chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うぺ家の日常 https://theupes.hatenablog.com/

2022年に愛知県から長野県へ移住しました。2年間の里親研修を経て新規就農でぶどう農家になる我が家うぺ家の記録です。

ぺぴそゆコ
フォロー
住所
須坂市
出身
大府市
ブログ村参加

2021/08/20

arrow_drop_down
  • 片道10時間の報告と初めての領収書

    2月に行き始めたパートで患った腰椎ヘルニアの痛み痺れがようやくよくなってきました。(ちなみにこの仕事は10日でやめましたw)一時は眠れないほどひどくて、「一生このままだったらどうしよう💦こんなんで畑仕事できるかや…」と心配だったんですが、ブロック注射と痛み止めと湿布で落ち着きましたーよかった(*´ω`*) と、その間歩くのもままならなかったので滞っていたもの。 =モンハンNow 昨年から夫婦でモンハンNowにハマっています。 作業時も休憩になればポチポチ、信号待ちでポチポチ、家でももちろんポチポチ。 先日お休みをとったときに狩りがてらお散歩お花見をしました。 うぺ家地方の桜、満開です。 近くの…

  • 開業届提出!

    本日4月3日、開業届を提出しました! といっても、freeeというサイトでWEBでの提出なのでイマイチ「開業した!!!」感はないのですが(;・∀・)💦 でも、今日から(れっきとした?)個人事業主でございます。 ますますしっかりしないとと身を引き締め直しております。 そもそもは税務署に提出しに行くつもりだったんですけどね。 昭和の人間なので「やっぱこういうのは書面で出した方がね。実感もするし。」という思いもあって一度税務署にも出向いた(当日になってあたふたしないように、書類もらいがてら「税務署ってどんな感じ?」もあって様子を見ておこうと1日に下見に行きました。)んですが、立地悪い!&相談には予約…

  • うぺ家、農家になる。

    とうとうこの日を迎えました。 夫が二年間の研修を終え、本日より独立です! とはいえ私は栽培に関してはほとんどなんにもわかりません💦 今年から研修生というような心持ちで夫に教わりながら農家の嫁1年生として技術や知識を身に着けていきたいと思っています。 改めまして、今後とも「うぺ家の日常」をよろしくお願いいたします。 さて。 今日の畑。 幹に近い方から水が回ってます。 水が回ってきていました。 そろそろ新芽も準備体操をしているようです。 こちらは去年植えた苗木。 一年でこんなにも伸びました。 さらに今年は新しく巨峰を9本植えました。 実るのは4年後かな。 楽しみです。 世間ではシャインマスカットが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぴそゆコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぴそゆコさん
ブログタイトル
うぺ家の日常
フォロー
うぺ家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用