chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人間が変わる方法

    人間が変わる方法は三つしかない😃 と言っている大前研一氏 www.kohmae.com ・一つは時間配分を変える、 ・二番目は住む場所を変える、 ・三番目は付き合う人を変える、 この三つの方法でしか人間は変わらない。 住む場所を、 都内から石川県に変えたことでとても気持ち良い毎日を過ごしています。 まず、人混みが嫌いな自分にとっては都内は地獄のようでしたね。 歩いていても人が多い、 電車も多い、自転車も多い、 コンビニやイオンに行っても多い❗️ とにかく人を避けることに気をつかうのです。 住む場所を変えたことで時間配分が自然に変わっています。 都会にいた頃は、効率ばかり求めて何か時間に追われて…

  • 地方移住したら食が美味しくて安い😃

    長く、都内に住んでいましたがスーパーで買う魚は美味しいとは感じなかった。 正直、なんでこんなに不味いの?ってレベルでしかも値段も高い、、、 石川県や富山県は魚が美味しいからなおさらなんだが、、、 富山県本社のアルビスさん(富山・石川県に多く展開しているスーパー・特にお魚が美味しい) www.albis.co.jp 今、わたしは金沢市に住んでいて、スーパーで買うお刺身は大体美味しい。 毎日お刺身を食べているほど贅沢はできないが、食事は毎日のこと 『人間の体はこれまで食べたものでできている』 ・出来るだけ体に良くないもの【お菓子、パン、麺類、揚げ物、デザート】は食べないようにして、 ・身体に良いも…

    地域タグ:金沢市

  • 【現実比較】地方の家賃相場は⁉️

    地方は家賃が安く、都内家賃は高い、無駄に高すぎる。 昔からそう思っていました。 石川県の家賃相場を知っていたので都内に住んでいるとなんだかバカらしくなって、、、 ・私が住んでいた都内の木造アパート築15年、部屋8畳、キッチン3畳 都内ならそんなに狭くはないですが、共益費込みで92,000円なり ・現在住んでいる金沢市の木造アパート、築22年 外観はやや古さを感じるが中はとても綺麗 部屋11畳、キッチン4畳→広い(荷物が少ないからもある) 大型クローゼット(タンスいらない)、角部屋でトイレ・キッチン・風呂に全て窓付→風通しが良い 部屋も2面彩光、もちろん駐車場あり 共益費込みで39,000円なり…

    地域タグ:金沢市

  • 『自分らしい舞台』で生きる勇気を持とう⛰

    あなたは今住んでいるところが好きですか? 実は、あまり好きではないですか? 私は、金沢市在住です。 都会には、合計で12年ぐらい住んだことがあります。 どちらかと言うと、私にとっては都会はつまらないです。 都会の方が収入が良かったために、ある程度若い時に稼いでおきたいという目標がありました。 もし、今のあなたが、 『本当に住みたい場所が他にある』なら、 今すぐではなくても、移住目標を決めてみてはどうでしょうか? 人間、短期的な目標があると行動力は上がります。 まだ、本当に住みたい場所はわからないけれど、 正直今のところではないなら、住んでみたい場所へ旅行に行くことから始めても良いと思います。 …

    地域タグ:金沢市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マウンテンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マウンテンさん
ブログタイトル
アラフォーからの地方移住ブログ
フォロー
アラフォーからの地方移住ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用