chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まずは、半径1メートル。 https://kotamomonga.com

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

ゆうこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/16

arrow_drop_down
  • ポンプ式でラクラク【パックスベビー UVケアクリーム】敏感肌も赤ちゃんもOK

    新しい日焼け止めクリームを買いました。 ボディクリームも使っているお気に入りの「パックスベビーシリーズ」です。100%自然由来成分とのことで、肌の弱い私をはじめ、子供にも安心して使えます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) …

  • クリーニング不要!ダウンジャケットは簡単に手洗いできる

    毎シーズン、家族全員のダウンジャケットを手洗いしています。 延び延びになっていた冬物の洗濯。気づけば5月も後半に…。今日は晴れていたので、パートに行く前にダウンジャケットを洗濯しました。 ダウンはクリーニングに出す人も多いかと想像しますが、普段使いのダウンは手洗いで十分だと思います( ´∀`)その分浮いたクリーニング代で、おいしいものでも食べましょう♪ まずは部分汚れを下洗い ダウンの手洗いは洗濯機を洗い桶代わりに ダウンの脱水は洗濯機にお任せ ダウンのすすぎも洗濯機を洗い桶代わりに 乾燥は数日はかけてしっかりと 最後に まずは部分汚れを下洗い 今回は、息子のダウンジャケットと夫のダウンベスト…

  • コンビニご飯でも野菜が摂れる セブンイレブンの「キャロットラペ&チキンサンド」が最高

    平日の昼食は、コンビニで買ったり、テイクアウトを利用したりすることが多いです。自炊しないとなると、気になるのは野菜不足。 が、最近のコンビニご飯は進化していますね。私のような胃腸弱めアラフォーでも食べたいなと思えるご飯が増えてきたような気がします。 一昔前のコンビニご飯といえば、大盛りご飯の上に唐揚げ!焼肉!豚カツ!といった、茶色いお弁当が主流だったかと。食べ盛り・働き盛りでガッツリ食べる男性がターゲットだよね…といった品揃えでした。 かく言う我が家の中2息子も茶色い弁当大好き( ̄▽ ̄) kotamomonga.com 売り切れ続きのキャロットラペ&チキンサンド 最近の一番の個人的ヒットは、セ…

  • 家庭用消火器購入 カインズオリジナルを選んだシンプルな2つの理由

    お家に消火器ありますか? 我が家は先日、家庭用の紹介を2つ購入し、家の中に設置しました。購入したのは、カインズオリジナルの白い消火器です。 www.cainz.com 消化器といえば、赤!のイメージでしたが、すっきりシンプルな白。が、今回は見た目重視で選んだわけではありません。 カインズオリジナル消火器を選んだ理由は、 ・水系消火器 ・お手頃価格 という2点です。 万が一に備えて家庭用消火器を家に置こう 家庭用消火器 粉末系と水系どっちを選ぶ? 見た目重視だけどかえって使い方が分かりやすく実用的 最後に 万が一に備えて家庭用消火器を家に置こう 賃貸マンション住まいの我が家ですが、これまで消火器…

  • あっという間に完成!彩り・栄養度外視の「茶色い弁当」は最強の時短かも

    野球部に所属する中2息子。ゴールデンウィーク中は連日、試合で遠征でした。 となると、必要なのがお弁当です。 我が家の子供は二人とも、平日は給食のお世話になっているので弁当を作り慣れていない私。朝のなかなか早い時間に弁当を完成させなきゃいけないので、なるべく手間のかからないものを作っておりました。 名付けて「茶色い弁当」です。 弁当がいるのは中2息子だけなので、完全に息子好みの弁当に振り切りました( ̄▽ ̄)そして作るのも簡単なら一石二鳥! おかずの数を減らすと弁当作りのハードルは一気に下がる せめてもの贖罪はミニトマト 「茶色い弁当」は母もラクだし息子にも好評 最後に おかずの数を減らすと弁当作…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうこさん
ブログタイトル
まずは、半径1メートル。
フォロー
まずは、半径1メートル。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用