chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法〜優しい魔法の解き方〜 https://tomoko-sin.hatenablog.com

自分に自信がなくて本当にやりたいこと望んでいることがわからなくなっていました。 本当の自分は何を望んでいるのか? 本来の自分の能力が最大限活かされるようになるには 人生の探求の旅を書いています。

39歳で長男 43歳で長女を出産 高齢育児ママです。

tomoko.sin
フォロー
住所
未設定
出身
廿日市市
ブログ村参加

2020/09/30

  • 私はこのままでいいの?不安です

    こんにちは、tomoko.sinです。 桜は散りましたが、藤、アネモネ、ポピー、ライラックなど 咲き始めました。 ブログへの感想ありがとうございます。 気分がよくなっていますと聞くと本当に嬉しいです。 何度でも、どんどんメールくださいね(^。^) 今日のテーマは、「やりたいこと」 気分は良くなって来てるが、やりたいことが見つからない これでいいのかと不安になる・・・ とのご質問にお答えします。 これまでとても忙しくしていた方にとって、やりたいことへシフトするには ちょっと時間がかかると思って下さい。 いきなり、スパンと方向転換は難しいです。 車に乗っていると思って下さい これまでは猛スピードで…

  • 真の満足と偽物の満足の違い

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日はしとしと朝から雨が降っています。 桜は散って道路は桜の道になりました。 それもまた綺麗ですね🌸 今日のテーマは「満足」です。 真の満足・偽物の満足の違い 満足はどんな感覚なのか?人それぞれですが 本物の満足と勘違いを起こしやすいのでご説明したいと思います。 今日のご質問は、自分が満足しているのか?我慢しているのかよくわかりません といただきました。ありがとうございます。 ここでエイブラハムの波動の段階の見てみましょう。 【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4…

  • トラウマ解消法

    こんにちは、tomoko.sinです。 嬉しいコメントありがとうございます。 歌詞のプレゼントまでいただきました。 文章も素敵で、いろんな才能が溢れていそうですよ。 これからが楽しみです。 またのご報告お待ちしています。 皆さんは嬉しいことがあった時、その嬉しさを味わっていますか? 嫌な出来事があった時は、しっかりと嫌な事を思い出しては 何度も味わっているのが人間ですね。 人に話すことでさらに嫌な気分を味わっています(⌒-⌒; ) 私もそうでした(笑) 今日はトラウマの話に繋がります。 ご質問ありがとうございます。 今日のテーマ 「トラウマ解消法」 質問者様のトラウマは消せますか?のお答えです…

  • 楽しくドライブしたい〜車酔い〜

    こんにちは、tomoko.sinです。 桜綺麗ですね🌸 三月も今日で終わり、新しい月、新学期が始まります。 皆さんはどんな気持ちで過ごしたいですか? 毎日気持ちのいい日したい 今日は明るく笑って過ごしたい そんなふうに意図するといいです。 今日のテーマは「車酔い」です。 お待たせしております(^◇^;) ご質問いただきありがとうございます。 質問者様、ご丁寧に状況を説明してくださり感謝いたします。 皆様にわかりやすいようにお言葉を少し抜粋しますね😄 気になるワードをあげていきます。やんわりとね。 長年車酔いに苦しんでおり、ご主人とのドライブ旅行が憂鬱です。 車は危険、虚弱体質、インドア派 とい…

  • いいなを沢山集めよう「データ集め」とは

    こんにちは。 先ほどの記事の補足になります。 エイブラハムの教えの中で「データ集め」というワークがあります。 夢を叶えるために行う時にとても役に立ちますが このデータ集めに対してもネガティブに捉えがちなので ちょっと説明したいと思います。 データ集めとは 目の前にあるいいなと思えるものを自分の中にどんどん取り込んで行くもの です。 これいいな、あれいいな、いいなっと思うところでストップです。 ですが、ストップする前に。 自分には無理だな・・・と捉えてしまうところで夢が遠くなってしまいます(^◇^;) 例えば インスタなどで、情報発信される方が増えましたね。 キラキラして見える方沢山いらっしゃい…

  • 願いに対して自分に自信がもてない

    こんにちは、tomoko.sinです。 ブログへの感想もお寄せ頂き感謝いたします。 嬉しいです。ありがとうございます。 さっそく今日のテーマは「期待」です。 期待は二種類の期待があります。 期待と聞くとすべてポジティブな期待だと思われますが 実は、多くの方がネガティブな期待を持っています。 ご質問の「願いに対して自分に自信がもてません・・」 にお答えしていきますね。 ありがとうございます(^。^) ご質問はこちらまで↓ tomoko-sin.hatenablog.com ある願いがあるとします。 私はこうありたい その願いに対して勉強したり、行動を起こす途中で 自分は無理かも、人に何か言われる…

  • 音が気になります

    こんにちは、tomoko.sinです。 本日は音に関して書いていきますね。 ご質問ありがとうございます。 そして、いつも読んで頂き感謝です。 嬉しいお言葉もたくさん頂きました。とても励みになります(^。^) 音に関して敏感になる方も多いのではと思います。 私もその一人(^◇^;) 特にテレビの音は独特の音がしますね。 ニュースなども波動が低い情報が多いので気になるかと思います。 今日のご質問は ご主人の見ているテレビの音、番組が気になる・・・ 自分以外の方が何かをしているのが気になって仕方がない場面が来た時は 今思考しているものを少しずつ抵抗のない状態へ持っていくことをおすすめします。 他人は…

  • 人は定義付けを元に思い込みを作っていく

    こんにちは、tomoko.sinです。 晴れやかな朝で川土手をお散歩して来ました。 川には亀や鳥 鴨、鯉、 猿! など 本当にいろんな生き物が住んでいて驚きです。 特に猿!を発見した時は、びっくりでした。 一体どこで寝ているのでしょう??? 今日のテーマは昨日の記事の続きです。 「人は定義付けを元に思い込みを作っていく」 というお話。 ダイエットがうまくいかないとのご質問もありましたが、 目標があって結果を出したい場合、脳の中で何が働いているのかを考えて見ましょう。 人は、○○だから○○になる ○○しないと○○になる、ならない・・・ という風に法則を勝手にどんどん作っていく生き物です。 それが…

  • 潜在意識の新しい考え方

    こんにちは、tomoko.sinです。 桜満開間近で嬉しいですね🌸 ご質問コーナーへのコメントご質問ありがとうございます。 今の所殺到はしていないので(笑)全員の方へお答え出来そうです(^。^) 書く事を躊躇している方もちょっと自分の殻を少し破るつもりでお書き下さいね。 お持ちしております。 tomoko-sin.hatenablog.com 今日は潜在意識の書き換え、ブロック解除のお話です。 潜在意識とは、心の無意識の領域にあり、現実創造に95%の力があるとされています。 そして、ブロック解除とは、私達の心の無意識にある潜在意識に溜まった思い込みを言い換える、捉え直すという一種の心理的な療法…

  • 皆様の声をお聞かせ下さい

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 お問い合わせのページを作りました。 下記もしくは、右サイドのお問い合わせからいつでもご質問、ご感想など受け付け致します。 このブログを読まれている方々がどんな気持ちで読まれているのか 知りたいと思いました。近況やこんな風に変わったよ、変わらないよなどなど 聞きたいこと疑問などおありだと思います。 どうぞお気軽に書いて頂けると嬉しいです。 このリンクは私の方へのみ届きますので、安心して送信してくださいませ。 私からの返信は出来ませんが、ご質問はこのブログからお答えさせていただきます。 お悩みの場合の書き方として、こんなことあるけどこうありたい、願いたい…

  • なぜ嫌な気分になるの?

    こんにちはtomoko.sinです。 桜が芽吹き始めました。椿も綺麗に咲いています。 いいですね〜春🌸 いい気分になることを花は手伝ってくれます🌸 今日のテーマは嫌な気分です。 「なぜ嫌な気分になるの?」 皆さんはなぜ気分というものがあるのだと思いますか? 感情ってどうしてあるのでしょう? なんでこんなモヤモヤするんだろう イライラするのだろう 嫉妬するのだろう 悲しい気持ちになるのだろう・・・ と考えたことありますか? そして、同じ空間にいるのに、同じ感情を味わっていない人 私は楽しくないのに、あの人は楽しそう どうして? と私は常に考えていました。 答えはエイブラハムの教えにありました。 …

  • 死後の世界と信念

    こんにちは、tomoko.sinです。 急に暖かくなって昼間ももうコートが要らない感じになって来ました。 嬉しいですね。もうすぐ桜が開花しますが、お散歩が楽しみです🌸 今日のテーマは死についてです。 死後の世界と信念 多くの人が悪い事をすれば地獄におち、いい行いをすれば天国へ行けると信じられています。 これは本当なんでしょうか? エイブラハムのお話を共に書いていきますね。 結論としては、死後の世界は、肉体の無い世界で、魂としての姿だけになります。 光としてのみです。 光の存在になると地球の見方も変わってくるそうで、 人間的な視界とは違うのだそうです。 やはり光って見えるのだとか・・ そして、こ…

  • 自分の影と向き合うとは

    こんにちは、tomoko.sinです。 陽射しはあたたかくなってお散歩が嬉しいこの頃です😄 お久しぶりの更新になってしまいました。 皆様お元気ですか? 今日のテーマは「影」です。 最近はゲド戦記を読んでいます。 男性が書いたかと思いきや女性だったので驚きました。 ゲド戦記(6点6冊セット) (岩波少年文庫) アメリカの作家 アーシュラ・k・ル=グウィン作 訳者も女性で清水真砂子さん なかなかの壮大なファンタジー物語でジブリで映画化もされたのでご存じの方も多いと思います。 スピリチュアル、心理学、魔法使い、闇と光を見事に融合されて描かれてあり面白いです。 ですが、ちょっと強めのネガティブシーンも…

  • 文句を言ってやりたい!

    こんにちは、tomoko.sinです。 また寒くなりましたね。 暖かくして過ごしましょうね。 さて早速今日のテーマは 「文句を言ってやりたい!」です(^◇^;) 人間関係で相手に腹立ち一言言ってやりたい!と思うことあると思います。 私も今でも言ってしまいます(笑) そんな私が偉っそうに言えませんが(^◇^;) エイブラハムの人間関係についてお話ししたいと思います。 文句言いたい! 嫌な事言われた! むかつく〜 そういう所直して! と他人に対していろいろと思うところありますよね。 そして言わないと気が済まないし 言ってスッキリしたい 泣き寝入りになりそうで嫌 と思うかもしれません。 人間関係だい…

  • 感情を感じない方が楽?

    こんにちはtomoko.sinです。 今朝は日暈が出ていました。 太陽の周りに大きな輪が幻想的で美しかった⭐️ こんな日はいいことありそうって思いますね😄 今日のテーマは「感情」です。 感情を感じない方が楽なのでは? 皆さんはどうして嫌な気分になるのか知っていますか? それは私たちの感情の初期設定が愛だからです。 パズルとか何か形のあるものは方向がありますね。一対になっていて もう一方とはめる側の方向が合っていないとパチっとはまりません。 ビンの蓋なども全く別物の蓋を持ってきてはめてみてもハマりませんよね。 そのハマり具合が一致していないとモヤッとしますよね。 何だか違和感、ハマっていないから…

  • 本当の自分に戻るとは

    こんにちは、tomoko.sinです。 凄く寒かった一週間を超えて、少しだけ暖かくなりました。 あっという間に2月。とても早く感じます。 陽も長くなって来て、春はもうすぐですね🌸 楽しみです。 今日のテーマは「本当の自分に戻る」 このブログのタイトルにもなっている「輝いた愛に溢れる本当の自分」 この自分に戻るという意味について書いて行きたいと思います。 ブログタイトル:取り戻すを戻るに変えました。 今更感ありますが(⌒-⌒; )ご容赦下さいませ。 うまく言葉で表現出来そうなので書いて行きます😄 人間を長くやっていると、どんどん自分が汚れているのではないかと錯覚に陥る事があります。あとはどこかが…

  • どうして付き合いが長くなるとラブラブではなくなるの?

    こんにちはtomoko.sinです。 今日は、恋人関係、夫婦関係について書いていきます。 題して どうして付き合いが長くなるとラブラブではなくなるの? です😄 皆さんどうしてだと思いますか? 付き合った時は、あんなに好きだったのに・・・ 好きではなくなる イライラする 直してほしい所が目立ってくる ほとんどの人がこう言う状態になりますね。 でも時々今でもラブラブです。という人も見かけます。 相手がきっといいのよって思いますよね。 でも違うんです。 どの分野でも人でも物ですも、いい側面と悪い側面があります。 相手を知らない場合は、いい側面が目立っています。 特に恋人同士の場合は、愛する波動にいま…

  • わがままについて

    こんにちはtomoko.sinです。 今週はとても寒くなるみたいですね。 今日のうちに買い物も済ませて寒い日はうちにいようと思います😊 今韓ドラの「還魂」にはまっています(笑) やっぱり韓国ドラマみてるんかい!って感じですが(笑) 面白いのでオススメです😊 今日は「わがまま」について 書いていきますね。 よく自分軸で生きている人はわがままでふわふわしている と聞きますね。 息子にもフワフワしてと指摘されます 「ニートじゃん」と言われたことも(笑) なぜふわふわしているように見えるのか? 何もしていないのに贅沢にみえるのか? やはり、何か大きな行動を起こさないと何かになれないし お金も入ってこな…

  • 思い込みの捉え直し2023

    こんにちは、tomoko.sinです。 最近は割と暖かい日が続いています。 ハニーのお散歩が暑いくらいでありがたいです。 皆さんの地域はいかがですか? 今日のテーマは 「思い込みの捉え直し2023」をしたいと思います(^。^) 私たちは生きている中でいつの間にか自分の中に考え方が作られていきます。その考え方が思い込みとなって勢い付き なんとなくうまくいかないと感じる現実がやって来たりします。 日々生活する中で何気に抵抗している考え方、ソースの視点ではない考え方の例を挙げていきたいと思います。 抵抗のある考えーーーーー 洗い物が溜まっているのが嫌だ 誰かやってくれてもいいのに いつもリビングが散…

  • わたしの2022年・2023年にやりたいこと

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 記事を読んでくださっている読者の方々には本当に感謝しています。 これからも、エイブラハムの教えを中心に書いて行きますので 皆様のお役にたてると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 さて今日は はてなブログさんのお題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に ついて書いていこうと思います😊 まず先に、学校に行けなくなった長男の様子をお知らせします。 現在中学2年生なんですが、2021年中学1年の一学期から学校に突然いけなくなりました。 理由は何もかもネガティブフォーカスしていた為です。 そ…

  • お正月に対する思い込み

    こんにちは、tomoko.sinです。 いよいよ今年もあと1日になりましたね。 ブログ読者の皆様 本当に本当にありがとうございます。 沢山の方に読んで頂いて 大変励みになります。 来年もマイペースで更新して行きますので どうぞよろしくお願いいたします。 今年最後のテーマは 「ザ・お正月」笑)お正月に対する思い込みです。 お正月は楽しい行事の方ばかりではないですよね。 むしろ親戚付き合いなど、日頃より面倒な部分が多いかと思います(⌒-⌒; ) 言っちゃった(^◇^;) そこでお正月に対する思い込みを見直して行きましょう。 毎年同じパターンのお正月を迎える方は 恐らく頭の中の思い込みが勢いついてい…

  • 松田聖子さんクリスマスディナーショーへ

    こんにちは、tomoko.sinです。 人生初のクリスマスディナーショーに行って来ました! 今日はエイブラハムの教えのお話はお休みしまして 聖子ちゃんのディナーショーについて語ろうと思います。 興味のない人ごめんね(^◇^;) 久しぶりの一人旅です。 娘は涙グムし ハニーは一緒に行こうとするしで 出掛けるのも少々気が引けそうになりましたが 真っ直ぐ前を向き、家を後にしました(笑) そして、新幹線に乗った途端私も家族が恋しくなりました(笑) 大都会の大阪へ 人の多さに酔いそうになり イヤホンで音楽を聴きながらなんとかいい気分をkeep 深く深呼吸をしながら無事に現地に到着するイメージを何度も頭の…

  • 宇宙の法則を信頼するには

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日は雪がちらついて寒いです。 こんな日は陽の光が暖かくてありがたいですね。 犬も陽の当たっているところで寝そべっています😊 先日は私の誕生日だったのですが、娘からお手紙をいただきました。 そこには「私を生んでくれてありがとう!」と大きく書かれてありました。 母親にとって最高の言葉はこの言葉かもしれません。 まだ小さな娘が一生懸命書いてくれた手紙がとても嬉しかったです。 私の母にも生んでくれてありがとうと伝えたくなりました。 そして、みなさんも生まれて来てくれてありがとうございます。 今日のテーマは「宇宙の法則を信頼するには」です。 この宇宙には強力な引…

  • 私たちの可能性は無限大「私は出来る!」

    今日は、tomoko.sinです。 先日我が家の愛犬ハニーちゃんは 推定年齢7才になりました、人間でいうともう還暦近いのかな? 推定なのではっきりとわかりませんし 誕生日も愛護センターに保護された日なので、人間が設定した日となっています。 そして、そのハニーちゃん。最近お座りをするようになりました!!!!🎉 ハニーはできる子だよとなんども言い聞かせました。私の中に もうとしだからとか、保護犬だからと諦めていた思い込みを見つけました。 そして一週間くらいたったところで完璧にお座りができるようになりました。 褒められることを覚えたハニーはとても嬉しそうに見えました(^。^) 飼い主に褒められるって…

  • 私たちはソースの言いなりなの?

    こんにちは、tomoko.sinです。 12月に入りましたね。12月はクリスマスシーズンで 子供達や恋人通しは楽しみな季節ですね。 一方で憂鬱だと感じるかたも多い季節です。 誰かのためのクリスマスというよりも、自分のために贈り物をするとか 楽に楽しく過ごすことを心掛けてみて下さい。 うちは、クリスマスの料理はしない事にしました(笑) 結構大変なので・・・・・ 普通に過ごすだけで十分幸せなので、特別なことは最近はしていないです。 大掃除もきっと、いつもの掃除を変わらない感じになりそうです(笑) 邪気払いとかキレイにしなくても運が下がることもありません。 自分が気が乗らない時はしないと選択しても大…

  • 未来の不安から来るよからぬ妄想

    こんにちはtomoko.sinです。 明日から12月ですね。街はクリスマスモードになってきて 夜のイルミネーションがキレイです。 さっそく、今日のテーマは 「未来の不安から来るよからぬ妄想」です。 前回の記事は見えない存在への恐れや不安を書きましたが 今回は、現実問題への不安や恐れ 心配について書いてきます。 その悩みも同じ方法で解決出来ます。 近年YouTubeなどでいろんな情報が自由に流れていますね。 自分がどの感情のスケールにいるかで流れてくる情報も変わってきます。 いつも何かに怯えている場合は、余計に怯えるような情報 いつも不安だと不安を煽るような いつも自分を否定していてたら、もっと…

  • 頭の中の妄想が怖いんです

    こんにちは。tomoko.sinです。 昨日は映画館で「線は僕を描く」をみて来ました! 映画館の中は知らないおじさん一人しかいなくて、ちょっと怖かったですが 私の為に映画を上映してくれていると気持ちを切り替えて楽しみました(笑) 内容も素晴らしいのですが、紙に染み込む墨、滲みならが広がる墨がとても美しかったです。 大画面で見られて幸せでした。 うちの保護犬出身ハニーちゃんは初めての長時間お留守番でドキドキしましたが なんとか乗り越えました。 うちに帰ると飛んで喜んでくれて その姿がかわいくってかわいくって嬉しかったです。 抱っこを嫌うので、いまだになかなか抱っこは難しいいのですが、いずれすんな…

  • 目標設定は必要ですか?

    こんにちは、tomoko.sinです。 久しぶりの更新になってしまいました。皆様元気でお過ごしですか? 私はちょっと忙しくしておりました。 落ち着いて来たのでようやく更新してます(⌒-⌒; ) 最近読んでいた 小説「線は、僕を描く」なんですが、とてもとても素晴らしかったです。 元々水墨画に興味があって、実際に独学で少しやっていたこともあって、すぐ購入して読んでみました。 水墨の世界を言葉だけで表現している作者の砥上さんの言葉が素晴らしくて 魅了されました。現在映画も公開されていて絶対に見に行きたいと思っています。 こんな風に人生が流れて行くことってあるんだなとワクワクしました。 ゆったりと流れ…

  • 日常を丁寧に楽しくするこつ

    こんにちは、tomoko.sinです。 また水墨画を初めてみようかなと思うこの頃です。 やりたいことがあっても直ぐにやめてしまう私です(⌒-⌒; ) やめてしまう理由は、思考にあります。 初めてどうするの? 仕事になるの? 下手だな うまくいかない! とだんだん怒り始め そして絶望していくパターンです。 せっかくソースの導きで楽しく始められるはずが・・・・ エネルギーが空っぽになって辞めてしまう方多いと思います。 やはりこれは日頃からどれだけ楽しさにフォーカスしているのかにかかってきます。 今日のテーマは「日常を丁寧に楽しくするこつ」です。 この前から書道家の武田双雲さんのお話しを聞いています…

  • 何気ない日常を気分良く

    こんにちは、tomoko.sinです。 最近寒くなって朝布団から出たくない季節になりました(笑) 私は、目覚ましがなったら直ぐに瞑想音楽をかけるようにしています。 そうでないと、寒いとか、起きたくないなどネガティブにフォーカスが始まるからです。 昔から朝が苦手なのです。 おそらくこれも「朝苦手」にフォーカスがかかっているためです。 わかっていますが(笑)やめられません(笑) いつか朝スッキリ派になれましたーと報告することが夢です(笑) 今日のテーマは「何気ない日常を気分良く」です 以前もお話しした事があるのですが、私たちは生活する上で何気なく 小さな我慢をしていることが多いです。 その我慢を見…

  • 私たちは進化している

    こんにちは、tomoko.sinです。 最近とても嬉しいことがありました。 去年から出版コンサルタントの方と本を出版する計画をしていて、企画を練っていました。 何度も書き直しをし、構成を変えたりしながら、作っていたんです。 そしたら、私の企画がまだ中途半端な状態なのに ある出版社の方が気に入ってくれまして、今度出版社の方と話しを進めることに なってしまいました〜😍 わーーーすごいですよねー、嬉しいです。 出版がどうなるかはまだ未知なところですが、私のボルテックスには すでに私の本は完成していて、多くの方に喜んでいただいている波動の現実が存在します。 ですので、自分の未来、ボルテックスを信じて進…

  • 何をやっても嬉しくないし、楽しくない時

    こんにちはtomoko.sinです。 週一回は自分のためにお出かけするようにしています。 これまでは何か予定がないと出ていけないほど億劫でした^^; なにをするのも面倒で日々こなさなければいけない物に追われて 終わったら休むということをしていました。 今日のテーマは「何をやっても嬉しくないし、楽しくない時」何が起きているのかです。 友達との予定も面倒で避けていた時期もある程、出かけることが億劫な時期がありました。 今もたまにあります。 ようやく、出かける楽しみが出てきましたので、週一回は1人で出かけるようにしています。 これは何がおきているかと言いますと、面倒にフォーカスがかかっている状態です…

  • 今を心地よく生きる

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日から三連休の方もいらっしゃいますね。 休日を楽しんでくださいね。 うちは連休はなくて(⌒-⌒; ) 子供達だけ連休です。 今日は朝からカフェに来てこのブログを書いています。 外はやはり集中できます。 今日のテーマは「今を心地よく生きる」です。 先日のテーマの「ありのまま」に通じるお話です。 今を心地よく生きていれば、これまで心のことで学んできたことが まったく意味なかったような気がしますが、 しかし、今を心地よく生きる前にいろんな段階がありますので ワープできないことだったんだなと実感できます。 なにがいいたいのかと言いますと、 特にスピリチュアルが…

  • 些細な喧嘩が別れ話に発展する理由

    こんにちは、tomoko.sinです。 10月に入りましたね。ついこの前9月に入りましたね。 と書いた気がします😄 早いですね。 本題に入る前に 最近観た韓国ドラマでとても良かったのでちょっとご紹介 キム・ミョンス シン・ヘソン主演の「ただ一つの愛」 天使と人間が恋する物語です。 音楽がとてもよくて瞑想変わりに聴いたりしています。 キム・ミョンスさんはアイドルグループの1人なんですが、とても素敵な人でした😍 そして、相手役のシン・ヘソンさん。この方の演技力がすごくで圧倒されてしまいました。 人を惹きつける力が凄いと言うか、別の作品では全く違う性格の役をされていたので驚きました。バレエのダンサー…

  • ありのまま受け入れるとは?

    こんにちは、tomoko.sinです。 ここのところすっかり涼しくなってきました。 半袖から長袖になっています。 ハニーのお散歩も涼しくて心地よいです。 皆さんの地域はどうですか? 今日のテーマは超難解な部分(⌒-⌒; ) 「ありのまま受け入れる」です 新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 こちらのパート4の部分について書いていきたいと思います。 この部分を理解するには、これまで語ってきた受け取りモードが うまく出来ていることが大前提になります。 そうでないと、理解することが難しいのです。 過去記事も参考にしてね↓ tomoko-sin.hatenablog.com tomoko-sin…

  • インナービーイングの導き

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日はとても綺麗な彩雲の出ている空でした。 皆さんの地域はどうでしたか? 空を見ていますか? 今日のテーマは「インナービーイングの導き」です。 私たちには、もれなく全員にソースという本当の自分がいます。 私たちが認識できる意識と、もう1人の自分のソースです。 ハイヤーセルフ、大いなる自己、内なる自分、インナービーイングという言い方もあります。 ここでは、ソースの導きをインナービーイングと書きます。 ややこしかったらすみません^^; そして、そのソースは私たちを無理のない方向へいつも導いています。 自分とのつながりが強固で、恐れのない状態の人の導き方は い…

  • ボルテックスの中の自分を見る

    こんにちは、tomoko.sinです。 台風が近づいていますので蒸し蒸しした日が続いています。 皆さんの地域は大丈夫ですか? 今日はとても眠く一日ゴロゴロしております(笑) 今日のテーマは、「ボルテックスの中の自分を見る」です。 人生いろんなことが起きて来ますが、つい他人のせいにしてしまうことがあります。 私もまだまだあります。 子供が思い通りに動いてくれたら パートナーが優しくしてくれたら この仕事がなかったら やりたくない 強制されているように感じる 様々なネガティブなことにフォーカスしていると全てに嫌気が差してきます。 ですが、いろんなことがあったぶん、ボルテックス(波動の現実)には私た…

  • 淡路島の旅

    こんにちは、tomoko.sinです。 つい先日淡路島に一泊で行って来ました。 ハニーを連れての初めてのお泊まりでドキドキしましたが おもらしすることもなく、元気に過ごすことが出来て幸せでした。 今日はエイブラハムのお話はお休みして 淡路島のお話しをしようと思います。 エイブラハムのお話楽しみにしていた方はすみません。 とってもとっても淡路は素敵だったので😊 移住計画の中に入りました。 淡路へは、瀬戸大橋を渡って四国へ、鳴門大橋を渡って淡路島へ行きました。 海好きの私としては、海を見ながらドライブ出来るので気分は最高でした。 お昼過ぎに淡路へ到着し、夜のバーベキューの買い出し、そして早速宿へ向…

  • 瞑想時の体の緊張について

    こんにちは、tomoko.sinです。 先日は実家に帰っていました。 久しぶりに両親に会い幸せでした。 82になった父は、最近ポルシェを購入しました😵‼️ もちろん中古ですが、おじいちゃんがポルシェってすごいですよね。 自分の楽しみに生きている父が誇らしいです。 ちょっと乗せてもらいましたが、とても狭く💦乗りにくいし 何がいいのかさっぱりわかりませんが(ポルシェ愛好者の方ごめんなさい) 「誰がなんと言おうが わしの勝手だ!」の精神は見習いたいものです(笑) 子供の頃は、とても厳しく叩かれもしたし、親を恨んだこともありました。 いまとなってはいい思い出です。 元気でいてくれて感謝です。 今日のテ…

  • ライオンズゲートってどうなん?

    こんにちは、tomoko.sinです。 お盆をどのように過ごされていますか? 親戚の集まり、お盆の行事をされるご家庭はおおいと思います。 人が集まると、波動も乱れる思われるかもしれませんが、 自分の波動は今どのような状態なのかも、教えてくれる人たちです。 嫌だと思えば、自分が不満の波動 同じこと言われても、するっとかわせると満足以上の波動にいます。 遊び感覚で、自分の波動と向き合ってみてください。 波動を整えることをしていると、面倒だなと思える行事が無くなったり、 とことん付き合ってあげるわ という視点に立ててきます。 案外楽しく終了したりと変わって来ますので、気にするのは自分の波動に敏感にな…

  • やりたいことをやりたい

    こんにちは、tomoko.sinです。 暑いので犬のお散歩も早めに済ませています。 犬も暑そうです💦一日中ベターーーっとしています笑 みなさまは大丈夫ですか? 今日は「やりたいことをやりたい」と言うテーマでお話しします。 今日の記事は、やりたいことが見つかっている人向けになります。 ネガティブな思考持っていると、頭の中で「だめだー、無理だー、できない、これでいいのだろうか???」と連呼しています。その思考に気がつくために瞑想をエイブラハムはお勧めしています。思考を止めると、ようやく自分の思考が見えてくる。そして、自分が何をしたいのかも見えてくるからです。 しかし、一日中瞑想もできないし、思考が…

  • 小さな日常にも溢れている二つの側面

    こんにちは、tomoko.sinです。 8月に入りました。相変わらず娘とわちゃわちゃしております(笑) 今日は保護犬のハニーが我が家に来て一周年です💓 怯えていた一年前、今は私の後をずっと着いてきます。可愛いです😍 本日のテーマは「小さな日常にも溢れている二つの側面」です。 以前にどんなもの 人にもいい側面と悪い側面があるとお伝えしました こちらも参考にしてね♪ tomoko-sin.hatenablog.com 嫌いだと感じるあの人のことも、好きだと言う人が存在しますね。 実は日常生活のいろんなところにも、いい側面、悪く思える側面があります。 例えば、 トイレットペーパーやティッシュパーパー…

  • 波動調整をサボってしまった一日はどうなる?

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日は半日お昼寝しておりました(笑) 少し出かけるとどっと疲れることがたまーにあります。 それは抵抗しているから 瞑想をしてエネルギーを高めることをしていると 抵抗する波動に敏感になり 違和感が増してきます。 外側の何かに反応する自分が抵抗をするから 全ては自分が反応していることに理由がありますので 外側には何も悪いことはありません。 そのことを 外側の低い波動が悪いみたいなことを言っている人たちも多くいますが エナジーバンパイヤやサイコパスなどなど エイブラハムはそんなことは一切言っていません。 私も以前は、外側にいる人たちのせいみたいな情報を信じてい…

  • 気がついていない自分の人生の生き方

    こんにちは、tomoko.sinです。 昨日は近くの海岸沿いにあるドッグカフェに行ってきました。 ドックランもついていて、犬連れには嬉しいお店でした。 ハニーの見たこともない他の犬との交流が楽しかったです。 やはり仲間の犬が欲しいなあと思うこの頃。 今日のテーマは「気がついていない自分の人生の生き方」 ドラマなどを見ていて、自分の思い込みについて気づかされることがあります。 この前は韓ドラの「花郎」ファランを見ていて、あるセリフ 他の人に・・・・してみろ・・・と進められ 主人公は「それは俺の生き方に反する」と断るシーンがありました。 人は、それをやることでメリットがあるのか?を考える方多いと思…

  • 睡眠は充電、瞑想は充電とナビ設定

    こんにちは、tomoko.sinです。 夏休みに入りました。 子供たちがずっと家にいます(⌒-⌒; ) 自分の時間が取れない親御さんたち 少しの時間でも瞑想したり、まったりコーヒーを飲んだりして 過ごしましょうね。 今日のテーマは「睡眠は充電、瞑想は充電とナビ設定」です。 この前から、車に例えて私たちの心の動きを解説しておりますが 今日は瞑想がどんな効果があるのかを車を例えて解説いたしますね。 ハンドルの方向が思考 エンジンが感情 瞑想はどの部分だと思いますか? 瞑想することは、ガソリンを満タンにする行為です。 いくら車があってもガソリンを満タンにしないと進みません。 瞑想しないで進もうとする…

  • 夏への思い込み

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日はふと思いついたことを書きます😊 夏への思い込み 皆様は夏といえば・・何が思い浮かびますか? 私はさっき気がついたんですが 朝からね、自分が頭で言っている言葉に笑えました(笑) 夏は暑くでだるい😄(笑) この思い込みを持っていると、体がその通りに反応します。 だるい、眠い、早く涼しくなれ・・・・と でも、青春真っ盛りの男女は きっと夏って最高!!!恋愛しよう!自由だ!!! って感じなのではないでしょうか??? 私も負けてはおられません(笑) 大人組も、楽しみましょう😀 夏のいいところを書き出してみます。 エアコンの風って最高!涼しい 暑い日に外で食べ…

  • 現実が変わらない心のブレーキ

    こんにちは、tomoko.sinです。 更新がゆっくりになっています。 すみません 皆様お元気ですか? 暑い毎日ですが、気分はいいですか? 水分に気をつけて、楽しく乗り切りましょうね。 今日のテーマは「心のブレーキ」についてです。 先日は、私たちの行動を車に例えてお伝えしました。 思考がハンドルの方向、感情がエンジンというお話です。 今日はブレーキについてお話しますね。 多分多くの人がブレーキを踏みながら望む人生に向かっています。 ですので、本当に少しずつしか進んでいません。 望みに向かって思考しているので変わらない。 それは、同時にブレーキをかけているからなんです。 ブレーキをかけている思考…

  • 思考と感情が宇宙に宇宙に届く

    こんにちは、tomoko.sinです。 先日は車で30分ほど行ったところにある紫陽花まつりに行って来ました。 ふっくらとして落ち着いた色の紫陽花がとても好きで やっといけて満足でした。 鯉もたくさんいて餌に群がる鯉たちが可愛くもあり恐怖でもあり 楽しかったです(笑) 今日はテーマは「思考と感情が宇宙に届く」です この宇宙の法則では、思考が現実化すると言われていますね。 思考とは、頭の中でいつも思っていたり感じたりすること 例えば、いつも楽しいと感じていれば楽しい現実がやって来ます。 不満と思えば、不満の連続です。 思考と感情に勢いが付いた時に現実化されています。 思考と感情がいつもセットになっ…

  • 強い怒りや罪悪感からから抜け出せない

    こんにちは、前回の記事の補足になります。 強い怒りや罪悪感から抜け出せない時の 気持ちの持って行き方の例を上げて行きます。 エイブラハムの波動の段階を見直しましょう 【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4.ポジティブな期待/信念 5.楽観 6.希望 7.満足 納得 現状肯定 8.退屈 9.悲観 10.フラストレーション/イライラ/我慢/短気/不足/焦り 11.圧迫感/戸惑い 12.落胆 13.疑念/不安 14.心配 15.自責/非難 16.挫折感/失望 17.怒り 18.復讐心 19.憎しみ/激怒/敵意…

  • 傷付けてしまった罪悪感

    こんにちは、tomoko.sinです。 日曜日は都会へ行って聖子さんのコンサートに行って来ました(笑) 人が多くてびっくり!!ホール満員で圧倒されました。 娘も一緒に行きましたが、音楽の音の大きさに泣き出し(⌒-⌒; ) どうなることやらと思いましたが、 アコースティックでしっとりと歌うコーナで落ち着いて来ました。 聖子さん還暦ということで驚き。 15年ぶりくらいにコンサートに行きましたが、変わらず可愛くて元気で 何度も何度も私たちに「ありがとう」と言ってくださり 感謝の波動いっぱいのホールで感激でした。 好きなアーティストのコンサートはホール全体が皆同じところを向いているので 高い波動の空間…

  • 障害を持って生まれる子の強さ

    こんにちは、tomoko.sinです。 今週日曜日はいよいよ聖子さんのコンサートの日です。 楽しみですが、都会に出るのは久しぶりで少々緊張します(笑) 今日のテーマは「障害を持って生まれる子の強さ」です。 今日のテーマは、世の中の情報とはかなり違ってきますので 受け取れる方だけ読んでくださいね。 障害を持って生まれる事に関してエイブラハムの言葉をお伝えします。 地球上に生きて降りてくると、いろんなコントラストを経験しますね 子供時代は親の教育、学校教育に強制的に入らなくてはなりません。 キツイ言葉で言うと軍隊のような、牢獄のように決まられたカリキュラムで動かなくてはなりません。トイレにも自由に…

  • なぜリラックスしないといけなの?

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日のテーマは「なぜリラックスしないといけないの?」です エイブラハムの教えもそうですが、 スピリチュアルというと、ぼーっとする安心するリラックスする ワクワクしていると願いが叶う と言った内容が多いですよね でも、多くの人は、リラックスしていては仕事にならないし 問題は解決しないので、必死になって頑張ろうとします。 何故頑張ってしまうのかというと 幼い頃から、好きなことばかりしていられない状況だったからです。 朝遅くまで寝ていると布団をはぐられ(笑) 好きな番組を見ているとテレビを強制的に消される、チャンネルを変えられる 学校では授業中おしゃべりしてい…

  • 妄想することで現実化する

    こんにちは、tomoko.sinです。 のんびり日曜日家で過ごしています。 今日はただただ喜びの記事になります笑 今月大阪である松田聖子さんのコンサートに行ってきます。 そして、今日街に待ったチケットが書留で届きました💜 何列目だったと思いますか〜✨✨ こんな記事を嬉しげに書くぐらいだから予想がつくかもしれません笑 な、なんと!!! 一列目です!!!!!! 小学生の時からのファンで 結婚して出産してからは10年以上ぶりのコンサートでワクワクしています(笑) 事前申し込みをしてチケットが届くまでのこの2ヶ月は ひたすら楽しむことを意識していました。 描くことを楽しむ 家事を楽しむ ドラマをみて楽…

  • 人生の木〜選択することは怖くない

    こんにちは、tomoko.sinです。 人生は木のようなもの と感じている方多いと思います。 私も最近つくづくそう感じます。 今日は人生を木と捉えるというお話をしたいと思います。 木も人間も小さな赤ちゃんから成長し、枝別れしながら大きく育って行きますね。 そして、花を咲かせ、散り、また咲かせるを繰り返します。 人生の選択を迷うこともあり、もうチャンスはないと思われる方も いらっしゃいますが、木と同じように、人生の選択肢もたくさんの枝があります。 何かを選択して、花が咲くことなく枯れてしまっても 別の枝が100以上あります。 その花が咲かなかった枝は別の花を綺麗に咲かさせるための準備段階の 大切…

  • のんびりすることで罪悪感が湧く時

    こんにちは、tomoko.sinです。 お久しぶりです。 あっという間に5月が過ぎ6月に入りました。 みなさまお元気に過ごされていますか? 今日のテーマは「価値」です。 私たちはいつでも、どんな時でも価値MAXですというお話をします😄 私たちは、サボるということをすると、許されないことを 子供の頃から学んできましたね。 掃除当番や学校や行事にしても、塾にしても 家のお手伝いにしても・・・・ サボりたいのにサボれば叱られる だからやりたくないことを自動的にやってしまう癖がついています。 そして、エイブラハムやスピリチュアルな教えは その真逆を教えています。 のんびり休むことでエネルギーが充電され…

  • 私たちは皆神様に愛されています

    こんにちは、tomoko.sinです。 とっても久しぶりに海辺までやってきてブログを書いています。 昨日娘からちょっと衝撃な話を聞いてきたので フォローしたいと思います^^; 今日のテーマは、私たちは皆神様に愛されています。 生きている存在、動物も人間も全て宇宙創造の神から出来ています。 出来損ないや心配作もありません。 世の中には、いろんな思い込みを持っている人たちがいて その思い込みが信念となり、その信念に沿った証拠がどんどん現れてくる世界です。 ということを何度も書いてきていますが、まだまだ浸透しておらず いろんな情報を提供している人たちがいることは仕方のないことなんですが 小学生や小さ…

  • 愛されたい

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日は一日雨が降っています 小学生の娘が雨でぶすぶす言いながら帰ってきました(^◇^;) しかも同級生にあれこれ言われたようで半泣き。 「よく帰ってきたね。楽しい動画見ようか」 とだけ私は言って、ご機嫌で今動画を見ています(笑) 子供の気の逸らし方、楽しいことへのフォーカス力がすごいですね。 あれこれ言いたいお友達はきっと、いろんな我慢をしてきて 「きちんとしなければという」小さいながら思い込みが造られているようです。 でも、他所様のお子さんなので、こちら側は何も出来ません。 おそらく、自由な娘が羨ましいのだと思いますが、 嫌味や注意をされることも娘が引…

  • 心地の良い旅の仕方

    こんにちは、tomoko.sinです。 ゴールデンウィークもあっという間に過ぎましたね。 みなさまはどうお過ごしでしたか? お出かけなどされたでしょうか? 今日は出かけた先でいいところをたくさん探しましょう というお話をしようと思います。 心地の良い旅の仕方 出かけて行った先で、皆さんはどんなふうに感じて 1日の旅を過ごしていますか? 考えたことありますか? 遠くに行く旅でも 近くに行くところでも同じなんですが 自分が何にフォーカスしているのか、今一度考えてみてください。 例えば、あるレストランに入った時 清潔か 味は美味しいか 人は多いか どれくらい待たせるのか? などなど いろんなシーンで…

  • 心が繁栄してくるお金のワーク

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日はエイブラハムの繁栄に焦点を当てるための一万円ワークを ご紹介します😊 心が繁栄してくるお金のワーク お金に関することですよ。 お金と聞いて皆さんはどう感じますか? お金に対してネガティブな思い込みがある場合は、お金は増えていきません。 そして、お買い物をしたり、何か支払いをしている場合の感情をみてみてください。 あーーまた減る💦 あーーーーもったいない 足りない 払いたくない もっとお得に買いたいのに〜(⌒-⌒; )・・・・ ケチケチしてしまう こんなことを思いながら支払いしていませんか? その場合は、どうなりますか? 思考が現実化します。 ですの…

  • ビキナーズラックは一度だけ?

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日は1人で朝食を食べながら、外を眺めていました。 電線に反射する光がとても綺麗で、あーこれもソースからの応援なのかなと 勝手に解釈して喜んでおりました(笑)でも本当です 今日はビキナーズラックについて ビキナーズラックは一度だけ? ビキナーズラックという言葉ご存知の方多いと思います。 初心者だけに幸運の女神が微笑むとも言われ、新人が万馬券や仕事で成功する と言われている言葉です。 私は、ある先生にビギナーズラックを使った人は、もう起きないと言われたことがあります。 使ったことあったかな?と考えると 最初にグラフィックデザイナーになった時、奇跡的に仕事が…

  • 勢いが付いてしまったネガティブな波動の止め方

    こんにちは、tomoko.sinです。 今日で4月も終わりですね。あっという間に過ぎてしまう日々 大切に過ごしましょうね。 今日のテーマは勢いが付いてしまったネガティブな波動の止め方です。 エイブラハムの教えを学んでいる方は、もうお分かりだと思うのですが 人生は、感情が伴う思い込みに勢いが付くと現実化が始まります。 同じようなことを何度も何日も考えていると、いいことも 悪いことも 勢いがつき現実化が始まります。 エイブラハムは一つの思考に14.5秒で勢いが付く準備が始まり その14.5秒が4回重なる1分くらいで宇宙で現実がつくられ 後日再生される仕組みになっていると言われます。 ですので、映画…

  • 私たちは選べる

    こんにちは。tomoko.sinです。 今日のテーマは、「私たちは選べる!」です。 ほとんどの人が、どんな1日にしようかと意図をしないで朝を迎え 1日をなんとなく流れるままに過ごします。 そして、なんでこんなことが起きるんだ! なんでこの人は私にこんなこと言うのだ! と言うことが日常で起きている。 でも、そんな1日を迎えることをしないように選べるんです。 エイブラハムは人生をキッチンに例えて説明してくれます。 今日は何を食べようか?冷蔵庫にあるものを出したり、なければ買い物に行ったりしますね。 それと同じように、感情を選んで1日をスタートすることが出来ます。 いつものようにダラダラと続く人生を…

  • お気に入りのお散歩コース

    今週のお題「好きな公園」 こんにちは、tomoko.sinです。 はてなブログに「お題について語ろう」というものがありまして、 毎日ハニーのお散歩に行っている公園について、今日は語ろうと思います😄 好きなところに焦点を当てる訓練になりますので 皆さんもぜひ好きな場所や好きな物 人について語ってみてください。 ハニーのお散歩コースの公園は 桜の時期は桜が満開🌸 次にツツジ、芝桜 藤、紫陽花 菊 椿などなど 秋には紅葉してとても綺麗な場所です。 展望台では市内が一望でき、美術館やレストランもあります。 なんと言っても、公園から望む海がとても綺麗です。 ハニーはこの公園がとても気に入っており 尻尾を…

  • 楽しさを引き寄せるには

    こんにちは、tomoko.sinです。 楽しさを引き寄せるには 「楽しさに焦点を当てる方法」をテーマに今日は書きますね。 今日の記事は、ある程度瞑想する習慣が出来ていて なんとなく幸せな時間が増えてきた という方におすすめの方法です。 よく楽しさがよくわかりません。と言われる方が多いです。 楽しさがよくわからない理由として、これまでの生き方から 楽しくない方に焦点を当てていたことが大きな理由です。 そして、自分には楽しむことも何もないという思い込みが だんだんと信念に変わり、本当に楽しさのない現実が引き寄せられたことに なります。 楽しさ=仕事になること、お金になること に結びつけていると、ち…

  • ソースの存在を信頼すること

    こんにちはtomoko.sinです。 今日テーマは「ソースの存在を信頼すること」 このところ毎日絵日記のようなものを書いています。 楽しかったこと 嬉しかったこと よかったこと ポジティブなことだけ書いて ネガティブなことは一切書きません。 今日は駐車場が思った通りの場所に空いており車が停められた 可愛い花を見つけた 花の絵を描いたり 犬の散歩風景を描いたり 簡単に書きます。 これは以前から記事に書いています 波動の調整につながります。 書く事が癖になってくると 自然に机に向いノートを広げます。 書くことがだんだんと楽しくなると 波動が調整され、本当に楽しく過ごせることがきます。 やっぱり書く…

ブログリーダー」を活用して、tomoko.sinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomoko.sinさん
ブログタイトル
輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法〜優しい魔法の解き方〜
フォロー
輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法〜優しい魔法の解き方〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用