chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
昭和ネコ令和を歩く https://mishablnc.hateblo.jp/

昭和生まれだけど「昭和」の価値観に適応できずに生きてきて気づけば「令和」。毒親などの重いネタから可愛い犬猫の話までいろいろ語ります。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/08

arrow_drop_down
  • 寒波にやられた菜花の再利用方法は?

    みにゃさま、今日のマオです。 ウッドデッキで腹を出してお昼寝。 無防備すぎやないかい? ガラス越しに撮影したのでいろいろ光が反射しております。 窓を開けたらすぐに起きてこちらに歩いてきました。 数日前まで最強寒波で震えていたのに、今日のこの暖かさは何でしょう? 今のうちにやり残した庭仕事を片付けねばなりません。 今日は枯れた菊を片付けました。 そして悲しいことに、寒波にやられ葉っぱが凍り付いた菜花です。 今日暖かくなったので復活してくれないかな、と、期待したのですが、シオシオのままです。 寒波が来る前はそれはそれは立派な葉っぱだったのですよ。 収穫し損ねたのをどうにか利用できないかと検索してみ…

  • 簡単な雑煮の作り方とベーコンチーズ餅グラタンをご紹介!

    今週のお題「餅」 餅の食べ方。 最も簡単な『雑煮』の作り方は、餅をゆでてお椀にいれて、お茶漬けのりをいれ、それにお茶でもダシでもただのお湯でも、暖かいものをかけていただくのです。 餅も原材料は米ですからね。 お茶漬け海苔あいますよ。 あとN社のマツタケのお吸い物とかもGOOD! 餅は焼いてもいいと思うのですが、うちはオーブントースターがないので、ゆでるの専門です。 あらあらなんですかね、この鏡餅のように積み重なったマオさんは? ただのデコ画像です。 肉眼で見ると、つき立てお餅のように真っ白な毛並みですが、写真にすると光の加減でちょっと薄汚れたベージュ色にも見える、ぐすん(;´Д`)……。 (a…

  • ヘッダ画像記録 2023年9月~12月まで

    今年最後のヘッダ画像です。 今月は月初めに体調崩して、12月の画像を取り換えるのも、こちらのまとめ記事をだすのも、月半ばになってしまいました。 9月【アカマンマ】 10月【コスモス(絞り)】 11月【キンモクセイ】 12月【落ち葉】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 9月【アカマンマ】 正式名称「イヌタデ」 北海道から沖縄まで広く分布しており、花期も6月から11月まで長い。 赤い粒粒の花が赤飯に見えるので「アカマンマ(アカノマンマ)」という俗名がある。 花言葉は「あなたの役に立ちたい」。 10月【コスモス(絞り)】 中央が濃い…

  • 風邪でしばらく寝込んでいました

    先週の火曜日から調子が悪くなり、水曜日には38,8度の高熱。 それは一日で下がりましたが、いまだ咳が収まらず、寝たり起きたりの生活をしております。 皆様のブログの訪問も滞っております。 もうしばらく復活に時間がかかると思います。 今月は全然写真を撮ってないので、アップしていないのを張っておきます。 ゴロンするマオをユズがぺろぺろ。 玄関に近づくマオ。 はよ開けろ(マオ)。 短いですが、今回はこれまで。 それではまた(^^♪。

  • 【祝】カルビーの懸賞があたりました

    前回の記事の最後にはった猫と段ボールの画像。 実はこの段ボールは、カルビーの懸賞の景品が送られてきた段ボールです。 別の画像も張っておきましょう。 にょろんと段ボールから飛び出す直前のマオ。 動いていたので少々ピンボケ(;^ω^)……。 カルビーは毎年秋に、収穫したジャガイモ+何らかの景品、という懸賞をやっていまして、毎年それに応募していたのですが、当たったのは今年初めてです。 いやはや、毎年何口も送っていたのにあたらないから、 「ほんまにちゃんと懸賞やってるんか、こらあ!」 なんて、疑ったりしていましたが、ついに当選。 うれしい(;´∀`)♡。 (adsbygoogle = window.a…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
昭和ネコ令和を歩く
フォロー
昭和ネコ令和を歩く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用