chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいそらに虹がかかる https://happy-ao.hatenablog.com/

発達障害の息子の日常を綴っています。いろ~んな事が起こるけど幸せな日々を送れるよう前向きに生きています!

あお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 初めてのお給料の重み

    先週の金曜日に、息子が初めてお給料をもらってきました。 特別支援学校を卒業して就労先である、 継続支援B型事業所さんで働いて、初めてのお給料です。 とても感動しました!! 今回の息子のお給料に、私は、とても重みを感じたので、そのことについて、今日はお話しをしたいと思います。 お給料日の前日に、 息子:「明日は、給料日らしい!」 と、私に報告してくれました。 私:「え?そうなんだ~!嬉しいね(^^)」 と言うと、 息子:「まぁね~」 と少し照れながら返事してくれました。 高校生くらいになると、アルバイトをして、早ければ16歳で、お給料をもらう人もいます。 娘のアルバイト先の飲食店では、たくさんの…

  • 社会人になり、真面目に通う息子です

    しばらくぶりの更新となりました。 息子ですが、特別支援学校を卒業してから、社会人になって、3週間目に入りました。 仕事には、真面目に行けているか?ですが・・・、 バッチリです!!(^^) 2週目の水曜日には、頭が痛いと、いつもの片頭痛を訴え、それでも、頑張って仕事へ行ったのですが、 お昼ごろ、職場より電話がありまして、 「○○くんが、頭が痛いし、 気持ちが悪いと言っていますが、どう致しましょうか?」 と連絡が入ったので、お迎えに行きました。 それが1度だけで、あとは毎日、頑張って仕事に行っております。 良かったよ~(´ー`) この調子で、行ってくれると、母は有り難いです! 「職場の人は、みんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
あおいそらに虹がかかる
フォロー
あおいそらに虹がかかる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用