その裏にある犠牲というものも当然存在します。 今回の映画タイムボム 爆弾解除、ミスしたら即死。(原題:Déflagrations/Blast) ...
Redemption Reapersのクリア後の感想、レビュー キャラを絞ったが故のゲームバランスとストーリーの良さが光るゲームでした。
今回もブルース・ウィリス目当てで借りた映画、映画デッドロック(原題:Deadlock) ジャンルはアクションで上映時間は約97分となります。 どんなものかなと思ったら近年だと珍しいくらいにいいポジションのブルース・ウィリ ...
今回はブルース・ウィリス主演で獲物が1人、ハンターが6人というとても期待できるシチュエーションの映画キル・ゲーム(原題:Apex)感想です。 ブルース・ウィリスが認知症というニュースが入り、彼の出演した映画というものはも ...
月1恒例のその月に見た映画のお気に入りまとめ。 今月も自分が2月に観賞した映画から独断と偏見でオススメしたい映画を選出させていただきます。 今月から無理に固定した数をオススメする形にしないように変更したいと思います。 と ...