chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいそらに虹がかかる https://happy-ao.hatenablog.com/

発達障害の息子の日常を綴っています。いろ~んな事が起こるけど幸せな日々を送れるよう前向きに生きています!

あお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 自閉症スペクトラムの息子の記憶力にはビックリ!

    ブログのデザインを、少し変えました。 スマホで見る人が多いので、見やすいように変えてみました(^^) よろしくお願いしま~す♪ 今日は、自閉症スペクトラムの息子の得意って言うのかな~ 記憶力がすごいのですよ('Д') そのことについて、書いてみようと思います。 自閉症の人は記憶力がいい? 自閉症スペクトラムの人って、覚えることが得意な人は多いのかな? うちの息子は、人の名前を覚えるのが得意なのです。 スポーツ観戦が大好きな息子ですが プロバスケのbリーグ選手全員の名前が言えます。 ↓息子は障害者スポーツでバスケをやっています happy-ao.hatenablog.com 顔を見ただけで、その…

  • 久しぶりの定期通院

    昨日は、久しぶりの定期通院でした。 約1年ぶりとなりました。 通っている病院が、家から遠く、車🚙でだいたい1時間半くらいかかります。 昨日の予約が朝の9時からということだったのですが、 月曜の朝は、道が混んでいて、昨日は2時間20分ほどかかりました💦 なので、病院に「少し遅れます」と、連絡を入れておきました。 病院に着いて、玄関入り口で、息子だけを降ろして、 「診察カードを入れて、受付を済ましておいて!」 と慌てていた私は、息子に言いました。 「え~~~」と渋っていた息子ですが、 駐車場に停めてから、受付していては、もっと遅くなるから、 「よろしくね!」と言って、息子を車から降ろしました。 と…

  • 仕事で最初の壁にぶつかった時は、どうしたらいいの?

    前回の話しの続きになります。 息子が、働いてから、最初の壁にぶつかりました。 それは、利用者さんとのトラブルでした。 ↓前回の話はこちらより happy-ao.hatenablog.com 続きを書く前に、少し余談を話します。 前回のお話しを書いて、コメントを下さった方がおられます。 そのコメントは、とても温かなコメントであり、 就労継続支援事業所でトラブルがあった時のアドバイスを書いてくれました。 こんな嬉しいことはありません(T_T) とても参考になりました! 本当にありがとうございましたm(__)m さて、本題の息子の件ですが、 私は、色々悩んだ末に、事業所さんに連絡を入れました。 トラ…

  • 働く息子、最初の壁にぶつかる!

    ご無沙汰しています。 なかなか頻繁にブログをアップできておりません💦 このブログでは、ボチボチ更新で行きたいと思っております。 ブログを書こう!と思うと あれもこれも書こう!と思う性格でして そんな事を考えると 時間がある時でないとダメだな~なんて考え、 結局書けずじまいです(^^; とこんな私ですが、お許し下さいませm(__)m で、肝心な息子の話しなのですが、 ブログの更新が止まっている間に、 ちょっとトラブルがありまして・・・。 職場では、集中力が続かない息子なのですが、 自閉症スペクトラムでADHDが強い傾向にあり、 おまけに、発達運動協調障害も持ち合わせていることから、 なかなか、仕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
あおいそらに虹がかかる
フォロー
あおいそらに虹がかかる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用