chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハムハム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/31

arrow_drop_down
  • ナデナデさせてよ…。

    お休みの日は、よもぎとゆっくり過ごせる貴重な時間です。…と言う訳で、よもぎちゃ~ん!ナデナデさせて~!(≧∇≦)「ちょ……や~め~る~の~ニャ~!」普段はゆっくりナデナデ出来ないんだし、休みの日くらいイイじゃな~い♪(∩´∀`)∩「うんもぅ!…じゃあ、ナデナデの代わりにペロペロしてあげるのニャ♪」え~っ!ハムハムは、よもぎの事をナデナデしたいの~!!「わがまま言わないのニャ!聞き分けの無い子は、ガブゥ~!なのニャ!!」「あたちの言う事が聞けないなら、ガブゥ~!しながら、ケリケリもお見舞するのニャ!!」ごめんなさい、許してください!m(__)m…ガブゥ~!もケリケリも、ホントに痛いからや~め~て~!! ナデナデさせてよ…。

  • ふたりのカリカリ…。

    ハムハム家では、よもぎのカリカリとサビちゃんのカリカリでは、別の物をあげています。まずは、よもぎのカリカリですが…。2018年に、生後7ヶ月程で避妊手術をしたよもぎちゃんは、1歳頃までピュリナワンの子猫用を食べ、その後はずっと、この、ピュリナワンの避妊・去勢した猫用を食べ続けています。(=゚ω゚)ノ箱の中には…。こんな感じの、400グラム入りの個包装のものが、11袋入っていますよ♪(*´ω`*)この4.4キロ入りの物はAmazon限定という事なので、だいたい3~4ヶ月おきに、Amazonで購入しています。続いて、サビちゃんのご飯は…。餌付けを始めて1年以上になりますが、その間に避妊手術もし、ついでに悪い部分も取って貰ったサビちゃんは、ずっとこの、ねこ元気のお魚とお肉ミックスを食べています。٩(''ω'')وこち...ふたりのカリカリ…。

  • 初収穫だったけど…。

    野菜の種類によって、収穫出来たり出来なかったりと、波のあるハムハム家のプランター家庭菜園ですが、本日も、ここ1~2週間の収穫状況をご紹介しま~す♪ピーマン、35個くらい。枝が伸びた事により、実の重さなどで枝がしなってしまったので、ある程度の大きさの実を取りながら、枝を紐で吊るしました。(/・ω・)/ラディッシュ2個、オクラ2本。第二弾のラディッシュは、イマイチ大根部分が大きくなりません。(;´・ω・)キュウリ4本、ラディッシュ3個。キュウリは、長く育たず短い物ばかりになって来ました。(+_+)ラディッシュも育ちが悪いですが、どんどん食べてプランターを開けないとなりません…。次に植えるブロッコリーの苗が順番待ちしているのです。(=゚ω゚)ノラディッシュ2個。サラダにのせたい時、こうして直ぐに取って来て、新鮮なうち...初収穫だったけど…。

  • 浄化槽のお掃除…。

    毎年ハムハム家では、お盆休み中にお願いしていた浄化槽掃除。ところが今年は、ハムハム父の新盆と言う事もあり、お盆期間中は毎日忙しく、いつ掃除に来て貰えばいいか予定が立たなかったので後回しにしていたら、毎年、浄化槽掃除をして貰っている会社から、「今年の浄化槽掃除はどうなさいますか?」と、営業のお電話が…。(^▽^;)せっかくなので、先日21日のお休みの日に、掃除に来て頂きました♪(*´ω`*)バキュームカーを見ると、ホースの先に野球のボールがはまっていたのを思い出します…。「ちょっとハムハムちゃん!今日はいったい誰が来たのニャ!?」今日は、浄化槽の掃除をお願いしてたから…。(^▽^;)しばらくの間、ちょっとうるさいけど我慢してね!。。。「もうそろそろ、お掃除終わったかニャ?」「いや…まだ掃除してる音がするのニャ…」...浄化槽のお掃除…。

  • 有効活用…。

    さて今回は、ブログ記事で使われなかった、よもぎの写真を載せてみます。記事には使いませんでしたが、どれもこれもカワイイよもぎの写真達…。もったいないので、ズラッと一気に載せちゃいます♪ヾ(≧▽≦)ノ…と言う訳で今回は、カワイイよもぎの写真を載せただけのブログでした。(;^ω^) 有効活用…。

  • あたちの夢は100個なのニャ…。

    ある日のこと、よもぎちゃんはケージの上で、サメさんとお昼寝していました。「グーグー…今日のご飯は…ちゅ~る100個ニャ~…」「ザーリザーリ…今日のちゅ~るは…ちょっと硬いのニャ~…」「………ん?」「あれ?あたちのちゅ~る100個は………?」「…ハッ!もしかして、ちゅ~る100個は夢だったのかニャ!?」普段は、あまりちゅ~るを貰えないよもぎちゃん…。(´-ω-`)さすがにちゅ~る100本はあげられないので、あとでご飯に、ちょっとのせてあげましょうかねぇ♪(´艸`*) あたちの夢は100個なのニャ…。

  • お野菜待ったなし…。

    世の中がお盆休みの最中でも、家庭菜園のお野菜達は、今日もグングン成長中!ヾ(≧▽≦)ノ…とは言え、毎日こうも雨ばかりだと、根っこが心配にはなりますが…。そんな中ですが、ここ最近の収穫状況です♪٩(''ω'')وナス3個、ピーマン7個、キュウリ1本。ナスはお薬散布後になった物ですが、状態が良くないので早めに収穫しました。(;´・ω・)ピーマン4個、キュウリ3本。キュウリ3本。1本は先細りなので摘果した物です。(;''∀'')小松菜1株、オクラ1本、ピーマン8個。小松菜とオクラは、これが初収穫でした♪ピーマン15個、オクラ3本。ピーマンは先日の台風が来る前に、慌てて収穫しました。(´っ・ω・)っナス1本、キュウリ1本、オクラ1本。まるでズッキーニの様な太いキュウリは、台風で植木鉢を非難させている間に、育ち過ぎた物で...お野菜待ったなし…。

  • お空からただいまニャン…。

    ぐずついたお天気のお盆となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ハムハムは昨日13日、実家での迎え盆をして父をお迎えした後、急いで家に帰宅。なぜなら、ちくわちゃんのお迎えがあったからです!٩(''ω'')و雨の降る中、ちくわのお墓を掃除して、普段は寝室に置いてある祭壇をリビングに移動、お墓で迎え火を燈し、ちくわちゃんをお迎えした祭壇がこちら。「お迎えに来てもらったので、僕も無事、帰って来れましたニャン!」ちくわちゃんの事なら、何を差し置いても、必ず迎えに行きますよぉ~!!ヾ(≧▽≦)ノ「そっかぁそれを聞いて安心したのニャン♪」「…それにしても、久しぶりの我が家なのニャ~ン♪」「僕が来たからには、自宅警備も任せるのニャン!」自宅警備もいいけど、お盆の間くらい、ウチでのんびり寛いで下さいねぇ♪………おかえり、...お空からただいまニャン…。

  • お墓掃除と祭壇飾り…。

    今年のお盆はハムハム父の新盆と言う事で、お休みの日にハムハム母を誘い、父の眠るお墓のお掃除をしてきました。この日は台風の影響で、お墓に向かう途中何度か雨がパラつきましたが、何と!!!お墓に着いてからは雨も降らず、すっごく良いお天気になったのです!父は、よほどお墓を綺麗にして貰いたかったのでしょう…。…と言う訳で、旦那さんとハムハム母と共に、三人で1時間程かけて、頑張って掃除してまいりました♪٩(''ω'')وうんうん!みんなで手分けして掃除したので、お墓も綺麗になりましたよ♪…さて、お墓掃除の後は実家に行って、お盆の祭壇の飾りつけです。。。。ハイ!ど~ん!(´っ・ω・)っ三人で、あーでも無いこーでも無いと言いながら並べてみました。当日はさらに、花瓶に花を活けたり、金色のハスの葉の飾りを小さな花瓶に刺したり、供物...お墓掃除と祭壇飾り…。

  • サビちゃんを探せ!…。

    ある、お休みの日の事です。木の枝を切ったりプランターの野菜に水をやったりしていると、その辺でゴロゴロしていた、サビちゃんの姿が見当たりません。ん?サビちゃんはいずこ?キョロキョロおーい!サビちゃ~ん!!(∩´∀`)∩<サビチャーン!サビちゃ~ん、どこですか~?「………」…………。あっ!瓶ケースに足がはえてる~!!サビちゃん、はっけ~ん!(●´ω`●)「私なら、ずっとここに居ましたよ…シッテタクセニ」え~っ!!そうだったのぉ!?Σ(・ω・ノ)ノ!?全く気が付かなかったよ~♪(≧▽≦)シラジラシイそれにしても、このケースの中は居心地が良いのか、けっこう頻繁に、ここに入っているサビちゃんなのでした。(*´ω`*)~~~おまけ~~~サビちゃんの右足の肉球は、黒とピンクでした♪ サビちゃんを探せ!…。

  • よもリンピックで金なのニャ…。

    皆さんこんにちは、よもぎちゃんですニャ♪今、世の中では、オリンピックとか言う、でっかい運動会をやってるらしいのニャ…。それで一等賞になると、金メダルだか金目鯛だか、美味しいお魚が貰えるそうなのニャ!そこであたちは考えたのニャ…。あたちがその運動会に出れば、一等賞間違いなしだと!!だって、ほら…。見よ!この素晴らしい跳躍をっ!お手々の先が綺麗にそろって、10点満点ニャ!!平行棒だって、お手のものニャ!細い足場に上手に乗って…。えいっ!綺麗に着地!着地が決まって、10点満点ニャ!!むっふっふっ…。この素晴らしい運動神経!これなら、金目鯛独占も夢じゃないのニャ!!しばらくあたちのご飯は、金目鯛食べ放題に決定なのニャ~♪ よもリンピックで金なのニャ…。

  • ホントはいい匂いなのニャ…。

    ある日の事です。キャットタワーの上で毛繕いする、よもぎちゃんでしたが…。「やぁ!皆さんこんにちは!よもぎちゃんですニャ♪…って、あたちが手を振って挨拶してると思ったかニャ?」「実はこれ…」「そう!これは、あたちの足でしたニャ♪」「あたちの足は美しいから、きっといい匂いがするのニャ♪クンカクンカ」「くっさ!!!!!!!!」……このお話はフィクションです。実際のよもぎは臭くありません、とってもいい匂いです♪ ホントはいい匂いなのニャ…。

  • よもぎからの暑中見舞い…。

    暑中お見舞い申し上げますニャ暑い日が続きますが、皆さまいかがお凌ぎですかニャ?あまりの暑さに、バテバテになってはいませんかニャ?かくいうあたちは、よくタンスの上に居ますニャ。暑い時はここに居ると、白い箱から冷っこい風が出て来て、気持ちいいのニャ♪直ぐに体を冷やしたい時は、冷え冷えボードに乗るのもオススメなのニャ。あとは、キャットタワーの上に乗ったり…。キャットタワーの下に潜るのも、なかなか涼しいのニャ。あたちは、この薄暗い場所で寝るのが好きなのニャ…。そうそう!ケージの上でサメさんと寝るのも、意外と涼しいのニャ!…という訳で、夏の暑い日には、涼しそうな場所を見付けて、寝てみる事をお勧めするのニャ♪皆様が暑さに負けず、元気に過ごせるよう、心よりお祈りいたしておりますニャ。 よもぎからの暑中見舞い…。

  • 4年連続…。

    夏の暑い時期が来てからでは混んでしまうだろうと、5月中に寝室のエアコン掃除をして貰っていたハムハム家。これで、いつ夏が来ても大丈夫!(`・ω・´)b…と思っていたのですが、実際に暑くなり、エアコンを2~3回ほど使用したある日、冷房なのに暖かい風が出て来る様になり、エラーを示すランプが点滅…。説明書を見ながら色々と試しましたがダメで、せっかくクリーニングして貰ったのに、結局買い替えとなり、二週間、寝苦しい夜も扇風機でしのいでおりました…。そして、待ちに待った二週間後の7月31日に、お兄様二人組の取り付け業者さんが来てくださいました♪ヾ(≧▽≦)ノ朝8時に「これからお伺いいたします」の電話があり、実際に来てくださったのが、8時15分…。Σ(・ω・ノ)ノ!ハヤッ!きっと、本日一番乗りでの作業ですね♪(∩´∀`)∩…さ...4年連続…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハムハムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハムハムさん
ブログタイトル
ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活
フォロー
ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用