chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさとの自由記録 https://usato-free.com/

韓国に興味のなかった人間が韓国人と結婚して、変わっていった話。他にも日常のことなど書きたいことを書いていきます。

うさと
フォロー
住所
東京都
出身
大分県
ブログ村参加

2022/12/28

arrow_drop_down
  • 韓国で生牡蠣を食べ、病院送りになった話

    ※汚い話があるのでご注意ください。 2月23日に鍾路3街で牡蠣ポッサム屋で生牡蠣を食べました。 24日の夕方から気持ちが悪くなり、胃がムカムカしてきました。夫の友達とご飯を食べる約束でしたが、途中でこれは無理だなと思いキャンセルしました。電車で30分程度の距離でしたが途中でトイレに行くため電車を降りました。吐きたいのに吐けない感じでした。何とか目的駅に着きました。しかし、そこで念のため持っていた袋に吐いてしまいました。周りに人がいなかったのが幸いでした。ヘロヘロになりながらも義理実家に着き、頑張ってシャワーをしました。髪を乾かすのも無理で夫に乾かしてもらいベットに入るもそこから地獄です。延々と…

  • 2023年2月、韓国旅行1日目

    最近は渡航制限も解除されたので、海外に行く方も増えましたよね。今回は2023年2月22日に韓国に行ったので、その記録を書きたいと思います。 空港記録 K-ETAやQCODEなど登録するのは面倒でしたが、思ったよりコロナ前と変わらず、入国出来ました。 成田空港には3時間半前に着いて、お土産を買ったりして約3時間前にカウンターでチェックインをしました。午前9時くらいにチェックインしましたが、待ち時間含め10分程度しか掛かりませんでした。K-ETAはカウンターで登録したか聞かれて、チラッと見せるだけで終わりました。あとは飛行機内で渡された紙を書いて荷物を取った後に渡しました。入国もそこまで時間は掛か…

  • 韓国人夫と結婚して変化したこと

    今回は、韓国人夫と暮らしていく中での私自身の変化を書きたいと思います。 ・韓国に染まった 私は元々、韓国に興味がなくKPOPやドラマ、韓国料理どれもよく知りませんでした。しかし結婚してからは、少しは韓国語を勉強しようと思い、KPOPやドラマ等も見るようになりました。そして夫が辛いものが好きなので、韓国料理も自分でよく作るようになり、好んで韓国料理を食べるようになりました。YouTubeでも日韓夫婦や韓国旅行などの動画を見るようになって詳しくなっていきました。今では当たり前に韓国料理を食べて、KPOPを聴いて韓国語を勉強するようになりました。こうして韓国の文化に触れることによって、自分の中の世界…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさとさん
ブログタイトル
うさとの自由記録
フォロー
うさとの自由記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用