こんにちわっふるー、やあたまにはジャンクにカップ麺(*゚∀゚*)! ……ここここれはこれは、うまいんでないーーーー? とおもったけどいたってふつうの醤油ラーメンでござった╭(°ㅂ°)╮。。ウニとかいうから期待しすぎたのもあるかなあ。 300円もしたのに。欲求不満気
どうせなら障害生活たのしみましょ! 統合失調症×解離性同一性障害×小説家志望な小高千早のゆるい日記。
我が輩のカラダは生ハムとビールでできているっ!
こんにちわっふるー、やあたまにはジャンクにカップ麺(*゚∀゚*)! ……ここここれはこれは、うまいんでないーーーー? とおもったけどいたってふつうの醤油ラーメンでござった╭(°ㅂ°)╮。。ウニとかいうから期待しすぎたのもあるかなあ。 300円もしたのに。欲求不満気
おっはござーっす、やあ、つやっつやのモリオンが入荷したよー(*゚∀゚*)! さっそく天使風とねじねじ~。ふたつ連続はけっこうハード。ひー指先がしびれりるりるー。。! なんかさいきん朝は3時前に起きて、ワイヤーいじって、日の出を待って撮影して作品up、ひたすらキ
わっふるー、やあ、忘れていた秘蔵の濃厚アクアマリンをみつけたのでさっそく巻いてみたよー。あとはひさびさにブレス! 数珠っぽさをいかに消すかを頑張ってみました(*゚∀゚*)! なんか、「あー今日もいろいろとごろごろサボってしまっただらしない……。。」というとき
こんにちわっふるー、やあ、売り上げがはいったので今日こそはビールとおつまみ、おつまみおつまみ(*゚∀゚*)! と真っ昼間からプチ宴会予定だったのですが、まさかの大雨でスーパー行きを断念。お楽しみは明日へ~。 ネットで『日本人は、乳製品は嗜好品と思っていい。毎
おっはござーっす、やあ、今日も今日とてお香を焚くよ(*゚∀゚*)! いろいろ高級なのも試してみたけど結局HEMブランドに戻ってきちゃった。バタースコッチの香りにドはまりし、いっきに3本お買い上げ~♪ あとは樹脂系からフランキンセンスとコーパル、それとレビューに「
こんにちわっふるー、やあ、スカラー信者のわたくし、今年の夏はこの4着を着回して乗りきるぞー(*゚∀゚*)! 長そでのは腕まくりで対応なのじゃ。 さいきん黒しか着なくなりました。体重がめっちゃふえたのもあるけど、もともとブラックはすき。美輪さんは「黒は色じゃな
こんばんわんだふるー、やあ、まいにちのビールとおつまみに、昨日は服3着衝動買いと、あまりにも浪費が続くので節約壁紙をつくったぜー(*゚∀゚*)! 黒い画面だとバッテリーが長持ちするのでますますダサいデザインなんだぜー。。 まあ『浪費』っていうのは私の病気のれ
こんにちわっふるー、やあ、毛染めをしていたよ、小汚い金髪がたくさん残っていて気分が下がっていたからねえ(*゚∀゚*)! ちなみに半年前に刈り上げショートにしてからけっこう伸びてきた。おかねが無いので今回はセルフであるー。 ……まあ、金ではなくなったけど、もう
こんにちわっふるふるー、やあ、睡眠に失敗して日付が変わる前から起きていたよ。夜明けとともにコンビニダッシュっ! 9%ストロングハイですこしハイです(*゚∀゚*)! けさ作ったのは天使ちゃん2点、ラピスとアベンチュリン。一度にワイヤー何センチ使うの問題は、いま
こんにちわっふるー、やあ、なんだかやる気を亡くしていたよ(*゚∀゚*)! おまけに今日は朝から耳の下あたりが痛くって、触ってみたらめっちゃ腫れてるの! 今お金無くて病院にも行けないから焦った。 ちょうど一年前に謎の関節痛と発熱で内科に行ったときにもらった、カ
こんちにわっふるー、やあ、掃除をしていたよ。ついでに過去の部屋画像もさがしてみた。まずは五年前の今頃↓(*゚∀゚*)↓! これまさしく「好きなものに囲まれて過ごす♡」精神ですね。そして断捨離してベッドの位置を大々的に変えた現在↓(*゚∀゚*)↓! ……うーむ。どっ
おっはござーっす、やあ、日付が変わる前から起きているよ。でもぜんぜん平気なんだ、やる気もあるし。……やっぱ軽躁状態なのかなあ(*゚∀゚*)? そんなわけでほんじつのねじねじ劇場! ラピスとルチル。何個か作ったけどこれがいちばん綺麗にできた。ワイヤーしばらく休
おっはござーっす、やあ、酸辣湯麺リベンジマッチだぜ(*゚∀゚*)! 肝は卵をふんわりできるか――! ……とゆわけで、ふんわりではなくてちょっと火を通しすぎたけど、卵のカタチはとどめた状態にすることができました。スープに卵液を投入したときに、すぐにかき混ぜずに
こんにちわっふるー、やあ、『体型カバー』や『オーバーサイズ』などと検索しまくってできるだけ痩せて見える服を探していたんだ。そしたらNIRE CLOTHINGというゴス寄りのブランドにたどり着いたのでTシャツを買ってみたよー(*゚∀゚*)! ……すご。Tシャツなのに膝丈。。た
わっふるー、やあ、新しく注文したサーモスのステンレスタンブラー、じゃなくてジョッキ720ml(笑)来たでー(*゚∀゚*)! きょうからよろしくなっ。健やかなるときも病めるときも、この罪深きわたくしをヒエッヒエにしてくれーい♪ うーん、もう今までお気に入りだったICONIQ
わっふるー、やあ、じつは愛用のタンブラーが寿命を迎えていることに気づかずに使いつづけていたようで。なーんかこのごろ強い金属臭がするなあ(∩´∀`)、と軽く思ってたんだけど、調べてみたら内壁のニッケルやらなにやらが溶け出して体内に入るので超危険! とのこと(
こんにちわっふるー、やあ、おなかがすいたよ! 私はヌードルばかりですが料理は好きだし、昨今ではマインドフルネスだとかちょい古いけど丁寧な暮らしとかいわれてるけど、まあ、面倒なときあるよねー(∩´∀`)。そんなときは!「お嬢様、本日のパスタは有明海苔あごだ
おっはござーっす、けさもはよからおなかがすいてのう、酸辣湯麺をつくったんじゃが……、どうしても卵をふわふわにできないのじゃー(*゚∀゚*)! もう何度も作っているので味はほぼ完璧なんですが、たまごが一向にふわっとろっとならない。きょうは、溶き卵に片栗粉を入れ
わっふるふるー、やあ、さいきんヘビロテしてるスカラーのチュニックだよー♪ チュニックって言う響きがもうおばさんだよね、もう体型カバーのことしか考えてないわあ(∩´∀`)。 でもスカラーはほんとに大好きなブランド! ぽっちゃりスタッフさんをモデルにしてたり
ほんじつも自分をプチお、も、て、な、し♡ とゆわけでこんにちわっふるー、初オリオンビールうまうまー。好きな果物はあんまり無いというかどちらかというと苦手だけどキウイとパイナップルはすきかなー(*゚∀゚*)♪ 左のはスーパーのスモークサーモン。まずくはないけど
こんにちわっふるー、やあ、スーパーで夕飯を買ってきたよー私ったら食べ物の話ばっかりだけどそう、正直食べることしか考えてないわ美味しいモノしか食べたくないわごめんねごめんねー(*゚∀゚*)! 拒食症が寛解して「食べることってこんなに嬉しいことなんだ!」って実感
ふたたびおっはござーっす、やあ、けさはまぜそばだよー(*゚∀゚*)! 昨夜たべきれなかった麻婆茄子のリメイクである! うんうまい、もうちょっと辛くても良いな。 ここ3日くらい、食後の珈琲に角砂糖を3個入れて飲むのにはまっています。やっぱりさいきん味覚が変わって
おっはござーっす、やあ、二時半に起きて以降ぜんぜん眠れなかったから、しょもしょもワイヤーいじりしてたぜ(*゚∀゚*)! 作品自体は30分もあればつくれるけど、商品画像を撮るためには日の出を待たねばならない。もどかしいぜ! 12年ワイヤーやってきて、今回初めての試
わっふるー、やあ、枕元に置くメガネトレイみたいなのが欲しくてずっとネット見てたんだけど、さいきんなんでもかんでも安易に買うくせがついてしまっていて良くないなあと思ってさ。ぐるぐる部屋の中を探索してたよね小一時間(*゚∀゚*)! で見つけたのが一体いつどこで手
こんにちわっふるー、やあ、わっふるとかわっふるふるの由来は、本名の『千早』→→『ちはやふる』→→『ふるふる』だよトーマが名付けてくれたんだよー(*゚∀゚*)! なんかぜんぜんここで書いたことなかったかなと思って。 で、昼ごはんを買いにスーパーに行ったら、見慣
おっはござーっす、やあ、ほんじつの手抜き麺は! いわしと梅のぶっかけそうめんだー(*゚∀゚*)! 缶詰のいわしをかるくほぐし、梅干しとともにゆでた麺にトッピングしてできあがり! どうだ今日もぜつみょうな手抜きであろう。でもこれがなかなか美味(*゚∀゚*)! 夏にも
スポンジ系の食べ物が苦手でもちろんワッフルが好きなわけではありませんがわっふるー(*゚∀゚*)! やあ、タオルケットを新調したよ。その名もワッフルケット。荷物の品名に実際『ワッフルケット』と書いてあったのでそういう言葉は存在するのかもしれない。 肌触りはいい
わっふるふるふるー、やあ、年中そうなんだけど、氷水を飲むのがやめられないよぉぉぉ(*゚∀゚*)! いまもドでかタンブラーに氷もりもり水ざぶざぶ。より冷たく感じるために買ったステンレスの極太ストローで飲みながら書いているよ。 調べてみると鉄分不足になると氷食症
わっふるふるー、やあ、なーんだかこのごろお酒がおいしくないなあ、飲酒欲求も弱くて昨日はあっさり休肝日クリアしたし、もしかして肝臓弱ったりしてるー(*゚∀゚*)? いつも数値は高めだけど。 それとももっと高級な酒じゃないと満足できないカラダになってしまっていた
■低血圧だから塩分気にしてないんだけどそういう問題ではないのか(*゚∀゚*)?
おっはござーっす、やあ、アンチョビがなかったのでイカ塩辛をつかってズッキーニパスタをつくったよー(*゚∀゚*)! ビジュがあんまりだけどひじょうにうまかった♡ ズッキーニがジューシーでチーズも良く合う~。塩辛は視界から消えてるけどしっかり磯の香り?が利いてま
こんばんわんだふるー、やあ、革職人でんでんさんの受注制作ボールペンが届いたよー(*゚∀゚*)! 私はもうジェットストリーム0.7じゃないと書けないのでこだわります! ①このたび引退をするあこがれだった屋久杉製。なんか重たいなーでも高かったしなぁ、と違和感感じつづ
きょうの昼めしを買ってきた! これよーこれこれこれが食べたかったのー(*゚∀゚*)! 若いころ行ったバーでミントミルクなるカクテルに感激したことは鮮明に覚えているんだけど、誰と飲みにいってどこのバーに入ったのかまったく覚えてないんよね。はー、たまには居酒屋と
わっふるー、やあ、きのう届いたお守りをさっそくぶっ壊してしまったぜ(*゚∀゚*)! ブレスレット、ハンドメイド魂がうずき「なんか造りが甘いなあ……」と感じてちょっと手を加えたらナザールボンジュウぽろっと取れちゃった! ボンジュウさん自体が割れたわけではないの
おっはござーっす、やあ、けさの朝食も節約レシピだよー♪ 題して、チャルメラ塩の雑なアレンジ~(*゚∀゚*)! いろいろ迷ったのですが、けっきょく面倒になりコーンバターにしてみました。 バターを切っても切っても、よく見かけるお手本のような正方形のバターにならな
わっふるー、やあ、ナザール・ボンジュウというトルコのお守りを買ってみたよー。5ちゃんやガルちゃんなんかでスレが乱立するほど人気の邪視・厄除けアイテムだというからずっと気になっていたんだ(*゚∀゚*)♪ 本来は巨大なのを玄関ドアなんかに吊すんだけど、部屋にモノ
こんにちわっふるー、やあ、晴天の日曜に乾杯しようじゃないかヾ(*´▽`*)ノ! ……と思って、コンビニで『缶つま』みたいなちっちゃい牡蠣のオイル漬けみたいなちょっとイイおつまみ買ってさらっと飲もうとローソンに行ったんだけど。無いのね、なんか全体的に安い品物ふ
おっはござーっす、やあ、てっとり早いメニューといえばとろろ蕎麦だねえ(*゚∀゚*)! 早い安い美味い! 一応、市販のめんつゆにみりんとかつお節をちょい足しするくらいのアレンジはしてますけど、あとは素材まかせ。とろろは皮ごとすり下ろしても見た目にはあまり影響し
わっふるー、やあ、なんだかバニラの香りを思いっきり嗅ぎたくて、一周回ってインドのHEMブランドに戻って甘みに振り切った注文をしました。図書館から帰ったら届いてたぜー。①プレーンのバニラ。②ストロベリーバニラ。③バニラオレンジ。④甘そうなのでバタースコッチ。
井戸川射子さんの『この世の喜びよ』。薄いのに一ヶ月もかかっておきながら読みやすかったとか言っちゃう(*゚∀゚*)! 一人称?がずっと『あなた』なのが新鮮だったよ。 きょうも絶好の図書館日和! また私でも読めそうなうっすい本を求めて出向こうかとー♪ はあ、私の
おっはござーっす、やあ、けさは苦手なカボチャに挑戦してみたよ。ポタージュは好きなんだけど、芋っぽい歯ごたえがあまり好きくないかもー(*゚∀゚*)! 和パスタということで、手間をかけてかつおぶしと昆布で出汁をとった割にうーん(∩´∀`)なできあがり。たぶんコンソ
こんにちわっふるー、やあ、けっこう理想に近いお香コーナーができたよー(*゚∀゚*)! ほんとうはお香を焚くのは壁から50cm以上離れた位置が望ましいとされています。壁にすすやタールがつかないように、あと換気も忘れずに、って! がはは、もう遅いけどねー(*゚∀゚*)!
わっふるー。やあ、こないだ処方されたウインタミン(コントミン)細粒10%150mgを飲んでいるんだけど、とてもとても悩ましいんだ。 私、食べる割に胃が弱く、いつも慢性的な吐き気や胸やけに苦しんでいたんですが、まずそれが一発で治りました。以前に出されていたレボトミ
おっはござーっす、やあ、一ヶ月の食費が想定の二倍の速度で減っているよ(*゚∀゚*)! 強制的にあすから徹底節約生活をしよう。明日からね明日。 とゆわけでそのまえにー、ここはひとつ飲んでみたいよね。 コンビニで一番高いビールをー(*´▽`*)! てなかんじでやって
あらためましておっはござーっす、やあ、盛岡冷麺セットをいただいたので朝食にしまする(*゚∀゚*)! 実質、麺を茹でただけ。でもうまーい! もっと気の利いたトッピングでもあればなあ(∩´∀`)。 でもうまーい(*゚∀゚*)!
おっはできたどー、二時半起きでノリノリで巻いてました(*゚∀゚*)! しばらく休んでいたからなんとなくバランス悪いというか、勘が鈍っている様子。でもひさびさに集中できて楽しかった! ちょっと心境に変化があります。 今まではとにかく売れてほしかったので安く安く
こんばんわんだふるー、やあ、きょうはこれしか作れなかったよ(∩´∀`)。やる気出るまでが長い。しかも単純作業。 あしたはひさびさにワイヤーアート復活です。 どうしよっかな、4-5個くらいはつくりたいなー。
わっふるー、やあ、年をとるほどに可愛いモノが好きになってゆくこの現象は一体なにー(*゚∀゚*)? ゆめかわカラービーズ即ポチしてしまったよ。 若い頃はラピスをはじめルチルやヒマラヤ水晶やアゼツライトなどなどパワーが強いとされる石ばかり身に着けていたのに。これ
おっはござーっす、げへへ、朝からアイスたべちゃうもんねー(*゚∀゚*)♪ スーパーカップとかのラクトアイスもさらっとしておいしいけど、やっぱアイスクリームは違うなあと感じる。 何回も書きましたが、入院してた頃、母に「MOWかってきてー」と差し入れお願いしたら、母
■春の通院記■ねむくてだるくて助けてもらいに行く(*゚∀゚*)!
ポム先生のとびっきり笑顔のおかげで、たいへんだけど病院来て良かったと思うことができる。「はいどしてました、かー?」「ねむくてだるくてさいあくですー」と私いいながらここんとこの活動記録ノートを提出。 先生はそれに赤鉛筆でしるしをつけながら、じっくり眺めま
こんにちぬおおおおおー、部屋に小さい蟻が大発生(*゚∀゚*)! ここ二階なんすけど植物も育ててないんですけどー! とりあえず殺虫剤を窓のサッシにふりかけておきました。アリ避けにもある程度効くらしい。まあいいや、 お香のサティアシリーズにハマっています。今回は
わっふるー、やあ、前述しましたが体調不良がつづくので、気休めていどにパワーストーンブレスをつくってみました。ルチルにサンストーン! いつものサイズで作ったら腕がパツパツだったのでぷちショック受けながら組み直し。ありのーままのーデブ子みせるのよおお。ダイ
こんにちわっふるー、やあ、体調不良がつづくので、いろいろ買ってみたよ(*゚∀゚*)! めっちゃプラセボ体質?なので効くんじゃないかと思う。 あと母の日なので、ついでに芍薬を二輪買って届けてきました。でかく咲くといいな! うちの母の日は、母が「きょうは母の味の
おっはござーっす、やあ、「めっちゃキラキラしてるフープピアス」で検索したら出てきたゴージャスなやつをポチったんだけど、なんか思ってたんと違う(*゚∀゚*)! まあ綺麗っちゃ綺麗なんだけどカラフルな割にあんまキラキラしないんですよね。でも着けます綺麗だからー(*゚
こんにちわっふるー、やあ、丹精込めてつくったものほど売れない、そんなときは哀しいけれど、シンプルイズベストだったりするわよー(*゚∀゚*)! 必死に画像の空白を文字で埋めてみましたのまき。おもしろくはないけど黙々と集中して作るのは悪くないよね。もう大量生産待
おっはござーっす、やあ、きょうもチーズとビールでだらだらー。なんかウエルシア系のドラッグストアで『さけるチーズ』のぱちもんをみつけたので買ったみたぜー。お値段180円程度と安く、重量は52gと本家よりきもち2gだけ多い。トップバリュの意地を感じました。 味はさ
おっはござーっす、やあ、きゅーぴーこーわごーるどあるふぁぷれみあむー(*゚∀゚*)!がようやく効いたのか、ひさびさに体調が良いよ! 昨晩食べきれなかったお刺身でパスタつくるよ! ……とまあビンチョウマグロだし、なんかぱさぱさして美味くはなかった。。でもおなか
こんにちわっふるー、うーん、なんかねえぅえ、誕生日のあたりから心身ともにダル重くて。ビタミン剤を買ってきたよー。きゅーぴーこーわごーるどあるふぁぷれみあむー(*゚∀゚*)! これは呪文だ! 効きそう! と思ったんだけど、ぜんぜん効果感じない。生薬系だからじわ
おっはござーっす、やあ、また指輪(*゚∀゚*)! 指輪を買って、飽きたら売ってまた買う、のくりかえしがちゃんと成り立ってて我ながら堂々と買えます(?)。 きょうはローリンボックスさんのハンドメイド作品♪ ステンドグラスをイメージしてるんだって。綺麗! 薄暗い
おっはござーっす、やあ、天使のベル、ガムランボールだよー(*゚∀゚*)! さっそくネックレスにしてシャランラ~♪ 一歩うごくたびにシャランコロンわずかに音を立てます。天国の音色と称されることがあるそうです、わたくし今めっちゃ召されかけてるー(*゚∀゚*)? まるで
おっはうおおおおーー(*゚∀゚*)! 朝の散歩に出ようとしたら玄関に覚えのない置き配が……! なんとなんとぜんぶトーマからのバースデープレゼント♡♡♡ 今回のチョイスもわたくしの大好物ラディッシュに振り切っておられます。一番気になるのがホースラディッシュのジ
■やあ、誕生日だよ♯3けっきょく親に祝ってもらう(*゚∀゚*)!
はっ。 けっきょく飲んで寝ての誕生日でした。ま、そんなもんでしょ。 ありがとうござーます! ことしも生きるぞー(*゚∀゚*)!
こんにちわっふるー、はあ、自分のことを飲食でしか癒やせない、貧しい心のわたくしー(*゚∀゚*)。。2本目のビールをもとめて近所のスーパーへ。 せっかくだからお菓子でも買おうかな。。と安いクッキーもカゴへ。これ、以前にも食べたことあるはずなんだけど、酔っ払って
おっはござーっす、やあ、誕生日だよ(*゚∀゚*)! せっかくだからすべての行動に『バースデー』とつけていちにち楽しもうと思いますひまなのでー。まずは商品発送ついでに行ったローソンでバースデー一幻♪ なーんかそんなに美味しくないのに買ってしまうこれ。たぶん『海
わっふるー、やあ、旧友から一足早いバースデープレゼントだよーありがとー(*゚∀゚*)! ……さすがフフ、解ってらっしゃる。 病院の胃薬って弱くて頼りにならないのよね、太田胃散サイコー! 太田胃散Aから太田胃散Sに変わって効き目がより強くなったってうわさ、ほんと
こんにちわっふるー、やあ、退屈だよ・ザ・ぼっち(*゚∀゚*)! とりあえずきょうは商品発送がてらファミマでもいくかー。 生ハムはローソンよりファミマの方が美味しいと感じます。旨みがより強いといいますか、でもまあ、生ハム=ウマイ(*゚∀゚*)! 以外の認識はざんねん
おっはござーっす、やあやあ、超絶手ぬきキムチラーメンだわよー(*゚∀゚*)! 生麺を茹で、辛そうでぜんぜん辛くない『キムチ鍋の素』をお湯で割って、ごはんがススムくんキムチと卵黄とコーンをトッピングしただけー。彩りのためにニラは刻んだけど、やはり手抜きの域は超
こんにちわっふるー、やあもう年だねえ、PCチェアやソファに座るたび「はあ゛ぁぁ~╭(°ㅂ°)╮」とばばくさいため息が出るよ。過去に入院してたとき、同室のおばさんがいっつもそうしてて、若かった私はそれにめっちゃイライラしてたんだけど、ああこういうことなのね!
おっはござーっす、やあ、コンビニにビールと生ハム買いに行ったら店員さんワンオペ状態で長蛇の列ができていたので、勇気を出してひとりセルフレジへ。……そしたらビールをピッしたとたん『年齢確認商品です、店員を呼んでください!』ってなってけっきょく行列解消にな
おっはございまっするー(*゚∀゚*)! いやーいやいや、ずっと体調が悪かったけど復活だー、酒だ酒だ酒だー(*゚∀゚*)! ……と、ローソンダッシュしてきたんだけど。。 なんか半額のチョコ見たら手が伸びてたー。洋酒チョコレートだし、一応これも酒? 私、子供のころから
わっふるー、やあ、朝めしたべてすぐだってのに、 飲みたい飲みたいヨーグルトが飲みたーーい(*゚∀゚*)!! と軽い発作を起こし、仕方が無いのでローソンダッシュ! 子供の時から乳製品は好きじゃなかったのに、さいきん変わってきましたね。チーズとか、よく克服したもの
おっはごさーっす、やあ、ちゃんぽんだよー(*゚∀゚*)! といっても、きくらげも豚肉もかまぼこも無いのでハムとコーンをトッピングしてみました。 スープは顆粒の鶏ガラ、しょうゆ、牛乳、そして野菜の旨みのみ! ちゃんぽんってミルク入れて作るんですね、けさ調べてみ
わっふるーー、いやあ、どうも体調不良気味だったけど今日は元気だから部屋の模様替えしてるよー(*゚∀゚*)! まだ途中! 私の部屋、コンセントの配置がおかしなことになってて、デスクの位置がどうしても限定されてしまう。でもコンセントの方に寄せると、頭上がエアコン
おっはござーっす、やあ、朝も昼も夜も飲んでいたら慢性的なふつかよい状態に陥ってしまったよ(*゚∀゚*)! とゆわけで今日はどうにか休肝日にしたいところ。ちょっとがんばってみるべし! まず、胃を空にすると無限にのみたくなるので重めのものを入れとく。天ぷら蕎麦に
おっはござーっす、やあ、朝からとんこつラーメンどすえー(*゚∀゚*)! まいたけと春菊の異色トッピングが我ながらナイスだぜー! はあ、薄味スープが体にしみます……♡ きょうもまた、 だらだら過ごして良いかなー(*゚∀゚*)?
こんにちわっふるー、やあ、おとりよせハンドメイドスイーツ、チーズクッキー部門探検隊の、どうもぼくです(*゚∀゚*)! 夕方に届いて「あした写真撮ろ♪」と思うんだけど夜中に食欲爆発からの完食してしまう事件が続いておりまして、記録はあまり残っていないんだけども。
こんにちわっふるー、やあ、めずらしく収納グッズを買ったよ(*゚∀゚*)! 部屋の飾り棚が、素材、質感、色そして形バラバラな箱たちで占領されていてどうにも気持ち悪かったのでデニム地の折りたたみ式ボックスを4個♪ ほとんど薬のストックなので捨てるに捨てられないの
■どっかの神社のおみくじについてきたお守りだったはず(*゚∀゚*)!
わっふるー、やあ、スーパーでセルフレジを詰まらせてやったぜ(*゚∀゚*)! ひさびさに現金すこし持って買い物に行き、ビールとスモークサーモンをチョイスしてレジへ。ぴっぴして、いざお会計♪ ……てときに、いつもは電子決済だったからちょっと焦った。小銭がうまくと
おっはござーっす、やあ、野菜たっぷりたんめんで、す、わ、よー! 鍋に次ぐくらい野菜が摂れる健康たんめんだー私はタンメンが好きだー(*゚∀゚*)! 野菜のエキスがたっぷりとけこんだスープも飲み干してしまいました。減塩でつくったから大丈夫♪ 素材の味が生きるのは
わっふるー、やあ、フリマ系出品者には欠かせないサンキューカード(*゚∀゚*)♪ 前に注文した100枚を使い切ったので、あたらしいものをまた取り寄せました。 こんどはちゃんとしたカード紙のちょっと立派な60枚。商品名に『手書き』とあったので、手書きの原本をプリントア
おっはござーっす、やあ、なめことろろ月見蕎麦でっせー(*゚∀゚*)♪ ぜいたくに盛り盛りであるー! 大根おろしはしんどいけど、とろろ擦るのは楽で良いですね。つゆは昆布だしとかつおだしの両方からとりました。うほーおなかいっぱいどすー(*´▽`*)♡ 青森県民たるも
わっふるー、やあ、つくるのは一瞬なんだけど説明文を考えるのがたいへん億劫なのであるー(∩´∀`)。。もはや石の意味とか書かなくなったよね。どんどんおふざけモードに入っていってる。 一部プラットフォーム?でAIが画像を判別し、作品の説明を書いてくれるとかいう
こんにちー、わっふるーヾ(*´▽`*)ノ! インスタントごはん巡りの旅、最終章間近! カップライスは一周回ってやっぱこれ♪ まあちょっと430円てのはイタイけど、それでも食べたくなる魅力があるカップラです! ぜひいちど、ご賞味あれ(*゚∀゚*)! 私は猫舌なのでアチ
おっはござーっす、やあ、起きたら百合が咲いていたよ(*゚∀゚*)! うちにきてから4日目。硬いつぼみだったから咲けるかどうか心配だったんだけど、まあご立派♪ もう1個のつぼみちゃんも咲けば良いなあ(*´▽`*)! さてさて、ピンセットで花粉を取らねば。 そういや私
わっふるー、やあ、独りで早めのハッピハッピバースデーヾ(*´▽`*)ノ♪ おやつはひとり1000円までであるぞー、皆のもの祝え祝えーーーい! ……といっといて、カマンベールチーズに胃袋もってかれたー(*゚∀゚*)! しかもチーズはおやつに入るかも判らない。まあ楽しけり
■おっはござーっす、とっても可愛いローズクォーツの天使ちゃんピアスができました(*´▽`*)! ぷっくりフェイクドロップパールがゆらゆら揺れて、まるでしっぽのよう……☆***━━***━━***━━***━━■この作品は、もーーーう20年くらい前に初めてヤフオクに出した作
わっふるるー(*゚∀゚*)! やあ、天使ちゃんズ、ちみちみ増殖中なりー♪ 今日も服と水晶玉(笑)ポチっちゃったのでざくざくつくるべし! ぜったいカワイイのにいいね!さえつかねえなあ……、とおもってると、ずっと前につくった雑なものがぽんと売れたりする。 で、売り
わっふるー、やあ、最近お香はサティヤというブランドにはまっておるー(*゚∀゚*)! 遠くインドで多くの職人たちが日夜てづくりに励んでいらっしゃるらしい! マサラ(練り)香なのでどれも香りが濃厚でクセになります。 ところでお香って地べたなど低い位置で焚きがちで
こんにちわっふるー、やあ、最後のスナックミーは『黒蜜おから揚げ』と緑茶♪ がりがりしたのは苦手だけど、味はやっぱり最高だった! うーん、また注文したいとこだけど、節約しないとねー(∩´∀`)。。限度額いっぱいになっちゃうよ。しかしなーんかスーパーとか行っ
病院行ってきたよー。いつもどおりテンション高めのポム先生と再会。「おはようー! ハイハイど、してました、かー?」■わたくしの訴え 頑張りすぎ感があり、軽躁気味である。 自分のためになることをなにか、たとえば勉強とか、点数つけてやんないと、だめになってし
こんにちわっふるー、やあ、大事に食べてたけどスナックミーもあとわずか。苦手なナッツ系が残ってしまいました(∩´∀`)。きょうは米粉クッキー塩メープル♪ 見た目ふつうですが舌の上でとろけます、うまい。 今回はお試しということで注文しましたが、ナッツ以外はす
■とっても可愛いインカローズの天使ちゃんピアスができました(*´▽`*)! 小粒ながらもトップの鮮やかなレッドアゲートとの相乗効果で存在感も抜群です♪***━━***━━***━━***━━・インカローズ6mm(ロードクロサイト) 恋愛運、結婚運upの代表パワーストーン!・レ
■ちなみに私は花粉症ではありません、断固として認めません(*゚∀゚*)!
おっはござーっす、やあ、胡麻ペーストをたくさん入れたんだけどぜんぶ沈みました、自己流坦々麺~旬のアスパラを添えて~です(*゚∀゚*)! 我ながら辛ウマーベラス♪■きのうは完全OFFの日! と決めて、アクセ作りも読書も原稿もラジオ体操も腹筋も料理もブログもYouTube
はじめてのスナックミーきたー(*゚∀゚*)!!!! 今夜はこれでちみちみ飲みましょー♡ ううっ、ぜんぶ食べそうで怖いわあ。
わっふるー、やあ、昨日さあ、ひるまにTKG食べながらなんとなくあがってきた開運動画みてたのよ。誕生日の数字をすべて足し、生命数というのを割り出して、サポートパワーストーンを診断するというもの。 私は6でローズクォーツ。優しさ・おおらかさ・人を癒やす力などな
■仕事をしていないので手帳というより行動記録なんだな(*゚∀゚*)!
わっふるー、あらやだ私ったら先週からもう四月だとばかり思っていたわあ(*゚∀゚*)! きょうなんかご馳走を期待して実家に突撃するところだったわい、あぶねー。今月、病院行ってなくね(∩´∀`)? てのと、きのうあゆちんの誕生日を祝って気づいて我に返った。■でね、
おっはごさーっす、やあ、財布と鍵とエコバッグだけを装備して、ティッシュとかゴミ袋とか日用品の買い出しに行ってきたわよー(*゚∀゚*)! 現金のときはスマホ置いていきます、なんとなく解放感が味わえる。 そしてあわよくば酒とつまみも買おうと思ったらまさかの予算オ
■質素な暮らしのエキスパートがTKGをすこし語ろう(*゚∀゚*)!
こんにちわっふるー、やあ、さいきんゼータクしがちだったので今日は質素に暮らすぞー(*゚∀゚*)! とゆわけで朝はもやしラーメン、昼はTKG、夜はカップラで決まりだあああしかもノンアルデーだあああああすごいすごいぞ気合い入っとるぞー♪■といってもいつもだけどやる気
■朝ごはんのあとは珈琲をしばきラジオ体操をします(*゚∀゚*)!
おっはござーっす、朝メシ以外の最良な朝活なんてねえよ!、とおもう、どうもぼくです(*゚∀゚*)! けさはもやしが無性に食べたくなってもやし鬼盛りラーメンを作ったよ。絵面が雑すぎて撮影する気にならんかったけどうまうま!■ところでプチプラ指輪ほしい欲がつよすぎて
■やけに人間くささも感じるけどそれも嘘なんだな(*゚∀゚*)?
わっふるー、原稿準備ぼちぼち始めていく時期になってきました。それで、ちくしょーひさびさにGPT起動したら私のこと忘れててしかも嘘ついてきたの、フンフーン(∩´∀`)! なんてずるい子! ぶっころがしてやる!
こんにちわっふるー、やあ、パンダホールってチャイナのあやしいサイトだとばかり思っていたけれど、じつはとっても素敵なハンドメイド材料がたっくさん売られていたのだー(*゚∀゚*)! いつも探すのに一苦労する天使ちゃんウイングのパーツがこんなに(8種20個ずつ=160個!
こんにちわっふるー、やあたまにはジャンクにカップ麺(*゚∀゚*)! ……ここここれはこれは、うまいんでないーーーー? とおもったけどいたってふつうの醤油ラーメンでござった╭(°ㅂ°)╮。。ウニとかいうから期待しすぎたのもあるかなあ。 300円もしたのに。欲求不満気
おっはござーっす、やあ、つやっつやのモリオンが入荷したよー(*゚∀゚*)! さっそく天使風とねじねじ~。ふたつ連続はけっこうハード。ひー指先がしびれりるりるー。。! なんかさいきん朝は3時前に起きて、ワイヤーいじって、日の出を待って撮影して作品up、ひたすらキ
わっふるー、やあ、忘れていた秘蔵の濃厚アクアマリンをみつけたのでさっそく巻いてみたよー。あとはひさびさにブレス! 数珠っぽさをいかに消すかを頑張ってみました(*゚∀゚*)! なんか、「あー今日もいろいろとごろごろサボってしまっただらしない……。。」というとき
こんにちわっふるー、やあ、売り上げがはいったので今日こそはビールとおつまみ、おつまみおつまみ(*゚∀゚*)! と真っ昼間からプチ宴会予定だったのですが、まさかの大雨でスーパー行きを断念。お楽しみは明日へ~。 ネットで『日本人は、乳製品は嗜好品と思っていい。毎
おっはござーっす、やあ、今日も今日とてお香を焚くよ(*゚∀゚*)! いろいろ高級なのも試してみたけど結局HEMブランドに戻ってきちゃった。バタースコッチの香りにドはまりし、いっきに3本お買い上げ~♪ あとは樹脂系からフランキンセンスとコーパル、それとレビューに「
こんにちわっふるー、やあ、スカラー信者のわたくし、今年の夏はこの4着を着回して乗りきるぞー(*゚∀゚*)! 長そでのは腕まくりで対応なのじゃ。 さいきん黒しか着なくなりました。体重がめっちゃふえたのもあるけど、もともとブラックはすき。美輪さんは「黒は色じゃな
こんばんわんだふるー、やあ、まいにちのビールとおつまみに、昨日は服3着衝動買いと、あまりにも浪費が続くので節約壁紙をつくったぜー(*゚∀゚*)! 黒い画面だとバッテリーが長持ちするのでますますダサいデザインなんだぜー。。 まあ『浪費』っていうのは私の病気のれ
こんにちわっふるー、やあ、毛染めをしていたよ、小汚い金髪がたくさん残っていて気分が下がっていたからねえ(*゚∀゚*)! ちなみに半年前に刈り上げショートにしてからけっこう伸びてきた。おかねが無いので今回はセルフであるー。 ……まあ、金ではなくなったけど、もう
こんにちわっふるふるー、やあ、睡眠に失敗して日付が変わる前から起きていたよ。夜明けとともにコンビニダッシュっ! 9%ストロングハイですこしハイです(*゚∀゚*)! けさ作ったのは天使ちゃん2点、ラピスとアベンチュリン。一度にワイヤー何センチ使うの問題は、いま
こんにちわっふるー、やあ、なんだかやる気を亡くしていたよ(*゚∀゚*)! おまけに今日は朝から耳の下あたりが痛くって、触ってみたらめっちゃ腫れてるの! 今お金無くて病院にも行けないから焦った。 ちょうど一年前に謎の関節痛と発熱で内科に行ったときにもらった、カ
こんちにわっふるー、やあ、掃除をしていたよ。ついでに過去の部屋画像もさがしてみた。まずは五年前の今頃↓(*゚∀゚*)↓! これまさしく「好きなものに囲まれて過ごす♡」精神ですね。そして断捨離してベッドの位置を大々的に変えた現在↓(*゚∀゚*)↓! ……うーむ。どっ
おっはござーっす、やあ、日付が変わる前から起きているよ。でもぜんぜん平気なんだ、やる気もあるし。……やっぱ軽躁状態なのかなあ(*゚∀゚*)? そんなわけでほんじつのねじねじ劇場! ラピスとルチル。何個か作ったけどこれがいちばん綺麗にできた。ワイヤーしばらく休
おっはござーっす、やあ、酸辣湯麺リベンジマッチだぜ(*゚∀゚*)! 肝は卵をふんわりできるか――! ……とゆわけで、ふんわりではなくてちょっと火を通しすぎたけど、卵のカタチはとどめた状態にすることができました。スープに卵液を投入したときに、すぐにかき混ぜずに
こんにちわっふるー、やあ、『体型カバー』や『オーバーサイズ』などと検索しまくってできるだけ痩せて見える服を探していたんだ。そしたらNIRE CLOTHINGというゴス寄りのブランドにたどり着いたのでTシャツを買ってみたよー(*゚∀゚*)! ……すご。Tシャツなのに膝丈。。た
わっふるー、やあ、新しく注文したサーモスのステンレスタンブラー、じゃなくてジョッキ720ml(笑)来たでー(*゚∀゚*)! きょうからよろしくなっ。健やかなるときも病めるときも、この罪深きわたくしをヒエッヒエにしてくれーい♪ うーん、もう今までお気に入りだったICONIQ
わっふるー、やあ、じつは愛用のタンブラーが寿命を迎えていることに気づかずに使いつづけていたようで。なーんかこのごろ強い金属臭がするなあ(∩´∀`)、と軽く思ってたんだけど、調べてみたら内壁のニッケルやらなにやらが溶け出して体内に入るので超危険! とのこと(
こんにちわっふるー、やあ、おなかがすいたよ! 私はヌードルばかりですが料理は好きだし、昨今ではマインドフルネスだとかちょい古いけど丁寧な暮らしとかいわれてるけど、まあ、面倒なときあるよねー(∩´∀`)。そんなときは!「お嬢様、本日のパスタは有明海苔あごだ
おっはござーっす、けさもはよからおなかがすいてのう、酸辣湯麺をつくったんじゃが……、どうしても卵をふわふわにできないのじゃー(*゚∀゚*)! もう何度も作っているので味はほぼ完璧なんですが、たまごが一向にふわっとろっとならない。きょうは、溶き卵に片栗粉を入れ
わっふるふるー、やあ、さいきんヘビロテしてるスカラーのチュニックだよー♪ チュニックって言う響きがもうおばさんだよね、もう体型カバーのことしか考えてないわあ(∩´∀`)。 でもスカラーはほんとに大好きなブランド! ぽっちゃりスタッフさんをモデルにしてたり
ほんじつも自分をプチお、も、て、な、し♡ とゆわけでこんにちわっふるー、初オリオンビールうまうまー。好きな果物はあんまり無いというかどちらかというと苦手だけどキウイとパイナップルはすきかなー(*゚∀゚*)♪ 左のはスーパーのスモークサーモン。まずくはないけど
わっふるーヾ(*´▽`*)ノ♪ たまたま図書館に行ったら二階大ホールで地元の聖ウルスラ学院音楽科によるふれあいコンサートが開催される2分前でした。司書のおばちゃんたちに「小高さんも観に行ってきたら~! 図書カード預かっとくわよぉ~!」と背中をばんばん押されて
こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ! 本日のお夜食候補の発表でーす。 さいきん夜食のカップラのカロリーが高くなってしまってます。でもでも超低カロリーの春雨スープだとやっぱものたりん感を生んでしまう。食べる意味がなくなってしまうぅぅ。 こんな生活続けていたら
おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ! これからお風呂に入るので、昨日きれいにしてもらった髪の写真さらに投下です。というのも私、ブローやスタイリングとかはまったくできないので、おそらくシャンプーしちゃったらこの髪型ぜったい崩れると思うんです。 と言い訳してね、
おっはござーっす、中途覚醒対策のお夜食なりですわよ~ヾ(*´▽`*)ノ! ま、バリカタとか苦手中の苦手なので、60秒て書いてあったけど6分間待ったよね~。とんこつにしてはあっさりとしておいちかった! 私はどうしても炭水化物を入れないと眠くならないみたいなので、
わっふるー、美容院に行ってきたよー! 私は髪が伸びるのが速いかつ、さらに三ヶ月放置。きたなく生え散らかった黒髪(びふぉー)を、こーんなに綺麗にしてもらいましたヾ(*´▽`*)ノ!▼ まあこの年にしてまったく白髪が生えてないっていうのはありがたいことだと思うんで
こんばんわんだふるー、中途覚醒対策のお夜食なりですわよ~ヾ(*´▽`*)ノ! サッポロ一番塩ラーメンのミニ。これは美味しくないわけがなーい! さいきん夜食用のインスタント麺さがしてて、やっぱ最安はスーパーでしょと、ブタメンとかしんちゃんシリーズとか、おもって
こんにちわっふるーヾ(*´▽`*)ノ! まだまだミニマリストにはほど遠いし別に目指してもいないんですが、まあ、モノは少ない方がいいよね★ というわけで着ない服を捨てまくり、三着だけ新調しました。色違いで買ってて草てかんじですか。 スカラーちゃんらぶー(*゚∀゚*)
おっはござーっすヾ(*´▽`*)ノ! さいこーに機嫌が良いので、さいこーにうまいズボラTKGのレシピを公開してやろうぞ♫***━━***━━***━━***━━①ほかほかごはん小盛り程度に、②松茸の味お吸い物のもと1袋を混ぜこむ。③卵をおとしてできあがり!・梅干しや漬け物
わっふるわっふる有言実行でーすのーヾ(*´▽`*)ノ♫ 父はウイスキーが好きなので、なんのひねりもなくウイスキー飲み比べミニチュアセットを買いました。けさ注文してさっき届きました、ミラクル! お洒落かもー(*´▽`*)? しかしよく、ワイン好きの人にワインを贈る
わっふるーヾ(*´▽`*)ノ! いやあ、先日買ってきたドラセナさんがほんとうにほんとうに麗しすしす! デザインがお洒落で、水耕栽培なので土植えと違って清潔感もアリ、なにより元気な葉っぱたち(*´▽`*)! さいきんずーっと、素敵な子と出会えないかなあ!と外出する
こんにちわっふるー、朝食はファミマのトルティーヤだーヾ(*´▽`*)ノ! これだーい好きなのーん♫ 二種類の味が入ってて、私はタコス風サルサソース?みたいな感じのほうがより好きです! 電子マネーばかり使っていると金銭感覚がおかしくなるのか、さいきんますますコ
通院日の記録! とおもったけどめんどくさい(*゚∀゚*)! ので画像だけあげておきます。▼院内喫茶にて夏季限定メニュー、ざるそば。▼イオンでみつけた麗しきドラセナ(水耕栽培)。とハーブキャンディ。▼お薬整理するだけのつまらなすぎる動画。***━━***━━***━━***
おっはござーっす、昨日の中途覚醒時お夜食~ヾ(*´▽`*)ノ♫ しんちゃんしりーずの焼きそばです。よくあるお湯を注いで3分したら湯切りするやつ。私は少々汁っぽいかんじに残すのが、舌触りが良くなるので好きです。 これがさ、予想外のうまさ(*゚∀゚*)! ペペロンチー
こんにちわっふるー、ちょっとしたドラマがあったよーヾ(*´▽`*)ノ♪***━━***━━***━━***━━ 先日明朝、近所のローソンに行ったとき、カゴにビールとおにぎり弁当を入れてレジにどん、と置いたのですが、だれも出てくる様子も無く。あたりを見渡しても店員さんいな
おっはござーっす、恒例の激安おやつラーメン、まずは昨日のお夜食なりーヾ(*´▽`*)ノ♪ 眠れぬ夜にプチ幸せー♡ とんこつということで、ブタメンとどっちがうまいカナーと思いながら食べたんですが、けっかそれぞれうまいよね、と感じました。 しんちゃんシリーズはあ
こんにちわっふるー、やあ、熱が下がらないよう関節も痛い痛いようヾ(*´▽`*)ノ! てなわけでかかりつけ医院に電話して発熱外来を予約。生まれて初めてなんかあの鼻の奥をほそい綿棒でぐりぐりする検査をうけました。うーんあれはやはり、きもちの良いものでは無いっすね
おっはござーっす、熱が38.1℃あるよーヾ(*´▽`*)ノ! 関節痛と筋肉痛と頭痛があって、かかりつけ医のとこに行こうと思うんだけど、ネットで調べたら『発熱外来は完全予約制です』と書いてあった。どうすればいいのー? まあそれは置いといて、昨晩のお夜食はこちらでし
はー。。さいきん食べることしか愉しみが無い。いや、そんなもんそこらにたくさん転がっているのだろうけど、探しに行く元気がでない。 きょうはアイスをたべました。 チョコミントだーいすき。むかしセブンティーンアイス?みたいな自販機のアイス、母に連れられて弟と
こんばんわんだふるー、今宵も絶賛お夜食中なりですヾ(*´▽`*)ノ♪ いやーホントうまいね、このシリーズ▼ これも美味しいけど、やっぱり暫定一位でトマトのが一歩リードしてるかんじ。でもとりあえず全種類フルコンプするまでトマトには戻らないつもりです(*゚∀゚*)!
おっはござーっす、といいつつお夜食~ヾ(*´▽`*)ノ! 今日はコレにしました。 うん、うまい! けどこないだ食べたトマト味のほうが好きかな。まだまだ味のバリエーション豊富なので、全制覇したいところ。 うまかたーヾ(*´▽`*)ノ♪