chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニュージーランドと猫のバリー https://howisnewzealand.hatenablog.com/

ニュージーランドでワーホリから永住権を目指しながら生活しています。 SPCAから保護した猫ちゃんと暮らしています。 美味しかったもの、備忘録的なことなどを書いています。

バリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/15

バリーさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 6 36 32 28 46 44 42 234/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
日々のできごと 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,392サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
ニュージーランド情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 659サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 6 36 32 28 46 44 42 234/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
日々のできごと 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,392サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
ニュージーランド情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 659サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 14,455位 14,654位 14,564位 14,780位 14,612位 14,573位 14,708位 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 6 36 32 28 46 44 42 234/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
日々のできごと 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,392サイト
海外生活ブログ 573位 577位 575位 586位 578位 571位 578位 37,176サイト
ニュージーランド情報 11位 11位 11位 11位 11位 11位 12位 659サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • フリーステッチングニードルってなに?

    フリーステッチングニードルってなに?

    こんにちは!今日は私が最近(といいつつ地味に一年くらい前から)始めている趣味?の紹介です! これってなに?フリーステッチングニードル! 最初の挑戦!安物買いの銭失い、、 二回目の挑戦!木のニードル! 本家が一番!クローバーのステッチングニードル! クローバーのセットとは? 関連単語 これってなに?フリーステッチングニードル! 最初はYoutubeで見かけて、可愛い!とおもったところから始まりました。それが、フリーステッチングというものです! おそらく初めて見かけたのがアトリエちゅうりっぷさんのこちらの動画。 かわいい!ふわふわで立体感のある感じも可愛らしく、作り方も面白いと思いました。 you…

  • 車盗難事件Part 2 詳細版!

    車盗難事件Part 2 詳細版!

    こんにちは! 今回は、前回の記事で書いた通り自分の車が盗まれてしまったのですが、その時の詳細版を買いてみます。 何が起きたのかはこちらの記事を御覧ください。 時系列 警察との電話でのReference numberをメモ! Towing 会社にはすぐにはいけない わからないことは聞く! 保険会社への電話は長丁場を覚悟! 盗難事件終えての感想 時系列 車が盗まれていることを知ったあとなにをしたのか、時系列で説明していきます。 土曜日 午後2時頃に駐車 土曜日 午後4時半頃、車がないことに気づく 土曜日 すぐ警察に連絡 土曜日 夜に車の保険会社にオンラインでクレームを提出 日曜日 午後5時過ぎに警…

  • ニュージーランドで車が盗まれた🚗!

    ニュージーランドで車が盗まれた🚗!

    こんにちは!今日はなかなか悲しい事件が先日起こったのでその話です、、。 車遍歴 なんとなんと、、車がない! 車が盗まれた!まずは警察!NZの警察は111 盗まれたあと いくらかかった?保険って大切!!! 治安、、 どんな対策ができる? どれくらいの件数起きてる? まとめ 関連単語 車遍歴 私は日本では自分の車は持っておらず実家に帰ったときは家族の車をたまに使う程度でした。NZに来てから1ヶ月くらいしたときに仕事を見つけた場所が遠く、車が必要とのことで中古車を買い、そちらが車検で落ちてしまったので2年くらい前にいまの車に変えました。 なんとなんと、、車がない! 先日週末に友人の家に遊びにいく、い…

  • 口唇ヘルペスに抜群に効くサプリ、Lysine!

    口唇ヘルペスに抜群に効くサプリ、Lysine!

    こんにちは!今日は、先日口唇ヘルペスにとても効くサプリと出会ったのでその紹介です! 口唇ヘルペスとは 英語で口唇ヘルペスってなんていうの? 抜群に効くサプリメント 飲み方と量 サプリの選び方 口唇ヘルペスCold soreにはLysine、クリームよりサプリがおすすめ! 関連単語 口唇ヘルペスとは 単純ヘルペスウイルスによる感染症、一度感染するとそのウイルスは体内に残り続けるために、免疫が下がったときやストレスを感じたときにまた出てくるとのことです。 こちらのウェブサイトや他にも薬関連で調べると詳しく書かれています。 口唇ヘルペスの症状と再発する原因|ワッツヘルペス|製薬会社のマルホ 英語で口…

  • 部屋の模様変えスタート

    部屋の模様変えスタート

    こんにちは。 最近部屋の模様変えをスタートしています。 今日は大きな家具を売って、リビングがスッキリしました。新しい家具の予定もあるのですが到着までしばらくあるので、どうやって部屋をレイアウトすべきかとなやんでいます。過去数年同じレイアウト、同じ家具で住んでいたので、なかなかへんな感じがしてしまいますね。 でも家具もある程度変わる予定なので、フレッシュな気持ちになれるのではないかと期待しています。 本音を言うと、IKEAやニトリだったり、手に届きやすい値段でいろんなテイストだったりデザインの中から選びたいなと思いますがNZはチョイスが少ないですね、、。 でもそれでもお手頃価格でいろいろ手にいれ…

  • おでんにもマラタンにも!おすすめ練り物!

    おでんにもマラタンにも!おすすめ練り物!

    こんにちは! 今日はおでんやマラタンにもおすすめの練り物を紹介したいと思います。 マラタンとは?の方はこちらの記事をチェック! howisnewzealand.hatenablog.com おすすめ練り物 冬になるとお鍋とかあたたかいもの食べたくなりますよね。ニュージーランドは6月から8月が公式的な冬のため寒い日が続いています。お鍋でおいしいのは練り物!日本ではちくわや練り物が安く手に入りますが、こちらではローカルスーパーではあまり種類がなく、日系スーパーでは少量で割高になります、、。そんなときにお友達におすすめされて知ったのが、こちらの中国系の練り物セット! 中華系スーパーにあり、火鍋王とい…

  • 赤いキウイ?Rubyred🥝!

    赤いキウイ?Rubyred🥝!

    こんにちは! 今日は、ニュージーランドといえばのフルーツ、キウイフルーツの中でも特殊な赤いキウイのご紹介です。 赤いキウイ? 味や食感は? どこで買える? 赤いキウイ? www.zespri.com ゼスプリの公式ホームページにも紹介ページがあります。 ホームページにも記載がある通り、期間限定で4月上旬から5月上旬の間くらいととても短い期間でのみの販売となるそうです。私がNZで買ったのも5月上旬だったので本当にそのくらいなのだと思います。 ゼスプリが20年かけて開発したとのことで貴重なレッドキウイですね! 味や食感は? 味は甘さがあってとても美味しかったです!そして、たまにグリーンのものだと繊…

  • テルメスってなに?めざせすべすべ肌!

    テルメスってなに?めざせすべすべ肌!

    こんにちは! 昨日、今NZに来ているシルクドソレイユのショーを見てきた感想書いたのでもし興味あれば御覧ください! howisnewzealand.hatenablog.com アカスリ 今日はまったくNZに関係ないですがアカスリに関してです。初めて私が垢すりを経験したのは韓国旅行に行ったときで、本当にびっくりするくらい垢がでてびっくりしました。韓国ではアカスリはテミリと呼ばれ、とても一般的で子どもの頃から、みんなよくしているようです。 アカスリをすることで、古い肌/角質を掃除して、新しい肌に生まれ変わるのを助けてくれる効果があるとのことです。 テルメスってなに? 通常アカスリタオルはかなり安価…

  • シルクドソレイユ CRYSTAL ⛸️

    シルクドソレイユ CRYSTAL ⛸️

    こんにちは! すっごく久しぶりの記事になります!年明けから仕事が忙しかったりとサボってしまってました。 今日は先日シルクドソレイユのショーをみてきたのでその話です。 シルクドソレイユ 日本でもよく公演をされていて、知っている方も多いと思いますがカナダにメイン拠点を置いており、サーカス、アクロバティックや大道芸などのエンターテイメントショーを行っています。ニュージーランドに最後に来たのは2019年だったとのことで、4年ぶりのニュージーランドの公演のようです。 CRYSTAL ウェブサイトを見るとわかるように世界各地で様々な演目を行っているシルクドソレイユですが、今回ニュージーランドでの演目はCR…

  • 美味しい料理が半額に!? First tableをためしてみた!

    美味しい料理が半額に!? First tableをためしてみた!

    こんにちは!ずっと知ってはいたのですが使ったことがなかったFirst tableというシステムを初めて利用してみたので今日はその話です! First tableとは? First tableとはレストランが参加しているウェブサイトで、人が少ないレストランのオープンの最初の時間(例えば5時からオープンのお店であれば5時)の予約ができるというものです。そしてこのシステムのすごいところは料理の分の会計が50%オフになるというところです!これはすごい。ちなみに、サイトを見始めて知ったのですが、Websiteの名前はFirst tableですが、ランチもディナーもあり、またラストテーブル(予約とる最後の…

  • おすすめサラダ第2弾!カリカリ食感がおもしろいアジアサラダ!

    おすすめサラダ第2弾!カリカリ食感がおもしろいアジアサラダ!

    こんにちは! 今日はおすすめサラダ第二弾を紹介したいと思います。第一弾は下記の記事で書いています。 howisnewzealand.hatenablog.com 上記で書いたSuper Slawは野菜のみだったので自分で家にあるドレッシングを使って味付けをするというタイプのサラダです。今回おすすめするのはドレッシングも全て入っています! Asian Chopped kit おすすめしたいのが、こちらのAsian Chopped Kitです。 (セールのSticker付きでちょっとなんかはずかしいですが、、) Asian Chopped Kit こちらキャベツ、人参、セロリが千切りになった野菜に…

  • ニュージーランドのスタバにもクリスマスがやってきた!🎄

    ニュージーランドのスタバにもクリスマスがやってきた!🎄

    こんにちは!今日は久しぶりにスターバックスへ行ったら、クリスマスグッズが出ていたのでその紹介です! ニュージーランドでのスターバックス クリスマスグッズ クリスマスドリンク 関連単語 ニュージーランドでのスターバックス ニュージーランドではコーヒー文化が強くカフェがすごく多いため、日本に比べるとカフェの数は多いものの、スターバックスの数自体は多くありません。それでも、数少ない店舗は結構混んでいることも多いのでスターバックスを好きな人、もしくは気になっている人はニュージーランドにも多いように感じます。 スターバックスニュージーランド公式Facebookの情報によると2022年12月時点でニュージ…

  • 盆栽マスターになる!第一弾!

    盆栽マスターになる!第一弾!

    こんにちは! 今日は先日気になるものを買ってみたのでその紹介です。 その名も盆栽! その気になるものとは盆栽!ニュージーランドで大手のホームセンターBunningsでうろうろしていたときに見つけて買いました。値段はなんとNZ$10程度なので手にしやすいです。 もみじ盆栽セット Mapleとあるのはメープル、つまり紅葉(もみじ)です。他にもPine(松)や、Jacaranda(ジャカランダ)もありました。 Bunningsで売っている盆栽の種類 Search - Bunnings New Zealand 中身オープンからのまさかの? ちょうど開けるかなぁと思っていたタイミングでTwitterでこ…

  • ニュージーランドのアウドドアブランドKathmanduでお買い物!

    ニュージーランドのアウドドアブランドKathmanduでお買い物!

    こんにちは! 先日久しぶりに服を買いました!今回はその話です。 Kathmanduとは 購入品紹介 お得に狙うならアウトレットショップ 日本での展開は? 関連単語 Kathmanduとは お買い物をしたのはニュージーランド発のアウトドアブランドKathmanduです。(これ読み方がいまいちわかっておらずですが日本語だとカトマンズ?とかと訳されていることも多いようですが、実際に聞くとキャthマンドゥの発音に近い気がします👂 1987年にスタートして、2019年時点で325店舗構えるグローバル企業です。調べて知ったのですが、オーストラリアの有名サーフブランドRip Curlを買収しているということ…

  • ニュージーランドで自分で買った初めてのワイン🍷

    ニュージーランドで自分で買った初めてのワイン🍷

    こんにちは! 今日は先日初めて自分でワインを買ってみたのでその紹介です! 初めて買ったワイン🍷 Man O' War Pinot Gris もうひとつのMan O' War Pinot Gris ? ワインとおつまみでのんびりナイト🍷 初めて買ったワイン🍷 私自身お酒は飲めるのですが一人で家で飲むことは少ないことと、あまりワイン得意ではなかったのでニュージーランドはワインが有名なことは知っていながらも買ったことはありませんでした。(買わなくてもNZにいるといただくことがあるので飲んだことはありましたが。カジュアルに贈り物でワインっておしゃれだなぁなんて思っちゃいます!) そんな私が先日、会社の…

  • ブログアクセスの傾向?をみてみた!

    ブログアクセスの傾向?をみてみた!

    こんにちは! ちょっと久しぶりにアクセス数を見ていたら、おもしろい傾向が見えたのでそれについてです。 ブログのアクセス解析ーはてなブログ 国ごとのグラフーGoodle analytics まとめ ブログのアクセス解析ーはてなブログ わたしはこのブログが初めてでプログラミングなどにも詳しくないため、細かいことはよくわかりません。ですがありがたいことに、私がつかっているはてなブログには、アクセスの解析がデフォルトでついています。 私のブログのアクセスグラフ この上記の期間は新しい投稿はありません。なのにも関わらず、規則的に2日おいてアクセスが高くなるというのがみてとれます。曜日かな?とも思いました…

  • ブルーチーズとフィジョアジャム??意外で最高な組み合わせ!

    ブルーチーズとフィジョアジャム??意外で最高な組み合わせ!

    こんにちは! すごく久しぶりの更新になりました。ちょっと最近は仕事のあと疲れてしまっていてなかなか書けない状態が続いてしまっていました。短くても定期的に書くようにしたほうが良いのはわかっているのですが、継続が一番むずかしいですよね。運動もブログも一緒ですね😑 今日は!ちょっとここ最近のおやすみでワインをおつまみを飲んでいたのでおすすめのおつまみのおすすめです! ブルーチーズとフィジョアジャム?? Castello - Creamy Blue (Danish Blue Mould Full Fat Soft Cheese) Barker's - Fruit for Cheese (Feijoa …

  • 激ウマお鍋!マラタン(麻辣湯)をお家で作る!

    激ウマお鍋!マラタン(麻辣湯)をお家で作る!

    こんにちは! 今日は私の大好きなマラタンを家で簡単に作る方法をシェアしたいと思います! マラタンとは? マラタンとは麻辣湯と漢字で書くとおり、辛いお鍋のことです。日本でもここ数年人気の花椒と唐辛子両方の辛味があります。実際にはそれら以外の香辛料もはいっているのでもっと風味豊かで、だけどそこまでクセは強すぎず好きな人も多いはずです。もともとは中国からきた料理のようですが、いまでは世界的に人気です。韓国ではマラタンとして親しまれていますし、日本ではマラタンおよびマーラータンとして呼ばれたりしているようです。 マラタンとの出会いと初マラタン 私がこの料理を知るきっかけになったのは、もともと韓国が好き…

  • 2022年お花見 in ニュージーランド🌸

    2022年お花見 in ニュージーランド🌸

    こんにちは!今日は今年2022年のお花見ももう終わりかけなので今年の桜の写真等で振り返りたいと思います。 ニュージーランドは南半球にあるため日本と季節が逆になります。そのため、9月10月頃が日本でいう4月5月頃になります。場所によって桜の咲く時期は少し異なりますが、私のいるニュージーランド南島では9月後半から桜が見頃を迎えていました。 今回はほとんど写真です! 今年最初の桜はスーパーでたところにあった桜の木でした。たまたま夜に買い物に行ったら咲いていてパシャリ📸 今年最初の桜の写真 お次は桜並木で有名なHagley Parkの桜 きれいな桜 きれいな並木道で桜の木の下を歩いていると春を感じます…

  • NZワーホリの仕事の探し方!便利フレーズ付き!

    NZワーホリの仕事の探し方!便利フレーズ付き!

    こんにちは!ニュージーランドの国境は完全に開き、ワーホリの方も増えてきたかと思います。私が2019年にニュージーランドにワーホリで到着したときの仕事探しの経験をシェアしてみたいと思います。 ワーホリスタート時 NZ Daisuki 歩いて見つける 便利なフレーズ SEEK Facebookや派遣会社 一番大事なこと 関連単語 ワーホリスタート時 私がニュージーランドに到着してワーホリをスタートしたときの感想はこちらに書いています。 howisnewzealand.hatenablog.com 十分に資金があればもう少しゆっくりしてもよかったのかもしれませんが、私は結構カツカツの状態で到着したの…

ブログリーダー」を活用して、バリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バリーさん
ブログタイトル
ニュージーランドと猫のバリー
フォロー
ニュージーランドと猫のバリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用