chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うぺ家の日常 https://theupes.hatenablog.com/

2022年に愛知県から長野県へ移住しました。2年間の里親研修を経て新規就農でぶどう農家になる我が家うぺ家の記録です。

ぺぴそゆコ
フォロー
住所
須坂市
出身
大府市
ブログ村参加

2021/08/20

arrow_drop_down
  • ぷにぷにつるつる天使♡

    先週の土日に愛知の姪っ子ちゃんに会いに行ってきました。 深夜1時頃長野を発って下道でゆっくり車を走らせ途中仮眠をとりながら(とはいえ私は助手席でほとんど寝てましたが👅💦)愛知の母の家に着いたのが9時前。高速代節約です! 約2か月ぶりに会った母は元気そうでした。 今年の母の動向はこのブログを読んで頂いてる方ならご存じと思うので省きますが、こっちに戻ってよかったんだなと母の顔を見て思いました。 11時に弟夫婦&姪っ子ちゃん到着。 写真や動画では見ていたのですが思ってたよりも3倍くらい小さいっ😲 なんだこれ、ちっこーい、くぁわいいいいい😻💘 弟もちゃんとパパになってました( *´艸`) お土産に編ん…

  • 知る=強し

    来年の新規就農に向けてこれからやらないといけないことなんかを農林課の担当さんに話を聞きに行ってきました。 以前夫がお昼休みを利用して訪れた際あからさまに嫌な顔して対応されたと聞いていたのでどんなやつなのか見てやろうという気もあったりなかったり(´ω`*)ふふ。 ちょうど私たちが研修に入った年、去年ですね、に長い事この制度に関することのすべてを担当されていた方からバトンタッチしていたので私は今回が初めまして。 恐らく30代?の男性でした。 結果から言うとまあ普通にそつなく質問に答えてくださって親切でも不親切でもなく、といった感じでした。なんていうか今の新規就農者のことでいっぱいいっぱいの印象。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぴそゆコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぴそゆコさん
ブログタイトル
うぺ家の日常
フォロー
うぺ家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用