chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
昭和ネコ令和を歩く https://mishablnc.hateblo.jp/

昭和生まれだけど「昭和」の価値観に適応できずに生きてきて気づけば「令和」。毒親などの重いネタから可愛い犬猫の話までいろいろ語ります。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/08

arrow_drop_down
  • 最強寒波襲来!地域では雪積もり、犬の散歩も大変!

    今季最強寒波襲来。 うちらの地域では雪積もりました。 こうなると大変なのは犬の散歩。 いつもの散歩道の様子です。 雪はふわふわのパウダースノー。 人間は車の通ったわだちのところを通っていきます。 犬は楽し気に雪の積もったところをザクザクと。 轍と雪の境目にいる豆柴メイ。 用をたしているご様子。 おちりが雪面に付いちゃっていますね。 冷たくないのかな? お次はユズ。 寒さにひるまぬサンポスキー。 早く早く!と、目で訴えていますが、ちょっと待ってください。 こういう日は人間はいつもより重装備になるので準備に時間がかかるのです。 雪で足が半分埋もれてまんがな(一一")。 メイは雨が降ろうが雪が降ろう…

  • 女性蔑視タレントを万博の顔に選んだ理由を国や自治体は説明してほしい

    前回に引き続き、松本人志のセイ犯罪まがいの会合に関わる話です。 mishablnc.hateblo.jp 裁判で同意の有無が争点になるとか、したり顔で語っている著名人がいるけど、結果がどうなろうと、もう、松本や吉本興業にはその「上納システム」とやらの報いを受けてもらわにゃ納得はいきませんよ メディア業界では大物芸能人の機嫌を取るために、女性を「戦利品」か何かのように上納し、業界内の力関係やセカンドレ〇プ発言による中傷攻撃で、今まで黙らせてきたのが常態化していたというのは、ほぼ間違いないでしょう。 それを、ジャニー喜多川の少年に対するセイ加害同様、業界全体で黙認してきたことが問題なんです。 裁判…

  • 吉本興業が文春を訴える ~いつかどこかで見た景色~

    松本人志を中心とした女上納システムによるセイ加害報道で、吉本興業が文春を訴えると言っています。 自信満々に「事実無根」と、コメントされていたけど、どこの部分がでしょう? ホテルの一室で飲み会があったこと? その集まりがセイ的なことを目的としていたこと? にもかかわらず女性たちに嘘ついてその部屋まで連れて行ったこと? (携帯まで取り上げられたという話もあり、そもそも連れて行ったのが業界の先輩とかならその場で逃げるのかなり難しいよね) 女性の側に合意がなかったってこと? (この事件に限らず、社会的な立ち位置が違う者同同士の『合意』形成って、上の者と下の者にはしばしば齟齬が生じます。しかしそれを盾に…

  • 感動のアニメから学ぶペットを預けるリスクとは【リトルチャロ】

    羽田空港で日航機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上した事件。 日航機側に人間の死者はいなかったけど、貨物機に乗せられていたペットは助けられなかったという問題でいろいろ議論が巻き起こっております。 こういう危険もあるから飛行機に乗せたくないですよね。 少し話はずれるけど、この事件をきっかけに昔のNHKのワンコアニメを思いだしましたよ。 2008年に放送が開始された『リトルチャロ』という英語学習のためのアニメです。 航空会社の手違いでペットの取り違えが起こり、仔犬のチャロはニューヨークの空港から脱走。ニューヨークの町をさまよいながら、日本の飼い主の元に帰ろうと奮闘するアニメです。 内容的にはね、チ…

  • 猫のマオ獣医にて【喜】膀胱炎完治【悲】猫同士のけんか傷化膿

    昨年秋、マオが膀胱炎を患った記事を書きました。 mishablnc.hateblo.jp そして、療養食デビューを果たしその結果を見るために、1月6日土曜日、マオを連れて獣医さんへ、レッツゴー! (=^・^=)=3=3=3。 いやあ、わんこは車に乗せたらあきらめて静かにしているのに、マオは車の中でも獣医さんの待合でもニャンニャカうるさい! 待合室で響くマオの鳴き声に他の患猫や病院の猫が反応してこれまたニャーニャー。 すいません、どんだけ言っても鳴きやまないんです💦。 ( ̄▽ ̄;)……。 しかし、エコーで撮影した結果、石はきれいに消えておりました🎉🎉🎉。 (adsbygoogle = windo…

  • 【新春】猫年パフォーマンス 歳神様も同情してます

    みにゃさま、あけましておめでとうございます。 マオが絵馬になりました。 なんかね、歳神ににゃれない悔しさが新年にこみ上げてくるらしく、毎年いろいろパフォーマンスを繰り広げています。 過去には「猫の捕食されたネスミの年」とか……。 あるいは「猫を崇拝するトラの年」とか……。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ。 歳神様達も猫には同情? はい、こちらは歳神監修の絵馬ですよ。 黒の招き猫のご利益にちなんで「悪霊退散」 mishablnc.hateblo.jp こちらに記事に招き猫の色によるご利益に違いが書いてありますが、自然界のニャンズが体現できるのは白(開運)と黒(魔除け)くらいですね。 白ニャンのデコ画像も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
昭和ネコ令和を歩く
フォロー
昭和ネコ令和を歩く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用