chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものおもいのほほん https://monoomoi2020.hatenablog.com/

物事に鈍感な方が楽に生きられそうと考える者です。 下手な文章とたまに描く下手な落書きで 日々気になった事を気の向くままのほほんと綴ります。

ものおもい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • SFとは、夢見る人と共にある、のほほん。

    今週のお題「SFといえば」 どんな国にも、どの地域にも人が住むところなら決まって ❝古くからの言い伝え・・・❞などという物語は数多く存在する。 中には奇想天外なものも多く、長い年月にさらされ、口伝えに受け継がれる間に 物語の内容も、新しい要素が盛り込まれ面白おかしく、又は怪しく魅力的に変化する もの。 まさに豊かな想像力の賜物、人の人たる所以である。 こういった話が、「SF」の始まりなんでしょうね。 最古の空想アイテム 四角い窓から見えるマルチバースな世界 もっとも惹きつけられる事柄 最古の空想アイテム 古くは「日本最古のSF」といわれる、竹取物語。 なにせ平安時代初期には存在していたストーリ…

  • 強制有休休暇じゃ~👹鳥羽水族館でのほほん😄

    繁忙期が終わっても、あれこれと相変わらず忙しいのは会社からすれば とても理想的なこと。 社員の立場からも『この先も会社は安泰だぁ~』とそう思える部分が多少あれば 自他ともに認める「優良企業」とはいえるのでしょう。 が、その反面まじめな社員が多く、日々様々な要件をこなすことばかりで精一杯 となれば、休みを摂るタイミングを逃しがちになり、社員の権利である有給休暇は 溜まる一方。 これではどこかで行き詰まり、ストレスが溜まった挙句、労働意欲がパンクしてしまいます。 それは個人にとっても会社にとっても、当然不幸なことです。 そこで今回 『社員一同、今月は好きなところで2日連続強制有給休暇をとるんだよ~…

  • お気に入りのかわいいヤツ💡

    今週のお題「マイベスト家電」 お気に入りの家電というもはいくつかありますが、その中でも 全く期待していなかったけど、使ってみたらとても重宝するものには 思い入れが発生するものですね。 一言でいうと「かわいいヤツ」ということです。 激安人気のローカルバザー 出会いは、たわいない拾い物から 夜中のトイレもこれで安心 激安人気のローカルバザー 「かわいいそいつ」との出会いは6年程前のある雑貨メーカーの夏のバザーでのこと。 毎年、7月になると開かれるバザーに近所はもちろん、隣町からもうわさを聞いて 訪れる人が来るほど知る人ぞ知る年に一度の人気のバザーでした。 そのバザーでは、家具、おもちゃ、洋服、パジ…

  • 転ばぬ先の杖の値上がりにものおもい

    万が一の事故に備えて保険に加入するのは当然のマナーです。 自賠責保険は「強制保険」ですから車を所有する時点でついてきますが 大きな事故を起こしてしまった場合、自分だけでなく相手の方にも 十分な補償をしなくてはいけません。 そんな時は自賠責保険より「補償範囲」の広い任意保険にもしっかり入っていたいものです。 至れり尽くせりの保険に入っていれば、安心して車の運転も楽しむことができます。 しかし、保険料については楽しくありません。 保険料また上がるんですか? 保険料が値上げされる理由は? 保険料がお得になるタラレバな話より、世間話の方が役に立つ。 保険料また上がるんですか? 私、3年満期の保険に入っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものおもいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものおもいさん
ブログタイトル
ものおもいのほほん
フォロー
ものおもいのほほん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用