chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トソ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/23

arrow_drop_down
  • 毎日5分間脂肪燃焼カーディオトレーニング (5minutes Cardio Workout)

    毎日5分間で脂肪燃焼するカーディオトレーニング (5minutes Cardio Workout)を実践しました。わたしも最初のうちはつらいと思いましたが体の変化がよく分かり、モチベーションもあがり今も尚、カーディオトレーニングを続けられている自分がいます。

  • 座ったままでも仕事場でも出来る前腕と握力のワークアウト。

    こんにちはトソです。 ワールドカップ毎日観てます。日本代表お疲れ様でした。 おっさんはイギリス居住なので日本の様に朝早く起きて見るのではなく 朝10時、夕方3時、夜7時と普通におかげさまで普通にTVで観ています。 さて、今回は前腕と握力を鍛えてみたいと思います。 このエクササイズの良いところは器具なしで手軽にでき、 場所も取りません。 座っていても出来ますし、オフィスワークやオフィスワーク以外の 仕事でも手軽に出来るということです。 握力を鍛えるメリット 握力は日常生活でもスポーツでも重要な力です。握力を鍛えることで 腕がたくましくなり、見栄えもよくなります。 尚且つ、健康を知るうえで握力測定…

  • プランク

    どうもトソです。 今回はプランクです。 プランクといえば体幹を鍛えることや腹筋を割るということでも、 簡単にできる人気のエクササイズですね。 床に伏せ、体を伸ばし、その場にとどまるだけなので場所は取りませんし 飛んだり跳ねたりしないので隣近所にも迷惑は掛かりません。 さらに腹筋だけでなく、大臀筋や腰など体幹全体が鍛えられます。 しかし、一般的に知られているように、プランクで体幹を鍛えるには、 ただ肘とつま先をついて30秒待つだけでは不十分ですし、プランクを 長く続ければ続けるほど、体幹の筋肉に良い影響を与えるとは限らないと いうこともあります。 プランクを行うメリット プランクの効果は、体幹の…

  • ピラティス(Pilates)

    こんにちはトソです。 ご近所さんの老夫妻がピラティス(Pilates)クラスに通っています。 体験入学があったので一緒についていきました。(・∀・) マットかバスタオルが必要と言われたのですが何も用意もせず そのまま勢いに任せて行ったら後でえらい目にあいましたが・・・・。 ピラティスとはドイツ人看護師ジョセフ・H・ピラティス氏が 第一次世界大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発した エクササイズですが習慣的に行うことで、姿勢、筋肉の緊張、 バランス、関節の可動性を改善することができます。 また、ストレスや緊張を和らげることもできます。 さらなる研究が必要ですが、ピラティスが腰痛持ちの人に 役…

  • 椅子に座ったままできる脚トレ 3種目 (Sitting Leg Workout)

    こんにちはトソです。 今回は座ったままでも気軽にできる脚トレ4種目を 実践していきたいと思います。 椅子に座ったままできる脚トレ 3種目 (Sitting Leg Workout) おっさんは仕事上、立ち仕事ばかりなので脚を使って ばかりですがオフィスワークやテレワークなど隙間時間で 気軽にできる脚トレです。 メリット 座ったままでよい 運動が苦手、または嫌いな人でもすぐにできる。 隙間時間で簡単にできる。 軽い筋トレ デメリット 通常の筋トレよりは大きく動かせないので効果薄になることも。 限られたスペースでしか筋トレできない。 実践 Press the Grapes www.youtube.…

  • 座ったままでもできるカーディオトレーニング(Sitting Cardio )

    こんにちはトソです。 今回は座ったままでもトレーニングができないかという ご相談を子供達が通う学校の保護者の方から受けたので ご紹介させていただきます。 (ちなみに90%は保護者の方からの相談です。(;^_^A) 座ったままでもできるカーディオトレーニング (Sitting Cardio ) 膝の調子があまりよくないが運動をしたいという 事でしたので椅子に座ったままできるカーディオトレーニングを 今回は7種目、1種目30秒目安にトレーニングをしていきます。 Snow Angel Chicken Orchestra Director Puppet Stadium Boxe Traffic Jam…

  • プライオメトリクス トレーニング

    こんにちはトソです。 おっさんの現在の居住国 英国。 英国といえばスポーツ発祥の地として有名です。 2022年カタールW杯にもイングランド(7大会連続16度目)と ウェールズ(16大会ぶり2回目)の2ヶ国が英国から出場します。 週末は大人から子供までサッカーやラグビーなど盛んにスポーツを 楽しんでいますが知り合いの親御さん(イギリス人)から質問がありました。 質問 スピードと体力、両方つけるにはどのようなトレーニングが 最適なのか? 話をよく聞くと週末サッカーをしているそうですが最近加齢により スピードや体力が落ちてきているような気がするそうです。 この質問に対してのおっさんの返答です。 返答…

  • 6種目30分間サーキットトレーニング

    こんにちはトソです。 今回は6種目3で行う30分間サーキットトレーニングで 思い切り脂肪燃焼してみました。 Hiitですと大体一時間で1000Kcal消費すると言われているので 30分ですとその半分ですから約450~500Kcal消費するのでは ないでしょうか。(計算単純すぎますかね(-_-;) ) 6種目 ①Push Up Toe Tap②Running Jacks③Mountain Climbers④Butt Kick ⑤Burpee ⑥Split Squat この6種目を使い30分間のサーキットトレーニングをしてきます。 (種目の順番にはこだわりはありませんが今回はこの順番で行いました。…

  • 腕立て伏せのバリエーション

    こんにちはトソです。 自重トレをしていると少しばかり種目にもバリエーションをつけたくなってくることがあります。 やはり自分の重みばかりだと体が慣れてきてしまいますのでダンベルを使ってみたりゴムバンドを使ってみたりと色々と試行錯誤しながら筋トレにスパイスを入れワークアウトをしています。 特に腕立て伏せのバリエーションが多い気がします。 どの位あるかネットで調べてみましたが50種目もあるそうです。 ざっと見ただけですので分かりませんが海外トレーニーの腕立て伏せバリエーションもかなりアツいものがありましたので50種目以上あるということになるのでしょうか。 腕立て伏せ目的別の回数設定 筋肥大を目的とす…

  • 苦手な種目 サイドベント

    こんにちはトソです。 おっさんは自重トレをメインで行っています。 ジムに行って高重量と器具を使って筋トレをしてみたい気はします。 しかし、おっさんの筋トレ目的の違いや最近になりおっさんの住む場所にも24時間ジムが出来ましたが家族を養っていかなければならないので会費まで手が回らないというのが現状です。 それが故、トレーナーさんにも筋トレを教わることがないので苦手な種目もあるわけです。 それはサイドベント おっさんのサイドベントはこんな感じ。 そしておっさんが思うジムの会員様たちの筋トレイメージはこんな感じ。 フォームが違うと効果が薄れますね。 サイドベントの効果がない理由 正しいフォームで出来て…

  • 腹筋と下半身のゴムトレーニング

    こんにちはトソです。 腹筋と下半身について色々と聞かれることがあるんです。 どうしたら6パックになるとか脚が細くなるのかとか。 それにはどんな運動をすれば良いのか?などなど。 正直申し上げるとこれはどこのブログやYoutubeでも 取り上げられているとは思いますが腹筋に関しては 「食事管理」これに尽きます。 そうすることにより元々人間の腹筋にある6パックが浮かび上がる と伝えてはいます。 それでも好きな物を減らしてまでは出来ない!と 言われてきますので、「食べたら少しでも運動!少しでも筋トレ!」と 筋トレが長続きすればすれば好きな物が食べれますしもしかすると 運動にはまり味の好みが変わることも…

  • ヒップリフト

    こんにちはトソです。 おっさんは仕事の関係でイギリスに住んでいますが 子供達が通う学校のご父兄の方々から必ず尋ねられることが あります。 それは腰痛治療と腰痛対策。 (わたくし、腰痛持ちでしたからこの類はよく聞かれます。) イギリスの場合ですとPhysical therapy (理学療法)が 一般的な治療方法かと思われます。 この治療法は病気、ケガ、障害などによって低下した 運動機能を物理的手段によって改善・維持させる治療法になります。 大学病院では理学治療を行いそれでも結果が思わしくない 場合は最後の手段といたしまして針治療(Acupuncture)を 行います。 さて、ご父兄様から頂いた質…

  • 筋トレトレーナー資格

    こんにちはトソです。 何年ぶりだろう。久しぶりに戻ってきたこのブログ。 本業が忙しくなりながらもずっと続けている筋トレ。 このおっさんは、高重量を使う筋トレではなく 主に自重トレ。 一応持っている筋トレ器具もあります。 ダンベル5キロ、チンニングバー、アブローラー パワーリスト2キロ、エクササイズバンド、 プッシャアップバー、ハンドグリップ と、なっております。 速筋を鍛えるというよりも遅筋。 遅筋というよりも中間筋でしょうか。 体重増加が気になり始め15分から始めた HIIT(High-intensity interval training)。 今では日課となって労働後に自宅にて 30分もし…

  • 【筋トレ】Insanity max30

    こんにちはトソです。 ブログ更新もかなり久しぶりです。 最近、仕事や少しばかり勉強もしているのでなかなか時間が 取れないのですが筋トレと夕飯のポリッジだけは決して止めて いない自分を少しばかり褒めようとしている次第です。 炭水化物なるものは玄米とポリッジだけなので、正直なところ 白米食べたいなとは思っております・・・。 そうそう、次女と買い物へ行った時にイギリスで人気のある ボディーコーチ「ジョー・ウィックス」のDVDを2.99ポンド 約400円ですかね、購入しました。 BRAND NEW! 15 Minute Home Fat Burner The Body Coach TV おっさんも購入…

  • 【筋トレ】Walking Workout

    こんにちはトソです。 おかげさまで、「合意なきブレグジット」の最中の中 それなりに忙しくさせてもらっています。 っていうか、相変わらず業務内容のいい加減さに (マネージャー達の妄想てんこ盛り)怒りを隠しながら、 おっさんを含む従業員達は互いの業務をこなしていますが。 (いかなければならない状態なので)・・・。 この様に仕事でストレスが溜まるのが嫌なので仕事後は 自宅に戻る途中に車の中で「今日は何をするかな?」と トレーニングを考えることが楽しい時間です。 ここ数週間は、なるべくダンベルを使ってトレーニング してました。 左肩痛はまだ完治はしていませんので自分で工夫しながら 肩のワークをしていま…

  • 【筋トレ】Spartacus Workout

    こんにちはトソです。 雨も降り始め少しばかり肌寒さも出てきたイギリス。 まだまだ夏は終わらない事を望みますがどうなることやら・・・。 しかし、仕事は残業ばかり!忙しい忙しい! とはいってもそれなりに筋トレは欠かさずしていました。 そして、家でも週末の土、日は夜8時までD.I.Y。絨毯からフローリングに 張り替えました。 仕上がりはこれです。 寝室と廊下を張り替えました。リビングは既に変えていたので 絨毯が張られていた箇所を修正。キレイに仕上がりました!(素人にしては) 作業中は筋トレ場所確保を考えた上で先にトレーニングができる スペースから張替えをしていき、徐々に拡大していきました。 筋トレス…

  • 【筋トレ】有酸素運動とHIITトレ。

    こんにちはトソです。 いやー、久しぶりにブログなるものを開いてみました。 一応、毎晩筋トレはしていましたが、その後何もする気もなく 力尽きていました。 仕事量が均一になっていれば良いのですが増えていく一方で 追いつけないありさまです・・・。 その上、手に怪我、肩の筋をおかしくしてしまいダンベルを ある程度までは持ち上がるのですが、程度の範囲を超えると痛みで 持ち上げる事が今はできません・・・・。 手の怪我は仕事中に。肩痛は長女と次女の誕生日会でやりました。 誕生日会場にあった90度の壁で左肩を少しおかしくしました。 こんな体ですので殆どカーディオ、プライオメトリクス、タバタ、Abs、有酸素運動…

  • 【筋トレ】消費カロリーの高い運動。

    こんにちはトソです。 いやー暑いですね。土曜日なんて日差しが強いこと強いこと。 イギリスの短い夏が来ました! 以前は車のクーラーなんて使わなくても過ごせていましたが 今は暑すぎてクーラー無しでは窓閉め運転が不可能となりました。 こんな暑さの中、補習校では数人が花粉症らしく喉がイガイガしていたり はりついている感覚があったりと色んな症状があるそうです。 が! うちの長男もそのうちの一人なのですよ・・・・・!? 今は花粉症の薬を飲んで様子見をしているところです。 おっさんはこの暑さの中、どうしても”ある物”が食べたくなりました! それはMcDonald'sのバーガーです。嫁さんにも「珍しい。」と言…

  • 【筋トレ】ダンベルを使って腕トレ。

    こんにちはトソです。 ここ2週間ほどネット回線の問題で何も出来ずにいた我が家。 普段見ないテレビで女子ワールドカップを観戦したりDVDを 観たりと普段と違った生活をおくりましたが現代社会はネットが とても必要なんだなとつくづく思いました。 そうそう、情報を知るためにも新聞も読んいましたがその中にこんな 記事がありました。 ”SWAPS TO HELP SAVE YOUR LIFE”。 要するに今まで食べていた物を違うものにするということなのですが 例えばミルクチョコからダークチョコにしたりジャガイモからサツマイモに してみたりとカロリーを変えてみると言うことです。 イギリスの短い夏もそろそろ始…

  • 【筋トレ】カーディオトレーニング

    こんにちはトソです。 日を増すごとに忙しくなっていく仕事ですがその割には給料が 上がらないのも困りものです・・・。 相変わらず、帰りも遅いながらも地道に筋トレに励んでいますが 今日、久しぶりに電池を新しく入れ替えた体重計に乗るとあらビックリ! 68キロ台になっていました!体重を増やしながら筋トレすること75キロ。 そしてプチ減量を始めること4ヶ月。結果的には良いのかなと思います。 一応この体重を少しの間キープしますが冬くらいにはまた体が勝手に増量 することかと思われるので、その時には少しばかり高重量トレでもして みようかなと考えています。 そうそう、おっさんが欲しいものが手に入ったんです! ←…

  • 【筋トレ】腕&肩トレとPlyoトレ。

    こんにちはトソです。 おっさんは相変わらず仕事に追われていますが如何お過ごしでしょうか? 最近おっさんは子供達の補習校にいる時間がかなり長くなりました。 イベントが色々とあり、中々抜け出せないという感じですが・・・。 親御さんの数人に「部分痩せ」の事を聞かれましたがおっさんはわかりません! やはり「部分痩せ」なるものはスペシャリストに任せるのが一番なのかなと。 その親御さん達には「5分間HIITトレーニング」を勧めておきました。 話によると筋トレがどこまで続けられるか分からないということでしたので 「最初は5分間だけ行い、興味が湧いてきたら15分間、続けられそうならば30分!」 と、伝えました…

  • 【筋トレ】ダンベルトレ&Hiitトレ。

    こんにちはトソです。 2週続けて仕事が忙しくなるとは思いもよりませんでした。 とにかく同僚の一人が働く気がないのでこちらに仕事が 回ってきてしまうのがそもそもの原因!! おっさんの所属部署はマネージャーを除く5人だけ。 そのうち2人がまだ見習い。 その働かない同僚が見習い君に仕事を任せっきりにして自分は 家に帰宅。 文句を言われて続けていますが今後会社側がどの様に対応して いくことやら?そこら辺は分かりません。 英国の企業ですので「仕事く家」が当たり前ですが流石に彼は やらかしすぎている感はありますね。 そうだ!我家には朗報がありました! 次女のグラグラしていた乳歯が無事1本抜けました! 次の…

  • 【筋トレ】アブローラー(立ちコロ)

    こんにちはトソです。 いやー、疲れてました。 金曜日の夜はトレーニング後、夜7時に就寝。次の日の朝7時まで ぐっすりと寝ていました。 残業は相変わらずありましたがトレーニングもやっていました。 とはいえ、トレーニングに1時間以上という時間は取れませんでしたので 30〜40分間の自重トレが主でした。 そうそう、それなりに筋トレを始めていた長男ですがなんとアブローラーを 普通に転がすことが出来るようになりました! 膝コロが出来るようになったということなんですが数か月前まで腕の筋力もなく 膝コロをしても体が”ベチャッ”と倒れてしまい壁を使って転がしていた長男ですが 少し筋力がついたのか現在では普通に…

  • 【筋トレ】20分間以下の腹筋運動

    こんにちはトソです。 2週間にも及ぶ子供達の休みが終わり土曜日は久しぶりに 補習校へ行きました。 嫁さんと長男&長女を学校へ送りそのまま次女と買い物へと 相変わらずな週末に戻りました。 米を購入しようと日本食材店へ行きましたが開店5分前でしたので 近くのSainsbury'sへ行くとまたまたあるものを発見! レモンライム アクエリアスが売ってました。 味は日本の物よりも薄めに感じましたが飲んだのは10数年前の事ですし 日本に一時帰国した時にも滅多に飲まないので味は定かではありません・・・。 筋トレ 本当ならば土曜日までXfa Fitness をワークすることにしていましたが 今日まで続行してし…

  • 【筋トレ】HIITトレーニング

    こんにちはトソです。 ふー、相変わらず忙しくしています。 昼休みには15分ほど車の中で昼寝をしていますが起きて仕事に 戻るのが辛い辛い。 そういえば先週の土曜日、プールへ行った帰りに子供達と昼食を 買いに行きました。 おっさんはあまり食べる気がしなかったのでプロテインでも買おうと 物色していると長男がこのようなものを見つけ思わず購入しました。 グレープフルーツと柚子のプロテイン。 この国でのプロテインはチョコ、ストロベリー、バニラ、バナナばかりですが まさか柑橘系が出てくるとは思いもよりませんでした。それも柚子ですよ! さっぱりしていて美味しかったです。 筋トレ。 先週からHIIT(高強度イン…

  • 【筋トレ】インサニティー・チャレンジ

    こんにちはトソです。 残業という先の見えない仕事がようやく終わり土曜日が来てくれました。 今日は嫁さんが大好きなショッピングに行き、おっさんと3Beastsは スイミングプールへ行きました。 しかし、クロールが出来なかった子供達が出来るようになっていたのには ビックリしました。驚きの運動能力です。 今週の筋トレ。 今日、おっさんは早朝からInsanity Asylum X Trainerをトレーニング。 そして、月曜日のInsanity Asylum Championshipから始まり、 Shaun T - Max 30 Challenge Day 1、 Day 2、Day 3、Day 4、 …

  • 【筋トレ】上半身トレーニング

    こんにちはトソです。 昨日は補習校の入学式。長男もとうとう中学生になりました。 中学生にはなりましたが頭の中はまだまだ小学生。 いつになったら大人っぽくなるのやら・・・・・。 来年は次女が一年生になります。またスーツを着ますが普段着慣れない ものを身につけるのは肩が凝りますね。 筋トレ。 昨日は入学式を出席した後に自宅に戻ることが出来たので 腹筋運動をしました。 AB BLASTER! 15 Minute HOME ABS Routine! AB-omination! Killer V-Cut & Six Pack ABS! もちろん立て続けには出来ませんでしたので入学式後はAB BL…

  • 【筋トレ】5分間トレーニング

    こんにちはトソです。 やっと今週の残業地獄からの脱出成功です。 そういえば、月曜日に車のMOT(点検&サービス)がありました。 朝8時にガレージに車をおいたので、おっさんは昼12時頃にはMOT&サービスが 終了と予想をしていましたが実際に終わったのがなんと夕方の5時。 おっさんはその間、町中を行ったり来たり。そして暇だったのでレジャーセンターへ。 レジャーセンターの中にもトレーニング施設はありますが外にもあります! ふくらはぎのストレッチが出来たり、ペダルを漕いだり、上半身を鍛えたりと 色々と筋トレ器具があるので時間稼ぎにはなりました。 今週の筋トレ。 今週はとにかく忙しく、帰宅も遅かったので…

  • 【筋トレ】腹筋運動と腕立て伏せ

    こんにちはトソです。 先週も今週も何かにつけて忙しくしています。 長女がテコンドーの帯取り、車の車検、誕生日会など。 今週の火曜日は長女の学校のクラスメートの誕生日会なので おっさんは朝4時半出勤です。 早めに出勤、早めに帰宅して、長女を連れて誕生日会場へ 向かうパターンを取ります。 その場合、朝早く疲れている上にトレーニング時間も無くなるので 今のうちに追い込み筋肉痛になろうではないかと考え、休みなく体を 動かしています。 筋トレ。 すぐに筋肉痛になる方法はInsanity max30を金、土、日、2回ワーク。 その後は 「Spartacus Workout 1.0 Circuit Time…

  • 【筋トレ】ダンベル上半身トレーニング。

    こんにちはトソです。 今日は珍しく定時上がりでした。きっと明日は残業になることかと 思いますが。 昨日はリサイクルセンターへ。19年間お世話になったテレビ2台を 置きに行きました 我が家には日本へ帰国する方から譲り受けたテレビがあり、このままだと 家がテレビだらけになってしまいます! 19年前のテレビといえばブラウン管テレビ!ドイツに住んでいた時から 使っていた代物で日本製。本当に長持ちでしたよ。 本当に長年ありがとうございました。 今日の筋トレ。 昨日はInsnaity asylum Strengthをワークしました。 Insanity: The Asylum - Strength ダンベル…

  • 【筋トレ】50分間腹筋運動

    こんにちはトソです。 子供達が通う補習校、今は春休み中。なのでおっさん一家はかなりまったりと 過ごしています 早起きしなくていいですからね。いやー嬉しい限りです。 この休みが終わると次女も幼稚園年長生として補習校へ。 3人共、土曜日に学校が始まるのでおっさんも色々とできます! 筋トレ。 肉離れの方は正座をして立ち上がる時に痛みがありますがトレーニング時は あまり気にならないのでInsnaity asaylum x-trainerをワークしてみました。 INSANITY: The ASYLUM, Volume 2NC FIT CLUB: INSANITY THE ASYLUM VOLUME 2.…

  • 【筋トレ】10分間腹筋運動

    こんにちはトソです。 もっのすごく忙しい日々が続いておりますがなんとか時間だけを確保して トレーニングだけは実行していました。 自分の朝食、昼食を作らなければならないので結構慌ただしくしてます。 嫁さんも疲れているのにおっさんの為にマッサージをしてくれるので 本当に助かっております。(良き嫁です。) 数日前から太ももに違和感があったのですが大丈夫だろうと黙々と スクワットなどをしてました。 そして昨晩のこと・・・。 普通に床に座った瞬間!「ブチッ!」と軽目の音がしました。 近くにいた嫁さんも聞こえたそうですがこれ実はおっさんの太ももの音。 どうやら軽い肉離れをしたようですがこの音には自分でもビ…

  • 【筋トレ番外編】体を柔らかくする。

    こんにちはトソです。 今日は晴れたので洗車を子供達と一緒にしました。 が!久しぶりの良い天気にも関わらず結構肌寒く子供達も 冷たい水に嫌気が差し遊びに入り結局洗車も途中からはおっさんが 一人で行っていました・・・。 筋トレの方は部位ではなく全身運動をしていました。 FULL BODY STRENGTH dumbbells weights training w/Coach Ali FULL BODY STRENGTH dumbbells weights training w/Coach Ali 金曜日はダンベルを使っての全身トレーニング。肩がパンパンに張ってしまい 次の日には筋肉痛になりました。…

  • 【筋トレ】25分間カーディオ。

    こんにちはトソです。 あっという間に木曜日! 残業や、日本へ帰国する方からテレビを譲って頂けたので 受け取りに行っていたりと、ま~色々と忙しかったです。 ようやく今日になり一息つきました。 筋トレも毎日はしていましたが終わる頃には夜の8時半。シャワーを浴びて ご飯を食べて、次の日に持っていくご飯を作ったりしているともう10時過ぎ。 もう寝ることしかできませんでした・・・。 今日の筋トレ。 腹筋運動や腕&肩などダンベルを使ったトレーニングをしました。 EJERCICIOS PARA EL ABDOMEN ( RUTINA DE ABDOMINALES) EJERCICIOS PARA EL AB…

  • 【筋トレ】腹筋と腕立て伏せ。

    こんにちはトソです。 昨日は補習校で卒業式が行われましたがおっさんと嫁さんは 卒業生の父母として参加しました。 そう、長男が小学課程を無事終了!6年間ご苦労さんでした。 これからは中学生として頑張ってください。 今日の筋トレ。 本来はクールダウンを含めて49分間のトレーニングでしたが 昨日は卒業式や懇談会など色々と忙しく、少し疲れていたので 10分間ほど腹筋をワークして終了。 残りの39分間は今日の午後にワークしました。 The Ultimate No Equipment Abs Workout At Home! The Ultimate No Equipment Abs Workout At…

  • 【筋トレ】ジャンプトレーニング

    こんにちはトソです。 残業からなかなか抜け出せない仕事事情・・・。 今日ようやく定時上がりでラッキーでした。 残業ですが、帰宅するとすぐに着替えてトレーニング。 そして疲れて寝るといった感じでした。 ここ数日のトレーニングは相変わらず自重トレーニングが メインです。 ちなみにご飯はポリッジがメインとなっております。。 体重も70ー71キロ台を行ったり来たりしているので良い感じです。 筋トレ。 ここ何日かのトレーニング内容です。 30 Minutes Abs Workout - The Insane Ab routine 30 Minutes Abs Workout - The Insane A…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トソさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トソさん
ブログタイトル
[筋トレ]40代から体を鍛える。
フォロー
[筋トレ]40代から体を鍛える。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用