chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものおもいのほほん https://monoomoi2020.hatenablog.com/

物事に鈍感な方が楽に生きられそうと考える者です。 下手な文章とたまに描く下手な落書きで 日々気になった事を気の向くままのほほんと綴ります。

ものおもい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 信じてしまった者に罪はない

    40年程前の学生時代の話になりますけど、当時の名古屋駅周辺の歩道を歩いていると 若者をターゲットに、スーツ姿でアンケート用紙を片手に怪しい勧誘をする輩が、 何組か並んでいる光景をよく見たものです。 当時世間知らずの恐れ知らずで好奇心旺盛な私は、「話の種になれば」とわざと勧誘さ て、あるビルの一室に連れていかれたのですが、案の定、ツッコミどころ満載の 詐欺だったため、帰り際のエレベーターが閉まる直前に 「こんな嘘並べたってだれも信用しませんよ!こんなことやめてください!」 と担当の男に捨て台詞をはいたのですが、それを聞いた男の苦笑いする顔を今でもよく覚 えています。 その時の気分は「爽快」だった…

  • 家に帰ったら仕事のことはきっぱり忘れたい・・・なぁ

    仕事をしている人、させられている人。 仕事とどう向き合っているかにもよりますが、どちらにしても 重い責任がのしかかってますから、家にいても気になったりしますよね。 『あっアレやっておくの忘れてた😱』なんて急に思い出したりしたらさあ大変。 頭の中をぐるぐる回って気分は底なし沼状態で何も手につかなくなることも。 逆に『おぉ!いいアイディアが浮かんじゃった😲』なんて時は、気分はチョモランマ に登頂したかのような興奮状態。アイデアを膨らますのに夢中で『明日の仕事が楽しみ』なんて幸せな人も。 どちらにしても、いつも家でそんな状態では、家族からも「どうせ話を聞いてもらえな いから」と、会話が無くなってしま…

  • 暑い夏には、むさ苦しいキャラがピッタリ😅

    夏といえば『七人の侍』 七人の侍 三船敏郎 Amazon ❝どこが夏?海も砂浜もビキニの女の子も陽に焼けた細マッチョなお兄さんも出ないし❞ という声が聞こえてきそうですね。 確かにこの映画に出てくるのは、むさ苦しいフリーの侍のオジサン達と貧しい村の お百姓さん達、と山 ダケです。 でも、この作品はこの時期、このご時世らしい、いろいろな教訓を教えてくれます。 この映画は、日本が世界に誇る名作なのでストーリーは割愛させていただきます。 日本国民の責任として各自調べていただくか、ご観賞ください! …できる範囲で構わないから・・・ 夏に見るべき理由 ★上映時間が、3時間27分!余程の暇がないとみること…

  • 椅子が合わないのか?尻が合わないのか?

    7年前にリサイクルショップで買ったリクライニングチェアが、どうも最近、 長時間座れない、尻が痛くて2時間も座っていられない。 映画1本分耐えられるかどうかというところ。 長年の尻圧のよる鍛錬?のおかげでクッション性が無くなって固くなってしまった ためなのかと思い、1000円のピンク色の低反発クッションを敷いてみても同じで かえって着座位置が変わってしまうので、座りづらくなってしまった。 逆に尻が弱くなったのか、スクワット毎日100回で解ケツできるだろうか? スクワットの効果主には下半身を鍛えるトレーニングです。お尻の筋肉(大臀筋)太腿の前側と裏側(大腿四頭筋+ハムストリングス)ふくらはぎ(ひふ…

  • 今年のお盆も、花火が見れた😚

    昨日の晩は、テレビの天気予報も「台風上陸!」といってたから 今年はお盆の花火は諦めていたけれども、夕食を食べていると、遠くから微かに感じる 花火の重低音。 妻と一緒にそそくさとベランダへ出ると少し遠くに見える光景 地元のお寺さん主催の小規模な花火大会。 『今年もなんとかやったんだ・・・』 最後の2発ほどしか見れなかったけど、シメの2発だからね。 とっておきのヤツが観れたんだから、ヨシとしましょう。 花火って死者の慰霊や悪疫退散のために始められたんですってね。 慰霊にはなっていると思うけど、悪疫はまだ当分、退散しそうにないですね。 夜の花火ってホント、綺麗で夏を感じさせてくれて落ち着くな~。 た…

  • 心配ないと言われても、そりゃ無理でしょ😱

    朝、洗面台の鏡を見たら眠気眼が、真っ赤に染まっていたら冷静にいられますか? 『あら、ウサちゃんの目みたいでカワイイ💗』なんて人がいたら、お逢いしたいものです。 先週、火曜の朝、ふと鏡を見ると突然片目だけウサちゃんの私。 否、ウサギの赤目より、片目全体真っ黒で、まるで宇宙人! そして鏡の前で約5分、歯ブラシ咥えて硬直する片目真っ黒なオジサン。 朝からパニクる姿に我ながら情けなくて笑える😄 ガラスの50代😎 ❝そういえば眠っている間に目をこすったような気がする❞ ❝その時に目をきずつけたかもしれない😱❞ ❝間違いない!目のまわりがヒリヒリするし、目がゴロゴロしてなんか変🤣❞ ❝そのうち目から血が噴…

  • 洗った後はつけ置きで、汗の臭いカット😲

    今週のお題「最近洗ったもの」 汗の季節は、洗濯物も多くなりがち。 仕事であれ、外に遊びに行く際も、一日中身につけている洋服には 体中から噴き出す汗が染み込んでいます。 家に帰ったら洗濯機でしっかりと洗うのですが ❝ちゃんと洗ったのに、なんか汗臭い😫❞なんてこと、この季節ありがちですよね? 汗の残り香が付いたものは気になって身につけたくないものです。 Tシャツやジーンズなどは洗濯機で一気に洗ってしまえばいいのですが 一番汗が染み込んでいる帽子などは、洗濯しても臭いが取れにくいもの。 消臭するならこれ一本😄 私は帽子をよく使う方なので、こまめに洗うようにしているのですが、洗った後は、 『オスバンS…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものおもいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものおもいさん
ブログタイトル
ものおもいのほほん
フォロー
ものおもいのほほん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用