chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育児と療育とOTと https://yotrkosodate.com/

仕事では療育に従事する作業療法士(OT)。プライベートでは3姉妹の父です。仕事でも家庭でも悩むことばかり!!普段の悩みについてアウトプットするブログです。

yotr
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/14

arrow_drop_down
  • 安心できる場所

    価値観によって認知が変わる 街中にて、マスクを腕につけて移動をしている人を見ると イキっている様に感じます。 イライラするとかでは無く、純粋な感想です。 僕の頭の中では、 リストバンドみたいなイメージ? 腕だからアームバンド? ちょっとオシャレ意識してない? マスクはオシャレ用品ではなく衛生用品だから口以外の場所につけんとこ! こんな考えが巡ります。 これは僕の価値観。 ただその人には色んな事情があったから腕につけているのです。 その人の頭の中では アゴにマスクをつける感触が嫌。 片付けると忘れてしまうかもしれない この様に考えているかもしれません。 ただ僕の今までの生活歴ではそのように認知し…

  • 手の形を保つアシスト

    手の形について 前回のブログでも書いたように発達途中の手は平べったい印象です。 発達の手と鷲手と猿手 https://blog.hatena.ne.jp/YOTR/yotr.hatenablog.com/edit?entry=13574176438097509213 その理由は筋肉が上手く育っていないからです。 自然ときれいに育ってくれたらよいのですが、そうはいかないのが難しいところ。 やっぱり得意な手の使い方をしてしまいます。 僕は小さい時はクロス箸をしていたので、 父に 「そんなんだと将来困るぞ!」 と言われ 「将来になってから困るから今はいいわ」 と返したことを覚えています。 親の心子知…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yotrさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yotrさん
ブログタイトル
育児と療育とOTと
フォロー
育児と療育とOTと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用