chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
省エネいよぴのゆる育児 https://chuuuun14.hatenablog.com/

家事嫌いのズボラ新米ママが育児で使ってみてよかったものの紹介やおでかけレポなどをマイペースに更新していきます!

いよぴ
フォロー
住所
奈良県
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/10

arrow_drop_down
  • 【子連れBBQ】ロピアで買い出しからのバーベキューが最高だった話【鶴見緑地】

    こんにちはー☀️!毎日お疲れ様です♡ 3歳やんちゃ男児の育児に毎日奮闘中いよぴです! 暑くなってきましたね!お外遊びが楽しい季節ですね! ってことはBBQの季節ですね!!!!(無理矢理) BBQ=夏 っていうイメージですが、私はこの暑すぎず寒すぎずなこのくらいの季節(このころは6月でした)(もうだいぶ暑い…w)にやるのが好きです😆🍖(真夏暑すぎ問題) というのも先日家族+夫婦共通のお友達でBBQをいたしまして。 子連れで気軽にBBQを楽しみたい プライベートな空間で行いたい お肉も海鮮も楽しみたい そんな思いを抱えた(?)方!!鶴見緑地の緑のせせらぎ東側バーベキュー広場が控えめに言って最高だっ…

  • 【絵本のサブスク】実際の口コミって本当??ワールドライブラリー実際に申し込んでみた!

    こんにちは!毎日お疲れ様です♪ 3歳男児の育児に毎日奮闘中ズボラワーママいよぴです!! いきなりですが、絵本にもサブスクがあることをご存じですか?毎月定額料金を支払うことで絵本を楽しむことのできるサブスクリプションサービスのことです。サービスは大きく分けて2種類あって定期的に自宅まで紙の絵本が配本されるものとスマホのアプリなどでデジタル絵本が読み放題のものがあります。 というのも絵本選びって難しくないですか???(私だけじゃないと信じたい←)ふと最近新しい絵本買っていないなと思い3歳息子と2人で書店に行ったんです。絵本が好きな息子はたくさんの絵本に大興奮で「ママ!見て!〇〇があるよ!!!」と保…

  • 【口コミ】子連れで居酒屋ってあり?鳥貴族に3歳息子を連れて行ってきた話【子連れトリキ】

    はじめまして!こんにちは!おつかれさまです! 3歳男児の育児に毎日奮闘中いよぴです!! 居酒屋に行きたい!!!飲みたい!!!と思うことありませんか??(急にすみません笑) 子連れでの外食といえば、ファミレスや回転ずし屋さん、うどん屋さんなど子供に合わせた決まった場所になりがちですよね。子供は大喜びなのですが、大人はたまには居酒屋行きたいな…とか思いませんか??私はもともとお酒が弱くてあんまり飲めない(飲めないんかい)のですが、居酒屋ごはんが大好きで。ママ友に「ここなら行きやすかったよ!」と教えていただき、先日子連れで居酒屋デビューを果たしました!! 居酒屋デビューに選ばれた場所は…【鳥貴族】さ…

  • 【3歳おすすめ】保育園用として購入したSKIPHOPのリュックが可愛いすぎる話【通園バッグ】

    こんにちは! 3歳男児の育児に毎日奮闘中ズボラママいよぴです。 今回は1歳から保育園に通う息子が、2歳の頃から愛用している通園バッグのお話です。 2歳息子が背負ってこんな感じです♡じゃーーーん!めっちゃ可愛くないですか???笑 息子が自分でこの柄を選んだので息子本人もすごく気に入っています🐝♪そんな我が家で使っている【通園バッグ】について紹介です! 2歳ころから使えるリュックをお探しの方 人と被りにくいものをお探しの方 たくさんの種類の中から選びたい(選ばせたい)方 特に参考にしていただければと思います!!

  • 【割れにくい】ニトリで購入したお皿が子供用食器として最高だった話【レビュー】

    こんにちは! 3歳男児の育児に毎日奮闘中ズボラママいよぴです!! いきなりですが… こども用の食器ってどういうものを使っていますか😊? うちは離乳食の頃は、100均の豆皿やお祝いでいただいた離乳食セットの器を使っていました! しかし幼児食に移行し大人と変わらないごはんをしっかり食べるようになり、新しくお皿が欲しいなと思うようになりました!そんな思いを抱えて(?)ニトリを訪れた際、運命的な出会いをしました! それがこちら!!! ニトリのマジかる撥水滑り止め付二つ仕切り皿です!デデン! 子供用の食器迷子の方 シンプルで長く使えるものをお探しの方 洗い物嫌いな方(仲間です) そこまで高価じゃなく…

  • 【口コミ】子連れでまるかつ本店にとんかつを食べに行った話【奈良】

    こんにちは!そしてお久しぶりです!! 3歳男児の育児に奮闘中いよぴです。 先日いやいやわんぱく盛りの3歳(イヤイヤ期っていつまでですか?笑)を連れて家族で【まるかつ奈良本店】さんに行きました。妊娠中を最後に行っていなかったので、本当に久しぶりでした。(検診後のランチって楽しみだったりしますよね)(何のはなし) というのも、行きたい気持ちはあったのですが人気のとんかつ店だし子連れで行くのは迷惑かな…と勝手な先入観で遠慮していました。しかしたまたま近くでご飯屋さんを探しているときに旦那の「子ども向けに無料食堂やっているくらいやし、子供がいて迷惑ってことはないんじゃない?」の言葉で、無事(!?)久し…

    地域タグ:奈良市

  • ズボラ母の離乳食ふりかえり~ゴックン期(初期)・前編~

    こんにちは! 2歳男児のイヤイヤと毎日格闘中ズボラママいよぴです😊♡ 0歳児のメインイベント離乳食について振り返ろう企画第2弾(だいぶ間が空いた件)です。今回は離乳食初期(ゴックン期)についてです。 家事はできることならやりたくない、少しでも長くゴロゴロ過ごしたいズボラな私。洗い物がめんどくさい&離乳食初期のあと使いこなせる自信のないブレンダーは購入せず、ほとんど裏ごしもせず離乳食初期を乗り越えました。手の抜けるところはとことん手を抜くスタイルの離乳食を紹介したいと思います!こんなズボラ離乳食でも立派に息子は育っておりますので、誰かの参考になりますように🤣(ズボラさん集合!w) ズボラして賢く…

  • 【アルバムづくり】ついついためちゃう保育園の写真整理のお話

    こんにちは♪ 2歳のイヤイヤと毎日格闘中いよぴです! 先日息子の通う保育園で今年度初の写真販売がありました😊親の知らない保育園での息子を見れる貴重な機会であり、毎回ついつい買いすぎてしまいます(親バカ)。 写真って撮るのも見るのも楽しいのですが、写真整理を後回しにしがちじゃないですか??未整理の写真が溜まっていくと余計に億劫になり、どんどん後回しになり次の写真販売を迎え、さらに溜まっていくかわいい写真たち。(私だけじゃないと言って…笑) 自称ズボラ日本代表な私ですが、実は保育園での写真はルールを決めて今はきっちり整理しております!(ドヤ) 写真販売がデータ購入ではなく印刷された紙の写真の方 購…

  • 【レビュー】はじめてのずかん900がまさにはじめてのずかんにぴったりだった話【おすすめ】

    こんにちは! 2歳男児のイヤイヤと毎日格闘中いよぴです。 そしてお久しぶりです。息子の体調不良やらなんやらでばたばたしてしまったり、なんとなくモチベーションが上がらなかったりで更新が滞っておりました(the言い訳☆)。また、今日から自分なりのペースにはなりますが頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!(さぼらないように宣言しときます✌笑) 今回は講談社さんから出版されている 「はじめてのずかん900」を紹介します。 実は2代目 我が家では息子が1歳半を迎えたころに購入したんですが、2歳9か月の今も手にとって遊ぶくらいお気に入りの本です。今は興味のあるジャンルの図鑑も家にあるのでブ…

  • 【おすすめ】育児中に最適なメガネを購入した話【ヒンジレス】

    こんにちは!2歳育児に奮闘中のいよぴです! 子育て中のメガネユーザーのみなさん!メガネ投げられてますか??() 私は目が悪く家ではメガネをかけていたのですが、好奇心旺盛やんちゃ盛り某息子に投げられまくり少し前にメガネはご臨終なされました…。外ではコンタクトなのでメガネを使うのはおうちだけなのですが、やはりメガネのない生活は不便なので今回新しいメガネをお迎えしました! ずばり!!JINSさんの\Airframe Hingeless/ 特にメガネ大好き系ベビーを子育て中のみなさんにおすすめです! もう投げられても怖くない!!!!!!(保証は致しませんw) ここがすごいぞ!ヒンジレス まず、どのよう…

  • 離乳食準備

    こんにちは!人の作った温かい料理が食べたいズボラママ2年生いよぴです。 0歳児のメインイベント【離乳食】について記憶をさかのぼりながら書いていきたいと思います。第一回目(シリーズ化するんか?w)の今日は離乳食を始めるにあたっての準備編です!極力手を抜きたいズボラ時間を有効に使いたい私が実際に使ってよかったものを紹介していきます。離乳食準備する方(特にズボラさん集合!笑)の参考になればうれしいです。 空いた時間でお昼寝しましょう!!!!! (the時間の有効活用)(睡眠大事) 離乳食をはじめるにあたって準備するもの 豆皿 スプーン お食事エプロン 椅子 製氷皿 離乳食についての本 ワセリン ブレ…

  • 2歳男児とおうまさんに乗ってきた話【六甲山牧場】

    こんにちは!2歳男児の子育てに奮闘中いよぴです。 先日、2歳の息子を連れて兵庫県の【六甲山牧場】に行ってきました🐏♡ 動物好きの息子はもちろん家族みんな動物に癒され、すごく楽しい時間を過ごすことができました。 六甲山牧場とは 実際の六甲山牧場のおでかけレポ ヤギにえさやり 散策しつつ移動 牧場内のカフェで昼食 乗馬体験 子牛にミルクやり ミルクカフェでソフトクリーム 牧場での注意点 北駐車場利用の場合、歩道橋と入場口前に階段あり 靴は汚れてもいいもの、幼児は着替え必須 虫・日焼け対策 ちびっこ丸太村などの遊具が使用禁止(2022年5月現在) まとめ 六甲山牧場とは 兵庫県神戸市灘区の六甲山上に…

  • 【こぼされたくない】コップ飲みの練習とミラクルカップを全力でおすすめする話

    こんにちは!2歳育児に奮闘中のいよぴです。 今回【コップ飲み練習】についてお話ししたいと思います。そして我が家でめちゃくちゃ重宝している(2歳現在まだ現役)、そしてコップ飲み練習の頃からおすすめのコップ【マンチキンのミラクルカップ】を紹介させていただきます! 1歳直前で一丁前に片手飲み 笑 munchkin(マンチキン) ハンドル付ミラクルカップ できるだけお水をこぼされたくない方 ストローマグを洗うのがめんどくさい方 食洗器対応しか食器類は買わない方 こんな方仲良くなれそうです 重宝すること間違いなしです! コップ飲み練習のスタート ミラクルカップの購入 ミラクルカップとは ミラクルカップの…

  • 【コーン茶】麦茶だけじゃない!幼児でも飲めるおすすめのお茶

    こんにちは!2歳児のイヤイヤと毎日格闘中いよぴです😊🌟 子育て中のみなさーん!最近暑くなってきましたね♬ おうちでの水分補給ってなにを飲ませていますか?おそらく水や麦茶が一般的だと思います(わたし調べ)。我が家での水分補給は、主に【コーン茶】です。沸かすのが面倒な日は水です。 もともとは我が家も麦茶を飲ませていたのですが、1歳も半ばのある日突然はじまった麦茶拒否…。(急にいやがるのあるあるですよね?ね?) そこで元々私が好きだったコーン茶を試してみたところ、たいそう気に入っていただけました。そこから我が家のお茶はコーン茶です(息子ファースト)。飲みやすくて2歳の今も「とーんちゃ のむー!」と大…

  • 【ママパパマップ】育児中のみなさま全員におすすめしたい神アプリ

    こんにちは。2歳男児のママいよぴです! こどもとのおでかけって本当に大変ですよね。準備する荷物は多くなるし、予想外のハプニングでばたばたしてでかける前にぐったり…なんてことも。(家出る直前におむつプーンってなることあるあるじゃないですか?笑) そんな乳幼児とのおでかけで、育児中の私が実際に重宝しているアプリを今回紹介します! ママパパマップ 利用シーン アプリでできること まとめ ママパパマップ こちらは授乳室やおむつ替え台などを地図を見て探せるアプリです! 利用シーン 外出中とっさに授乳やおむつ交換が必要になったとき お出かけする場所を下調べするとき アプリでできること 駅名・施設名や現在地…

  • 【自己紹介】はじめまして、いよぴです!

    はじめまして。ご閲覧いただきありがとうございます。 イヤイヤ絶好調の2歳息子の育児に奮闘中のいよぴと申します。 このブログでは、できるだけ省エネモードで生きていきたい私が育児中に便利だなーと思った商品やズボラ術、行ってよかったお出かけスポット(主に関西)を紹介していきます!情報はTwitterで教わったものがほとんどです(Twitter最高!)。現在育児奮闘中のママパパやこれから赤ちゃんを迎える方の力になれると嬉しいです♡ では僭越ながら自己紹介をさせていただきます。気楽に生きたい母 いよぴ 1992年生まれ 現在29歳 生まれも育ちも関西 週5~6パート勤務 趣味 写真/アルバムづくり/旅行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いよぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いよぴさん
ブログタイトル
省エネいよぴのゆる育児
フォロー
省エネいよぴのゆる育児

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用