chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
げんまい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • クリスマスも鵞足炎からの様子見ラン

    昨日に続いて鵞足炎の様子見ラン。 朝9時過ぎスタート。シューズはナイキインフフィニティラン2。着地衝撃を和らげる優しいシューズです。 着地衝撃をさらに和らげるため、着地した反対側の骨盤が前に出るよう意識して、足は叩きつけない。そーっとといったイメージで走ります。あ、これ結構楽な走り方かも。 昨日はキロ7分が限界だと思ってたけど、今日はキロ6分30秒でも痛みなし。よかった。着地衝撃を減らすランニングフォーム改善になっているのかもしれません。 たった5kmをキロ6分半で走っただけなのに心肺がキツい。どれだけ劣化してるんだろう。10月末以降、仕事がスパークしたり、体調崩したり、膝を痛めたりで全然走れ…

  • 12月24日鵞足炎のケアとゆっくりラン

    先週、鵞足炎になったようで、しばらくラン休。 最初は歩くのも痛い。 どうにかなんないのかなといろいろ見てると、原因の一つとして、太ももの筋肉が縮こまって引っ張られて炎症を起こすそうな。 それには筋膜リリースがいいらしい。 本当はプロにケアしてもらいたいところですが、ちょっと時間も無い。自分でやるのはフォームローラーかマッサージガン。フォームローラー推しのサイトはマッサージガンよりフォームローラーが良いと書いている。マッサージガン推しのサイトはその逆。案件だし、そうなるよね。なら両方買っちゃおう。有名メーカー品じゃなきゃ安いのあるでしょう。Amazonにお願いしました。 先に届いたフォームローラ…

  • 鵞足炎っぽいのになってしまったようだ

    膝が痛いです。 痛いところは内側のちょうど膝の横。 鵞足炎「っぽいの」ってのは、確定診断受けてません・・・ 整形外科に行ってもいいんですけど、だいたいは、X線で撮影されて、「骨に異常はありませんね。」って言われて、赤外線の赤いランプを当てて、湿布かジェルを買って帰って、合計5千円ってパターンに慣れてしまって、「もう行かない」って思ってしまったので、素人診断です。まねしないでくださいwwww 体調崩して走れていないのに、なんで鵞足炎なんかになるんだろうかブツブツブツ・・・ まあね、47歳までに記録を出さないと後は下り坂一方らしいのでしかたないですかねwww そんな今日も歩いてきました。川口駅から…

  • 復帰ランはEペース走

    体調崩して湘南国際マラソンをDNSして、しばらく静養。 genmaigenmai.hatenablog.com ウォーキングしたり筋トレしたりしてましたが、暖かい土曜日の朝にラン復帰。 まだ薬は続いてますけどね。 朝9時スタート。シューズはインフィニティラン2。 復帰なので、Eペースでイージーランで行ってみます。のんびりと芝川サイクリングロードへ。弱い北風くらいなので快適です。でも、やっぱり走るのってしんどい。赤信号が待ち遠しいレベル。 1時間ちょっと12kmくらい走りましたが、久しぶりだったので、信号で引っかかって時計を止め忘れたり、走り出したのにスタートし忘れたりして、ガーミンの距離は参考…

  • ウォーキングで再開

    今日はあちこちでレース。 福岡国際、防府、湘南国際などなどあちこちでいい天気の中レースが開催されました。 刺激を受けて走りたくなりますが、病み上がりの自分的には我慢我慢。 ようやく体が動くようになってきたので、ウォーキングから再開。なんか変に脚も痛いので、走りません。 家からのんびり歩いてゴリラ公園。 外環道の下がモトクロスコースになっていて、真ん中にゴリラが時計をひん曲げているので、ゴリラ公園。 で、歩きに行くんならと相方さんから買い物をお願いされて行ってきたのが、ここ、武蔵匠庵。工場直売のかりんとう屋さん。 適当に3つくらいなんか買ってこいとの仰せだったので、買って帰りました。黒糖のかりん…

  • 体調崩して湘南国際マラソンDNS

    今週、体調崩してしまいました。 3年ぶりくらいに発熱。ついに順番が回ってきたかとも思いましたが、コロナは陰性。急性前立腺炎とのことで、しばらく苦しんでました。抗菌薬を毎日飲んで、ようやく解熱。 感染症とは言え伝染性は無いらしいんですが、一週間以内に発熱しているんで、湘南国際マラソンはDNS。 もう解熱してるし、体調管理WEBの申告をどうにかすれば、入れてはくれるんでしょうけどね。でも、体調イマイチでフルマラソン走っちゃダメって富山マラソンで学習したばかりなので、潔くあきらめます。未練を断ち切るために、靴につけるチップも昨日返送しました。 genmaigenmai.hatenablog.com …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、げんまいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
げんまいさん
ブログタイトル
旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり
フォロー
旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用