chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のRESUME https://www.bluemoonbell.work/

2019年の夏に卵巣がんステージ4になりました。 再発予防の抗がん剤治療中です。

もともと旅行、ランチ、ガーデニングと、いろんな記事の雑記ブログなので、カテゴリー事に読んで頂くと分かり易いと思います😊

bluemoonbell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 【群馬県・利根郡】群馬県道の駅巡り〔10〕2日目、最初に目指すのは谷川岳①ロープウェイで天神平へ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work ホテルで朝食後早めにチェックアウトをして、谷川岳に向かいました。 渋川伊香保インターから関越自動車道に乗り、水上インターで降ります。 いつも下から見上げていた高速からの赤城山方面の景色に感動し(この辺りはかなり高所)、月夜野から先に車で行くのは初めてだなぁ、なんて考えていました。 以前、水上温泉に行った時は電車でした この辺りは高速も鉄道もトンネルが多く、冬は〝トンネルを抜けるとそこは雪国〟状態ですね。 谷川岳インフォメンションセンター 谷川インターを降りて水上温泉郷、土合駅(改札まで486段の階段を下る…

  • 【群馬県・渋川市】群馬県道の駅巡り〔9〕『渋川天然温泉ハナホテル&スパ 伊香保インター』③美味しい無料朝食でした

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work 前日の夜はスーパーでテイクアウトした料理で部屋飲み。 久しぶりに息子とゆっくり話が出来たのが嬉しかったのか、ホテルの自販機で旦那君はビールを2本、息子は缶チューハイ1本を追加しました。 その結果・・・・・ 旦那君「頭痛い」と二日酔い! しかも「コンタクトが無い!」と騒ぐ・・・・。 3人で探した結果、1枚は畳の上に、もう一枚はズレた状態で目に入ってました。 息子「夜中の2時頃に喉が渇いて目が覚めた時、まだ起きてたよね」と…

  • 【群馬県・市】群馬県道の駅巡り〔8〕『渋川天然温泉ハナホテル&スパ 伊香保インター』②生源泉かけ流し・地上15mに大浴場がある『渋川温泉花湯スカイテルメリゾー』

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 タイトルがめちゃめちゃ長くなりました(笑) www.bluemoonbell.work ビジネスホテル渋川天然温泉ハナホテル&スパ伊香保インターは日帰り温泉施設の〝渋川温泉花湯スカイテルメリゾート〟に併設されています。 宿泊者は滞在中何度でも入浴が可能です。 ▼アイキャッチ画像の左がビジネスホテル、右が日帰り温泉施設になります。 www.bluemoonbell.work 人気の系列温泉施設です。露天風呂が凄いです! www.bluemoonbell.work 記事にしてませんが〝ユートピア赤城〟にも行ったことがあります。 平日は大人550円と良心…

  • 【群馬県・渋川市】群馬県道の駅巡り〔6〕『道の駅 こもち』で夕食を調達しようと思ったけど。。。

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 道の駅巡り 1日目 ▼ららん藤岡 www.bluemoonbell.work ▼玉村宿 www.bluemoonbell.work ▼よしおか温泉 www.bluemoonbell.work 道の駅 こもち 1日目最後の道の駅はこもちです。 ここは旧子持村ですね。あちこちと合併して渋川市は広くなりました。 因みに子持山は〝ぐんま100名山〟で、1000mちょっとですが鎖場とかあります。 山に行きたいけど、近年の熊出没を考えると怖いです・・・・・ 国道17号線沿いにある道の駅です。 道の駅には珍しく定休日が…

  • 【千葉県・成田市】『高倉町珈琲』でモーニング

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日は前日の天気と打って変わった、穏やかな朝を迎えました。 早朝から成田空港まで行く事になり、帰りに初めて高倉町珈琲のモーニングを食べました♪(´▽`) 発端は・・・・・ 金曜夜 8時頃に、娘から電話があり「明日の夜、仕事終わったら帰るから」と。 さらに娘「明後日、星のや沖縄に行くから空港まで送ってほしい」 べる「(泊まるのは)婿君も一緒?」 娘「一緒」 土曜夜 最寄り駅まで迎えに行くのは旦那君ですが、LINEで「××駅〇時〇分着」と連絡きたのは、いつもの家から近い駅ではなく、片道30分ほどかかる駅を。 婿君から「お義父さん、どうぞ」と缶ビールを渡…

  • 【群馬県・市】群馬県道の駅巡り〔5〕車中泊スペースと地元民憩いの温泉がある『道の駅 よしおか温泉』

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work 道の駅 よしおか温泉 群馬県道の駅巡り1日目の3軒目は、日帰り温泉併設の道の駅 よしおか温泉です。 事前予約で利用できる、無人の車中泊スペースがあります。 画像はお借りしました ▼下記Pの他に、もっと広い砂利の駐車場があって、車はそこに止めました。 ほぼ満車といってもいいくらいでした。 画像はお借りしました 「一日遊べる」ってどこが?と思ったら、建物の奥にゴルフ場はテニスコート、サイクリングロードがありました。 でも暑…

  • 【群馬県・佐波郡】群馬県道の駅巡り〔4〕『道の駅 玉村宿』には美味しそうなお弁当がいっぱい

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 『道の駅 ららん藤岡』から高速にのらず、そのまま下道を走って『道の駅 玉村宿』へ行きました。 道の駅 玉村宿 関越自動車道・高崎玉村スマートICに対応していて、一時退出・再進入が可能です。 また、玉村町の緊急避難所に指定されていて、災害時には地域防災センターになります。いいですね~。羨ましいです。 画像はお借りしました 駐車場は広くて、平日ということもあり余裕がありました。 最近は道の駅の駐車場が満車で、空き待ちなんてこともあります。 肉の駅 上の施設概要の真ん中から入ると正面の“売店”は肉の駅でした。 …

  • 2023 みかんを収穫してみかんジュース

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 旅行記の途中ですがちょくちょく違う話題が入ります(^▽^;) 今日の昼間は日差しが暖かくて過ごしやすい一日でした。 庭のみかんを収穫しました。 見た目はイマイチで大きさもバラバラですが、全部で70個あります。 洗ってないので多少汚れもついております。 たくさん穫れたのはいいんですが、糖度がイマイチ。 すっぱ~い(>_<)というほどではないけど、ややすっぱいかったり甘かったりバラバラでした(旦那君が実食)。 ちょっと不安でおすそ分けができません・・・・・。 ▼皮は薄くていいですよー。 「瑞々しさも充分で喉が渇いてる時いいよ(旦那君談)」 で、べるは一…

  • 【群馬県・藤岡市】群馬県道の駅巡り〔3〕『道の駅 ららん藤岡』②またまた出会ってしまった和栗のモンブラン♪

    www.bluemoonbell.work ▼前回の続きになります。 www.bluemoonbell.work ららん藤岡は円型の広場を中心にして建物が建っています。 フードコートを期待してたんですが、独立した飲食店の店舗がある道の駅でした。 HPで確認したところ、食事が出来るお店は7店舗ありました。 大勝園 地獄らーめんという名前が凄いです。ラーメン単品は730円から950円。 上州豚のかつ丼や生姜焼きのセットメニューになると1,300円前後でした。 そばとうどんもあるようです。 ▼正面から撮りたかったけど、店舗前に人が大勢いたので斜めからの撮影になりました。 さかな屋すし魚建 市場直送魚…

  • 【映画】『ゴジラ-1.0』を観てきました

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 相変わらず夜は微熱ですが、昼間はとても元気なので映画を観に行っちゃいました。 ブロ友さん、リアル友人にもご心配をおかけしましたが、昼間は普通に生活しております。 ゴジラ-1.0 最初は興味がなかったけど、だんだん観たくなりました。 劇場でゴジラを観るのは1991年の『ゴジラVSキングギドラ』以来です。これ以降「もうゴジラはいいや」って思ったんですよね~。 べるが観なくなったので、旦那君は息子と『ゴジラ×メカゴジラ』や『シン・ゴジラ』等を観に行ってました。 初めは「行かない」と言ったものだから凄くがっかり(^^; 「やっぱり観る」と言った時の喜びよう…

  • 【群馬県・藤岡市】群馬県道の駅巡り〔2〕『道の駅 ららん藤岡』①群馬で初めて行った道の駅

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 関越自動車道の藤岡Jct から上信越自動車道に入って、最初の藤岡インターで降るとすぐに道の駅ららん藤岡があります。 群馬県にはなんと道の駅が33ヶ所もあるんですよ(゚д゚)!ちょっと驚きました。 なのに、今まで何十回と群馬に行ってて、群馬県内の道の駅に寄るのは初めてなのです。 ▼去年の夏に行った妙義神社の駐車場は、道の駅みょうぎと共用でしたが、この時は時間の関係で駐車場を利用しただけでした。 www.bluemoonbell.work 道の駅 ららん藤岡 農産物直売所 欧風食堂 バンデミュール 観光物産館…

  • 【埼玉県・東松山市】群馬県道の駅巡り〔1〕関越自動車道・高坂SA下りでまずは軽く腹ごしらえ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 たくさんの☆・B!・コメントありがとうございました。 ご心配をおかけしました。 まだ平熱よりは少し高いかな?という感じはありますが、一昨日から熱は37.0℃を下まわりって落ち着いてきました。 10月12~13日、一泊二日で群馬県へ行ってきました。 6月に息子が帰って来た時にふらりと一人で出かけて、関東「道の駅」スタンプブックなる物を買ってきました。 ついでに3カ所寄ってきました 息子「道の駅って群馬が一番多いみたい」 べる「じゃあ、行く?」 っていう軽いノリで決まりました(笑) 彼女とじゃなくていいの?って聞いたら、いいみたいです^^; 息子「関東…

  • 【再発卵巣がん】経過観察4ヶ月目と発熱のその後【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 前回のブログで次回から旅行記を書くなんて言いましたけど、間がいた挙句旅行記ではなく、申し訳ありません💦 たくさんの☆とB!とお気遣いのコメントありがとうございました。 ▼前回のブログがこちらです。 www.bluemoonbell.work 10月13日(土)の午後から発熱して、病院で検査、抗生剤を処方されて飲みました。 その後、熱は緩やかに下がってきたのですが、抗生剤を飲み終わっても夕方から夜にかけて37.1℃~37.4℃の発熱が続いています。 昨日の夜は37.0℃で、今まで一番低い微熱でした。 微熱はあるものの、受けたCTと血液検査の結果につい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bluemoonbellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bluemoonbellさん
ブログタイトル
旅のRESUME
フォロー
旅のRESUME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用