どーも、料理を「やっていること」と「上手なこと」は確実に別だと思う親男です。(だからワシは上手ではない。って、悲しいから自分に突っ込む気にもならない。。。)さて。長男坊が高1になった時。弁当づくりを買って出たのにはいくつか理由がありまして。そのうちのひとつが。「さすがに毎日やってりゃ、知らん間に料理全般うまくなっているんじゃない?」というもの。で。さすがに毎日やっているのに。いっこうに上手になっている実感がないのはなぜなのか。。。全般的にセンスが無いからなのでしょうか。やり方に問題があるのでしょうか。それとも意識の問題?もう原因なんてどうでもいいけど。3年近くやって上手にならないんだったら。。…