chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさとの自由記録 https://usato-free.com/

韓国に興味のなかった人間が韓国人と結婚して、変わっていった話。他にも日常のことなど書きたいことを書いていきます。

うさと
フォロー
住所
東京都
出身
大分県
ブログ村参加

2022/12/28

arrow_drop_down
  • 韓国で初映画に行った話

    3月2日に韓国の映画館で映画を初めて見ました。멍뭉이というタイトルで犬の映画でした。字幕無しで韓国語の映画を見るのも初めてで、私の実力で分かるか心配でした。結果は思ったよりは、理解出来ました。映像さえあれば、結構雰囲気で見ることが出来ました。 映画鑑賞前ポップコーンとイカと飲み物のセットを買いました。Lサイズの飲み物を2つ買いましたが、量が凄く多くてかなり残しました。多分1つ1リットルくらいありました。値段は日本と比べるとかなり安くて、この値段なら毎回頼んでもいいなと思いました。イカはバター味で甘くて私はあまり好きではありませんでした。 映画館自体は日本とほぼ同じでした。チケットを購入して時間…

  • 韓国で初まつげパーマ、芸能人を見た話

    2023年韓国旅行2日目 韓国でまつげパーマの店に行きました。まつげパーマは初めてでした。予約はNAVERで夫がしてくれました。디디유というお店でした。チャンハンピョン駅のすぐ近くでした。自然とぱっちりが選べて私はぱっちりにしてみました。日本語は通じないと思ったほうがいいです。最近日本人がよく来るようになったので、店員さんが夫に自然とぱっちりの日本語を習っていました。ただコースを選んで、座ってくださいや目を開けてや閉じてなどの会話が多いので翻訳アプリがあれば何とかなると思います。最初に写真を色々な角度で撮って目を閉じてから、テープを貼られ液を塗られます。1時間もかからなかったと思います。最後に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさとさん
ブログタイトル
うさとの自由記録
フォロー
うさとの自由記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用