chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こんなにも世界はビューリフォー https://hanasaco-m.com/

ブログの目次は「100のやりたいことリスト」。等身大の自分が感じた日々の幸せ、叶えた望み、達成できた小さな目標。それら全部をこの場所に、ひとところに集めて記録しています。

1999年、真夏生まれの23歳。現在地は京都。おそらく世界で一番幸せな女です。毎日好きなことをしながら生きているだけ。好物はパフェ。

花迫 美咲
フォロー
住所
京都府
出身
京都府
ブログ村参加

2023/05/27

arrow_drop_down
  • 想像できるものにはなれる。2024年の展望

    新年あけましておめでとうございます!✨ いつも読んでくださる皆様のおかげで、このブログも年を越すことができました。本年もどうぞよろしくお願いします。 「一年の計は元旦にあり」ということで、今日は2024年の抱負というか目標というか、 総合的な見通したるものを書いてみようと思います(2日ですが)。 明け方から大好きな金星を観ることができてなんだか幸先の良い年明け、どんな一年になるだろう? 今年やりたいことリスト 〝希望〟ではなく〝計画〟としてのやりたいことリスト。 歯列矯正をはじめる ついに! 手を出そうと思います。 今まで 「別にこの歯並びでも自分の顔面ヨユーで好きだしやらんでよくね?」 みた…

  • やりたいことリスト、棚おろし2023

    冬至を迎えて夜明けもグンと遅くなり、金星と朝焼けとまぶしい日の出に毎朝うっとり見惚れています。 さて、2023年もあっというまに年の瀬です。年内最後の投稿では、本ブログの目次である100のやりたいことリストの振り返りを執り行おうと思います。 今年達成できたこと 003. とりあえずパフェ10種類食べる 10月17日達成。Instagramのストーリーでちまちま載せていたやつです。 今の職場の面接帰りに就職決定前祝い!と称してパフェを食べにいったところ、その素晴らしさの虜になりました。 せっかくなので、今年食べたパフェたちをまとめておきます。 こうして見ると BLUE LEAF CAFÉ 大好き…

  • 捨てかけたものをもう一度

    とある街にすべてを捨てた話をしよう。 生活、貯金、仕事、家具。デートで着た服、誕生日に貰ったドライフラワー。 全部捨てた。たとえ無一文になったとしても、とにかくこの現状から逃げ出したかった。 これ以上この男と一緒にいたって、わたしが「自分が好きな自分」に戻れる時など、一生来ないと思ったからだ。 限界が訪れた頃、初めて親に相談をして、そこで初めて涙が出た。 「帰っておいで」 母の言葉は偉大である。 そこからの展開は非常に早かった。 二日後に同棲解消を申し出たわたしは、その一週間後に京都でひとり暮らしをするための新居を契約し、仕事や賃貸などのあらゆることを精算してから一ヶ月後に実家へ避難。 入居日…

  • 8年ぶりのユニバでサンジの海賊レストランに行ってきた

    先日、8年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってまいりました。高校生の頃に家族と従妹と訪れた以来です。 「8年も経てばユニバもすごい変わってるだろうね」といろんな人に言われましたが、それはこちらも同じこと。 わたしはこの8年のあいだに、ONE PIECEアニメ1000話近くをものの2週間で全履修するくらいのオタクになりました。 というわけで今回の目的はユニバ毎年恒例、夏のONE PIECEコラボ! こちら初参戦になります。絶賛ONE PIECE履修中の親友と一緒に、「サンジの海賊レストラン」でサンジさんのごはんを食べてきました。 サンジの海賊レストラン:通称「サンレス」。サンジさんを含…

  • 24歳の記念に「自分を知る30の質問」に答えてみた

    〝1999年、真夏生まれの23歳〟 との文言から始まるプロフを引っさげ、ブログを始めて2ヶ月強。 このたび、めでたく24歳になりました! ありがとうございます。これからも精進してまいります。 気合い入れて始めたわりには亀更新な当ブログ、「こんなにも世界はビューリフォー」。 そんな中でも投稿するたびSNSでイイネくれたり、感想の声をしたためてくれる皆様のおかげで楽しく続いております。 今のところ、最初の記事で掲げた目標 「ひろがれ、幸せ」 からもブレずに書けていると思う。 いつも楽しんでくれて本当にありがとうございます。 さて、24歳の記念に何を書こうかな~~といろいろ考えた結果、今回は 「自分…

  • ひとり祇園祭でお腹いっぱい食べてきた

    七月十五の宵々山、ひとりで祇園祭へ行った。 たぶん、十年ぶりくらいだと思う。中学生の頃に友だちと行ったのが最後のはずだ。京都のJCにとって四条河原町はまさに憧れの繁華街だからね。きっと浮かれて行ったと思う。 高校時代は祇園祭のことを 「ギヲンフェス2017」 だとか呼んで、友だちとキャッキャ盛り上がってた。行きたがるばかりで実際に行ったかどうかはちょっとおぼろげな記憶。もし行ってたら思い出忘れてゴメン、て感じ。 まあ何はともあれ、今日は朝からずーっと楽しみにしていた。動きやすい服を選んで、両手が空くよう荷物もリュックひとつにまとめて。 十九時前の四条通、歩行者天国の人だかりが見えただけで何だか…

  • 久しぶりに祖父母に会いにいった思い出

    今日は一年半ぶりに母方の祖父母の家へ行く。去年の正月、祖母の七十九歳の誕生日以来だ。 しばらく会わないあいだにわたしはずいぶんと髪が伸びて毎日メイクをするようになり、ド原色の服だって着るようになった。 まあ少しは垢抜け、年相応のお姉さんになれただろう。 休みだけどいつも通りにウルフカットの髪を整え、パイングリーンのボトムスを履き、お気に入りのシルバーアクセを身につける。 最近よく使っている小さなバッグに財布とスマホと定期だけ入れ、普段より一時間遅く家を出た。 電車を乗り継ぎ、今日は少し遠いとこまでお出かけだ。 久々に会うし、お昼ごはんはきっと祖父にご馳走になるし、何かおみやげでも買っていこう。…

  • primaniacsでトラファルガー・ローの香水を買った

    お疲れ様です。このたび、人生初の8時間労働5連勤を無事完遂いたしました。 ちょっと久しぶりな気がする執筆、今日書くことは前回最後にちらっと予告した通り。 ブログの目次「100のやりたいことリスト」の中から、記念すべきひとつめの〝やりたいこと〟を達成いたしました! 029.primaniacsで推しのキャラクターフレグランスを買う えー、どうか何も言わないでほしい、なぜなら当然わたしだって思っているからです。 「おまえ一発目それでええんか?」 ウーン、だって一歩ミスればただわたしが一方的に気持ち悪いオタクを晒して、引かれてオシマイ案件だから! だがしかし100のリストに入れたからには、そして叶え…

  • 占い行ったら「101歳まで人生安泰です」って言われた

    今日も今日とて、面白いくらい晴らしてしまった。 これは先日のお休み、1年2ヶ月ぶりに高校時代からの親友と会ってきた日の空模様です。今回もまた天才晴れ女の実力は遺憾なく。本当に雲ひとつとして漂わない晴天だった。 晴れ女にはなんかお稲荷様の守護霊がついてるらしいね。 京都駅で集合したあと、美味しいものを食べたり占いに行ったりしました。今日はそのときのお話を。 最終面接帰りの親友 待ち合わせはお昼だったんですけど、その理由は絶賛就活中の親友が朝イチで面接に行っていたからです。しかも解散後はバイトらしい。タイムテーブル限界すぎる。 一方のわたしはというと、気合い入れて2時間早く前入りしました。親友の就…

  • 100のやりたいことリスト

    はじめに このサイトの目次は、これから綴るわたしの 「100のやりたいことリスト」 です。 達成までの目標期限は特に設定していません。今年やりたいことリスト、みたいに銘打つと、年末が近づくにつれ〝未達成〟の項目数を気にしてしまいそうなので。 ぼんやりと 「近いうちにできたらいいなあ」 と思うもの。たとえいつになったとしても 「死ぬまでには絶対やる!」 と燃えるもの。 少しのふれはばがある夢と目標たちを、一緒くたにして隣どうしにまとめてみました! 最後までよろしくお願いします。 100のやりたいことリスト 001.静岡のさわやかハンバーグを食べにいく 002.箱館山へランタンパフェを食べにいく …

  • はじまり、はじまり

    はじめましてのプロフィール 〝花迫〟という名字の人間は、どうやら全国でわたし一人しかいないらしい。 1999年、真夏生まれの23歳。現在地は京都。おそらく世界で一番幸せな女。毎日好きなことをしながら、自由気ままに生きています。 趣味は文章を書くこと 小説、日記、手紙、エッセイ、Webメディア。 思えば小学生の頃から、常に何かしらを書き続けてきました。少し筆を折っていた時期もあるけど、結局のところわたしと文章は腐れ縁ということらしい。 遅筆ながらも直近3年で何やかんや60万字は書いてるんじゃないかな?ちなみに一番執筆歴が長いのは小説です。 仕事はブライダル業界 ありがたいことに、学生の頃からずっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花迫 美咲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花迫 美咲さん
ブログタイトル
こんなにも世界はビューリフォー
フォロー
こんなにも世界はビューリフォー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用