chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のRESUME https://www.bluemoonbell.work/

2019年の夏に卵巣がんステージ4になりました。 再発予防の抗がん剤治療中です。

もともと旅行、ランチ、ガーデニングと、いろんな記事の雑記ブログなので、カテゴリー事に読んで頂くと分かり易いと思います😊

bluemoonbell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 【再発卵巣がん】風邪だと思ってたら違いました【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ▼前回のブログから1週間空いてしまいました💦 www.bluemoonbell.work お気遣いのコメント、B!、スターありがとうございました。 タイトル通り、風邪をひいたと思っていたら違いました。 前回10月14日(土)に記事を書いたあと、体が怠いと思い熱を測ると37.4℃あり風邪薬を飲んですぐに休みました。 週が明けて、旦那君が病院へ電話して症状を伝えると「風邪の症状だから、近所の医療機関を受診するように」と勧められました。しかし、この時は熱が下がったので受診しませんでした。 その前に、実は日曜の明け方に、気を失ってリビングで倒れているところ…

  • 2023 家庭菜園・今年の夏の結果とこれからの秋冬野菜

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 今年は3月に菜園覚え書きとして、じゃがいもを植えてからまったくブログ記事を書いてませんでした。 結果からいうと、 ①じゃがいも2種類のうちインカのめざめは、数は獲れたものの小さくて使いにくかったです。トヨシロはそこそこの収穫量があり、今も冷蔵に少し保存しています。 肝心の夏野菜ですが ②ミニトマトは例年アイコを育てていて毎年豊作でした。今年は旦那君の希望で違う品種にしたところ、樹勢(元気度)は今までで一番良かったのではないかと思います。しかし、花が小さく咲いてもなかなか実にならず花が落ちてしまう。 結果、数えるほどしか穫れませんでした。 ③きゅうり…

  • 【千葉県・船橋市】ららぽーと東京ベイ美味しいハンバーグが自慢の『グリル ドミ コスギ』でランチ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 近くまで行ったので、ららぽーとでお昼を食べようと、たまたま入ったお店です。 グリル ドミ コスギ ららぽーと東京ベイの他、都内のららぽーと立川立飛と、カピーゼンというハンバーグ&グリルのお店がトリエ京王調布にあります。 カプーゼンは少しお値段高めのグリル料理のようです。 ショッピングモールなので店内はそれほど広くありませんが、シンプルでお洒落な内装でした。 テーブル同士はやや近めです^^; メニュー お米は北海道産のななつぼしを使用、黒毛和牛とホルスタインから生まれたハーブ牛と北海道産ブランド豚の大地の豚を使ったハンバーグを提供しています。 ▼ポー…

  • 【茨城県・笠間市】やっぱりモンブランは食べなきゃね!『道の駅かさま』で生絞りモンブラン♪

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 かさまの栗まつり→笠間稲荷神社→最後に来たのが道の駅かさまです。 道の駅かさま 直売所 モンブラン 中華そば あい川 道の駅かさま 2021年9月15日にオープンした比較的新しい道の駅です。 笠間芸術の森公園と笠間稲荷神社から近く、笠間のゲートウェイをコンセプトに特産品を扱っています。 画像はお借りしました いや~金曜日の午後ですが人が多くて驚きました。 駐車場が空いてなくて、車を止めるのにぐるぐる周ること数回、やっと空いてる場所を見つけて止めることができました。 ▼A、B、CはいっぱいでEに空が2個所ありました。Dがあるのは気づきませんでした 普…

  • 【茨城県・笠間市】日本三大稲荷『笠間稲荷神社』へ参拝・10月21日から〝笠間の菊まつり〟も開催

    www.bluemoonbell.work ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 「かさま 新栗まつり」を楽しんだ後は、日本三大稲荷として有名な笠間稲荷神社へ行ってきまいした。 栗まつりで開催されたモンブラン大会では、熊本の和栗 薔薇のモンブランが優勝したようです。 笠間稲荷神社 参道 境内 拝殿 御神木 御朱印 アクセス 笠間稲荷神社 稲荷の総本宮である伏見稲荷大社とともに、日本三大稲荷と言われる笠間稲荷神社。 3つ目は祐徳稲荷神社又は豊川稲荷神社が有名ですね 五穀豊穣、商売繁盛の神として日本各地から年間300万人、正月三が日の初詣には80万人以上の参拝者が訪れれ、茨城県内一だそうで…

  • 【千葉県・山武市】店主のこだわりが詰まった『小さな古民家cafe 杜乃花』の体に優しいランチ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 まだまだ残暑が厳しかった先月9月14日、旅ともと古民家カフェで美味しいランチを食べてきました。 その5日前、旅ともLINEにきいちゃんから「昨日行ってきて美味しかったので、久しぶりにランチしませんか?」とお誘いがありました。 そうとなれば話しが早い旅ともです(*´▽`*) みんな仕事を持ってる(べるはフリー)のにすぐに日にちが決まってきいちゃんが予約をしてくれました♪ いつ誰が忙しいか、時間が作れそうか、把握している素晴らしいメンバーです。 小さな古民家cafe 杜乃花 お店の名前は<とのか>と読みます。 今年の7月26日にオープンしたばかりのカフ…

  • 【再発卵巣がん】経過観察3ヶ月目とCT撮影【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 昨日、月イチの診察とCTの撮影に行ってきました。 採血が若い男性技師で、ドキドキしました。 若いと経験が浅そうで痛くないかな?という意味のドキドキです(笑) 年齢は関係ありませんね。 刺したのが分からないくらい痛くありませんでした。 技師「ちょうどいい場所だったみたいです」 べる「あなたが上手なんですよ」というと、照れたような笑みでした(*^-^*) 10月4日(水)診察 経過観察になってからはずっと主治医の診察です。 「主治医が診察って当たり前でしょ」と思われる方もいるかと思いますが、初発から主治医はず…

  • 【和歌山県・和歌山市】和歌山旅行記〔20〕玉林園本店で娘念願のグリーンソーフト

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 話を少し巻き戻し 2日目、娘が「グリーンソフトを食べたい」と言い続けてましたが、結局食べられないまま休暇村紀州加太に到着してしまいました。 到着後も「ここからコンビニは遠いよね」とがっかりした様子。 休暇村紀州加太は街中から離れた場所にあり、周りは何もなさそうです。 このままでは、娘にとって不完全燃焼旅になりそうなで、食べる事が出来そうなここから近い場所を検索してみました。 結果、すぐに出てきたのがこちら▼ 前々日の、HYDEのグリーンソフトを買ったというtweet(現ポスト)でした(;''∀'') #H…

  • 【和歌山県・和歌山市】和歌山旅行記〔19〕紀州徳川家ゆかりの『和歌山城』を訪ねて

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 前日あまりの暑さで挫折した和歌山城観光、、、実は「もう行かなくてもいいか」ってなってました。 www.bluemoonbell.work ですが、べる家が住む場所から和歌山は遠いので、簡単にまた今度というわけにはいきません。淡嶋神社参拝後に行くことにしました。 アクセス 淡嶋神社から和歌山城まで車で30分ほどでした。 和歌山城は街中なので分かり易い場所です。 和歌山城道案マップ 以下は駐車場で貰った案内図です。 公園何の駐車場は2か所で車を止めたのは下中央の動物園に近い駐車場です。 もう1か所はバス専用の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bluemoonbellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bluemoonbellさん
ブログタイトル
旅のRESUME
フォロー
旅のRESUME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用