chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜 https://esmin2.hatenablog.jp/

このブログは、3人の息子の子育てをしている共働き40代えすみんが書いています。一応FPの資格有り。 ここでは、1週間で食材を使い切り、献立や節約倹約、家計について主に書いています。

えすみん
フォロー
住所
神奈川県
出身
愛知県
ブログ村参加

2021/06/07

arrow_drop_down
  • 8月13日(土)の買い物

    こんにちは、えすみんです。 三連休ですが、いかかお過ごしでしょうか。また台風ですね。みなさん、気をつけましょう。 1ヶ月以上も前の話になってしまいました💦いつになったら追いつくやら。 もうちょい必死にならねば。。。 土曜日は買い物デーです。 冷蔵庫から 卵3パック、豆腐2丁、納豆4パック、ヨーグルト5パック、ベーコン、ハム、牛乳、飲む黒酢、焼きそば(3食入)2袋 野菜庫、上段 きのこ類、きゅうり、ミニトマト、ピーマン 下段 にんじん、モロヘイヤ、もやし2袋、小松菜、小ネギ、キャベツ 以上です。 今回はいつも通りの買い物ですかね。 まだ夏休みなので、子どもたちのお昼作りは続きます。 次は、献立で…

  • 1週間使い切りの結果〜8月12日〜

    こんにちは、えすみんです。 シルバーウィークらしいですが、暦通りの仕事です。 1ヶ月遅れておりますが、結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、飲む黒酢、納豆2パックと2個、ソーセージ 野菜庫 残ったのは、えのき、きゅうり1本、玉ねぎ、長ネギ、キャベツ1/4 結構残りましたね、今回は。 カレーを作ったので、納豆も残りました。 玉ねぎはかなり大量に入っているので、残って当たり前なのですが、カレー以外にあまり使っていないような気がします。 1日祝日もありましたし、何より弁当の回数が少なかった。 使いきれず、残るのも当然です。 最初からカレーを作ると決めていたら、買い物も変わってくるのでしょうが、いか…

  • 1週間の献立(8月8日~8月12日)

    こんにちは、えすみんです。 昨日気づいたのですが、ずっとブログを書いているけど、ずっとスターも何もなかった😆 遅れてますからね、仕方ないか。良いと思ったら、スターですもんね。 アクセスがゼロというわけではないので、地道にがんばろ。というか、早く追いついて献立以外のことを書きたいと思うこの頃。 では、1週間の献立です。 この週は、帰省から帰ってからなので、月曜からスタートです。 我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中2(私立中高一貫校、週6通学、時々バレー部) →三男 小1(公立小学校、土曜日にスイミング) 旦那→48歳(会社員、週2回まで在宅可能、…

  • 8月8日(月)の買い物

    こんにちは、えすみんです。 夏休み旅行から帰ってから、買い物に行きました。 いつもは土曜日の特売で買っていたのですが、月曜だったので、特売ではなく残念。 仕方ないことですけどね。 冷蔵庫から 納豆2パック、ヨーグルト4パック、卵2パック、豆腐2丁、飲む黒酢 野菜庫、上段 きのこ類、きゅうり、ピーマン 下段 キャベツ、もやし2袋、長ネギ 玉ねぎは、旅行前にコストコで買ったもの。右にあるじゃがいもは、職場で貰ったもの。 今回は、かなり少なめに買っています。 途中に祝日(山の日)もありますのでね。調節しましたが、逆に足りなくなる可能性もあるのかな??😅

  • 1週間使い切りの結果〜8月7日~

    こんにちは、えすみんです。 1週間使い切りの結果発表です。 夏休みの旅行明け、冷蔵庫の写真を撮る前に、買い物したものをどかーんと入れてしまいました。。。 残っていたものには、○印をしてみました。 冷蔵庫から 残ったのは、牛乳、納豆2パック、ヨーグルト1パック、ハム、ソーセージ。 留守番組の長男、次男が納豆を食べ切るかと思いきや、食べなかったよう。 おやつ代わりにソーセージも食べるかなと思って買ったのに、次男が全然食べず。。。 野菜庫 残ったのは、玉ねぎ、にんじん。 コストコの玉ねぎは、旅行前に買っていたものです。留守番組のために、コストコでいろいろ買ったついでに買ったものなので、残ってて当たり…

  • 1週間の献立(7月30日~8月5日)

    こんにちは、えすみんです。 ようやく8月の献立。。。😅 9月になりましたね。ちょっとずつ涼しくなってきたのかなぁ。 台風もまた心配ですね。 1週間の献立です。 この週は、旦那が夏休みなので、夕飯は全て旦那が作ってます。木曜から旅行に出かけてます。 7月30日(土) ★朝ごはん 焼き芋 かぼちゃのポタージュ(カボチャ、にんじん、玉ねぎ、牛乳) かぼちゃを実家から送ってきまして、ポタージュと煮物を作りました。 ★昼ごはん かき揚げうどん(ねぎ) かき揚げはスーパーで買いました。 ☆夕飯 寿司(コストコの寿司) しじみわかめスープ(インスタント) サーモンポキ(コストコ) 7月31日(日) ★朝ごは…

  • 7月29日(土)の買い物

    こんにちは、えすみんです。 7月最後の買い物の話。 この週は、旦那が1週間休みを取り、次の週末には私も夏休みを取り、出かける予定が入っていたので、買い物はかなり抑えめ。 長男、次男は出かけず留守番でしたが、自分達で料理しないので、食材は少なめでした。 土曜日はいつものスーパーへ行き、翌日日曜日にコストコに行っています。 冷蔵庫から 卵2パック、豆腐2丁、納豆5パック、ヨーグルト4パック、牛乳、飲む黒酢、ベーコン、ハム、ソーセージ、餃子の皮。 野菜庫、上段 きのこ類、きゅうり、ピーマン。 写真、ボケてしまった😅 下段 にんじん、もやし2袋、小松菜、にら。 冷蔵庫外に、玉ねぎ、長ネギあります(コス…

  • 1週間使い切りの結果〜7月29日~

    こんにちは、えすみんです。 台風来てますね。本州の方にも来るのでしょうか。。。 被害が出ないことを祈るばかりです。 1週間の使い切りの結果発表です。夏休み最初ですね。 冷蔵庫から 残ったのは牛乳1本、納豆1パックと1個、ベーコン少々。 野菜庫 残ったのは、キャベツ半分、にんじん1本、長ネギ2本、玉ねぎ2個、しめじ1パック。 以上です。 野菜が残っちゃいましたね。しめじは4パックセットのを買ったので、さすがに4パックは使い切れませんでした。 長ネギが残るのは珍しいです。10本くらいの束のを買いましたが、それでも無くなるくらいネギ好きなのにな、子どもたち。 使い切り度、80%っていうところでしょう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすみんさん
ブログタイトル
esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜
フォロー
esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用