chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさとの自由記録 https://usato-free.com/

韓国に興味のなかった人間が韓国人と結婚して、変わっていった話。他にも日常のことなど書きたいことを書いていきます。

うさと
フォロー
住所
東京都
出身
大分県
ブログ村参加

2022/12/28

arrow_drop_down
  • 日本でも結婚式に行ったことないのに、韓国で結婚式を挙げた話

    みなさんは海外で結婚式を挙げたいと思ったことはありますか? 私は特に願望はありませんでしたが、韓国人の夫と結婚して韓国で結婚式を挙げました。今回は2019年4月27日に韓国で、結婚式を挙げた話をしたいと思います。諸注意としましては、コロナ前の話なので現在とは違う場合があります。元々結婚式をするつもりはありませんでしたが、彼の親が結婚式をしてほしいと言われて、することになりました。 事前準備編 2018年12月下旬頃に結婚式をしてほしいと言われて、すぐに彼の親が日取りを19年の4月27日に決めました。結婚式をするならまず痩せなければ!と思い、ダイエットをしました。そして2月に韓国に行き、ウェディ…

  • ハン検3級合格のためにした勉強法

    2022年11月に受けたハン検で、74点で3級に合格しました。そこで今回は私がハン検3級合格のためにした勉強法を紹介したいと思います。 勉強法 まず自分が何級を受ければいいか分かりませんでした。だからハン検公式サイトの「ヨボセヨハン検」という実力をチェック出来るサイトで今の実力を試しました。 5級は10問中満点近くて4級だと7、8割で3級は5割くらいでした。ハン検の合格点は5級から3級までは70点なので、その結果を踏まえて4級か3級どちらかにしようと考えました。 そしてこのハン検の3級と4級の問題集を買って、解いて見ることにしました。私は旧版の方を使っていました。https://amzn.to…

  • 韓国で驚いたこと

    今回は私が実際韓国に行った中で驚いたことを話そうと思います。 ・トイレットペーパーを流せないところがある 私はこれまで海外に行ったことがなく、韓国が初海外でした。日本では「トイレットペーパー以外を流さないでください」という張り紙は見ますが、「トイレットペーパーを流さないでください」という張り紙はあまり見たことがないですよね。韓国では「使用したトイレットペーパーを流さないでゴミ箱に入れてください」という所がたまにあります。トイレは意外と臭いは臭くなく、香水みたいな匂いがします。 1度カフェに入ったらトイレットペーパーを置いておらず、紙がいる際には店員に声掛けしてくださいという所もありました。紙が…

  • 韓国人夫に驚いたこと3選

    みなさんは、外国人との生活に興味がありますか? 今回は韓国人の夫と結婚して生活する中で、日本人との違いを感じたので、その中で特に驚いたこと3つを語りたいと思います。 1.感情豊か韓国人はいい意味でも悪い意味でも、感情表現が豊かです。ドラマ等でも日本で考えると大げさなくらい驚いたり、号泣したり、喧嘩しているシーンもかなり激しかったりしますよね。夫も例に漏れず感情豊かでゲームをしていると、いきなり声を上げて喜んだり、怒ったりしています。ゲーム1つでよくそんなに喜怒哀楽出来るなと思うほどに感情を表します。ただその反対に愛情も深くて「好き」なども恥ずかしげもなく、言ってくれてたくさんの愛を注いでくれま…

  • 三日坊主の私が毎日勉強が続くようになった理由

    みなさんは、中々勉強が続かないと悩んでいませんか? これは三日坊主だった私が、勉強を毎日の習慣にすることが出来た方法をまとめたものです。この記事は中々勉強が続かない人の参考に、少しでもなればいいなと思って書きました。 私が韓国語を勉強しようと思ったきっかけは韓国人の彼と付き合ったからでした。しかし、彼は日本語がネイティブレベルなので私が韓国語を出来なくても会話に支障はありませんでした。だから韓国語を始めてから、4年以上経っても中々初心者から抜け出せませんでした。そんな私が半年間毎日韓国語勉強を続けれるようになった理由を話したいと思います。 1、移住を決めたこれまで私が韓国語を使わないといけない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさとさん
ブログタイトル
うさとの自由記録
フォロー
うさとの自由記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用