chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はつはるポンのグルメ https://hatsuharupon.hatenablog.com

飲んで美味しかったワインやお酒、食べて美味しかった食べもの、行ってよかったレストランや旅行先などを紹介します。グルメの他にも生活用品や雑貨、ファッションなどコスパがいいものを紹介していきます。

はるポン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/08

arrow_drop_down
  • オイシックス使ってる!毎週届く食材の宝箱 ワクワク感がやめられない

    「おためしセット」から始めて、早2年、オイシックスを利用しています。 宝箱を開けるように楽しい 食べたいものが入っている宝箱 0円で買えたものとは 「牛乳とか飲み放題」月1,408円(税込)はやめられない! プレゼントキャンペーン、セール品の買い物も楽しめる まとめ 宝箱を開けるように楽しいOisixの週1回の宅配を楽しみにしています。最近、段ボール箱のデザインが変わって、なんか宝箱のよう。ちょっといいものが入っているような外観です。新しい外箱は、デザインだけではなく、開けやすく、たたみやすく、機能的にもなっています。上部の「OPEN→」部分を引っ張っれば、箱上部中央がスーっと破れて、段ボール…

  • 50代主婦の健康維持!ケイ素水(シリカ水)を飲み始めた

    ケイ素を飲み始めた理由 最近髪の毛のボリュームがなくなった 髪や爪や皮膚に多く含まれるケイ素 SASA-LABOのケイ素 飲み方 強いて言えばミネラル感が心地いい ケイ素とシリカの違い SASA-LABOケイ素は植物由来 まとめ 40代から飲み始めていればよかった 約1ヶ月続いている 自分の健康維持のためにケイ素を飲み始めました。 50代主婦。基本的には元気です!でも、この年代ならでは補給すべき栄養素があると知り、 ケイ素を飲み始めました。 ケイ素を飲み始めた理由 私も50代。 食事や運動で健康が保てればいいけれど、 年齢とともに栄養の吸収や代謝が衰えがちです。 何かサプリメントで栄養補給が必…

  • 軽井沢 川上庵 軽井沢観光の私の定番

    いつも混んでいる軽井沢 川上庵 軽井沢旅行滞在中に、1回は川上庵のそばを食べに行きたいと思っていました。 でも、川上庵の前はいつも長蛇の列。 普通の食事の時間に食べようと思ったら長時間待つこと必至です。 数年前に親戚と軽井沢旅行した時は、夜の席を前もって予約していたので座れましたが、店内は満席状態。 夜なので飲んで食べてみんなワイワイガヤガヤ。ほとんどのテーブルで宴たけなわ状態なのに、並んで待っている人もいて、流行っているお店なのだなと思いました。 軽井沢の川上庵 テラス席も人気 川上庵のウェブサイトを見ると、終日お店がオープンしていることがわかりました。 昼のメニューと夜のメニューと若干違う…

  • 箱根で明星ヶ岳登山&箱根街道純米酒を堪能

    梅雨の合間の晴れの日を狙って、 箱根を再訪しました。 今回の箱根旅行の目的は箱根の山を登ることと地場のお酒を飲むこと 箱根街道 純米酒 以前から、お盆に箱根で大文字焼きが行われる山 「明星ヶ岳」が気になっていました。 調べてみたら登れることが判明。 ちゃんとした登山道があります。 924mと箱根の山の中では低い山で、私にも登れるかもと思い、 中級者向けですが、挑戦しました。 大文字焼きの大の字の上まで登った 大文字焼きで有名な明神ヶ岳に挑戦 登山道入口付近まではバスで移動しました。 最寄りのバス停は「宮城野橋バス停」。 おにぎりやパン、スナックなどの食べ物や水を用意するなら、 隣のバス停「宮城…

  • 島本の辛子明太子が美味しい理由

    島本 とは博多にある辛子明太子の名店です。 以前島本 さんより商品を頂いて、食べたことがあります。 島本の明太子は北海道の噴火湾の魚卵使用 自分で買ったり、お土産で頂いたり、 今まで多くの明太子を食べてきましたが、 島本の明太子は特別でした。 とてもフレッシュ! 出来立てのような美味しさでした。 辛子明太子を食べた時の記事はこちら↓です。 hatsuharupon.hatenablog.com 美味しい辛子明太子を作っている島本 ってどんな会社かずっと興味を持っていました。 先日、島本のオンライン商品説明会に参加する機会があって 辛子明太子の美味しさの秘密を生の声で聞くことができました。 美味…

  • 極上スイーツ「とろ生ガトーショコラ」実食レビュー

    toroaのとろ生ガトーショコラ を食べました。 これは生チョコなのかケーキなのか? 生チョコレートを食べているような、なめらかなケーキです。 美味しいスイーツを探している方、 チョコレート好きな方は、 食べたら絶対気に入る美味しさです。 箱がきれいなので、小洒落たギフトを探している方にもおすすめ。 リピート必至のとろ生ガトーショコラ を紹介します。 とろ生ガトーショコラ とろ生ガトーショコラとは 【toroa】とは 到着から開封まで とろ生ガトーショコラの上手な切り方 素材や作りにこだわっている 感想 飲み物はコーヒーでも紅茶でも合います より濃厚になる!コーヒーとのマリアージュ アルコール…

  • 軽井沢で日本ワイン新発見

    軽井沢旅行中は、今まで飲んだことのなかった日本ワインを飲むことができました。 旧軽井沢ヒルトンのラウンジで供される軽食2人前と龍眼スパークリングワイン 日本ワインは最近飲んでいませんでした。 今回飲む機会があって「いいな」と再確認。 どちらかというと今回飲んだワインは軽めだけれど、そこがまたいいなと思いました。 軽井沢のような高原のリゾート地で飲むのはピッタリかも。 今回飲んだ初めての日本ワインは マンズワイン「龍眼」(スパークリングワイン) シャトーメルシャン「萌黄」(白ワイン) シャトーメルシャン「愛茜」(赤ワイン) ヴィラデストワイナリー「キャンテーヌロゼ」 「龍眼」(泡)、「萌黄」(白…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるポンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるポンさん
ブログタイトル
はつはるポンのグルメ
フォロー
はつはるポンのグルメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用