chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 嬉野八十八で"お茶ロウリュサウナへ♨♨

    嬉野に新しくできた旅館にお茶に特化したサウナが…!!キッズルームも近くにあるので家族で行ってもサウナを楽しめます◎

  • 念願のレディースディ参戦🔥ウェルビー福岡へ@福岡市博多区

    福岡の大人気サウナ「ウェルビー福岡」のレディースデーへ。

  • 温度設定が絶妙!100度越えサウナ「日王の湯」@田川市

    夫がよく行くという「日王の湯」 サウナイキタイには女性高温サウナは100度と記載あり。 これは行ってみたいと夫を子供を任せて土曜日夜にライドオン♨ 運転が苦手な私。夜の運転は暗くて特に苦手なのですが施設周辺には街灯がなくヒヤヒヤ…🚙 日王の湯の看板を曲がって直進するとそこにはポワンと明るいドームが。 日王の湯 外観 安心したのもつかの間玄関口には物騒な看板が。笑 なんか…デカデカと書いてあるのでより怖さ感じます笑 日王の湯 暴力団お断り 日王の湯 露天風呂や家族風呂、高温/低温サウナが楽しめる温泉をはじめ、レストラン、宴会場、宿泊設備、研修設備などを完備した温泉複合施設です。 子どもからお年寄…

    地域タグ:田川市

  • サウナに鳥居!?天拝の郷で最高にととのった~

    先日サウナ物産展帰りに家族で念願の天拝の郷へ行ってきました♨ 福岡だけでなく全国でも有名になった天拝の郷。混雑が予想される為、昼に伺うつもりが物産展に夢中になりすぎて到着が大幅に遅れることに😂 勝手に舎風景を予想していたのですが、閑静な緑溢れる住宅街を登っていくと天拝の郷はありました。 筑紫野天拝の郷 入口 駐車場の空きは残りわずか。よかった~。 子供達を夫に託し、一足お先に私だけライドオン♨ もくじ 筑紫野 天拝の郷 基本情報 天拝の郷グッズ 受付 大浴場 タライサウナ 水風呂 外気浴 塩サウナ 露天 回数券がお得 ビュッフェの受付・グッズ販売は20時まで 小さい子供は待つのが大変かも 筑紫…

  • そのオロポ…分かって飲んでいますか?

    サウナー御用達ドリンク「オロポ」 ととのいドリンクといえばオロポという方がほとんどなのではないでしょうか。 あの「オロナミンC」と「ポカリスエット」を割った飲み物ですね。 今じゃどの施設に行っても取り扱いされていますよね。 私の夫もサウナ後はオロポ派なので、家にポカリとオロナミンCが常備してありますw ミーハーな私ではありますが、オロポは絶対飲みません。 健康の為にサウナに入る人が多いにも関わらず、オロポを飲んでいる事に疑問を感じるばかりです。 もくじ サウナー御用達ドリンク「オロポ」 なぜサウナーはオロポを飲むのか オロポの成分、栄養 じゃあどうやって水分と栄養とるの? おすすめととのいドリ…

  • 噂のグルシン水風呂へ@新宮温泉 ふくの湯

    amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "tamaranfami0f-22"; amzn_assoc_linkid = "29c8f532146e1fb9e89c7351f727d2de"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; 皆様グルシン風呂という言葉をご存じですか? サウナーの方はもちろんご存じグルシン風呂。シングルともいいますよね。 これは1桁代…

    地域タグ:福岡県

  • 身体に嬉しいオーガニックジェラート専門店へ@福岡市東区「GELATO NATURALE」

    こちらのジェラート専門店ですが、以前オーガニックについて発信される方のTwitterで紹介されていたのでInstagramだけとりあえずフォローしていました。 フォローだけして行かずに1年経ち、ようやく先日伺いました。 なぜもっと早く来なかった…!! そう思えるぐらい大好きになりました。 息子の幼稚園が終わってスイミングの時間まで少しあるので軽くおやつでも食べ行くかと調べたところ「GELATO NATURALE」を思い出し車で行く事に🚙🚙🚙 私の行き方が悪かったのか、急な坂道&細道を潜り抜けて行きました🚙運転が下手くそな私はこの時点でもう二度と来ない…と思っていましたw (この道使わずとも行け…

    地域タグ:東区

  • 熊本サ旅➁~念願の湯らっくすで深いととのい~

    湯らっくすへ行くには、熊本駅から電車で1駅。ナビでは最寄りから歩いて8分。 ナビで8分なので私の足だと更に時間がかかるはず。w 彼と交代制の為、1分1秒時間が惜しい!という事でサクっとタクシーで行きました。 湯らっくす 盆という事で、まぁーあ人の多い事!!!! 流石の湯らっくすでもこれが通常運転ってわけじゃないよね!? とりあえず皆大好きこのボタンをパシャリ📷 MADMAXボタン チケットは「湯らっくすコース」と「入浴」があります。 湯らっくすコースとは 階段を上がると別世界。湯らっくす2階にはテレビ付きリクライナーを始め、雑誌、1万冊の最新漫画、マッサージチェア、炊きたてコーヒーなど無料でご…

    地域タグ:熊本市

  • 熊本家族サ旅①(水の科学館・THE BLOSSOM KUMAMOTO)

    夫婦でサウナに目覚めた私達。 日々YoutubeやTwitterでサウナ情報を調べていると 出てくる西の聖地湯らっくす。 熱波師の五塔熱子さんの師匠が湯らっくすにいると 聞いてから気になっていたんです。 せっかくだから次の休みで言ってみよう!と 弾丸で熊本旅行へ出発🚙!! 湯らっくすの場所は熊本駅から車で数分。 いつもは阿蘇や球磨川など自然溢れる場所にしか 行っていなかったので今回は都会の熊本を楽しみます🥰 もちろん日中は子供メインの旅🙌 夜は寝かしつけて交互に湯らっくすに✌🔥 福岡から車で2時間ほど✌ 道中は車で「サ道」の湯らっくす編を見て気分を高めます♨ まずは「熊本市水の科学館」へ。 こ…

    地域タグ:熊本市

  • 年少の息子、学研教室に行ってきました

    先日、学研教室にお話しを聞きに行きました。夏休みに入る前は考えてもおらずw 学研教室の学習について ●「無学年方式」と「くり返し学習」で学習を進めている ・自学学習できる力を育てる教育 ・宿題について 学習のすすめかた はじまりは7月末の事。息子は生まれて初めての夏休み。 もちろん夏休みの宿題も初めて。夏休みの宿題って幼稚園からあるんですね。宿題といってもお天気や歯磨きうんちをしたかのシールを貼るのみですがw せっかくだから宿題らしい宿題してみようか!と 息子が食いつきそうな「うんこの夏ドリル 3歳」を一緒にすることに☺ 毎日2ページずつはじめたのですが案外するすると終わり1冊終了!!1冊終わ…

  • 家族でヒナタの杜へ♨

    福岡市西区小戸の「ヒナタの杜」 岩盤浴の噂は聞いていたのですが サウナについては聞いておらず… さっそく公式Instagramを見てみると ロウリュや水風呂に氷を入れるイベントなど サウナーにとっては魅力的なイベント多々有りw しかもキッズスペースがあるではありませんか( ;∀;) これは家族で行くしかないっっ!!!! 早速週末に車を走らせ行ってきました。 施設は小戸のゴルフセンターやコーナンの近く。 日曜という事もあり昼間というのに 駐車場はほぼ埋まっていました。 福岡県福岡市西区小戸 ヒナタの杜 小戸の湯どころ 今回私達は岩盤浴を利用しないので 「入浴のみ」のコース。(土日祝非会員:100…

    地域タグ:西区

  • はじめてのととのい

    最近サウナにはまっているパートナー。 なんでサウナ?? 身近にサウナ施設がない私にとって 全然魅力を感じてませんでした。 東京とかだともっと身近なんでしょうけど… 昔から銭湯はよく行っていた方ですが サウナは一瞬入ってすぐ出る程度。 もー熱いし、じっとしてられないし無理。 最近では岩盤浴でさえすぐでちゃう始末( ;∀;) サウナなんて耐えれたもんじゃありません。 そんな私ですが 今では旦那と交代で子供を見つつ 最低でも週1はサウナに通うサウナビギナーへ( *´艸`) きっかけは「ととのい」というワードを知った事。 それは「サ活」というドラマでした。 名前の通りサウナのドラマですw 私はそもそも…

    地域タグ:東区

  • ウォーターサーバーでQOL爆上がり

    子供が産まれてから、ずっと悩んでいた ウオーターサーバー( 一一) 引っ越しをきっかけに導入する事になり QOLが爆上がりしましたww こんな事なら早く導入しときゃよかった…*1 そもそも何故導入しなかったのか どの母親も子供が産まれたら 一度は導入するか悩みますよね(;_:) ですが長男出産時は義実家での同居でしたので 私1人の判断で導入する事も出来ず… 私はもともと水はかなり飲む方でした。 独身時代はエステティシャンでしたので 1日2L飲む事を目標として過ごしてました。 なので実家時代はネットでクリスタルガイザーを 頼んでいました。 クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shd…

  • もうすぐ新生活!入居する前におすすめしたい商品10選@楽天

    節分も終わり我が家ではひな人形を 飾り始めました🌸 まだまだ寒いですが 季節は春を迎えようとしていますね☺ 春から新生活が始まる方も いらっしゃるのではないでしょうか🌸 そんな皆様に 入居前に買いたいものをご紹介致します☺ 入居前におすすめしたい商品 トイレの隙間フィル レンジフードフィルター 換気扇フィルター 洗濯機のかさ上げ台 排水溝ゴミ受け 冷蔵庫マット 排気口カバー ビルトインコンロ用フレームカバー 食器棚用 滑り止めシート ダイニングマット 透明 今なら楽天でのお買い物がおすすめ 春からポイント付与対象が税込価格から税抜価格に…! トイレの隙間フィル トイレの臭いの原因はこの隙間!!…

  • Softbankから格安SIMへ

    先日とうとうSoftbankから格安SIMに変えてきました! 念願です(;_:)💛 変えるまでの経緯などまとめてみました。 Softbankから変えようと思った理由 格安SIMに変える為にしたこと 各サイトのメアド変更 各キャリア比較 第一候補【楽天モバイル】 基本料金がどれだけ使っても2980円 SPUアップ 実店舗がある 乗り換えでポイント還元 機種によっては回線切替が必要 楽天回線について 第二候補【ワイモバイル】 基本料金は20GBで2980円 更に家族割引で-1180円 回線は安心のSoftbank回線 手続きは全国のSoftbankショップで ネットでの購入だと契約事務手数料無料 …

  • バズライトイヤー☆パーティ①

    先日息子の誕生日でした。 前日の夜から飾り付けの下準備を行い 当日は料理に飾り付けに1日動きまくり翌日まで 疲れが取れず…ヘトヘトでございました… 3歳の息子はトイストーリーが大好き❤ 特に2の序盤のバズとザーグとの絡みが大好きで 家では繰り返し2を見てます( *´艸`) なので今回は王道トイストーリーメインというよりは バズメインのパーティにしてみました♪ メイン飾り 3歳のバースディパーティ 現在パートナー実家にて同居中の為 壁紙の実家感だけは消せずw なんだとうこの実家感は… 新居ではもっと映えるはず!w ちなみに、この装飾関連 ほぼ100均で揃えました。 風船×6 600円 数字バルー…

  • レントゲンに映らない!?子供の骨折

    活発に動く息子なので いつかやるとは思っていましたが とうとう骨折しました(^_-)-☆ きっかけ 救急病院での診断 整形外科での診断 結果 ギプス生活のはじまり 保育園 きっかけ 日曜日の昼寝時。 超絶眠たかった息子ですが 家の廊下で走ってたら大コケ! いつも以上に大泣きの息子に慌てふためく我ら。笑 本人曰く足先が痛い様子。 あまりの泣きように病院に行こうかと悩んでいたら 眠さもあって泣きながら寝落ち…オイオイ 「寝るぐらいだから大丈夫かな? 起きたらケロッとしてるかも!!」と期待しつつ 夕食の準備をしていると ッッギャァァアーーーーッッアーーー 大声と共に部屋から四つん這いで這い出てきた息…

  • ブログはじめます

    はじめまして。ついてると申します。 以前から興味のあったブログですが 育児に追われなかなか踏み出せずにいました。 下の子が7か月となり落ち着いてきたので ぽちぽちと初めていこうと思います^^ ついてるについて 私は福岡県内に住む二児の母です。 以前はエステティシャンとして働いていましたが 妊娠出産をきっかけに退職。 今は専業主婦として3歳の息子と7か月の娘を育てています。 来春に市内への引っ越しを控えています。 現在引っ越し準備も行っているので その様子などブログでお伝え出来たらと思っています。 ざっくり言うと 二児の母 元エステティシャン 3月引っ越し予定 悪阻ひどいタイプ 適当 こんな感じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ついてるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ついてるさん
ブログタイトル
たまらん家族
フォロー
たまらん家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用