chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うぺ家の日常 https://theupes.hatenablog.com/

2022年に愛知県から長野県へ移住しました。2年間の里親研修を経て新規就農でぶどう農家になる我が家うぺ家の記録です。

ぺぴそゆコ
フォロー
住所
須坂市
出身
大府市
ブログ村参加

2021/08/20

arrow_drop_down
  • ぶどう農家に必須な農機具5選

    就農にむけて色々と準備をしています。 その中でも絶対に要るもの、農機具たち。 ぶどう農家になるとこんな農機具が必要になってくるよってのをまとめてみました。 (※あくまでもうちの場合) 絶対に必要な農機具(大きいもの編) ①スピードスプレーヤー 通称、SS。 農薬を撒く車です。 見た目はこんな感じでかわいらしいんですがお値段がかわいくない! うちが決めたもので販売小売価格で税込み550万円ほど。(実際はもう少しお値打ち。) ピンキリで高いものだと一千万円とかします( ゚Д゚) ②乗用草刈り機 通称、乗用モア。 その名の通り草を刈る車。マリオカートみたいで乗ると楽しいやつ! うちは里親さんが譲って…

  • ゆきやこんこ あとすこし

    ずいぶんとお久しぶりになってしまいました! 年明けのあいさつもろくにせずでしたが、本年も「うぺ家の日常」をどうぞよろしくお願いいたします。 さて。 この冬は雪の降る日が多いです。体感では去年の倍以上。 まーよく降ること。 ベランダに鳥さんの足跡みっけ。 雪をよけにきたのかな。 こうも寒い日が多いと猫好きの身としては外猫さんが気になります。 今年も3日間かけて伐採した木を炭にしました。 その時に見かけたハチワレさん(*´ω`*) 縄張りの見回りかな?慣れた足取りでとてとて道路を横断して藁の山にスプレーしてました。 冬の寒さはどこかでしのいでいるのかな。 theupes.hatenablog.co…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぴそゆコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぴそゆコさん
ブログタイトル
うぺ家の日常
フォロー
うぺ家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用