chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LIVE MY LIFE BE FREE! https://www.icelifestyle.site/

無駄を削ぎ落とし、自分らしく、心地よく暮らしていくための気づきや思いを綴っていきたいと思います。

icelifestyle
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/24

arrow_drop_down
  • テレワーク歴3年にして、やっと整えました。

    いつ終わるのかわからないということは… テレワークしている日の方が多くなってしまった私の日常。 自宅には空き部屋があるのにも関わらす、光熱費節約のこともあってLDKで仕事をしております。 朝起きて夜寝るまでのほとんどの時間をこの部屋で過ごしていて、平日は食事のたびにダイニングテーブルの上に広げている書類やPCを片付けるのも日常の光景になっているということで、プライベートとの線引きも微妙になっています。 当然、業務前の準備や終了後の撤収(笑)も毎回発生、積み上げれば結構な時間を費やしているのですが、ワーキングスペースを新たに設置するのもなんだか嫌でして。こうなると、どうせなら楽しく取り組めるよう…

  • 自宅でカシミヤストールを洗濯しました。

    クリーニングに出す?出さない? 先シーズンの秋冬物はほぼセルフクリーニング済み。 でも、ストールをクリーニングに出すかどうか迷っていたら、なんと梅雨入りしてしまいました^_^; ストールって、クリーニングに出すとコストが結構かかってしまいます。 そして宅配クリーニング等の「〇点で〇〇円」という方式だと、ストールだけだと逆に割高になるような気もして。 でも先日、「私、家でも洗ってますよ」という方のお話を聞いて、セルフクリーニングする方に気持ちがぐんと寄りました。 洗濯機の「ウールコース」や「おしゃれ着荒いコース」でウール系のアイテムを洗うことは今では割と普通かと思いますが、カシミヤを洗うとなると…

  • 初めての立ち見でも良かった!小田和正さんコンサート「こんどこそ、君と!!」in大阪。

    割とライブ三昧の日常 梅雨のなんとなく憂鬱な期間も、楽しみにしていることがあれば結構乗り切れそうな感じです。 ということでまたもライブ関連の話です(最近はブログの主旨が笑)。 コロナ禍でもライブ参戦を結構しておりましたが、今年(2023年)に入ってからも回数を順調に重ねております。 1月 宮本浩次さん(東京) 3月 エレファントカシマシ(横浜、東京) 4月 エレファントカシマシ(名古屋2日間、大阪2日間) 5月 小田和正さん(福井、大阪2日間) …既に10回も出掛けている!自分でも改めてびっくり(;´∀`) ↓その参戦記録のログ。 www.icelifestyle.site www.iceli…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icelifestyleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icelifestyleさん
ブログタイトル
LIVE MY LIFE BE FREE!
フォロー
LIVE MY LIFE BE FREE!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用