chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボーボーボリューミー https://volumey.hatenablog.com/

ヤサイ盛系ラーメンブログ。 大好きなラーメン二郎に ヤサイ盛系ラーメンのお店をレポート。メチャ旨なお店が沢山あり過ぎて最高デス‼️

ラーメン二郎歴17年。 ひばり二郎のオープンと同時に二郎にハマる。 二郎めぐり1年目で全店制覇し 新店が出る度に制覇してまいりましたが やっと R3年11月札幌店制覇出来ました。遠かった~👍⚡️⚡️ Twitter、スレッズは 日常や自作麺などUP中

ボーボーボリューミー
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/11/23

arrow_drop_down
  • 【 ラーメン谷島屋 】 セットが断然お得!腹ペコさんいらっしゃい🎶

    本日は埼玉県新座市にあります ラーメン谷島屋(やじまや)の一杯をレポートしてまいります。 谷島屋は2017年7月18日にオープンでしょうか、以前から気になっていたお店でして調べてもあまり詳しい情報がなく、 ヤサイ盛系の油そばがあるだけの情報でやってまいりました。 店内撮影、メニュー表の撮影 SNS投稿禁止! 注文したラーメンのみ撮影OKとなっておりますのでご注意下さいませ。 本日は メニュー等分かる範囲文書でイキやす では いってみよ〜🎶 お店到着 13:30頃訪問で 外待ち無し、店内は半分位の入り様です。 私がいた時間は ほぼ女性のお客様なので 優しいラーメンがメインなのかも知れません。 席…

  • 【 ラーメン二郎めじろ台店 】 味付け肉入りアブラは旨さもカロリーもマシマシ…

    本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。 月イチで食べたいのだが 中々こっち方面に現場仕事が無くてね… 今日は近場に居たから向かってしまった。 では いってみよ〜🎶 お店到着 雨降る中 外待ち6人目に接続しました。駐車場から傘もささないスーツの方が私の後ろに並び 雨に打たれてもヘッチャラなのが凄くて 外人スピリッツを感じたよ。 その後列は伸び曲がり角過ぎて後ろは見えず… 雨降ると空いていると思って行く人が多いのかもね。それアルアル。 食券の買い方 中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。 ダメ!代表待ちは禁止デ…

  • 【 ラーメン二郎 生田駅前店 】 非乳化スープに迫力麺を喰らえ!

    本日は神奈川県川崎市多摩区にあります ラーメン二郎生田駅前店の一杯をレポートしてまいります。 昨年の5月オープン以来久しぶりの訪問になってしまいました。 もう少しで1周年なんだね 早いな〜 では いってみよ〜🙌🎶 お店到着 13時に到着で外待ち無しの中待ちMAX。はいっ? 私ゃ土曜日だし 明日から生田は遅い冬休みに入るので スゲー並んでると気合い入れて来たのでズッコケた😅 マジでこの並びは たまたまだよね? 食券の買い方 食券は中待ち椅子が空いていたら店内に入り購入しましょう。 待ち椅子満席の場合は外で待ちましょう。 並び方&ルール 皆でルールを守りクレームが入らないお店にしたいですね。 券売…

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 帰ってきた白眼剥くぜよ ファイトクラブ。

    本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の 一杯をレポートしてまいります。 本日トドメ玉狙いでやってまいりましたが トドメを刺すの意味で受け取っていいのかな? 恐怖がワナワナしてきましたが 震えながらイキやすか。 では いってみよ〜🙌 お店到着 13時過ぎで外待ち5人位? 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為 券売機前は1人ずつでお願いします。 券売機 コンチワ〜 ペコリ〜っ 右上にエビレーン🦐となるエビの限定が始まっておりました。 お好きな方は是非🎶 今日は奮発しちゃうよ〜 THE豪華ランチ 小ラーメン 950円 トドメ玉…

  • 【ラーメン二郎環七新新代田店 】 合言葉は【富山】限定非乳化始まりました。

    本日は東京都世田谷区にあります ラーメン二郎環七新新代田店の一杯をレポートしてまいります。 昨日お店のX情報で限定 新代田ブラックRespawnをやると知り 桜台の非乳化を惜しみやってまいりました。 Respawnとはなんぞや? 『リスポーン』コンピュータゲームの世界で使われる用語。ゲームのキャラが死んだ場所、その場から復活しスタートの意味らしい。 新代田ブラック復活でオケ? では いってみよ〜🙌 お店到着 小雨降るなか外待ちは3人。 アレ テント看板が新しくなってます。 よく店前通るのに気が付かなかったよ。 ⚠️写真撮影はラーメンのみで他のお客様が写っている画像、動画撮影も禁止です。 食券の…

  • 【 自家製麺 まる太 】 ド真っ赤な豚キムチラーメンを喰らえ!

    本日は東京都小金井市なあります 自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。 年末ラストにお邪魔して以来の訪問になってしまったよ。 中々タイミングが合わずやっと限定の豚キムチラーメンに間に合ったぞ。 豚キム 豚キム🎶 豚キム 豚キム🎶 では いってみよ〜🙌 お店到着 開店したばかりなので 外待ちは無し。 店内ほぼ満席状態で 昼夜各10食らしい限定豚キムは ギリセーフかな? 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。 なお 券売機前は2名まで。 券売機 コンニチワ〜 🙌 ヨシヨシヨシ 限定の豚キムチの張り紙まだあったよ〜 やったぜ! 限定ボタンは光ってるので間に合った。 …

  • 【 ラーメン箕輪家 中野旗艦店 】 ファイトクラブの領域に〜 いってらっしゃいっ!

    本日は東京都中野区にあります ラーメン箕輪家 中野旗艦店の一杯をレポートしてまいります。 ここのお店の店主さん SNSタイムラインによーく上がってくるので気になってました。 眼光鋭く『いってらっしゃい!』とラーメンを提供する姿をSNSで見た事ある方も多いのではないでしょうか。 本来お店はメインは家系なのですが、2月限定としてヤサイ盛系ラーメンの まるじろうを発売しています。 では いってよ〜🙌 お店到着 14:30に到着するも 外待ちが出来ております。 先に食券を買ってから外待ちに並んで下さいと店員さんに言われました。 券売機 入り口左手にある券売機。ボタンを押して お札を入れる場所を探してい…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 ウラひばり 非乳化ナイト。俺が何時に?

    本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の ウラひばりの一杯をレポートしてまいります。 ウラひばりは 昨年12月9日で 年明けて一月は無かったから2月もやらないなと思っていたら張り紙が… むふふ。 夜飯を軽く食べ終え、20時前からXで情報を見るが 誰も呟かないので 向かう。 20:15頃で向かいのフェンスの自販機迄で ざっと50近くだろうか、、、 ひとまず帰ろう。 では いってみよ〜🙌 お店到着 9:15分に再びやってきたら ガスフェンス半分で 18人 よーし読み通りだ。 てか まだ 40人もいたら今回はパスしていた。 只今の気温5度 マジで おーっ寒い。 THE 非乳化 …

  • 【 らーめん きじとら 】 驚き連発 うなる旨さここにあり。

    本日は 神奈川県相模原市にあります らーめん きじとらの一杯をレポートしてまいります。 2012年5月にオープンしてから10年超えのラーメン屋さんって凄い! メニュー等色々調べて見たのですが 個人的には詳しく分からなかったので とりあえずお店に向かいます。 本日の現場仕事は町田、近し🎶 では いってみよ〜🙌 お店到着。 ランチタイムに到着ですが、外待ちは無し。 並び方、食券の買い方等張り紙が無いのでいざ入店。 券売機 私の苦手なタッチパネル券売機か〜 PayPayも使えるが どれがどこにあるか 予習してないからスムーズに買えないので今日は無しww メニューを見ると 塩ラーメンがメインぽいぞ。 …

  • 【ハイデン.コッコFACTORYサマン.タマサ 野上町店 】 メニューを一新!ヤサイ盛系一本で営業だ。

    本日は東京都青梅市にあります ハイデン.コッコFACTORYサマン.タマサ 野上町店 1号店の一杯をレポートしてまいります。 以前のハイデン.コッコFACTORYサマン.タマサは オリジナリティ溢れる魚介系のラーメン鯛が1匹乗ってたり、秋刀魚が1匹丸々乗っているラーメンを出していたようですが、 今年1月後半から ヤサイ盛系一本に絞、 数ヶ月間? 試し営業をしているようです。 2号店も 青梅市師岡町3-22-4にあるようで、そちらもメニューを一新し ヤサイ盛系一本で様子見ながらしばらくはやるようです。 以前からのファンは メニューが元に戻るまで行かないなど投稿が見受けられました。そうだよね …😅…

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 バレンタインデー二郎

    本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。 本日はバレンタインデー ニンニクプンプンでいきやすか? では いってみよ〜🙌 お店到着 ランチタイム突入の時間で 外待ち8人かな? 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為 、券売機前は1人ずつでお願いします。 券売機 コンニチワ〜 お! コレが噂の新調された券売機ですね。 高額紙幣も対応しており助手さんの手間も省けます。 小ラーメン 950円 生卵 100円 生姜 100円 ラーメンも生姜も50円値上がりしている… 値上がりの波は止まらない… もう 生姜…

  • 【 ラーメン富士丸 神谷本店】 本店に太陽当たる昼営業を喰らう!

    本日は東京都北区にあります ラーメン富士丸神谷本店の一杯をレポートしてまいります。 昨年、マスターが亡くなってから 久しぶりの本店です。 なんと第一 火曜日を除く火曜では、 昼営業を始めたと知り 舞い踊りしながらやってまいりました。 胃袋の準備運動はOKか? では いってみよ〜🙌 お店到着 14:30到着で 外待ち9人。 皆さん昼営業を嬉しそうに並んでおります。今日は暖かいもんね。 食券の買い方 食券は店員さんの指示があってから店内へ入り券売機で購入するスタイルになります。 女性の店員さんが出てきました。 『お客様迄店内へ入り 順次食券を買い店内の待ち椅子でお待ち下さい』 『はーい🙋🏻‍♂️』…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 月に一度、食べたい味がココにある。

    本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 今日の並びはどうかな〜と 通って見たら、ガスフェス半分の並びに スイッチが入ってしまい、YES ! YES! YES! では いってみよ〜🙌 お店到着 酒ケース椅子がいつもより少ないので その分並んでる方が詰めてるので 数えて無いが20近いと思う。 40分で行けるかな? 大学生が多いですね。 学校の名前入ったユニホームは大丈夫かな? 食券の買い方 お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。 またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても店主さんが勘…

  • 【 D麺 】 毛穴カッ開く 刺激的な辛いポン酢ラーメンはいかが?

    本日は 埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。 昨夜の雪降る中、雷鳴が鳴り響き凄い体験をいたしました。 気象庁によると かなり珍しい現象みたいです。 さてさて D麺のX情報では 本日営業するとの事で 清瀬の現場から向かいました。 駐車場あるから バビューンと気楽に行けちゃうのがポイントなんだな。 では いってみよ〜🎶 お店到着 13:00にお店に着くと、うおっ、外待ちが出来てます。。 雪で臨時お仕事お休みでしょうか? 私は雪でも現場仕事。 雨垂れならぬ 雪解けだれが最悪なんですよ。 食券買い方 食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。 店内待ちは入口を入って…

  • 【 味噌っ子 ふっく 】 突然 奇跡の並びはやってくる!

    本日は、東京都杉並区にあります 味噌っ子ふっくの一杯をレポートしてまいります。 昨年10月に初めて頂いた味噌っ子ふっくに衝撃を受け、 お店前を車で通る度に空いてたら入ろう入ろうと思っていましたが いつも軽く20強はいるので 流し目で通過していました。 その日は訪れた。 なーに〜〜! 12:50分通過で待ち3人 奇跡。 では いってみよ〜🙌🎶 お店到着 車を裏のコインパに入れやって来たら なんと私で待ち8人… マジか〜 。。。 それでも待ち8人は奇跡である。 しかし私の後ろに直ぐ20人オーバーになってしまう超絶タイミング。 並び方 店前には並ばず、歩道を挟んだ植え込み側へ列を作ります。 なお 代…

  • 【 中華そば にぼが屋 】オフィス街向きなヤサイ盛系店 ㊗️オープン!

    本日は 東京都千代田区にあります 中華そば にぼが屋の一杯をレポートしてまいります。 2024年1月22日(月)に㊗️オープン おめでとう御座います。 お店のXがあるのすが、現在凍結されてたおり詳しく情報は得られず…. 神保町周辺は、ラーメン二郎や ヤサイ盛系のお店が多いので 煮干し系にし一味変えて狙ってきましたね。 では いってみよ〜🙌🎶 お店到着 11:15着。外待ちは無し。 食券先買い制の張り紙は無しだが、並び方は店を正面に左手に並ぶと書いてありました。 券売機 お店に入ると煮干し香りがポワンと漂い、お〜っと声が出てしまう。 券売機は入り口左手に。メニューとボタンが多い為 コレは予習無し…

  • 【 豚ラーメン大山 国分寺店 】 ヤサイ盛系ラーメン店に慣れない方も リラックス出来るお店。

    本日は 東京都国分寺市にあります 豚ラーメン大山 国分寺店の一杯をレポートしてまいります。 2024年1月18日(木)に㊗️オープン おめでとう御座います。 ここら辺一帯入れ替わりが激しく 以前は日高屋の跡地だった。 開店してから 一度訪問したのだがやってなかったので本日は再訪問になります。 では いってみよ〜🙌 お店到着 11:30頃到着で先客が出て来ました。 外待ちは無く 食券等の買い方等は書いてありませんので そのまま中に入りました。 看板を見ると 豚山をイメージしてしまうのは私だけじゃ無いでしょう。。。 券売機 入り口右手にあります券売機。 やっぱ豚山なんじゃね? と言いたくなる券売機…

  • 【 ラーメン梅 梅島店】 山の迫力でも優しい味わい。

    本日は 東京都足立区にあります ラーメン梅 梅島店の一杯をレポートしてまいります。 ラーメン梅の 梅とは何か? 店主さんが梅の名前か、 梅島の梅か、梅ラーメンが出てくるのか、考えるだけで楽しくなってきます。 お店のオープンは2012年1月14日 足立区弘道にあったラーメン蘭の店員さんが出したお店との情報です。 では いってみよ〜 🙌 お店到着 お昼時の訪問ですが 外待ちは無く 食券の買い方等並び方は不明である。 とりあえず店内に入りま〜す。 何だろこの独特な香りは、、、豚骨の匂いでは無い… 先客は3人位 店員さんは1人で物静かな感じです。 券売機 事前にどこに何のボタンがあり どんなトッピング…

  • 【 らー麺 ぶたのジョー。 】なにっ!2キロのヤサイダブル!?

    本日は 埼玉県草加市にあります らー麺 ぶたのジョー。の一杯をレポートしてまいります。 足立区の現場で仕事をしており 前々から気になってたお店に初訪問してまいりました。 2015年10月4日にオープンした ぶたのジョー。 では いってみよ〜🙌✨ お店到着 お店の外には同じ学生服来の高校生が 沢山いて 学生の胃袋を鷲掴みとみた。 食券の買い方 食券は先に買ってから列に並ぶスタイルとなっております。 券売機 今ブログ書いていて気が付いたのですが、 大ラーメンに50円で100g麺マシ出来たんじゃん… マジか〜 もったいない事しましたよ。 情報不足だった… ラーメン大 1100円 生卵 60円 とりあ…

  • 【 ラーメン二郎三田本店 】 一月中には食べたい それが本店。

    本日は 東京都港区にあります ラーメン二郎三田本店の一杯をレポートしてまいります。 やはり一月中には本店に来たい! 本店に行って親父さんに会わないと二郎巡りは始められない感があるんです。 では いってみよ〜 お店到着 本日の現場は目黒でして、 朝飯喰ってから現場行こ〜。 で、朝8時前にはコインパ入れたかったが 間に合わず、三田の裏にある公園でトイレで用をすましてからPに入れ歩いてきました。 8:30お店到着で6人かな。 すでに営業しており 何ロット目が食べが終わっているかは分からず。 開店から早めに入らないと、親父さんは監督に回ってしまうので、親父さんの一杯が食べたい方は開店狙いで行くべし! …

  • 【 自力製麺 みそラーメン 】 実験!味噌のブレンドアレやコレ。

    本日は お家で作る ヤサイ盛系の一杯をレポートしてまいりす。 ボンズTV 、ドイツで開業するショウヘイさんのYouTubeを見ていたら 味噌ラーメンが作りたくなりムラムラしてきたので やるか、味噌ラーメン。 では いってみよ〜🙌 クチナシ 味噌ラーメンのイメージでは 麺が黄色と思った私は、 200ccチョイの水で クチナシを潰して鍋に入れた。 火を入れポコポコして2分後火を消してそのまま冷ます。 ⚠️クチナシは皮でも黄色染まりが強く、キッチンや洋服に付かないように。色が落ちません。 水合わせ 粉は 北の恵み100g、 K2 400g、クチナシ水190cc (加水38%)に 塩5g、かんすい5g…

  • 【 ラーメン二郎立川店 】 ラジオ大好き店主が作る渾身の一杯!

    本日は東京都立川市にあります ラーメン二郎立川店の一杯をレポートしてまいります。 かなり久しぶりになってしまった立川二郎、前回の訪問は昨年の6月ぶりだ。 では いってみよ〜🙌 お店到着 激安コインパへ止める為に一度通ると待ち無しだった。 よーし!60分220円のコインパ空いていてラッキー! でお店に到着したら 外待ち3人に。 私の後ろに5人位並び タイミングは大事だと痛感した。 食券の買い方 店内は4人待ちで、外の5、6番目になる方まで食券を購入します。 5番 6番目の方は 食券を買ったらまた外に並びましょう。 券売機 前回来た時よりも賑やかなメニューになり味玉が増えたんだね。 ひばり二郎の影…

  • 【 ラーメン二郎荻窪店 】 二郎の塩ラーメンを喰らう!

    本日は 東京都杉並区にあります ラーメン二郎荻窪店の一杯をレポートしてまいります。 Xで塩をやっている情報を知り 近くだったのでやってまいりました。 結構前からたまにやっているようですが、私は荻窪二郎の塩は初体験!ワクワクしております。 では いってみよ〜🙌 お店到着 外待ちは3人。お店のガラスには 注意書が沢山あります。『食券先買い制 、店側にカメラを向けないで!』 食券の買い方 食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。 電子決済もしております。 券売機 100円値上がりし 大好きだったネギが無くなってますがな… ネギ残念だよ。 豚2枚ラーメン 950円 塩ラーメン変更現金で1…

  • 【 ラーメン二郎めじろ台店 】 めじろ台マウンテン リフト待ち。

    本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。 一発目のめじろ台は15日になっちゃた。 山ちゃん 遅くなってゴメンね ゴメンね〜。 では いってみよ〜🙌 お店到着 駐車場3回まわって 激安パーキングまで回るが空かず… で公園裏のコインパにイン! 高いぜww 店前には 4人待ち。 食券の買い方 中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。 代表待ちは禁止!! 券売機 入り口左手にある券売機。 コンチワ〜 おっ! ピンクなお守りが更に一個増えてるよ🍑 大ラーメン 900円 では中待ちの椅子に座って しばし待ちましょう。 座…

  • 【 ラーメン二郎一橋学園店 】 ひーぃっ… この大盛 普通の量ですか??

    本日は東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。 あらっ 昨年12月行ってると思ったら ラストは11月29日っったよ。一橋店は 二郎の中でも量がトップクラス ひたちなかも激ヤバイ… では いってみよ〜 お店到着 激安パーキングに車を置いてやって来た。 開店前で7人 開店時には12人位だったかな? 食券の買い方 並び中 先頭まで来て中に入るタイミングで購入するで大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 なロットまで買うのもアリでしょう。 なお 列が伸びる場合は お店横の砂利駐車場にある自販機側に列を伸ばす。 カラーコーンの向こう側は他人の敷地なので絶対に入ら…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 まだまだ行列は長いがいつから空く〜?

    本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 本日9日、私はひばり初めをしようと決めていた。 だって 今日から本格的に仕事初めの方が多いと思い 少しは空いてるかも!と思ったからだ。 ではいってみよ〜🙌 お店到着 はいっ? Z並びになりそうな行列。。。 パッと見40チョイか、、と数えてみたら45だった。さすがひばりホーム、私の読みは近い。 素通りしようか迷ったが この並びはしばらくの間は続くだろうから気合いで並びましたよ。ざっと、この人数なら90分コースとみて並び始めた。 只今の気温8度 日陰だから寒い。 大人よりも 高校生に大学生風が多し。私の…

  • 【 自力製麺 ヤサイ盛系ラーメン 】新年一発目のラーメン作りは サラダマウンテン!

    本日は 新年一発目ラーメンと言う事で ヤサイ盛系の一杯をレポートしてまいります。 家二郎とか、二郎系と言うと三田の親父さんに『自分家系だろう!』と怒ってるので ヤサイ盛系にしている私… ww【ボーボーボリューミー系】と言っても訳分からんしな〜🤣。 二郎系と言ってるヤサイモリモリのラーメン屋さん! 三田の親父さんはマジで嫌がってますよ〜 。 では 言ってみよ〜 🙌 製麺 粉は いつもお世話になっている 大阪食糧卸(株) から通販で購入した 柄木田製粉(株)の K2 を使用。 たん白が11.2gなので準中力粉になる。最高級中華麺の粉として販売しています。 K2 500g、塩5g、オリコ飛竜赤かんす…

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 新年一発目の営業いってみよ〜

    本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしていります。 2024年1月6日(土)野猿二郎の一発目の営業開始だ。 年始は恒例である麺のお年賀と 食券の福袋がある為大人気なのだ。 毎年9時ごろ 先頭から30人位お年賀があり 福袋は100?がスタートするが、 昨年は 9:20だったからゆっくり家を出た。 ではイッてみよう〜 🙌 お店到着 9:10到着し 先ずは食券を買いに店内へ。 おはようございます。 あけましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願いします。ぺこり〜🙇‍♂️ 『出遅れたね!』とマスター😅 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並ぶスタイ…

  • 【 めん屋 五坊 】 復活の呪文を唱えた。

    本日は 東京都清瀬市にあります めん屋 五坊の一杯をレポートしてまいります。 お店の前を通ると、、、ん? んんんっ? おいおい 営業してんじゃんかーー!!! と大興奮。 『復活の呪文を唱えた』んだね。 2023/8/26に 惜しまれ閉店してしまったのですが、なんと2023年11月7日に再び帰ってきたのだ。 私全然気が付かなかったよ。 何やらお忍び営業のようで Xは閉店時から更新無し。 ではいってみよ〜🙌 ⚠️未就学児のお子様は 安全上の為、入店をお断りしております。との事です。 お店到着 裏の駐車場は置き場所が少々変わりましたが 確保されており嬉しい。 ランチタイムで外待ち2人。 食券の買い方…

  • 【 自家製麺 まる太 】数量限定販売の台湾汁なしを沢山食べてみた!

    本日は 東京都小金井市にあります 自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。 昨日お店のX情報で 台湾汁なしを数量限定で販売すると知りました。 コレイクっきゃないでしよ〜 ではいってみよ〜🙌 お店到着 お昼時に到着。外待ちは有りませんが 店内ほぼ満席です。 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。 なお 券売機前は2名まで。 券売機 コンチワ〜 店主さんも店員さんも笑顔です。🎶 (今回券売機写真はピンぼけの為前回のを使用)写真右下のボタンを押すよん。 台湾汁なし 1100円 100円ボタンX2 200円 生姜 100円 お水をセルフでくみ カウンター高台に食券を置き…

  • 【 自家製麺 ラーメンそら 】 味付けクタ野菜は好きですか? ハイ大好きデス!

    本日は埼玉県ふじみ野市にありますラーメンそらの一杯をレポートしてまいります 店主さんの体調不良で行くタイミングを逃し年内食べ納めになってしまいました。 店主さん無理なさらずに どうぞご自愛くださいませ。 今日はラーメン食べたいが、白眼剥いちゃうから確実に安心のつけ麺だな!よし! そーしよ〜ww では いってみよ〜 お店到着 毎回必ずは一度車で店前通って人数確認。ヨシ、2人。 近くのオジちゃんパーキングで『1時間駐車場借りまーす』で100円払い ジャンパー着ないでやってきました。 食券の買い方 食券は先に買ってから列に並ぶシステムになっております。 券売機 ちょいマシのボタンに ほぐし豚の文字が…

  • 【 ラーメン二郎桜台駅前店 】 とろみ炸裂 うまいぞ つけ味ラーメン!

    本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店の一杯をレポートしてまいります。 前回来たときは特別営業で 生姜非乳化をやっておりました。 今日は何にしようか桜台年内食べ納めいきやす。 ではいってみよ〜 🙌 お店到着 並びは12位かな? 先頭の位置がポールになっておりますが 位置変わったの? Oh〜。スプレー落書きチャリが無いので 助手さん営業だね。 食券の買い方 食券は並びながら次のロット以内の人数に入ったら買うでOK! 1ロットは4〜5人なので 5番目なら前の方に続いて先に買っておきましょう。 券売機 油そばやらないかな〜 ラーメン 850円 大盛り変更 100円 ネギ 100円 生卵…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 年末激混みラッシュ始まってます。

    本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 の一杯をレポートしてまいります。 今年も残すは半月を切り 二郎大好きな方はひばり二郎を食べ納めなのか毎度恒例の激混みラッシュが始まっております。 ではいってみよ〜 🙌 お店到着は11時並びはガスフェンをオーバー。まあ月曜日だから 仕事休みの方も多いのかな!まだまだ列は伸びる。 11:10分開店早開けアザーっす。 その時の並びは 床屋さん裏口までありました。 THEラッシュ始動。 酒椅子から見上げた景色 私で5ロット目、ファースト、セカンドが入り この場所まで10分 まあまあだな。 この時の気温は10度。 日陰で北風吹いて寒いが 換気…

  • 【 ミゾグチヤ 東十条店 】 ネパールのヤサイ盛り系ラーメン

    本日は 東京都北区にあります ミゾグチヤ東十条店の一杯をレポートしてまいります。 2023年12月10日(日)㊗️オープンおめでとう御座います! 火曜に行ったら臨休でやられたので 再チャレンジです。 調べてみたら 愛知県名古屋市の溝口屋が本店のよう。 他、名古屋市の 猪子石店があるようだ。 三代目溝口屋との事だが、初代、2台目もあったのかも? 『カタい』うまい麺が食べたかった。 自家製剛麺 。情報不足スマヌ … ではいってみよ〜 🙌✨✨ お店到着 10分前に着くがまだ誰も並んで無いので 一周して5分前に着いたら10人は並んでいたよ。やるな〜 食券の買い方 満席の場合は 先に食券を買ってから ガ…

  • 【 D麺 】 1日30食の限定味噌ラーメン

    本日は埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。 まいど何かしら限定メニューをやっているD麺ですが、只今 味噌ラーメンに 辛味噌ラーメン開催中です。 では いってみよ〜 お店到着。 外待ちは無く店内満席の 中待ち椅子4埋まってます。 コンチワ〜 食券買い方 食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。 店内待ちは入口を入って右側奥が先頭で、券売機側がお尻。で店前道路側カラーコーンの位置から列をつくります。 券売機 限定は 壁に書いてある物です。 一日限定30杯程な味噌ラーメン 券売機のボタンを見るとまだ光ってるからあるね! 限定 1100円 大盛 200円 生姜 7…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 年内ラストのウラひばり ハードコア

    本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の ウラひばりの一杯をレポートしてまいります。 前回のウラひばりは11/22 珍しくひばり二郎がXで情報公開した影響でとんでもない人が並びになり、24時を回ってもお客さんの列はあったみたいだ。 今回は店頭告知だけで 今日はいかに … ではいってみよ〜 💀 お店到着 20:40 で23人。 お店行く前に Xで情報を見ていたのだが 詳しくは呟かれて無い…とりあえず行ってみたのだ。 まあまあだな 。 よかった〜。 まじか回転が悪いぞ。 ん? 吉さん ワンオペじゃん。 どうしたんだろうか… 笑顔が素敵な助手さんいないじゃん。 生タマゴ初登場…

  • 【 自家製麺 まる太 】 つけ麺熱盛、冬だってつけ麺GO!GO!

    本日は 東京都小金井市にあります自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。 Xの情報では 昨日からオーション平打ち麺がやってると知る。 麺の画像を見ると かなりの幅広い麺で コレは!と思い向かいましたよ〜 ではいってみよ〜🎶 お店到着 外待ちが出来てますが グループが入って外待ち1人。 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。 なお 券売機前は2名まで。 券売機 コンチワ〜 店主さんと 店員さんの笑顔のご挨拶頂きました〜🎶 ニコニコ。 つけ麺 1000円 生姜 100円 つけ麺だと MAX500gまでOKなので お得です。 満席なので外待ちの椅子に座って待ちましょう…

  • 【 自家製麺 まさき(非乳化) 】楽しい限定ギョギョっとやってます!

    本日は 埼玉県所沢市にあります 自家製麺まさき (非乳化)の一杯をレポートしてまいります。 一週間限定で 魚は辛いよが販売中です。 限定だと、つい食べたくなってしまうのでナイスな真理を突いているな〜 では、いってみよ〜🙌🎶 お店到着 先客が食券を買いに行ってるので外待ち1人に赤ぞ。 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶのですが、先頭から8名迄買うようにします。 9番目以降の方は8番目になるまで待ちましょう。 券売機 左上には本日の限定メニューが貼ってあります。 シーマンみたいで雰囲気あるな〜😆 限定 1100円 大盛 100円 大盛 100円 ネギ 80円 カットレモン 50円 助手さんが直…

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 盛られても〜っ うまい店〜🎶

    本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。 年末のラッシュが始まると 激混みラッシュが始まるから その前に食べ納めしちゃお〜ラリー開催中です。 お店到着 14時に到着するも 駐車場ガラガラ、外待ち無しであります。 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為 お店に入る時は1人ずつでお願いします。 コンチワ〜 券売機 右下のニラのポップが目立つな〜 小ラーメン 900円 ニラジャン 150円 生姜 100円 生たまご 100円 ニラジャン以外にニラボタンがあるが、コレは前回のかな? 食券 店内満席で中待…

  • 【 ラーメン二郎めじろ台 】 12月に入ったので喰い納めラリー!

    本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。 今日は八王子で仕事だから このタイミング逃したらいつ来れるか分からないのでやって来たぜ〜 。 12月に入ったぞ。 そろそろ二郎食べ納めラッシュが開始するからね〜 メチャ混む前に喰うぞ。 ではいってみよ〜🙌 お店到着 外待ち3人に接続。 土曜日の昼ですが空いてますな。 食券の買い方 中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。 券売機 コンチワ〜 。 入り口左手にある券売機。 大ラーメン 900円 生たまご 50円 では中待ちの椅子に座って しばし待ちましょう。 座るタイミ…

  • 【 らーめん いごっそう 】 季節の味噌らーめん ニンニク入れますか?

    本日は東京都練馬区にあります らーめん いごっそう の一杯をレポートしてまいります。 前回来たのは 昨年の7月だよ。 ずいぶん間空いちゃった💦 行きたいお店沢山あるから スンマセーン。。。 では いってみよ〜🙌 お店到着 コンチワ〜 赤のイメージなサカイさん 相変わらず変わらないな〜 ☺️ 食券の買い方 店内満席の場合は外で待ち、空席が出来たら 勝手に中に入って食券を買いましょう。 券売機 店内入って左手にある券売機。値段は変わらない様子。 値上げしないなんで頑張ってるな〜 ありがとうございます。 よーし きょうは秋冬限定の味噌だな〜 大盛り味噌 1000円 豚めし 350円 100円ボタンと…

  • 【 ラーメン二郎一橋学園店 】 二郎の量でトップクラスを体感せよ!

    本日は東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。 久しぶりになってしまったよ。 毎月一回は来たいお店なのだが 他にも行きたいお店が沢山あるので許してね。 ではいってみよ〜 お店到着。 外待ちは無し。 ファーストの方が食べ終え出て来た感じかな。 食券の買い方 並び中 先頭まで来て中に入るタイミングで購入するで大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 なロットまで買うのもアリでしょう。 なお 列が伸びる場合は お店横の砂利駐車場にある自販機側に列を伸ばす。 カラーコーンの向こう側は他人の敷地なので絶対に入らないようにしましょう。 コンチワ〜 券売機 毎度同じで…

  • 【 ラーメン二郎 上野毛店 】 非乳化のうまさ ココにあり。

    本日は東京都世田谷区にあります ラーメン二郎上野毛店の一杯をレポートしてまいります。 前回来たのは昨年の12月だよ。 なかなかコッチ方面に仕事無く 今日は現場の通り道のため来ちゃった。 では いってみよ〜🙌🎶 お店到着 11時に着くも 早く開店した様子。 外待ち5人か〜食べて走って30分でイケるかな〜 食券の買い方。 食券は並んでいる最中に前の方が買った位のタイミングで大丈夫です。 また ロットの方が 全て入った後、先頭に来たら買うでも大丈夫。 券売機 上野毛は値上げしないで凄いよな〜大豚で950円だぜ。感謝。 大ラーメン 850円 麺増し 0円 生卵 50円 で、大豚にしないのかよ〜🤣。 ハ…

  • 【 ワシワシ東京 】 ご飯が進むハイブリッドラーメン!

    本日は 東京都豊島区にあります ワシワシ東京 の一杯をレポートしてまいります。 2023年7月26日?にオープンしたお店ですが、未だプレオープン中らしい……? お店の看板もありませんが いってみよ〜🙌🎶 お店到着。 14時にお店に着くが お客さんは入って無く今日はクローズか?と思いながら店内に入ると、 『いらっしゃいませ〜 。 当店は初めてですか?』 とお姉さんに言われました。 なんと 女性1人で営業なんだ やるなこの店。 『お水はセルフになります』 と 背面にある場所からコップと割り箸を持ち座席に座る メニュー表& HOWTO 色々書いてあり初心者でも親切で分かりやすい。 ワシワシラーメン大…

  • 【 自家製麺 まる太 】 ホッコリできる味噌ラーメンありますよ〜

    本日は東京都小金井市にあります 自家製麺 まる太の一杯をレポートしてまいります。 今日のお店のX情報を見ると 通し営業〜 炙りをやってるとの事で ランチを逃した私は車を走らせたのだっ、、、 お店到着 14:30ですが、 ワオッ ほぼ満席。 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。 なお 券売機前は2名まで。 券売機 味噌ラーメンは右下のボタン、大や特大にする場合100円ボタンで追加料金払えば大丈夫。 この 買い方であってるかな? 限定 1100円 100円ボタンx2 200円 生姜 100円 空席がある為 空いている席に座り カウンター高台に食券を置きました。 店員さん…

  • 【 豚ノヴァ 】本日限定の辛ラーメンをビビりながら喰らうぜ!

    本日は 東京都国分寺市にあります豚ノヴァの一杯をレポートしてまいります。 お店のX情報によると 本日17日から11月19日の3日間は 辛ラーメンをやるそうです。 自販機にボタンが以前からあるので 試験的なのかは分かりません… 。 私は激辛が苦手で辛いのは大好き!ワクワクしながらレッツゴー! お店のX https://x.com/buta_nova?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ ではいってみよ〜🙌 お店到着。 土砂降りで建築現場でお昼を食べ逃したわたし、今日はシン・ラーメンやってる通し営業のNOVAへ来ちゃった。 見事に雨上がったね。 食券の買い方 食券は先に買って…

  • 【 ラーメン二郎 めじろ台店 】野猿化してきた?いやいやココは めじろ台だー!

    本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯、、、いや2杯をレポートしてまいります。 昨日の気温と比べると暖かく半袖でも大丈夫で18度位だったみたい 太陽ありがとう〜 駐車場は満車、くぅ〜、一周するも空かないから 2時間Pへ移動し空いててラッキー、でテクテク歩いてきたら駐車場空いてたよ…😅 まっ、そんなもんさ。 ではいってみよ〜🙌 お店到着 外待ちは若者グループが4人、 私の後ろには直ぐ列が出来ました。 中を覗くと空席あるのに 中待ちのお客様は座らないわ、助手さんは案内しないは、、こっちは半袖の日陰でチト寒い(笑) ふーっ、やっと店内に入れました。 お、山ちゃん店主気付いてくれ…

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】冬到来 本日助手さん営業デー。

    本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。 丁度近場で仕事していたので まだ昼前だがタイミングがいいので野猿二郎に行くしかないです。 ではいってみよ〜🙌 お店到着 開店40分前で駐車場ガラ空きだが 店前は22人くらいかな〜? 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為、 お店に入る時は1人ずつで… 券売機 久しぶりに大でも食うかね。。。 大ラーメン 1000円 生姜 x2 100円 生卵 100円 まだ開店前なので 食券の回収は無し、、、 おっ!10:45位にシャッターガラガラ開店だ。 早開けありが…

  • 【 パワー軒 】ヤサイ盛系のパワー麺復活!

    本日は東京都立川市にあります パワー軒の一杯をレポートしてまいります。 10年ぶりかも知れな位久しぶりの訪問であります。 パワー麺を食べようと入ったらその時は販売してなかったんだよな〜 で、なんと2023/10/24からパワー麺が復活したとの情報が入り 今回は長浜意外のラーメンをヤサイ盛系のパワー麺に出来るらしい 。ワクワク。 では いってみよ〜🙌 お店到着 14時からでないと ヤサイ盛系のパワー麺は販売されないのでキッカリ14時だ!暇人かww 相変わらずド派手な外観! 燕三条オシオシだー 店内に入ると 久しぶりにオヤジさん見たな〜 歳とったな〜 。 券売機 もうね、沢山種類が有り過ぎて予習し…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】11月の暑さ更新!ひばりの旨さも更新中!

    本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 昨夜から明け方の雨風は凄かった〜 しかも11月と言うのに気温は27.5度 100ねんぶりに更新したらしい。 マジか! どうりで頭から汗が出るわけだわww ではいってみよ〜🙌 お店到着 昨日月曜日、空いてたら食べようと通過したら床屋の入り口まで並んでたのでスルーし 今日も通過。 やはり 月曜日 水曜日は休みの方が多いから混むね。並びはガスフェンスに突入した位かな?あと2ロットで入れるだろう… 人数数えてないけど… 食券の買い方 お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。 またカップル お友達同…

  • 【 三代目らーめん千 】今、大泉学園がヤサイ盛系で熱くなってきたー!

    本日は東京都練馬区東大泉にあります 三代目らーめん千の一杯をレポートしてまいります。 2023年10月1日(日)に㊗️オープンおめでとう御座います。 三代目とは? 二台目、初代はどこだろ… 気になり調べてみたら西荻窪の 肉そば千から 暖簾分けらしい… あ〜千繋がり なるほど〜 で、三代目とは。 お店のSNSも無いので情報が掴めません。 同じ通り沿い 谷原方面からに300m位先には9月にオープンした ヤサイ盛系の 豚一もあり 盛り上がってますな〜 では いってみよ〜 お店到着 赤い看板に 『ニンニクいれましょう』は、お〜 コレは肉そば千と同じですね。 では外待ちは無いので そのまま店内に入りまし…

  • 【 スタ麺 あひる 】・新店・初心者や女性にお勧めの ヤサイ盛系ラーメン!

    本日は東京都杉並区にあります スタ麺 あひる の一杯をレポートしてまいります。 スタ麺あひるは 2023年10月2日(日)に㊗️オープン! ここの場所を通った方なら分かると思いますが かなりハードな場所。 かなり遠くのコインパに止めてテクテク歩いて向かいましたよ〜。 お店到着 ふぅ〜 食べる前に胃袋の運動完了! 三角地帯に 三角の家な店舗でございます。 外待ちはない為 店内に入ると 先客2人 ホッとした。 券売機無し メニューを見て口頭で注文し料金先払いです。 メニュー表 らーめん 、豚マシ、生卵、特選ニンニクめし のシンプルなメニューになってます。 らーめんを注文の方は予めg数を言う用意をし…

  • 【 味噌っ子 ふっく 】行列に並んでも食べたい味が ココにある…

    本日は 東京都杉並区にあります 味噌っ子 ふっくの一杯をレポートしてまいります。 味噌麺処 花道で店長をしていた方が独立し 2018年10月1日 味噌っ子ふっくが オープン。 現在は 2022年4月1日より花道から花道庵に屋号変更になっております。 平日にいつも通ると 軽く30人は並んでいるので スルーしていましたが、今日は20位? まあ二郎よりは回転早いだろうと決意する。 お店到着 気候がいいので 並ぶには全く苦にならない。 いい季節ですよね〜 店前には並ばず、道路の柵側に列を作ります。 なお 代表待ち禁止! 全員揃ってから並ぶように。 食券の買い方 まずは列に並びましょう。 店員さんが出て…

  • 【 ラーメン二郎めじろ台店 】非乳化のうまい一杯ココにあり…

    本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。 なかなかコッチ方面に仕事がないのですが、ちょっと時間が空いたので cool山ちゃんに合いにゴーゴーゴー!! お店到着 わずかの差で駐車場が埋まった、、、 どうするか、、安いコインパ行くが埋まってたから公園裏のコインパ止めてテクテク… ワオッ! 外待ちに若者グループが4人増えてる、、、 何とコレまたタッチの差… 食券の買い方 中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。 券売機 前に来た時とメニューは変わりはありません。 そろそろ 生姜などトッピング系が欲しいな〜 山ちゃんめ…

  • 【 D麺 】限定の漆黒…ド級のセクシー。

    本日は 埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。 仕事もひと段落し、昼飯はカップ麺でも喰おうかな〜と X見ていたら 何とD麺が漆黒を限定で30食前後やるとの事。 近くだから行くか、、だがもう14時だし無いだろうが まあいいやな気持ちで向かいました。 では いってみよ〜🙌 お店到着 駐車場満車で何とか一台空いて イーン! お店に向かうも外待ちあり〜 えっ、えーーっ、、、 14:30ですよ。 こりゃ 皆んな漆黒ラーメン狙いと見た。 食券買い方 食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。 店内待ちは入りを入って右側奥が先頭で、券売機側がお尻。で店前道路側カラーコーンの…

  • 【 自力製麺 辛辛豚鶏魚の脂そば 】家で作って店の味を超えていけー!

    本日は 自宅で作る 自力製麺の一杯をレポートしてまいります。 まずは 本日のタイトルはなんだろな? 好きな食べ物合わせたんです! 辛辛魚まぜそばが2023がカップ麺で発売され 保谷のイノショウも3日だけ限定でカップ麺の味を再現とし出されました。 石神井本店で 辛辛魚まぜそばを食べた時のボリュームと旨さに感動し私なりにアレンジし作ってまいります! 辛辛魚ならぬ 辛辛豚鶏魚脂ですが、まずはラーメン二郎の水曜日限定テイクアウトの背脂を使用しました。鶏は手羽先ガラを煮詰めた汁、魚は うどん作りをした時にダシをとった節を乾燥させミキサーにした粉末なのだ。 ではいってみよ〜🙌 粉をふるいにかける 今回初め…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】ウラ営業 ウラ店長に ウラの味〜

    本日は 東京西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 毎度月一恒例になっております ウラひばりがやってまいりました。 私も毎度 ウラ開店前かはXで状況を調べていたのですが 情報が上がってこない! うーん これ以上は待てないから とりあえず、、、 いってみよ〜🙌 お店到着 おいおいオイ! まだ20:40ですよ💦 列が出来る法則って分からないよね〜 今日は土曜日だよ 混むと思って皆避けたかな… まあ 営業時間終了に丁度よいお客様の入り具合はバッチリですが、、。 なんだろうね。🤔 ウラのぼりは無し 黒のウラのぼり無いからお祭り気分になれないぞっ!(笑) 今日の…

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】13日の金曜日 赤き染まる… ….

    本日は 東京都八王子市にありますラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。 野猿のインスタ ストーリーから本日危険な限定をやると知る… シー シーシーシー… ハー ハーハーハーッ… 映画見た事ある方ならこの音が分かるかな〜 あれ? エルム街の悪魔だったかな? まあいいか(笑) では ホッケーのお面かぶって いってみよー🙌 お店到着 13時頃到着で 外待ち2人。 今日の限定は怖すぎて皆さん控えめになってるのかな? 私も激辛苦手で色んな意味で更にメチャ怖いけど、怖い物見たさな食べたさが勝ったね〜 おそろしーぃ… 牛乳飲んで参戦だww🤣 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並…

  • 【 INOSHOW 保谷店 】年パス取得者だけのスペシャル メニューを喰らう!

    本日は 東京都西東京市にあります INOSHOW 保谷店 の一杯をレポートしてまいります。 朝晩は寒さが出てきたので そろそろ昼間のつけ麺も個人的に終盤になってきたかな〜 でもお店によっちゃ熱盛りもありますからね、まだまだかな、、、 そんな訳で 本日は年パス取得者だけが食べられる ヤサイ盛系つけ麺狙いです。 ではいってみよ〜🙌 お店到着 ランチ前に到着、、、おろ? 2人並んでる… ひっ と店内を覗くと空席あり。 あ〜っ、 宅配か。ほんと 宅配も便利ですよね。 券売機 麺大盛りをポチッと。 150円 直ぐに食券回収の可愛いお姉さんに スタンプラリーの無料券で 鶏鶏イノジを注文し、年パスでつけ麺変…

  • 【 豚ノヴァ 】㊗学生の街にデカ盛りラーメン屋オープン。 うぇ〜い!

    本日は東京都国分寺市にあります 豚NOVAの一杯をレポートしてまいります。 2023年10月1日(日)に㊗️オープンおめでとうございます! 店主さんは 所沢市のD麺で助手サンをしており顔馴染みの方は多いのではないでしょうか。 Go君マッチョでイケメンなんですよ〜。 そうそう、看板は 豚NOVA SNSでは 豚ノヴァ メインはどちら? ではいってみよ〜 💪🎶 お店到着 ランチタイムを過ぎておりますが 20人以上は並んでおります。 新店と土曜日なのでひっきりなしにお客様接続です。 食券の買い方 食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。 複数人の場合は必ず全員揃ってから並ぶようにして下…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】今月も定期訪麺イキやす!

    本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前の 一杯をレポートしてまいります。 久しぶりに開店前から並ぼう〜 ファスロ狙いと思ったが時間が合わなかった。 昔はひばりに住んでたので 歩い行けたが 今引越してチャリで15分はかかるのよね〜 いい天気だ ではいってみよ〜🙌 お店到着 本日はガスフェンス真ん中位。 日陰だし気温も穏やかで並ぶのが楽だね。 おっと! 11:12 早めに開店したぞ〜 こりゃビックリたまげた ゾロゾロ列は吸い込まれる様に店内へセカロまで入りました。 ビックリなんだこりゃー! 並んでいてビックリ!『西東京市に強い雨が降ります!』とYahoo天気からお知らせが入る…

  • 【 自家製麺 まさき(非乳化)】ブラック軍団を味わい尽くせ!

    本日は埼玉県所沢市にあります 自家製麺 まさき(非乳化)の一杯をレポートしてまいります。 毎度何かしらの限定メニューや麺をやっている まさき(非乳化)ですが、 昼夜各20食のブラック軍団つけ麺と、 シン・オーションの麺を開催中なのでお邪魔しました。 では いってみよ〜🙌 お店到着 うーん、時間的にセカロが入った位かも? 外待ちは8人並んで居るので そのまま外待ちに並びました。 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶのですが、先頭から8名迄買うようにします。 9番目以降の方は8番目になるまで待ちましょう。 券売機 ヨシヨシ 100円ボタンがまだ点灯中です! ブラック軍団つけ麺は つけ麺のボタンに…

  • 【 自家製麺 まる太 】特大盛は500〜1Kgあなたは何g?

    本日は東京都小金井市にあります 自家製麺 まる太の一杯をレポートしてまいります。 昨日で限定の坦々麺が終わってしまい、さて今日は何にしようかと思って まだ未食の汁なしを食べていきたい。 ではいってみよ〜 🙌 駐車場がちょいと遠いですが借りて頂き非常にありがたい。 てくてく歩き胃袋を準備運動しながら向かうよ〜 お店到着 ワオッ 13時 ほぼ満席よん。 空席あるのでお店にIN コンチワ〜 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。 なお 券売機前は2名まで。 店内待ちは出来ないので 外待ちになります。 カウンターの様子 L字のカウンターは 座席間もゆったりしていて 居心地がよ…

  • 【 ラーメン男盛 】一口飲むと鼻腔を貫く豚骨パワー!

    本日は東京都東久留米市にあります ラーメン男盛の一杯をレポートしてまいります。 男盛は今年1月のオープン時に来た以来なので どう変わってきたのか楽しみ。 では いってみよ〜🙌 お店到着 ランチタイムは過ぎておりますが、空席2つと賑わっておりますよ〜 食券の買い方 店内待ちは 券売機あたりに2人迄で、中に入ったタイミングで食券を購入しましょう。 なお、全員が揃ってから並ぶ! 待ち合わせ、割り込み合流はNGで、発覚した時点で並び直しになります。 また並び中も禁煙。 券売機 以前来た時よりも変わりましたね。 まずは券売機の上の麺箱が 菅野製麺から 三河屋製麺になりました。 コレはご近所のよしみでしょ…

  • 【 ラーメン二郎 桜台駅前店 】君は食べたか! 伝説の非乳化生姜を…

    本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店の 一杯をレポートしてまいります。 最近週一位のペースで非乳化をやっている感じですが、 非乳化生姜は頻繁にはないのでレア感マシマシ。 前回食べ損ねたので今日はワクワク お店のメルマガボット Xで情報ゲットだ! https://twitter.com/jiro_sakura_bot?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ では いってみよ〜🙌 お店到着 おろろっ? 今日は非乳化生姜スープイベントだぜ! 誰も並んでないし空席有りとは おったまげ〜っっっ おっ石さんいる🎶だけど ランチタイムで空席ありとは 神タイム。 食券の買い…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】また土曜日にやるの?大変だよウラひばり!

    本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 てか 前も 土曜日ウラ営業は混むから止めない?と言ってませんでしたか?🤣 本日の混雑状況とか 20:00過ぎてもSNSで上がって来ない、、、 どうするか… よし行くかと玄関出たら 雨降ってんじゃん また部屋に戻る私… しばし待ち、 21時出発じゃ! では いってみよ〜🙌 お店到着 よーしよしよしよし。21:15分着。 ガスフェンス半分以内だぞ! ここからじゃ20分強かな😐 ひばり名物椅子。 今は雨が上がってるが、尻ヌレヌレになっちゃうよ〜 で、誰も座って無し。 と思ったら 強者が1人座ってるー! やる…

  • 【 ラーメン豚一 】㊗️開店! ド迫力の盛り 喰らいます。

    本日は東京都練馬区にあります ラーメン豚一(ぶーいち)の一杯をレポートしてまいります。 新店ですよ〜 新店ですよ〜🎶 では いってみよ〜🙌 2023年9月16日㊗️オープン 祝オープンおめでとうございます。 SNSにも全く情報が上がってこず、たまたま 大泉の井の庄に行った時にお店の存在を知りました。 赤い看板だから気にしなかったのですが、貼ってあったチラシを老眼ズで見入る。 ん〜? おっ!ヤサイ盛系じゃんと喜ぶワタシ。 なんと 開店時は味玉がサービスになるチラシが置いていたみたい。 今日は無い、残念、、、 お店到着 14:00着。 ん? 看板が二つありますが2毛作なのかな? 【博多らーめん だ…

  • 【 エキトンの店 井の庄 】年間パスポート最後のハンコはココだー!

    本日は東京都練馬区にありますエキトンの店 井の庄 をレポートしてまいります。 2023年3月3日(金)にオープンしたエキトンの店は 何と豚骨がメイン。 井の庄といえば 辛辛魚 節系がピンときますが 豚骨ラーメン専門店とは攻めてきますな。 スタンプラリー 13個目のファイナルはエトキンじゃ無いと終わらないんです!今月24日に終了するスタンプラリーの キーホルダーGETは、他店じNGなのでお気を付けください。 では いってみよ〜🙌 お店到着 ランチタイムは過ぎており 外待ちは無しの為 店内に入りました。 待ちがある場合は 店員さんの合図があるまで入り口外で待ちましょう。 券売機 食べる物は決まって…

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 そう!今人気の はみ出るヤサイを喰らいます。

    本日は 東京都八王子市にありますラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。 昨日は敬老の日特別営業で、『塩ドクロ』が70食限定で出されたらしく 朝から長蛇の列ができたみたい。食べたかった〜 平日もお願いしますよ マスタ〜 SNSで画像を見ましたが、鰹節がどっさり掛かったビジュアルがうまそうですね〜 今日は無いよ では いってみよ〜 🙌 お店到着 おとなりさんが空いたので 並び方が広くなり 座席も沢山あるから待ちも楽になりました。 自販機増設 サントリーの倍はある伊藤園の自販機。皆さん ほぼこっち買ってるかも! また伊藤園のポップが販売数を増やしている事間違い無いぞ👍 食券の…

  • 【 顎で喰らえ ラウンドワン草加店 】お腹空いてますか?

    本日は埼玉県草加市にあります 顎で喰らえ ラウンドワン草加店の一杯をレポートしてまいります。 顎で喰らえ本店は 埼玉県春日部市にあり 草加店は2023年8月1日にオープンした2号店になります。 環七からわりと近く ラウンドワンの敷地内にあるので、駐車場も広くて 車はアクセス良しですね。 ではいってみよ〜 🙌 お店到着 敷地入り口前にあるので分かりやす〜 。 メチャいい物件見つけましたね! ランチ前だから どんどんお客様が入っていきます。 食券の買い方 食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。 券売機 入り口入って左側にある券売機。あら!PayPayとか電子マネー使えるんだ 最新や…

  • 【 ラーメン二郎一橋学園店 】山盛り非乳化食べたいならココに恋!

    本日は東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。 朝晩涼しくなりましたが、日中は今日も33度と滝汗もんです。 流した塩分補給には スポーツドリンク? 婆ちゃんの漬物? やはりラーメン二郎もいいもんだぜ〜! 滝汗かきながらね。(笑) ではいってみよ〜 🙌 お店到着 開店からチョイ過ぎた頃ですが、外待ちは無し熱いから皆さん食欲ないのかな〜 今ブログ書いていて気が付いたが、一橋二郎はバイクは禁止ですよ。 多分厨房の小窓手前だから見えなかったんだろうな〜… 食券の買い方 並び中 先頭まで来て中に入るタイミングで購入するで大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 な…

  • 【 ラーメン二郎仙川店 持ち帰り 】残暑楽しむ 流し二郎

    本日は ラーメン二郎仙川店の持ち帰りを使い 我が家の夏イベント 流し二郎をしてまいります。 では いってみよ〜🙌 持ち帰りをGETせよ! 先日、お土産に持ち帰り2人前と生麺一玉を購入しました。 何と持ち帰りだけでも大丈夫! お客さんが外に並んでいても 食券先買い制なので 券売機で1人前か2人前、好きな人数分でOKだ。 生麺の販売は1玉100円で 持ち帰りのプラ食券に 好きな玉数分のお金を添えて その場で 店員さんに『持ち帰りで』と言いカウンター高台に置きましょう。 2人前 1600円 生麺1玉 現金で 100円 最初の頃は 1玉400gだったが 前回買った時は350gになっていました。 あちゃ…

  • 【 ラーメン二郎 仙川店 】漆黒の非乳化を楽しむのだ!

    本日は東京都調布市にあります ラーメン二郎仙川店の一杯をレポートしてまいります。 近くの現場にいたから 持ち帰りだけと思いやってまいりました。 (ちなみに昨日のレポになります。 今日は台風皆様 お気を付けて下さいマシ) では行ってみよ〜 🙌 お店到着 17時の開店したばかりで 先頭から食券買が始まっていております。 う〜ん せっかくだから少なめでも食べて行こうかな〜 おっと、サードロットか… 食券の買い方 食券は先に買ってから外待ちの列に並ぶスタイルとなっております。 なお お子様連れはNGとなっておりますので ご注意ください。 お子様の年齢制限は 書いて無いので 詳しくは不明です。 券売機 …

  • 【 ラーメン二郎越谷店 】非乳化つけ麺食べて残暑を乗り切れ!

    本日は 埼玉県越谷市にあります ラーメン二郎越谷店の一杯をレポートしてまいります。 丁度近場にいたので イクかイカないか…てな事で久しぶりにイっちゃいましたよ 越谷二郎 。 ではいってみよ〜 🙌 お店到着 おっと外待ちの列はコーンを折り返しており 外で20人位かな? 中待ちは6人までなので 20人強ですね。 店内写真撮影はラーメンのみ あちこちに張り紙があるので マナー守って美味しいラーメンを食べましょう。 で、券売機やプラ食券等の写真は今回無しです。 食券の買い方 食券は 店内待ち人数が決まってますので、店内6番目になったら入り食券を買うシステムになっております。 券売機 ・小850 円 ・…

  • 【 ジャンクガレッジ 志木南口店 】ヤサイ足りて無い人 ジャンガレにGO!

    本日は 埼玉県志木市にあります ジャンクガレッジ志木南口店 の一杯をレポートしてまいります。 新座で仕事をしていて お昼はヤサイモリモリ食べたいな〜 ここら辺でと考えたらモッコリ豚!あっ違うか、ジャンガレがあるじゃんと車を走らせた。 おっと場所を間違えて来ちまったよww、、 やはりモッコリ豚の存在はデカかったな。 そのままの名前ではいけなかったの? まだこの場所使ってるのでしょうか? 復活して欲しいなモッコリ豚😆 お店到着 ランチタイムは過ぎておりますが 半分位は座席が埋まり お客さんが入っております。 ウーバも大人気! 食券の買い方 食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。 待…

  • 【 D麺 】ポン酢とD麺のつけ汁ウマブースト!

    本日は 埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。 D麺の限定シリーズって魅力的なんですよね〜 。たまにしか来ていないので いつも限定ばかりですが ごめんね ごめんね〜💦 ではいってみよ〜 🙌 お店到着 ランチタイムは過ぎているので 駐車場も空いていてラッキー。 外待ちは無く店内空席ありだ。 店主さんと 奥様で営業しておりました。 券売機 今日の狙いは そろそろ終了してしまいそうな ポン酢つけ麺。私はポン酢が好きなのである。強いと言うなら柚子ポン酢だが、、、 ww 限定を食べたい時は 下の段にある限定ボタンを押して つけ麺が食べたいなら 限定ボタンと、限定つけ麺のボタンを押す…

  • 【 自作 波待ち海鮮うどん 】旨さの波待ち ウオッ 海の旨さキタキターー!

    本日は 自作うどんを作り レポートしてまいります。 まだ胃袋に昨日のひばり二郎がいるな〜w 昨日に続き本日も野猿二郎では 24周年祭が開催されており 数量限定なみのりつけ麺がやっているのだが、前回から4年ぶり? 皆さん行かれているみたいでいいな〜 でだ、 食べに行けない思いを 台所でうどんにぶち込んだのだー! その名も〜 、、、、、 【波待ちうどん】 なんやねん そのなみのりつけ麺のパクリなネーミングは〜🤣www では いってみよ〜🙌 うどんを作ろう〜 長野県の地粉を使用。 シジミ塩2%を 水42%に溶かし ふるいにかけた粉に少量ずつ入れかくはんする。 そぼろ状になった生地を丸め分厚いビニール…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】Saturday Night ウラ ひばり!

    本日は 東京都西東京市にある ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 今日の14:30、仕事中に車で 清瀬のめん屋五坊の前を通ったらすでに待ちが出来ていた。 本日でラスト営業なので行きたかった。 野猿二郎も今日と明日で周年祭で なみのり。 くーっ、タイミング会わず。 ウラひばりはTwitterならぬXで開店前の人数見ながらと思って家でスタンバイ。 開店時に70近いだと〜 やはり魔の土曜日なんだって… ではいってみよ〜🙌 お店到着 21:30 でガスフェンスMAXか〜 まあ並びはだいぶ落ちついたが 50〜60分コースだな… 昼間と違い太陽出てないし 夜の風も涼しくなったから…

  • 【 旨辛味噌らーめん ぼんず 】つけ麺もパワフル過ぎてたまげた〜

    本日は埼玉県さいたま市にあります 旨辛味噌らーめん ぼんず の一杯をレポートしてまいります。 今朝の土砂降り後 虹が見えてうっとりしてしまった。 そうだ、今日の現場は 志木市なので ランチは味噌ぼんずだな! ではいってみよ〜.🙌 お店到着 外のアルコールスプレーをし14時頃入店する。先客 ファミリーのみ。 券売機 つけ麺狙いだが 大盛ボタンが無い。 店員さんに聞いたら現金100円で大丈夫との事だ。 あっ! 券売機の左上につけ麺まぜそば麺マシと書いてあった。 麺マシ 150g? もしや 200円払えば300gプラスになるのかも👍 ラーメンにも対応ですかね? おろっ ムラサキ玉ねぎ切れてるのか〜 …

  • 【 らーめん嶽 】スープの力強い旨さにグッとくる

    本日は東京都世田谷区にあります らーめん嶽 の一杯をレポートしてまいります。 2022年4月【ながた】から らーめん嶽(がく)にリニューアルオープンしました。 SNSを見ても お店のインスタを見ても詳しい情報を得られないままの訪問で、ちと不安ですがまあ何とかなるでしょう。 では いってみよ〜🙌 土砂降りの中駐車場を探す。 沢山コインパーキングはあるのだが、全く空かないじゃ無いかー! 雨雲も無くなり 500m離れた環八近くから歩いてむかう。あっつ〜 お店到着 14時頃かな、私が着くと最後のお客さんが出てきて私1人… まあ土砂降りだったからね。 あれ? 私が知っている情報では 味噌と ヤサイ盛り系…

  • 【 麺処 井の庄 】ハマったよ〜 辛辛魚まぜそば初体験!

    本日は 東京都練馬区にあります 麺処 井の庄の一杯をレポートしてまいります。 スタンプラリー期間の為 頑張って週一目指して通っております。 スタンプ12個で年間パスポートをゲット出来るのでこりゃ気合い入れて頑張らないとね。😆 ではいってみよ〜 🙌 ダンジョンの階段を降りる ドラクエ? いや ドルアーガの塔だろ? マニアックすぎるか(笑) 地下にある麺処 井の庄ですが、 ここが本店になるんですよね? 本店とかの部類はないのかも… タッタッタッタッ… お店到着 外待ち4人 、店から出て来たお客さんにスーツケース転がしている方多数、 私の後に並んだファミリーは 静岡から来たみたい 大人気ですな井の庄…

  • 【 ごち豚 ラーメン 】ファミリーにおすすめ 優しい味のデカ盛りだ!

    本日は東京都東久留米市にあります ごち豚ラーメン (ごちとんラーメン)の一杯をレポートしてまいります。 東久留米店は2023年6月1日(木)にオープンで 本日やっとこれました。 ごち豚ラーメンは他に 神奈川横須賀市と 千葉県千葉市とあり チェーン展開しており、終日ライスバーがあるので 家系ラーメンかと思いきや ヤサイ盛系ラーメンも出しているお店なんです。 ではいってみよ〜🙌 お店到着 駅近でアクセス抜群の場所! 只今13:20ランチタイムチョイ過ぎ 中には先客3人。 では入店しましょう。 店内に入ると 元気がある『いらっしゃいませ〜』 と外国の方1人営業だ。 券売機 予習してきたので、ボタンの…

  • 【 ラーメンそら 】初心者は麺少なめor半分が安全デス!

    本日は埼玉県ふじみ野市にありますラーメンそらの一杯をレポートしてまいります。 只今変則営業中。 8月11日〜8月20日の期間は 11時30分~15時の営業ですのでお間違い無いように。 普段平日は夜営業のみなので滅多に来れませんが 平日昼営業でチャンスタイム到来 。 ではいってみよ〜 🙌 お店到着 一度車で店前通って人数確認。おっ!3人かヨシヨシ… 近くのオジちゃんパーキングで『1時間駐車場借りまーす』で100円払いやってきました。 食券 食券は先に買ってから列に並ぶシステムになっております。 券売機 つけ麺狙いで来たので 真っ先に勝手に指が動く〜(笑) つけ麺 1050円 魚粉 100円 生姜…

  • 【 自家製麺 まる太 】夏だつけ麺だ トマトもいいぞー!

    本日は 東京都小金井市にあります 自家製麺 まる太 の一杯をレポートしてまいります。 定期的に限定メニューをやっており 前回は坦々麺 で現在は トマトチーズ汁なしが始まりました。 私もですがトマト大好きな相方に言うと是非食べてみたいとの事でやってまいりました! まる太の駐車場に停めてテクテク歩いていく… テクテク ではいってみよ〜 🙌 お店に到着 ランチタイムを過ぎて店内に入った瞬間 土砂降りの雨! あっぶね〜 ギリギリセーフ。 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。 なお 券売機前は2名まで。 券売機 相方は限定のトマト!私はつけ麺狙い。 トマトチーズ汁なし 110…

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】久しぶりの大ラーメンも山になる…

    本日は 東京都八王子市にありますラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。 野猿二郎の夏休みも明けて 限定メニューは カレーんじゃね🔥が始まったようです。 昔食べた記憶がありますが、その時はカレーの辛いやつだったような? ですが今回は更に辛いらしく 辛い奴1倍でも滝汗かく私は遠慮しとこ〜 そうしよ〜🤗 では いってみよ〜🙌 お店到着 13時前に到着ですが土曜日で外待ち3人は この地獄の様な暑さだからでしょうね。 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 お店に入る時は1人ずつつ入り券売機前は2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さ…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】水曜日はテイクアウトデー GETせよ。

    本日は 東京都西東京市にある ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 ひばり二郎の水曜日は 昼間営業のみで テイクアウトデーの日でもある。 すでに13時近いので お目当ての肉カスはギリギリかな〜 ではいってみよ〜 🙌 一度車で通るも ガスフェンスを超えている並びだったので 一回家に寄って麦茶飲んでから行くと室外機横からスタートだ。NICEタイミング👍 おろっ? 誰もいないぞと近寄ると 皆さん店側の日陰にいたよ。 そうだよね〜 全然温度差違うもんね。 しばし室外機横側で 熱風を避けながら並ぶ。 あひゃ 進まん、、、 多分ロットのお客様入ったばかりだな。 食券の買い方 お客さ…

  • 【 自作 冷やし中華 】ひばりタワーを意識した盛がナウイ!

    本日は 楽しく冷やし中華を作ってレポートしてまいります。 冷やし中華ってたっぷりヤサイを使ってますから とてもヘルシーでダイエッターにもグーな事に気がつきました。 我が家も今シーズン初! ♪ 冷やし中華〜はじ〜めました〜🎶 ではいってみよ〜🙌 水合わせ 長野の地粉 中力粉450gに ほうれん草パウダー8gを振るいにかける。 卵1個含めた加水は180cc ここに美味い塩6g 、オリコ飛竜赤かんすい4.5gを入れ溶かしたら 粉にゆっくり入れながらかくはんしていく。 そぼろ状 そぼろ状になった物を 厚手のビニールに入れ 2〜30回程度軽く足踏みをする。 こちらが踏んで平にした物だ。 丸める 先程平ら…

  • 【 ラーメン二郎めじろ台店 】煌めく醤油色のスープに恋をした。

    本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。 前回訪問から約一カ月が経ちまして ワクワクしながらやってまいりました。 車で行くも 駐車場満車、 2時間100円のパーキングも満車、 しばし大きく一周してきたら店前一台空いてやったぜイーン🎶 ではいってみよ〜🙌 お店到着 38度位はあるでしょう 外待ちは発生しておりません。 食券の買い方 中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで大丈夫です。 券売機 食券の大ラーメンの位置が下になり大ブタとならびましたね。 写真はボヤけてたので無し。💦 メニューに変わりはありませんでした。 大ラーメン 900円 空席がある…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 二郎を喰って体力UPてわ夏を乗り切れ!

    本日は 東京都西東京市にある ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 連日暑い日が続き 食欲が無い方も多いのではないでしょうか… 私も食欲は落ちてますが ヤサイ盛系ラーメンを食べたい意欲マシマシで元気100倍です。アンパンマンかっーの🤣 TwitterもXになり X JAPANかよ と1人ツッコミをいれているNOW! ではいってみよ〜🙌 本日はココからスタート 昨日も食べようと向かったのですが、 床屋さんの裏口迄並んでいたのでスルー、、、本日はガスフェンス半分の位置だから20人位でしょう。 まあ 40分でしょう、、えーい、ならんじゃえ〜 並んでいるだけで体力が奪われていく…

  • 【 自作 ほうれん草麺 ゆずポンつけ麺 】ほうれん草で、ポパイのパワー全開!

    本日は 毎週恒例の自宅で簡単 自作つけ麺を作りレポートしてまいります。 ヤサイ盛になるとブログでUPしますが 中華そばや焼きそば等は、Twitterや Instagramのストリー、スレッズにUPしております。 なはっ🎶 ではいってみよ〜 🙌 ヤフオクでかなーり安くゲットした 40g入りの ほうれん草パウダーですが、賞味期限が書いてないんですよね。 まあ 真空パックだから大丈夫でしょうが、、、 水合わせ イーグル強力粉 350g 長野地粉 中力粉150g をふるいにかけ、 ほうれん草パウダーを20g使用。 ほんとは5gにしようと思ったが 贅沢にザバっとな。 塩6g、オリコ飛竜かんすい赤 5gを…

  • 【 濃菜麺 井の庄 荻窪店 】たっぷりの炒めヤサイを食べれるラーメン店!

    本日は 東京都杉並区にあります 濃菜麺 井の庄 荻窪店 の一杯をレポートしてまいります。 只今スタンプラリーの月間で コレまたお初の荻窪店へやってまいりました。 まだ井の庄で行ってない店舗 大泉と 立川になります。 立川はスタンプラリー対象外なのは なーぜ なーぜ? ではいってみよ〜🙌 お店到着 白い壁に白文字の店名 (こいさいめん)が浮かび上がる。 夜はまた雰囲気違うでしょうね。 お得情報 お店の外には写真付きの大きなポスターメニューがあるので 入る前から何があるか分かりやすい。 朝10:00〜11:00までは スライス豚が2枚サービスとは太っ腹。また 同じみジロめしor 小ごはんの同時サー…

  • 【 光が丘 井の庄 】フードコートだから 家族で辛辛魚を初体験できますな。

    本日は 東京都練馬区にあります 光が丘 井の庄の一杯をレポートしてまいります。 只今スタンプラリー真っ最中。いつも光が丘は 仕事でいくので今回のタイミングで初訪問をキメちゃいます! Googleマップで大駐車場にIN。 建物下にある駐車場なのかと思ったら そうではなかった😅 車を降りてGoogleマップで 歩いて行くのだが 建物がデカすぎて分からん! 仕方なく 光が丘井の庄のホームページを見たら建物の4階! ひーっ💦 始めてだと迷路だな、、、 あーーっ!見つけたーよーー! ではいってみよ〜 🙌 お店到着 ふーっ、ふーっ、 汗かき疲れた。ww 思いっきりフードコート内の店舗なんですね。 しかも暑…

  • 【 INOSHOW 保谷店 】今シーズンのスタンプラリー始まりました!

    本日は 東京都西東京市にあります INOSHOW 保谷店 の一杯をレポートしてまいります。 久しぶりの訪問ですが、行こう行こうとは思っていたんです。 激辛苦手ですが 辛辛魚は大好きなもんで スタンプラリーをきっかけにしやってまいりました。 お店到着 ランチ時に訪問。相変わらず女性の方が頻繁に出入りしていて 老若男女問わず大人気。 頻繁に来ている訳じゃないので並び方や食券のルールは微妙。以前のルールは 外待ちの並びがある場合には駅側に列を伸ばし、店員さんのアナウンスがあってから店内に入り食券を買って中待ちのソファーに座って待つスタイルでした。 本日は 空席有りのためそのまま店内へ。 券売機 7/…

  • 【 めん屋 五坊 】清瀬市の爆盛り店に妻とIN!

    本日は東京都清瀬市にあります めん屋五坊の一杯をレポートしてまいります。 先日は油めんを食べたので 汁なしを食べてお店の味をコンプリートしたいと思います! ⚠️未就学児のお子様は 安全上の為、入店をお断りしております。との事です。 では いってみよ〜🙌 お店到着 到着時は先客3名グループ、中は一席空きあり。 私も相方と来たので 次にはピッタリ入れるなと確信しました。 しかし今日も暑い… 太陽直撃な場所ですが 半透明の波板屋根があるので直撃は避けれるが 汗が止まらん。 お昼を回ると一気にお客さん増えて 駐車場は埋まるし 外待ちもできるので ランチタイムは避けた方が 入りやすいかも。 食券の買い方…

  • 【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】ウラひばり 本日はお洒落にタピオカ麺。

    本日は 東京都西東京市にありますラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。 今日はあちこちの二郎で 特別限定メニューがやってるみたいで 桜台では生姜醤油つけ麺、越谷では塩ラーメン などなど連食したくなってしまう… ひばり二郎は 珍しくTwitterで特別営業の告知していたし、タピオカなのでやばい程混むだろうなと 警戒していた。 中3の娘に『今日のひばりはタピオカ入りだってて!』と言うとタピオカ大好きな娘は目を輝かせながら『行こうかな〜』 私『タピオカの粉入りだよ』 娘『あっ、いかない』と、即答だった(笑) ではいってみよ〜🙌 お店到着 Twitterで人数を報告している方達の…

    地域タグ:西東京市

  • 【 自家製麺 まさき(非乳化) 】夏に負けるな つけ麺にドカっとおろしポン酢!

    本日は埼玉県所沢市にあります 自家製麺まさき(非乳化)の一杯をレポートしてまいります。 まさき(非乳化)のTwitterで 初のおろぽんつけ麺が昨日から始動したと知り 画像を見てこりゃ行かなアカンやつじゃ〜 との事で行ってまいりました。 お店到着 前半のロットが全て入り 残りのお客様位の並びかな? 限定おろぽんは昼夜 20食程度との事で間に合ったろう。 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶのですが、先頭から8名迄買うようにします。 9番目以降の方は8番目になるまで待ちましょう。 券売機 店内入って右側にある券売機はメニュー豊富で 有料トッピングも多いですが、事前に予習しておくとスムーズに買え…

    地域タグ:所沢市

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】久しぶりのメットライフドーム野猿!

    本日は 東京都八王子市にありますラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。 前回は非乳化100%を頂いたので 今回はHOT狙いです。 夏は暑いが大好きな限定があっていいよな〜💕 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 お店に入る時は1人ずつつ入り券売機前は2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さい。 駐車場到着するも 数台しか止まって無いので ビビる〜 昨日と比べて今日はそんな暑く無いけどな〜 … 券売機 ミナサマ〜 ゴキゲンヨ〜 ペコリ。 なぬ! お客様の入り 3分の1位だろうか、、、 まだランチタイムだぞ野猿… 小ラーメン …

    地域タグ:八王子市

  • 【 ラーメン二郎荻窪店 】東京気温37度、本日つけ麺やってる荻窪へ

    本日は 東京都杉並区にありますラーメン二郎荻窪店の一杯をレポートしてまいります。 ラーメン二郎荻窪店のTwitterで つけ麺がゲリラ的に始まっております。 初めの頃はオペレーション的にヤサイは抜きとの事だったのですが 次第にヤサイ有りになり 、本日のTwitterでつけ麺やってると知る。 今日の暑さはつけ麺でしょ〜でやってまいりました。 お店到着 近場の安い15分100円のコインパが満車 ぐるぐる回るが空かないので すき家の裏にある20分200円のPに入れてやってまいりました。先客2名 よしラッキー! 食券の買い方 食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。 券売機 何だか来ない…

    地域タグ:杉並区

  • 【 自家製麺 まる太 】夏の限定第一弾は柚子ラーメン!

    本日は 東京都小金井市にあります 自家製麺 まる太 の一杯をレポートしてまいります。 5月のオープン以来の訪問ですが、 Twitterで夏の限定第一弾 柚子ラーメンが始まったとの事で 柚子系大好きな私は喜んでやってまいりました。 では いってみよ〜🙌 お店到着 ランチタイムまでもうちょい。外待ちはありませんが、直ぐに外待ちが出来てNICEタイミング! 食券の買い方 食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。 なお 券売機前は2名まで。 券売機 賑やかなポップがあり 購買意欲が増してしまい ほぐしチャーシューは買いだな! で 右下ボタンの限定柚子ラーメン大 に 生姜をポチッとな。 空席が…

    地域タグ:小金井市

  • 【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】新しい野猿の味を知ってしまった。

    本日は 東京都八王子市にありますラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。 今日はお店に向かっている最中から 非乳化にしようと決めてましたが、 大にするかは揺らいでおります。 ではいってみよ〜🙌 お店到着 お〜珍しい〜 暑さのせいか、外待ち無しの店内MAX。 では食券を先に買いましょう。 食券の買い方 食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 お店に入る時は1人ずつつ入り券売機前は2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さい。 券売機 ミナサ〜マ コンニ〜チワ〜 ネギたま無いのか〜 じゃあ タマネギたまごに 生姜をポチッとな。 小ラーメン 福袋か…

    地域タグ:八王子市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボーボーボリューミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボーボーボリューミーさん
ブログタイトル
ボーボーボリューミー
フォロー
ボーボーボリューミー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ボーボーボリューミー

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー