chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LIVE MY LIFE BE FREE! https://www.icelifestyle.site/

無駄を削ぎ落とし、自分らしく、心地よく暮らしていくための気づきや思いを綴っていきたいと思います。

icelifestyle
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/24

arrow_drop_down
  • それでもまた、ボーダーTシャツを買ってしまう。

    シマシマニアの2021年夏は 最近、また長袖ボーダーばかり着ています。 梅雨時は暑いのに何だか冷えることも結構あるので、半袖に完全移行するにはまだ早いのです。 数年前に愛用していたタイトフィットは激減し、サイズがゆったり目がメインなので、肌に貼りつかないことで意外と涼しく着用できるのもいいところ。 ちょっと前まではセントジェームスのウエッソン(一番の定番ですね)のサイズ3がやぼったいかもと思っていたのですが、ある時からこのルーズシルエットに慣れたのか、もう小さ目のサイズでは着ることができなくなりそうと思うまでに気持ちが変化してきて、懲りずに生成り×黒のボーダーを購入。 地の色が真っ白でない分、…

  • Artekのスツール60、使ってみないとわからないこと。

    スツールを家に迎え入れることの是非 買物が好きで、ピンと来たらとりあえずは買う派だった私。 今はかなり熟考する方になったと思っていますが、それでもブログを振り返ると何だかんだで「お買い物した!」ネタが満載(笑) 当然ながら失敗した経験も豊富ですが、正直その失敗から本当に欲しいモノが分かったりしたので、今となっては結果オーライです。 今の生活の中でそれなりに心地よく過ごせるのは、そういう「痛い経験」をたくさん積み重ねたおかげ?ですし、懲りずにアップデート中でもあります。 それでも大きな金額の買い物をしたり、簡単に処分しにくい系統の買い物をしてから「あれ、思ったのと違うな」ということは今でもちょい…

  • 【scope便】我が家にスンヌンタイがやって来た。

    …というか、自分で呼んだのですが(笑) さて、ここのところ巣ごもり気分が増し増しのようです。 元々超インドア派ではあるのですが、家にいる時間が長すぎるので、より居心地の良さを重視したいのか、着るものも窮屈なデザインはどんどん排除(正確には入らなくなった^_^;)、目に入るモノはガチャガチャしない色・形を重視。 そんな生活を送っている中で、食器をできるだけ好きなものに変えたいという欲求が加速して、イッタラのティーマが増殖中。 そして前から変えたかった小鉢を、ティーマの派生(?)シリーズ「ティーマ ティーミ」のプレートにチェンジ! こちらは日本料理に合うようにデザインされた、通常のティーマのプレー…

  • 癒しを求めているなら「ハニオ日記」を。

    疲れは蓄積するから癒しを求めている テレワークは通勤時間のショートカットになるけれど、ずっと家にいることで閉塞感はすごくあります。 そして、家にいるから勤務時間が終わっても、ちょっとこれは今日中にしておこう…などとキリがない仕事をする原因にもなってしまう&気持ちの切替えが難しい(個人の感想)。 ということで、何となく精神的疲労感はありまして、知らずのうちにそれが溜まってしまっていることに気づいたり^_^; 好きな音楽を聴くとか、できれば近場でお出掛け…と言ってもまだまだ制約しないといけない中、たまたまネットで見たニュースが石田ゆり子さんが本を出すという内容。 飼っていらっしゃるペット(Inst…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icelifestyleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icelifestyleさん
ブログタイトル
LIVE MY LIFE BE FREE!
フォロー
LIVE MY LIFE BE FREE!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用