chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃんちっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/07

arrow_drop_down
  • 生きるぞー!

    家族が次々とコロナになり、最後に私も罹患しました。 熱→激しい咽頭痛→咳痰攻め です。39度の熱と頭痛なんて今思えばかわいいもので、咽頭痛により三日三晩、今日で四日目。食事できていません。三日間は水も飲めませんでした。 息をしているよりも痰を出している時間の方が長いのでは?と思うほど咳と痰に苦しめられております。 色々学びました。三日三晩飲まず食わずで生きていられること。(ちょっと大袈裟かな。薬を飲むために悶絶しながら500円玉くらいの水はのみましたから) 痰は際限なく生成されること。血痰て、出ても大丈夫なんだということ。 ずーっと咳をしていても生きていられること。 ほとんど寝てなくても、唾を…

  • わたしは大和人

    「顔が濃いからフラメンコどう?」と言われたことがきっかけで20代で始めました。 おかげで「この濃さは『流浪の民』の血が流れているからかもしれない」とポジティブに考えられるようになりました✨単純です(笑) フラメンコはスペインが発祥の地ですが、そこへ流れ着いたヒターナ(流浪の民)たちの踊りと言われています。 きっと日本にも来ていたであろう流浪の民。でもその独特のリズムを刻めないわたしは生粋の大和人です・・・

  • 解禁

    「お酒が飲みたい」という気持ちをフラメンコで表現しました。 熱いアイレ(感情)が伝わったのか、苦笑のパパに許してもらえました✨ すかさず長女に「え。朝から飲むの?」と。 「いいえ。昼からでっす」 この夏休み、子どもたちの読書感想文片手に飲もうと頼んでおいたビール。やっぱ飲まなきゃね!!

  • もう少し

    ブログに書けたこと、励ましてもらったことで気力を復活させました✨ 嬉しかったなぁ。ありがとうございます。 最後ひと押し。「三女ちゃん。フラメンコやって〜」とお願いすると 両手を大きく広げ、片足でバランス。ドヤ顔。 …それ、フラミンゴでは…? はっ!これがあざとかわいいってやつか。 癒されました✨ 今日あたりから飲めるかなぁ〜飲んでいいかなぁ〜ちょっとだけ🍻

  • 弱音

    楽しいことだけ書きたかったけど、今週はしんどい。 長女と三女がコロナで発熱。パパも後に発熱。わたしはこういうときいつも無事なので、みんなを病院連れてったりあちこち連絡したり、看病したり、体調不良で三女はずっとぐずるし、最初は大丈夫。もっとしんどいことあったしと思ってたけど毎日続くと、1日の始まりが憂鬱で。次女は元気なので救いだけど構ってほしい気持ちに応えられなくてそれも悲しい。 仕事も行けないストレスもあり、お酒を飲めないストレスもあり、こんなんでへこたれて案外弱いなと改めて思った。 小学生チームの宿題見てあげたいけど、自分は発熱こそないもののひどい頭痛で寝るに寝れず。三女は痙攣持ちなので寝て…

  • 日常生活にフラメンコ

    蚊の季節です。 虫が嫌いな我が子。 「いや~~~ママ、虫とってよ~」 ここまではよくある。 「(フラメンコ的手の打ち方で)『パンパンッ』ってとってよ~得意でしょ~」 …ちょっと馬鹿にしてるよね(笑)? でも『パンパンッ』って決め顔でとったらカッコいいかな! そこまでさせるなら、無事とったら「オレ~~~!!」って言ってよね!!

  • こちらこそオレー

    レッスンの間、パパといい子でお留守番してくれている子供たち。 寂しいだろうに、応援してくれている気持ちが伝わります。 いつもありがとう✨こちらこそオレー 次女からのお手紙

  • 「すっ」の瞬間

    先日、友達がいない心情を吐露しましたが、そんな私が好きな瞬間があります。 それは群舞(数人で踊る)のとき、同時に息を吸って動き出す時です。 音楽の世界ではよくあるのかな?と思うのですが、 指揮に合わせて「すっ」と息を吸って一斉に音を出すとき。そんな感じです。 誰かが「バマジャ!!」(いくよ的な意味)と声を出して、皆で一斉に「すっ」と息を吸い、動き出す瞬間。 この「すっ」の時が大好きなのです✨ 一体感!!という感じ。 結局ちょっと友達ほしいのかな(笑) nyanchicchi.hatenablog.com

  • なんかすみません

    三女の保育園の連絡帳に「昨日はママが休んでいる間にお姉ちゃんとお風呂に入りました。お姉ちゃんが大好きな三女です。」 とほっこりエピソードのつもりで書いたのですが、保育士さんからのコメントに「ママ体調悪いですか?心配です。」とありました。 泥酔していただけです。 ほんとごめんなさい。酔っ払ってみんなでフラメンコ踊って疲れてゴロゴロしてただけですっっ。 ママのことまで気遣ってくれる保育園の先生、いつもありがとうございます。 フラメンコ踊る三女 ちなみにちゃんとパパもいましたから。安心の泥酔です✨

  • 現実を知る

    職場でフラメンコの練習してて「あ、やば!見られた!!!」と焦ったのですが、 「お。体操ですか?」と言われました。 まぁ10年くらいの練習生じゃね。体操に見えますよね。 そこで「いいえ。フラメンコですっ!」とキメポーズと共に言えるくらい強くなりたいですが、そもそも仕事中に練習してることが問題だから苦笑するしかないです(笑) あ~も~全てにおいて自分まだまだだなぁ~

  • 恐怖のイメトレ②

    朝子供達が起きるまでの時間が、大事な大人の時間。パパとゆっくりコーヒー飲んだり、旅行の話をしたり。 それがっ! 最近敏感になっている三女が必ず起きて泣く…そーっと寝室を出るのになぜか気づかれて泣く… はぁ。朝から寝かしつけです。 はい。そんな時はまたまたフラメンコのイメトレ✨ ダメだっ!ママの呼吸が寝る時の穏やかな呼吸じゃないから三女全然寝ない!! 「ママどーしたのぉ?だいじょーぶぅ?」と心配される始末。 「全然大丈夫じゃないよ笑」 ここでもイメトレはできないかぁ(*´Д`*) フラメンコTシャツ nyanchicchi.hatenablog.com

  • ココロとカラダ

    フラメンコではバレエなどの基本姿勢よりも少し胸を高く上げます。まぁちょっと胸を張るって感じです。 それがすごく気持ちがいいです✨ 普段、走り回る2歳児を追いかけて下ばかり見ています。デスクで背中を丸めてPC向かってます。はぁーつかれたー。と自然と前屈みになっています。 それが思いっきり胸を上げて立っているだけで、急に色々なことが大丈夫に思えてくる!夜泣きの三女とか、後追いの三女とか、え。保育園で胃腸炎流行ってるんですか!?とか。 ココロとカラダつながっているのですね。 さらに胸を上げてビールを流し込む🍺最高✨

  • 持論

    レッスン時「いつも1人で集中して練習してるよね。偉いね。」と言われます。 いいえ。友達がいないだけです(笑) マダムたちは余暇の使い方が上手なので、集中してレッスンして、休憩中はおしゃべりも楽しんで。素敵です✨ でも「ダンスが上手い人は必ず友達ができる」。これ持論です。 そしてたとえ1人でいても「孤高のダンサー」という感じがしてかっこいいのです。 自分もいつか「自分孤高なんで」という感じが出せるくらい上手になりたいです✨ でも、「お菓子あげるからこっちにおいで。」とマダムたちにやさしく声かけてもらうのも嬉しいから今のままでもいいかな~~(笑)

  • 【今週のお題】こっそり一軍

    今週のお題「二軍のTシャツ」 家族の中では「二軍」 でも私の中ではこっそり「一軍」 宮古島の交通を守る「宮古島まもる君」のTシャツ。 フラメンコのレッスンの日に着て行って「私服のセンス!!」と言われます(笑) でも子供たちと宮古島で「あ!まもるくんだ!!」「わーいまもるくんだ!!」と喜んだ思い出のTシャツ。 今では「ママそれでフラメンコ行くの?」と言われる切なさが、まもるくんの顔と重なります。

  • 吹き出さなくても・・・

    職場で「本当の自分と仕事の自分との違い」という話になりました。 話の流れで「わたし(自分)はフリルがついてる服が好きかな」と言ったら「ぶっふっ!!」と吹き出されました。 えっと・・・ どういうことかな? イメージにないようです。でもかわいい服が好きです(´▽`*)かわいい小物も好きです(´▽`*)そんなところもフラメンコが好きな理由の一つかもしれません。 ここで紹介している小物はすべてフラメンコの舞台で使用しているものです✨ 今日はこれ。ぽっちゃり三女つきです(笑)

  • 同じ「フラ」でも

    「フラダンスだっけ?」とよく言われます。 いいえ。わたしが習っているのは「フラメンコ」です(´▽`*) 映画『フラガール』の影響でしょうか。「スパリゾートハワイアンズ」の影響でしょうか。フラメンコよりもフラダンスの方が知名度が高い気がします。 それでも日本はスペインに次いでフラメンコ人口が多いと言われているのです。 曲調が日本人の心をくすぐるのでしょうか。 フラダンスでもフラメンコでも本気で踊っている人はかっこいいです✨ なんでも本気でできることがある人はかっこいいです✨

  • バラは咥えないです

    なんと。フラメンコでバラはくわえないです! 「トゲとか危なくないの?」と聞かれたことがあります。 バラはくわえないです!!(笑) 髪飾りとして顔の横に着けたり、「はなかっぱ」のように頭の上に花を飾ることはあります。とても美しいです。 オペラ『カルメン』でバラをくわえて踊るシーンがあったという話を聞いたことがあります。その影響でしょうか。 でも前にも書きましたが、本当にイメージがあるって素敵です✨ 全くわからないことを話していても興味を持てませんが、なんとなくでもわかっていると話が楽しくなります✨ バラの話から「はなかっぱ」の話に広げることもできますし(笑)

  • 恐怖のイメトレ

    電車に乗っているとき、いつもフラメンコのイメージトレーニングをしています。 イメトレ中、手や体が少し動くことはままありますが、たまに集中しすぎて「バッ!」と首を横に向けてしまうことがあります。 昨日もやっちゃいました。横の人がビクッ!!ってしてました。 そりゃそうですよね。 突然こっち向かれたら(しかもフラメンコ的な首切りで)恐怖ですよね(^_^;) あと、「すっっっっ!!」て息を吸うこともあります。あれも振り向かれちゃいます。 それでも集中してイメトレしてる時間が好きなんです✨ 迷惑にならない程度にできるよう努めます・・・

  • 牛は黒牛

    フラメンコというと「オレィッ!!」ってやつ?と言われます。そうです。その通りです。「オレィッ!!」ってやつです。 これはいわゆる「いいね!」です。 ですが、どちらかというと「オレッ」という感じです。アクセントの問題ですが。 みんなのうたで「♬うっしはくろうっし すごいはないきっ♪」でお馴染みの『トレロ・カモミロ』という歌がありましたが、その影響もあるのでしょうか。歌の中で「オレィッ!!」と連呼してましたから。 でもイメージがあるっていいです! こちらも話しやすいです。男の中の男「トレロカモミロ」に感謝です✨

  • おかしな人の感謝

    フラメンコのレッスン後、帰路で「あー楽しかったーあーもー楽しかったーーー」と1人で言っています。汗だくで。おかしな人です(笑) 口に出して(1人で)しまうほど楽しいのです!! そしてレッスンの間、子供たちを家で見ていてくれるパパに心から感謝します。 そして「ママしゅらめんこいってらっしゃーい!」と送り出してくれる子供たちにも感謝します。 最後においしいビールを飲ませてくれる自分の肝臓にも感謝です✨ 楽しい気持ちを持たせてくれて、みんなありがとう✨

  • 結局ビール

    たとえばこんな日は「自分にはフラメンコがある」って思います。 仕事がうまくいかないとき。 ママ友とうまく話せないとき。(そもそもママ友がいない現実を目の当たりにしたとき) 朝起きて「生きるってなんだろ」って思っちゃったとき(笑) 自分にはフラメンコがある!! 今ここでうまくいかなくても、それでも自分はフラメンコのある人生なんだから大丈夫だ。と思える。 今日もレッスン行ってきます🎵 レッスン後のビールは最高!今から楽しみ✨

  • 「オレ」待ち

    みなさんいざという時のポーズはお持ちですか? 先日、3番目の子の保育園イベントに出席しました。 パパママのマネっこターイム!で、大人がポーズするのを子供たちが真似るという遊びでした。みんな腰に手を当てたり、パンチのポーズしたり。 にゃんちっちの番になり、「しゅたっ」とフラメンコのキメポーズをしてしまいました。しかも顔付き。 子供たちきょとん… 2歳児さんですもの。戸惑っちゃったね。ごめん。 もう一回!せーの!と言われてもまた違うフラメンコポーズになってしまい… ポーズ自体は難しくないはずなんだけど、顔がね。怖かったね。ごめんσ(^_^;) まだまだ修行が足りないにゃんちっちです。

  • 頑張る自分にご褒美を

    みなさん日課はありますか? にゃんちは、毎日腹筋10回、背筋10回、ストレッチ5分。をやる。と決めています。 筋力がないとフラメンコかっこよく踊れないので。 でも現実は 出勤前は時間がない、帰宅後は疲弊している、風呂上りはビール飲みたい。 休日は三女が乗っかってきてできない。 ただの言い訳です。 それでも1分でも1回でもやろうと頑張っています。 そして、少しでもできた日はなんだかうまくなれる気がして気分がいいです✨ビールもおいしいし✨ フラメンコがあるから、うまくなりたいと思う気持ちがあるから味わえる達成感が好きです(´▽`*)

  • 【今週のお題】ビールがおいしいっ!

    今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと ①昨日夜飲んだビールがおいしかった!! ②2杯目のビールもとてもおいしかった!! ③今夜飲むビールが楽しみでワクワクする✨ 次に回したい人のidを入力(2人) id:まだいません id:まだいません なんか自分幸せだな~

  • 足を踏み鳴らせ

    気分が落ちるとき、皆さんはどう対処していますか? にゃんちっちは、趣味のフラメンコを10年以上続けています。 (途中3回の産休期間がありましたが(笑)) 例えばボーナスが少なかった日。 落ち込みます。えぇ今日です。 そんな時はフラメンコ動画を見る! フラメンコの力強い踊りを見ていると、「強く生きよう!!」と思えます!! これぐらい大したことじゃない。強く生きられるさっ!!と思える。 (実際大したことではないし(笑)) そしてだんだんテンポアップする音楽を聴いてるうちに、楽しくなってくる♬ 何なら足を強く打ち付けて悲しみを吹き飛ばせ!! と会社のトイレでサパテアート(ステップ)の練習をして同僚に…

  • 【ガゼボテラスに泊まる】ザ・ブセナテラス(2018年10月)

    まだ「ガゼボテラス」がスイートでなかった頃、沖縄県名護市の「ザ・ブセナテラス」へ行ってきました。前泊を含めた4泊5日のの様子をご紹介します✨(現在は「ガゼボスート」と名称が変更になっています) ホテル選びの決め手 とにかくブセナテラスが好き これだけです!が、細かく言えば以下です。 屋内プール屋外プールがある 屋外プールにスライダーがある 景色が素晴らしい エントランスが素晴らしい プライベートビーチ 子連れでもゆったりできる雰囲気がある 前泊 「ロワジールホテル那覇」 那覇空港からタクシーで7分程度で到着。とにかく近いのが魅力でここを選びました。実際このくらいの距離が楽でいいです。 別館「メ…

  • 【カバナルームに泊まる】ザ・リッツ・カールトン沖縄(2019年6月)

    2019年の6月末は3泊4日で沖縄の名護市にある「リッツカールトン沖縄」に行ってきました。 三女妊娠中だったため、ゆったり過ごせるホテルがいいと思い、ここを選びました。ひたすらホテルで過ごす日々を綴ります✨ ホテル選びのポイント とにかくゆったりできる 朝食がおいしい プールにダイレクトアクセスできる 前泊 「リーガロイヤルグラン那覇編」 夜の到着でしたので、那覇で一泊します。 今回は「リーガロイヤルグラン那覇」を選びました。那覇空港からゆいレールで「旭橋駅」へ向かいます。旭橋からは屋根付きの通路を通ってすぐ!小雨が降っていたのでとても助かりました♪ 駅とホテルを結ぶ道そして翌日はここ「旭橋駅…

  • 【海の色に感動】宮古島東急ホテル&リゾーツ(2020年3月)<前編>

    2020年の春休み(3月26日~3月29日)は宮古島の東急ホテル&リゾーツに行ってきました✨前日に羽田付近で一泊し、いざ宮古島へ。 5人家族+祖父母で行く旅行を綴ります🛫 ホテル選びのポイント 海とプールが近い 空港から近い 食事がおいしいと評判 <前泊> ホテルマイステイズプレミア大森 広い部屋で過ごしたかったため、羽田空港から少し離れていましたがここを利用しました。 部屋は使い勝手がよく、ローベッドだったので三女も安心。 部屋「グランドデラックスフォース」の様子明日からの旅に向けて気持ちが高まります! <1日目> 遂に出発! ホテルからは無料のマイクロバスで羽田空港まで。混雑もなく20分く…

  • 【海の色に感動】宮古島東急ホテル&リゾーツ(2020年3月)<後編>

    2020年の春休み(3月26日~3月29日)は宮古島の東急ホテル&リゾーツに行ってきました✨ 5人家族+祖父母で行く旅行の後編です。前編はこちら『【海の色に感動】宮古島東急ホテル&リゾーツ(2020年3月)<前編>』 <3日目> 思い出に残る朝食 初日の夕食をいただいた「やえびし」にて和食膳をいただきます。このごはんがおいしかった~ やえびしにてビュッフェスペースも少しありました。正直これだけあれば十分! ビュッフェコーナー 館内散歩 広い敷地をお散歩します。ホテル前は芝生がきれいでとても気持ちのいい空間でした。 ホテル敷地内にてビーチ ありがたい子供向けサービス 館内散歩中、キッズコーナーを…

  • 【2022年ビーチハウス棟宿泊】ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド<後編>

    2022年3月25日から4泊5日で沖縄県恩納村のハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドへ行ってきました✨ 家族5人+祖父母の計7人で行く、身の丈に合わない旅行を綴ります(笑)前日までの様子は『【2022年ビーチハウス棟宿泊】ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド<前編>』『【2022年ビーチハウス棟宿泊】ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド<中編>』にて。 <4日目> まずはリラックスタイム 今日は特に予定もなかったので、子供たちはのんびりTVタイム。大人もそれぞれの時間を楽しみます。景色を見ながらビールを飲むだけでも贅沢な気分になれる部屋でよかった~~~✨ 朝の景色途中部屋を抜け出し…

  • 【2022年ビーチハウス棟宿泊】ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド<中編>

    2022年3月25日から4泊5日で沖縄県恩納村のハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドへ行ってきました✨ 家族5人+祖父母の計7人で行く、身の丈に合わない旅行を綴ります(笑)前日までの様子は『【2022年ビーチハウス棟宿泊】ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド<前編>』にて。 <3日目> ザ・アイランド棟へ 朝食会場はメイン棟になるので、移動します。まずはザ・ビーチハウス棟のエントランスでみんな集合するのを待ちます。ゆっくり待てるのがうれしい。 ザ・ビーチハウス棟のエントランスザ・ビーチハウス棟の入口でお迎えを待つ歩いて2~3分程度ですが、この日は朝から雨でしたのでハイエースで移動でした…

  • 【2022年ビーチハウス棟宿泊】ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド<前編>

    2022年3月25日から4泊5日で沖縄県恩納村のハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドへ行ってきました✨ 家族5人+祖父母の計7人で行く、身の丈に合わない旅行を綴ります(笑) ホテル選びのポイント ・静かに過ごせる ・食事処が徒歩圏内 ・那覇から1時間程度 ・ビーチでお砂遊びできる ・部屋が広い1泊目は那覇空港に宿泊しました。その様子は『【2022年春】沖縄旅行<エクセルホテル東急羽田編>』で。 <2日目> 那覇空港到着 那覇空港も堪能 到着後はまず「ブルーシールアイス」✨ まぁ子供たちはすでに昨日羽田空港で食べてるんですが😅 調べたところ、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドには小学生…

  • 【コスパ最高】クラブアクセス付きホテルムーンビーチ(2020年11月)<前編>

    2020年10月30日~11月3日まで4泊5日で沖縄は恩納村の「ホテルムーンビーチ」に行ってきました。 こちらのホテル、家族5人大満足!とにかくおススメ! 最高の5日間を綴ります~✨ ホテル選びのポイント 海が近い 和室がある 屋内プールがある ラウンジが使える 徒歩圏内に食事処がある そもそも家族5人で泊まれる <1日目> 那覇空港到着 今回はJALを利用し、那覇空港には13:05に到着。13:50那覇空港発のリムジンバスでホテルへ向かいます。 バスは予めネット予約しておきました。 ホテル到着 建物の雰囲気好きだな ホテルの第一印象は「思ったよりいい雰囲気」でした。 築年数が経っているので、…

  • 【2022年春 羽田空港で遊ぶ】沖縄旅行<エクセルホテル東急羽田編>

    2022年3月25日から4泊5日で沖縄県恩納村の瀬良垣へ行ってきました✨ 家族5人+祖父母の計7人で行く、身の丈に合わない旅行を綴ります(笑)まずは1泊目<エクセルホテル東急羽田>の様子から。 <1日目> 羽田空港到着 お昼頃到着し、まずは空港を満喫します。今回は「羽田空港で遊ぶ」というのも旅の目的だったので、余裕をもって到着しました。 第1ターミナル1階でおやつ休憩 気楽にフードコート 第1ターミナルビルの地下1階「東京シェフズキッチン」へ。フードコートになっているのですが、なんと満席。どうにか着席し、それぞれ好きなものを食べました。 大人は中華。子供はパスタやハンバーグ。なかでも「中華食堂…

  • 【コスパ最高】クラブアクセス付きホテルムーンビーチ(2020年11月)<後編>

    【コスパ最高】クラブアクセス付きホテルムーンビーチ(2020年11月)<前編>に続き<後編>をお伝えします✨ <3日目> 勉強タイム 今朝はまずラウンジで勉強します。 今回は、親の都合で子供たちに1日学校を休ませてしまいましたので、宿題や自主学習などを進めました。そしてそのまま軽く朝食を取り、今日は砂浜で遊ぶぞ〜! 最高のビーチ ホテル前のムーンビーチはさらさらの砂だったので、すぐにはだしに! ホテル前には、自由に使える「お砂場セット」があり、子供たちは海の水を汲んでお山をつくったりして遊びました。 大人もただぼーっと海を眺めている時間は最高の時間でした( *´艸`) ここでも体験!シーサーの…

  • 【静けさに癒される】ホテルハーヴェスト鬼怒川~日光江戸村(2020年11月)

    2020年11月21日から2泊3日で「ホテルハーヴェスト鬼怒川」へ行ってきました。 日光江戸村と東武ワールドスクウェアを楽しんだ記録を綴ります✨ ホテルのエントランス ホテル選びのポイント 個室特急で行ける 東武ワールドスクウェア駅からすぐ ホテル内が静か 1日目 お馴染み個室特急「きぬ」 三女はベビーカーごと個室に入れるのがうれしい。 この日は出発がすでに夜でしたので、個室でお弁当をいただきました。旅の高揚でおしゃべりが止まらない~ ~東武ワールドスクウェア駅下車~ ホームを降りてホテルまでは、子供の足で徒歩3分。 運が良ければ、途中の踏切で『S L大樹』が目の前を通るのが見られます。 お部…

  • 【ホスピタリティに感激】個室特急で行く「鬼怒川温泉ホテル」(2021年12月)

    2021年の年末は栃木県日光市の「鬼怒川温泉ホテル」で過ごしました。 今回も2泊3日の家族旅行を綴ります~✨ ★ホテルの決め手 ・食事がいいと評判 ・宿泊費が妥当 ・個室のある特急でアクセスできる <1日目> ★特急「きぬ」個室 幼児連れの我が家にはこれが最高! コロナで座席を対面にできない今、個室は最高のくつろぎスペース。 子供3人騒いでも(ある程度なら)大丈夫🎵 大人はお弁当食べてお酒飲んで、旅のワクワク絶頂まちがいなし!! ~鬼怒川温泉駅到着~ ★雪遊び 前日まで雪が降っていたとのことで、駅前はまだ雪が残っていました。 早速子供たちは雪で遊びます。池に張った氷を取ったり、ミニ雪だるまを作…

  • 【夏休み】りんどう湖ファミリー牧場~ロイヤルホテル那須(2021年8月)

    2021年8月9日から2泊3日で、栃木県那須町「ロイヤルホテル那須」へ行ってきました! ★ホテルの決め手 ・部屋が独特で楽しそう ・「りんどう湖ファミリー牧場」まで徒歩圏内 <1日目> 【りんどう湖ファミリー牧場編】 ★天気と相談 お天気が心配でしたが、どうにか曇りだったので、初日から行くことに決定。 那須塩原駅から一駅先の「黒磯」駅で下車。そこからは祖父母と合流して車で向かいました。 ★おススメ!事前に「年間パスポート」購入 今回の旅行中、りんどう湖に2回は行くだろうと予想していたため、 事前に「年間パスポート」を人数分購入しておきました。 顔写真をアップロードしたりと、少し手間もありました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんちっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんちっちさん
ブログタイトル
にゃんちっち
フォロー
にゃんちっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用