chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワッフル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/11

arrow_drop_down
  • 難癖つけすぎ……。星風さんは十分頑張っていると思う話

    まずは、雪組宝塚バウホール公演『39 Steps』初日の幕開けおめでとうございます!!! 凪七さんを中心に、雪組生たちが千秋楽まで無事完走できますことを心より祈っています。 次に、月組宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』を部分休演していた初舞台生の陽悠はれはさんが4月24日(水)13時公演より復帰されました。 あ〜本当によかったです。怪我なく健康第一で舞台に立ち続けられたらいいなと思います。りんきらさんの復帰も静かに祈るように待っています。涙涙涙 そのほかにも抽選結果とかいろいろ記したかったのですが、今日はちょっと記したいこ…

  • 大事なのは集合日…。たくさんのニュースが出たのでそれぞれ触れていく

    今日はたくさんニュースが更新されました。 まずは、月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』を休演されていた 110期生の祈宮えれなさんが、4月23日 (火)11時公演より復帰されました。 今日は祈宮さんの口上予定だったので、間に合って本当に本当によかったです。素敵な口上でした。 残り半分、しっかり舞台に立ち続けられますように応援しています。 ちなみに望海さんが観劇に来ていて個人的に激アツでした。この間の暁さんのときも胸が熱くなりましたが、見守ってくださりありがとうございましたの気持ちに勝手になりました。ありがとうございま…

  • 別の不安が頭をよぎる…。花組再開と代役はあるのだろうか話

    本日、花組公演のお知らせが一気に出ました。 まず、 昨日公演中止になった花組 東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』 ですが、 4月23日 (火) より公演が実施されるとのこと。 次に、花組 東京宝塚劇場公演 『アルカンシェル』において、新人公演実施に向けた準備期間が確保できないことから、4月25日(木)15時30分開演の新人公演を5月2日 (木)18時30分開演に変更すること。 さらに、花組 東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』 を休演していた美空真瑠さん、花綺ちさとさんが、4月23日 (火) 11時公演より復帰すること。 以上3点が発表されました。 美空真瑠さん、 花綺ちさとさんが復帰することに…

  • 言いたいことが山ほどある……。花組中止へのあれこれ話

    まずは、月組公演にて初舞台生である祈宮えれなさんの休演が発表されました。 昨日月組公演を観劇した際、ロケットにて転けてしまった110期生がいたため、怪我をしなかったのかとても心配だったのですが、祈宮さんだったのかな……と思います。 大事なく、早期に戻って来れますことを心の底より祈っています。 また、今日は朝から花組公演中止のお知らせがありました。 『花組 東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』は、主要な出演者の体調不良(急な高熱)が判明し、代役等の対応ができず公演実施が困難なため、急遽4月21日(日)の公演を中止させていただきます。』 『なお、4月23日(火)以降の公演実施は、4月22日(月)中に…

  • そろそろ記してもいいかと思いまして①

    花組『アルカンシェル』にて希蘭るねさん、七彩はづきさん、復帰のニュースがあった本日、宝塚市式典での瀬央さん歌唱と彩風さんリサイタル配信を楽しんでいる人が多い中、私は月組をマチソワ観劇してきました。 や〜〜〜本当に最高の公演で幸せすぎて、今日も幸せすぎて、月組好き〜〜〜の気持ちが止まりませんわ〜〜〜!!! 下級生たちまでみーんな最高すぎて最高ですわ!!!!! ソワレはA2careさん貸切だったのですが、カテコ挨拶にて月城さんが、「月組にはイメージキャラクターの夢奈瑠音がおりまして、これからもよろしくお願いします」話をしつつ、「あ、そこにいますね。ちょっと出てきちゃいなよ」と上手袖にいるのだろうる…

  • 112期生たちの憧れジェンヌと雑多話

    まず、私のやっちまった話なのですが、昨日は月組観劇からの職場だったので、柚香光さんサヨナラ特別番組をリアタイで見れないと分かっていたんですね。 だから録画をしたはずなんですよ。 私は確かに録画をしたは ず……。なのになぜか録画失敗で柚香さんサヨナラ特別番組が撮れていなくて。涙涙涙 楽しみに帰って来たのにこんなにも悲しいことがこの世の中にあっていいのかと頭を抱えましたよね……。 次の放送日が23日らしいので、 (え、遠い!! れいちゃんのサヨナラ特別番組なんて毎日放送があってもいいのに!!??)の気持ちになりながらもう録画予約いれときましたので、また来週あたり感想を記したいなと思います。 そんな…

  • 続く別箱退団&この流れで脚本・演出も変わってほしい話

    まずは本日、星組『BIG FISH』の配役一覧と退団者が発表されました。 ポスター画像が公開される前に配役がきてびっくりしたのですが、一番びっくりしたのは小桜さんも詩さんもサンドラ役なことですよね! 小桜さんのサンドラと、詩さんの若かりしサンドラ。Wヒロインみたいな立ち位置にするのかな? それとも小桜さんがしっかりヒロインなのかはまだ分かりませんが、それも楽しみにしていたいなと思います!(息子のウィルが極美くんなのも楽しみですね!) と、楽しみ〜な話で埋め尽くしたいのは山々なのですが、105期の娘役である星影ななさんが2024年6月16日(星組 東急シアターオーブ公演千秋楽)付で退団されること…

  • すっごい嫌だなと思った話……。

    まずはじめに、瀬央さんが外部出演される「宝塚市制70周年記念式典」の追加情報が更新されました。 なんと、コーラスとして瑠璃花夏さん、綾音美蘭さん、乙華菜乃さん、藍羽ひよりさんという星組のかわいいかわいい娘役4人が参加することが発表されました! この式典で瀬央さんが歌われることは知っていたのですが、まさかかわいい星組娘役さんまでご出演されるとは……! 久しぶりに星組生と会えて瀬央さんも嬉しいのではないかと思うのですが、一般観覧席はないので配信を楽しみにしていたいと思います。 そしてそんな本日、花組東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』の休演者情報が追加されました。 ○ (花組) 花崎 ちさとさん 4…

  • ミュサロ追加開催と花組下級生の休演理由を思う

    まずはじめに、舞空瞳さんのミュージックサロン追加開催が決定しました。 人気者の舞空さんです。私自身、(無理をさせたいわけではないけどランチショーはしないのかな……) と思っていたので、西と東あわせて、2公演分ミュサロ開催が増えたこと、純粋にうれしいなと思います。 もちろんミュサロはチケットがほぼ幻であり、 2公演分増えたからといって私が見に行けるなんて烏滸がましいことを考えてはいないのですが(でも抽選はさせてください)、1人でも多くの人が舞空さんの素敵なミュサロを生で堪能出来ますことを祈っています! 次に、本日は休演者復帰と休演者情報が更新されました。 数日前に月組宝塚大劇場公演 『Etern…

  • 少しでも役に立てたらと思いまして……。

    まずはじめに、本日雪組『ALL BY MYSELF』 が初日を迎えました。 雪組リサイタルチームの皆様、初日の幕開けおめでとうございます! my初日はまだまだ先なのですが、無事に千秋楽まで走り抜けられますように。観劇できる日を楽しみにしています! そしてここからが本日の本題でございますが、私は今回の月組公演2本立てが大好きなんですね。 しかしながら、『Eternal Voice 消え残る想い』 を初めて見たとき、(月組生のお芝居は最高だけどなんかわからないまま終わってしまったな???)という気持ちになりました。 ですが、歴史的背景や宗教問題を勉強したうえで観劇すると、 (え、この作品、めちゃく…

  • とにかく楽しい!!!雪組全ツの感想話

    まずは、花組『アルカンシェル』東京初日の幕開けおめでとうございます! いよいよ退団東京公演が始まってしまったのだなと胸が締め付けられるのですが、花組公演が無事に完走できますように。そして、柚香さんと星風さんをはじめとする退団者の皆様が悔いなく大階段を降りる未来が待っていますことを心の底より祈っています。 そして、今日も今日とて私は月組観劇をしたのですが(本当に月組さん毎日最高でありがとうございます)今日こそは昨日書けなかった雪組全ツMY 初日および MY楽の感想を記したいと思います。 ということで早速雪組全ツ感想です! 『仮面のロマネスク』も『Gato Bonito!!』もどちらも再演ものなの…

  • 宙組再開への感情と私が大切だと思うことについての話

    今日は月組マチネからの雪組全ツソワレ観劇日でございまして。 ちゃんと雪組公演に間に合うかな〜さすがに間に合うよな〜と時刻表とか確認していたら宙組のニュースが出て、周囲の宝塚ファンがザッッッワザワでした。 幕間中も、移動の電車内でも、「宙組見る? 見ない?」みたいな話をしている人が結構いました。よかったーって言っている人や、ほんまに現体制のままなんやな、など。反応は本当に人それぞれでした。 今日はマイ初日でありマイ楽である雪組全ツの感想を書こうと思っていたのですが、やっぱり宙組のニュースには触れておきたいなと思います。 ということで今朝、【宙組公演再開のお知らせ/宙組特別公演『Le Grand …

  • あんまりじゃない?と感じるチケ代&席種の話

    昨日はミュージカル『モーツァルト!』のキャストスケジュール&チケット情報などが更新されました。 私が狙う梅芸の公演日程は2024年10月8日(火)~27日(日)だと判明。 真彩さんに会いに行くぞ、と意気込みながらも、やはり気になるのはやはりチケット代。 恐る恐る、恐る恐る、チケット代を確認しました。 一応帝劇の値段にはなりますが、 【平日】 S席 17,500円 A席 11,000円 B席 6,000円 【土日祝日・千穐楽】 S席 18,500円 A席12,000円 B席7,000円 ということで、はい、めちゃ高い……涙涙涙 ムーラン・ルージュでさえもう少しいろんな席種の値段があるというのに……

  • 待望!男役の瀬央さん&花組のこれから&月組当落話

    まずは雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』初日の幕開けおめでとうございます。 稽古場映像だけで (きゃ〜!!!) ってなってて、客席にてその破壊力に耐えられるか自信がありません!!! スチールさえ望美さんのガトボニスチールとおそろいポーズで尊くて、二代目朝美さんの「美しい猫のような男〜」セリフを客席ではよ浴びたいです。 (それにしても稽古場でこれ言うとき耳赤くしている朝美さん好きでしかなかったですね!!!) とにかくMY初日が楽しみで、「久しぶりのカメロマ!」「久しぶりのガトボニ!!」とたぎっているのですが、このまま千秋楽である愛知公演まで誰一人欠けることなく完…

  • どうすれば? 宙組生のSOS を感じた話

    まずは、『ベルサイユのばら 50~ 半世紀の軌跡~』にて、専科よりご出演予定だった汝鳥伶さんが体調不良のため全日程休演することが発表されました。 代役は未沙のえるさんが担うとのことです。 体調不良での全日程降板、とてもとてもとても心配なのですが、 どうか大事に至りませんように。そして、ゆっくり休養されたのち、 雪組 『ベルサイユのばら』 では汝鳥さんの元気なお姿が拝見できますことを心より祈っています。 次に、本日は花城さあやさん、 葉咲うららさんのインスタに彩妃花さんのお姿がアップされました。 ああ、彩妃さんだ……と、胸に詰まるものがありました。 二度とそのお姿を見ることはできないのかもしれな…

  • 誰かー!!! 月組ナウオンが最高だった件についての話!!!

    本日、月組公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』にて110期生のロケットを陽悠さんが休演されることが発表されました。 口上やパレードには出演できているとのことなので怪我なのかなと思うのですが、大事に至らないことを願います。 凛城さんの復帰もなかなか発表されませんが、またよき知らせがありますように願います。 それにしても今朝花組東京と雪組別箱の稽古場映像にきゃっきゃしたのですが、それと同時に、なんで月組大劇場だけ稽古場なかったんや〜涙涙涙の気持ちがおさえられなくて……。 これはもう月組東京稽古場は倍の量流してもらいたいなと思います!!! …

  • 在籍の理由。一禾さんの休演で私が思うこと

    今日は昨日の月組ナウオン感想を記そうと思ったのですが、いろいろ思うことがあり、雪組『ベルサイユのばら』出演者の話をしたいと思います。 まずは水美さんと瀬央さんが出演者一覧の中にお名前がなかったこと。これは彩風さんの退団公演ということもあり、少し予想していたことではありますが、じゃあ一体ふたりはいつ宝塚の舞台に立つのでしょう……。 やっぱり宙組公演に出演予定だったのかな……とか思っちゃうな……。 まあこれでベルばら恒例役変わりのお祭りの夢は絶たれたんだなあ……とほんの少ししょんぼりしてしまいます。 そして出演者一覧についてなのですが。 専科より汝鳥 伶さん、夏美 ようさん、万里 柚美さん、悠真 …

  • 念願叶う?舞空さんの退団会見を見て思ったこと

    本日は舞空瞳さんの退団会見が実施されました。 『宝塚星組トップ娘役舞空瞳さんが退団会見 「胸がいっぱい」」 (https://news.yahoo.co.jp/articles/c386ecc93d1b884234e32c0637d1c25231cb6f83) 『退団を決めたのは、幼いころから憧れていた 「ME AND MY GIRL」 のヒロイン、サリーを演じた千秋楽の後。 「充実感を胸に (110周年の節目の年に決断させていただたいと思った」と明かす。 礼さんには、前作の大劇場公演の稽古(けいこ) 中に伝え、 「なこちゃん (舞空さん)が決めたことなら全力で応援するよ」と言われたという。 …

  • 消化不良!涙 舞空さんの退団に思うこと

    本日も最高の日曜日を過ごすべく、『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』観劇したのですが、観劇してから1時間後の今、舞空さんの退団のお知らせを知ってしまいました。 ……え????? ……は????? ……え????? 『星組トップ娘役・舞空瞳 退団会見のお知らせ』と題して、 「星組トップ娘役・舞空瞳が、2024年12月1日の東京宝塚劇場公演 政界コメディ『記憶にございません!』、カルナバル・ファンタジア『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』の千秋楽をもって退団することとなり、2024年4月8日(月…

  • 笑い泣き!星組大千秋楽・天華えまさんに思いを馳せる!

    本日は 『RRR × TAKA"R"AZUKA ~ Bheem~』『VIOLETOPIA』が東京大千秋楽を迎えました。 星組の皆様、 東京大千秋楽、 おめでとうございました。 そして大輝 真琴さん、天華 えまさん、 彩園 ひなさん、侑蘭 粋さん、ご卒業おめでとうございます。 最高のエンターテイメント作品となり、これから先も新しいファンを永遠に招き続けるだろう 『RRR』の大成功の舞台化と、 指田先生の大劇場デビュー公演となり星組生の新たな一面を見せることになった 『VIOLETOPIA』。 どちらも一生忘れることのない、唯一無二の輝きがあったと思います。 ナートゥは踊り疲れて足とかもう本当大変…

  • 謝罪お知らせと宙組に対するひとつの提案の話

    まずはじめに、本日は4/14より放送されるTBS系の日曜劇場「アンチヒーロー」の追加キャストが発表されました。 そこには元宙組トップスター朝夏まなとさんのお名前と、元月組トップスター珠城りょうさんのお名前が! 最近 OG さんたちのドラマ出演が多くて嬉しい限りですが、 同じドラマにご出演の機会はなかなかなく。 同じ画面に映る機会があったら実質タカスペじゃんか! なんてことを勝手に思っているのですが、 同じ画面は難しくても、朝夏さんも珠城さんもしっかり出番のある役どころだと良いなあと思っています。放送日をとてと楽しみにしています! そして本日は宝塚GRAPH2023年11月号(通巻918号)掲載…

  • まいせお月組観劇とチケットに関する注意喚起の話

    本日も有難いことに『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』マチネを観劇して参りました。 今日は水美さんと瀬央さんが月組を観劇していたのですが、先日は輝月さんが観劇されていたことを思い出し、同期がたくさん観に来てくれるの、月城さん嬉しいだろうなあ〜となんだかそれだけで感動しました。 今回のショーは終始月城さんの笑顔があふれているので、おふたりにもとびきりの笑顔が向けられたかなと思うとこっちまで嬉しくなりますね。 (そして、今度は客席ではなく、宝塚の舞台に立つ水美さんと瀬央さんに出会えますことを心より祈っています) それにしても、今日も月組は最…

  • 【宙組】 引っ掛かっているこれからのことについて

    ご遺族との合意書締結からおよそ一週間。 宙組公演見合わせ発表からはもう少しで一ヶ月が経とうとしています。 そんな中で、 私にはずっと引っ掛かっていることがありまして。 というのも、合意書締結において、劇団側も会見を開き、その中で今後の宙組公演に対する見通しを答える場面がありました。「少しでも早い段階で報告できるようにしたい」「今後、時期がきたら公演を再開させたい」 「年内、 遠くない将来には宙組公演を再開させたい」 会見全体を見るに、以上のような回答をしていましたように記憶しています。 いや、うん。 これからの宙組に対して、まだ確定的に決まっている何かはないってことは伝わってくるんです。 でも…

  • 月組東京1次当落結果話をいたします

    本日は月組東京『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』友の会一次抽選方式当落発表がありました。 大劇場は1次・2次、当たり前のようにフル入力フル落選を経験したわけで。 東京こそは前方センブロ席を友の会抽選で狙いたいと願う私に友人が、「実はフル入力じゃなくて、 1公演応募の方が当たること多くない?」と言い出しました。 振り返ってみれば確かに、「このあたりの平日は絶対に休めないけれど初日の土曜なら別箱いける!」「でも初日の土曜って当たらんやろ 笑」みたいな最初から諦めムードで応募した時、初日の土曜(しかも別箱) が当たったこととかあったんですよ…

  • 勝手に退団公演のれこうみを語る(※多少のネタバレあり)

    本日も月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』を観劇させていただきました。 公式に掲載される前、 立て看板にて専科の凛城きらさんの休演が発表されていました。 復帰時期は未定とのことでとても心配です。 凛城さんの代役は佳城さん、佳城さんの代役は大楠さん。大楠さんの代役は爽さんが担われていました。いきなりの代役にも関わらず、間の取り方と羽音さんとのやりとりが抜群の佳城さん、迫力あるセバスチャンな大楠さん、心臓に戸惑うのが上手すぎる爽さんといった具合に、代役とは思えないほどのクオリティで皆様頑張っていました。 凛城さんの突然の…

  • 決別。中の人が離れてゆく事実について思うこと

    本日、葉咲うららさんがインスタおよび X を開設されました。 昨日付けで退団発表があり、たくさんの人が元気でいてほしいと願っていた葉咲さん。 そんな我々の声が届いたのか、元気に過ごしていることを1日でも早く伝えたくて、 開設してくれたようです。 その中には卒業旅行として、宙組の同期たちと行ったのであろう天橋立とグランピングのお写真がありました。同期たちのお写真はもちろんありませんが、その絆がこれから先も永遠に続きますように。 宙組という名前がひとり歩きし、一時は宙組生を一緒くたにして誹謗中傷する人たちがいました。いろんなことに傷ついてきたと思います。いろんなことを考え、感じたと思います。そんな…

  • 宙組退団者と月組2回目観劇であの人のレポをさせていただきたく〜

    本日も月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』にお邪魔いたしました。 2日目マチネの貸切なんなんだろう……とずっと気になっていたら朝から赤いバスがいっぱい駐車場に入っていったんですね。 運転上手い〜と思いながら確認したらJAぎふ貸切と記されていて、わ〜遠いところからありがたい〜〜〜楽しんでくれていたらいいな〜とソワソワしながらソワレを待ちました。 やっとソワレの入場を開始し、「よーし楽しむぞ」と思っていたところで宙組退団者の発表がありました。 103期の彩妃花さん、106期の葉咲うららさん。おふたりのお名前があって、頭が…

  • 感嘆!!!月組初日観劇感想話

    本日は、月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』 初日でございました!!! 月組の皆様、110期生の皆様、初日の幕開け本当におめでとうございます!!! 本当に本当にありがたいことに観劇させていただきました。初日なのでお芝居のネタバレは避けたいと思うのですが、まずは110期生の口上について。 彩葉ゆめさん、真羽利綺さん、星名りおんさんが初日にも関わらず立派に口上を披露してくださりもう感動でした。万雷の拍手に包まれ幸せそうな110期生の皆様を見ていて私は本当に幸せでした。 それではお芝居についてですが、正塚先生、映像初めてお…

  • 月組初日に来た!!!(と、少しだけ愚痴る話)

    ついについについに、この日がやって参りました。 そうです。月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』 初日でございます!!! 月組の皆様、110期生の皆様、おめでとうございます!!! あ〜〜〜楽しみという感情よりいよいよ始まってしまうという寂しさの方がすでに強くてどうしようと思いながら大劇場にやって参りました。 すべての抽選に外れたものの、有難いことにしぶとく初日のチケットをゲットして大劇場に馳せ参じているのですが、あ〜〜〜ドキドキしますわ〜〜〜。 歌劇の座談会をはじめ特にお芝居は前情報がほぼない状態での観劇となりますので…

  • 会見を受けて問題に感じたこと

    昨日、最低ラインに達した劇団に対してご遺族側が譲歩してくださった結果、合意書締結がなされました。 劇団側とご遺族側の会見を両方見て食い違っている部分が多々あるなと感じましたが、それは目的の違いが大きいのだと思いました。 ご遺族側の会見は、「最低ラインだけれど合意した。 まだ改善してほしいことは山のようにあるけれど、過重労働だけでなくパワハラを認めてくれたことには大きな意味がある」と、今回の合意書締結に至った経緯と、その内訳などをありのままに示すのが目的でした。 劇団側の会見は、合意書締結の中身より、「とにかく合意締結ができたこと、そのうえで全責任は劇団にあると強調し謝罪することで宙組生を庇いつ…

  • 会見を受け感じたこと①

    柚香さんのディナーショー夜の部の前後にて、ご遺族側および劇団側の会見を拝見しました。『宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去に関するご遺族との合意書締結のご報告並びに再発防止に向けた取組について』も読み返しました。 その結果、言いたいことがありすぎて、何から話せばいいのか難しいのですが、個々の責任はもちろんのこと、「経営陣の怠慢」というものが今回の件に関してとても根深い問題だとも感じました。(それなのに運営側の再発防止策が皆無な点においては後日記載します) 一番ショックだった事実は彼女が組み替えの申し出をしていたにも関わらずそれを拒否していた件についてです。 もしも組替えが出来ていたら、彼女が自死を選ぶこ…

  • 柚香さんDS感想と合意書締結について思うこと

    本日は午後休を取って、千海さんが振り付け助手でも話題の柚香さんディナーショー『Expression!!』昼の部の配信を拝見しました。 ディナーショーじゃなくてランチショーって柚香さんが言ってたのでランチショーとします。 いやーもー今からとても当たり前のことをいうのですが、顔が小さくてそれでいて造形が最高で腕と脚が長くてビジュアルは二次元としか思えない男役柚香光さんが笑ったり楽しそうに三次元している姿が夢みたいに最高でした。なんだこの楽しいランチショーは! はいからさんにはじまりはいからさんで終わる私のためのセトリだったのですが、ルドルフ (エリザベート)からのルドルフ(うたかたの恋)など山盛り…

  • 宙組・謝罪の意向?および112期生に思うこと

    まずは本日、柚香さんのディナーショー 『Expression!!』初日が開催されました。 私は当たり前のようにはずれてしまったのですが、当たった方々が、柚香さんの魅力あふれる素敵なディナーショーを心から楽しめていたらいいなと思いますし、私は明日の配信を楽しみにしていたいと思います。 そして私は今朝知ったのですが、 昨夜から宙組とご遺族に関するニュースが出ていたようです。 私はとりあえず 『宝塚歌劇団 劇団員死亡 上級生などの謝罪も視野に詰めの協議』(https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20240327/2000083100.html)というニュースを見ました。…

  • トラウマ。せっかくを台無しにされたくはない話

    少し前、とある星組貸切公演の空席およびそれに伴うマナーが散々だったことを察したのですが、前回の花組貸切公演といい、せっかくの貸切公演が「主催者の方々が願っていたわけではない悲しい結果」になってしまったことが本当に残念でなりません。 空席を見る生徒さんの気持ちはもとより、いっぱい頑張って企画運営してくれただろうスタッフの方々の気持ちを考えると言葉になりません……。初めて貸切をする企業や団体には、劇団が何かしらのサポートをしてあげることは出来ないのかな、と思います。 まあそれで、私はやっぱり空席よりも 「マナー違反」 について心がザワザワします。 宝塚 OG も数多く出演している外部公演 「千と千…

  • 星組『BIG FISH』先行画像と今教えられる日替わり日程について

    本日は星組 『BIG FISH』 先行画像および主な配役が発表されました。 主な配役は暁さんの別箱同様、礼さんのお役だけだったので、(それだけはファンも知っているんだ……)と悟りを開く気分でした。集合日にあるだろう配役発表を楽しみにしていたいと思います。 そしてやっと公開された先行画像なのですが、あ〜〜〜〜!!! なんかすごい好きなビジュアルが来てしまいましたわよ!!!?!!! あ〜やばい。なんか、すごい好きですね。私、礼さんのこういう先行画像を待っていたんだなあと今ひしひしと自覚しました。 好きです!!! かわいいけれどそれは下級生の頃の可愛い礼さんではなく、 今だからこその大人なかわいさと…

  • そろそろ言ってもいいですかね

    月城さんが表紙を担った anan 発売日からはや12日。 ネタバレを考慮して詳しく話すことができませんでしたが、本当に本当に素晴らしいインタビューだったんですね。そして発売から1週間以上立ちましたので、そろそろ、そのインタビュー内容について語ってもいい頃合いかなと思いまして。 ということで、インタビュー記事を一部抜粋しながら大好きな現体制について語らせていただきますので、まだ読んでいない方などはお控えください。 まず、現体制に欠かせない月城さんのインタビューですが、退団を発表するまでは、周りに退団やさみしさを感じさせないよう振る舞わないといけない、動揺することなく潔く辞めていかなければいけない…

  • いろいろ泣いた!!!花組大劇場千秋楽をライビュで観た話

    本日は花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』千秋楽が実施されました。 花組の皆様、千秋楽おめでとうございます。 私は映画館のライブビューイングにて拝見させていただきました。 アルカンシェル、柚香さんのサヨナラショーそして退団挨拶。 たくさん出回っているとは思いますが記録用にサヨナラショーのセトリも残して置こうと思います。 『大正浪漫恋歌』『僕のはいからさん』『The Fascination!』『Cool Beast!!』『ENCHANTEMENT』『花火キラキラ』『Cheek to Cheek』『In My Dreams』『理想の為に』『黒い瞳』『Fashionable moment』『Fash…

  • 全然信じられないですね……。

    今日は花組『アルカンシェル』大劇場前楽およびサヨナラショーが実施されたんですよね。 配信もなかったから実感がなさすぎるんですが、友人が前楽を観劇しまして。 そう、私と共に公演中止に泣き、柚香さんの誕生日公演のチケットも消えてしまったあの友人が無事に前楽を観劇できまして!!! なんかもう自分のことのように嬉しいですよ。観劇できて本当に良かったよ……。おめでとうおめでとうおめでとう。 ちなみにその子と明日は映画館で千秋楽ライブビューイングに参加するのですが、いやもう本当に実感がないですわ……。 柚香さんや星風さんたちが、明日で大劇場最後とか、全然実感がなさすぎて信じられないです。 がっつり観劇予定…

  • 本気にならないと本当に宝塚の未来が危ういと感じる話

    本日は、宝塚音楽学校の受験者数が過去最低になったニュースにっていました。 人数こそ発表されていませんでしたが、 「でしょうね……」 という言葉以外、言葉が見当たりません。 ただでさえ、 2016年 (104期) 受験以降、少子化と共に毎年減少傾向にあったのです。(以下、参考までに 2016年以降の受験者人数および倍率) 2016年(104期)1079 人 26.9倍2017年 (105期)1042人 26.1倍2018年 (106期)965人 24.1倍2019年 (107期)915人 22.9倍2020年 (108期) 852人 21.3倍2021年 (109期)697 人 17.4 倍20…

  • RRRの大成功。FF16もこうなるはずだったと思ってしまう話

    先ほど、星組『夜明けの光芒』のポスター画像および主な配役が発表されました。 は〜〜〜ありちゃん〜〜〜絶対見に行く〜〜〜と意気込むしかないポスターに換気しているのですが、なんかもう本当に応援しています。 素敵な公演になりますように! そして主な配役についてですが、 暁さんオンリーの発表となりました。 ヒロイン発表を待ちわびている人間としては、 主な配役にヒロインも載せてくれ……の気持ちでいっぱいです。 先日記しましたが、 振り分け発表があって以降、私は瑠璃さんが本作のヒロインであることを心から願っていてですね。暁さんと瑠璃さんのコンビ、1作でいいからどうしてもどうしてもどうしても観劇してみたいの…

  • ん〜……。2024年ブクマラインナップに思うこと

    本日は、ポケットカレンダーのラインナップ (およびその画像) が発表されました。 今回もまた、組によってさまざまな画像にあふれていて見ているだけでとても楽しいのですが、どうしても宙組の時間だけが止まっていることを実感してしまいましたね……。 【花組】(8人) 柚香さん、 星風さん、永久輝さん、 紫門さん、綺城さん、帆純さん、聖乃さん、一之瀬さん 【月組】(7人) 月城さん、 海乃さん、鳳月さん、 夢奈さん、 風間さん、 礼華さん、 彩海さん 【雪組】(5人)彩風さん、 夢白さん、 朝美さん、 諏訪さん、縣さん 【星組】(6人) 礼さん、 舞空さん、 暁さん、 天華さん、 極美さん、 天飛さん …

  • 暁さんの相手役に推したい話

    柚香さんと星風さんのディナーショーとミュサロ配信が発表され、(月組初日とまどかちゃんのミュサロが被ってる……)と頭を抱えた本日ですか、そんな本日はとても素敵な公演が実施されました。 そうです! 本日は星組 『RRR』新人公演が上演日されたのです!!! わーーーい!!!!! 公演中止が発表されたとき、星組生は、そして主演の大希さんはどんな感情を抱いたのかと思うと言葉になりませんが、こうして無事、 振替公演が上演できて本当によかったと心から思います。 星組新人公演学年の皆様、新公上演本当におめでとうございました。そしてお疲れ様でした。 大希さんと乙葉さんは新人公演初主演&初ヒロインコンビ。 いろい…

  • とてつもないショックと悪循環の話

    今日はタカニュにて、 第110期初舞台生 ラインダンス稽古披露が放送されました。 バウホールでロケットしている姿を拝見したのですが、とっても素敵なラインダンスの様子にすでに感動してしまって泣きそうでした。 いや〜もう、すごく揃っててきれいでしたし、画面には映らなかったけれど客席側で観劇しているだろう月組生たちのすっごい大きな手拍子とか歓声とかがあったかくて、(こんなの絶対に良い舞台になる〜〜〜!!! あとは健康と怪我にだけ気を付けてね 涙涙涙)とすでに親のような気持になってしまっています。 本公演、大劇場の抽選は友の会以外の貸切も全ハズレしたのですが (加美乃素さん当たっておくれ)、 先着や一…

  • 宙組差し替え演目への思いと発表がいつなのかを考える話

    まずはじめに、宙組公演『宝塚110年の恋のうた』『FINAL FANTASY XVI』上演作品見合わせについてのお知らせがあってからおよそ2週間という日数が経過しようとしています。 そして先日、雪組の先行画像・主な配役も発表されたことにより、 「宙組以降のスケジュールを変更する気はない意向」 が示されたように思います。恐らく星組の記憶にございませんも、花組と月組のお披露目公演もこのスケジュールでいくのかな、と。 つまり、宙組公演が実施されるのは、 宝塚大劇場なら2024年5月17日 (金)〜6月23日(日)の間。 東京宝塚劇場なら2024年7月13日 (土) 〜8月25日(日)の間。 大劇場と…

  • 本当は宙組に出演予定だったと思ってしまう話

    雪組『ベルサイユのばら』先行画像と主な配役が発表されてからはや2日。 考えたいのはやはりベルばら特出の可能性についてですよね。 というのも、宝塚の記念年のベルサイユのばらと言えば、 個人的には 「特出」 という単語がセットでございまして。( ※特出とは、例えば他組のトップさんたちが他組公演に特別出演してくれることの意。) 2001年も2006年も2013年もそれより前も、トップスターたちスターの特別出演がありました。 雪組でベルばらを上演すると決まったとき、コロナ禍では絶対に実現できなかったであろうトップ特出がようやっと解禁されるのかなと期待しましたが、 労基の入った宝塚。 恐らく多忙を極める…

  • 花月同期共演と柚香さんと星風さんを見納めてしまった話

    まずはじめに、もう宝塚GRAPH4月号の表紙が公開されていました!!! 星風さんと聖乃さんと風間さんの100期トリオだ〜〜〜!!! 宝塚 GRAPH (グラフ) 2024年 4月号 [雑誌] 楽天で購入 いや〜〜〜尊いですね〜〜〜これは尊いですね〜〜〜!!! 星風さんの特別サヨナラ番組(4月21日放送)に風間さんがスペシャル企画として出演することも結構衝撃だったのですが、星風さんの退団前にこうした同期のショットを提供していただけて本当にありがたいなと思います。家に届いたらゆっくり読みたいと思います! そしてですね。わたくしごとですが、実は昨日花組 『アルカンシェル』を観劇して参りました。 前回…

  • 雪組に追い越される宙組。こうしている間にも出来ることはあったよね話

    本日、 雪組 『ベルサイユのばら』ーフェルゼン編一の主な配役および先行画像が公開されました。 既に知っていた彩風さんフェルゼンと夢白さんマリーアントワネットのみの配役発表でした。専科からのご出演はあるのか役替わりはあるのかを含め、続報を待ちたいと思います。 高貴な先行画像を眺めながら、そうか……彩風さんはフェルゼンで退団なんだなあ……の気持ちと、それにしても夢白さんアントワネット美しいなあ……の気持ちで情緒がぐるぐるになりますが、 久しぶりのベルサイユのばら、素敵に上演されますことを心より願っています。 そしてまあ思っちゃったのは、 雪組の先行画像と主な配役がついに宙組を飛ばして発表されちゃっ…

  • これは!組み替えなしと思ってもいいですか!!!

    昨日は月組大劇場お披露目公演が発表されたわけです。 その発表とともに言いたかったこと。 それは、「風間さん、とりあえず次の大劇場お披露目公演は月組にいるって思ってもいいよね???」ということでした。 昨日発表されたショー『PHOENIX RISING(フェニックス・ライジング)』の解説にて、 『鳳月杏をPHOENIXになぞらえ、満月の夜に蘇った不死鳥が風に乗り、アジアを中心に各国を巡り、人々の幸せのために天翔ける姿をダイナミックに描く宝塚歌劇の魅力満載のステージ。』 と記されていたわけです。 PHOENIXは鳳月さん。じゃあ「天翔」の「天」は天紫さんの天。ということはつまり、風に乗りの「風」は…

  • 【月組】お披露目演目決定についていろいろ思ったこと

    まずは本日、鳳月さんと天紫さんの月組大劇場お披露目演目が発表されました!!! 宝塚大劇場:2024年11月16日(土)~12月25日(水) 東京宝塚劇場:2025年1月~3月 ★お芝居 ミュージカル・クエスト 『ゴールデン・リバティ』 作・演出/大野 拓史先生 ☆ショー Takarazuka Spectacular 『PHOENIX RISING(フェニックス・ライジング)』 -IN THE MOON LIGHT- 作・演出/野口 幸作先生 ということで大野先生と野口先生の完全新作二本立て公演に大決定しました!!! うわ〜〜〜え、新鮮!!! 大野先生に野口先生が月組ってめちゃくちゃ新鮮ですね!…

  • 不安と心配。麻疹のニュースに思うこと。

    大希くんが復帰しためでたき日に、瀬央さんが星組公演を観劇していたというレポにとにかくニッコニコしていたのですが、楽しくレポを読み終わった頃に不穏なニュースを今更知りました。 というのも、麻疹の経過観察中に大阪から東京に移動し、日比谷で観劇・会食した翌日に麻疹発症した人がいると判明した話を聞いて、なかなかに震えています……。 もう……なんで経過観察中にそんなことをするのか……。 不安を煽りたくはないのですが、麻疹の感染力はとても強いです。 しかも、同じ空間に長時間いる劇場はとても危うい場所です。 充分な注意が必要ですし、上記のような行動は論外です。 宝塚では毎日公演が実施されていますが、そのどれ…

  • 花組DSミュサロ画像&現月組体制に思いを馳せる

    まずは、 星組東京宝塚劇場公演 『RRR』『VIOLETOPIA』を休演されていた大希颯さんが、3月13日 (水) 13時30分公演より復帰することが発表されました。 大希さん、舞台復帰本当におめでとうございます!!! よかった!!! 本当によかったです!!! 当初予定されていた星組新人公演は中止になってしまいましたが、振替として来週の20日に実施が予定されています。 1週間後、 無事に星組新人公演が上演できますように。 配信にはなりますが、 星組のパワーあふれる新人公演、心の底から楽しみにしていたいと思います。 次に、106期の娘役である天音ことはさんが雪組別箱公演 『39 Steps」の千…

  • 暁さん先行画像&すでに月城さんに大感動してしまっている話

    まずは本日、暁さん主演星組別箱『夜明けの光芒』の先行画像が発表されました。 は〜〜〜ありちゃん大人になったなあ……だけどずっとかわいいよ……それでいて今回の先行画像はとっても格好いいよ……と暁さん大好きの気持ちが今日も顔を覗かせるのですが、ブエノスアイレスのとき同様、こういう色合いもよく似合ってて紳士的でとっても格好いいです。 暁さんにとって二度目の東上公演。しかも星組では初めての単独でよ別箱主演ということで、暁さんの魅力を思う存分発揮できるような素敵な公演になりますことを今から心より楽しみにしています! そしてそんな本日は、タカニュの稽古場情報月組 part2 が放送されました。 Part2…

  • 私の夢か???月組新人公演配役決定に思うこと

    本日はタカニュにて月組公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA110!』稽古場情報 part1 が放送されました。 なおかつ人物相関図も公開されたのですが、 正塚先生らしく情報少なめの人物相関図だな、と。 笑 お芝居は月城さんと鳳月さんが友人で、鳳月さんが超常現象研究所に勤めていて、そこでの被験者が海乃さんで、そこで月城さんと海乃さんは出会うことだけは分かったのですが、誰がどう関わってくるのか比重含めて???でありつつも、見ごたえのある作品になったらいいなと思います。 また、ショーに関しては中村B先生らしく下級生まで活躍するショーになりそうで本当…

  • 舞空さんの去就と宙組が嫌いなわけじゃないんだよ話

    本日は日曜ですが、星組の別箱振り分けが発表されましたね! ざっくり見ると、礼さん主演側(極美さん、小桜さん、碧海さん、詩さん、大希さん) 暁さん主演側(天飛さん、稀惺さん、瑠璃さん、乙華さん、藍羽さん) ということで、暁さん側は真新しい配役が期待できそうなフレッシュ感があり、礼さん側はいよいよ礼さんと極美さんが別箱でがっつり関わるのだなという感じであり、さらには舞空さんミュサロに102期生大集合で、どの星組別箱もとってもとってもとっても楽しみだな〜と思いました。 そして舞空さんのミュサロタイトルは『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』に決定。ミュサロは退団前にするトップ娘役が…

  • 星組振替公演・2024年の人事予想に思うこと

    まずはじめに、星組 東京宝塚劇場新人公演『RRR×TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』の振替が3月20日(水・祝)18時30分に決定しました。 ああああ〜。ひとまず振替公演が決まって本当に本当に本当によかったです。 まだ大希さんの復帰情報はありませんが、この振替決定を見るに順調に回復されているのかなと思います。 新人公演までおよそ11日。星組新公学年の皆様が万全の状態で一回限りの新人公演の舞台に立てますことを心の底より祈っています。 さて、ここから話を変えますが、花組・月組・雪組の体制が 2024年で変わることに伴い、 さまざまな人事予想を見かけます。 水美さんの月組異動や縣さんの組替…

  • あ〜〜〜!!!anan月城さんのイケメン具合がすごい話

    まずはじめに、本日は休演者や代役の発表もなく花組公演が無事に再開されたようで、本当に良かったなと心より安堵しています。 あ〜〜〜もう、本当に本当に本当によかったです。 ふとした瞬間に、 先週末の花組チケットが消えてしまった悲しみを思い出してしまいますが、これから先、花組公演がひと公演も欠けることなく走り抜けられますことを心の底より願っています。 そしてそんなめでたき本日、月組トップスター月城かなとさんが、3月13日に発売される「anan」 2389号スペシャルエディション版 (マガジンハウス)の表紙を飾ることが発表されました! そして海乃さんと鳳月さんが掲載されることも発表されました! わーー…

  • 反応が大事なので、95期対抗カーレースを見た感想を記しておきます話

    スカステのタカニュコーナーにて、せっかく95期特別企画を区切りながらも放送してくださっているので、「私たちはこういう企画が大好きです!!! ありがとうございます!!! あわよくばこれからもこういった企画をよろしくお願いします!!! 喜びます!!!!!」とアピールしておくためにも95期対抗カーレースの完走を少しばかり記しておきたいと思います。 概要についてですが、一昨日より95期対抗RCカーレースとしてpart1〜part3が放送。(※ラジコンカーのレース対決です) 宝塚チームは礼さん、月城さん、桜木さん 東京チームは瀬央さん、朝美さん、水美さん めちゃくちゃ残念だったのは、花組公演のため柚香さ…

  • 星組新人公演と宙組スカナビトークに思うこと

    まずはじめに、本来、本日は星組 『RRR』新人公演実施日でしたね……。 もうこの中止発表を受けたとき本当に本当にショックでね……。 一昨日、大希さんが休演しているって友人から聞いていたときから心臓がバクバクしていたんですけど、 実際発表を受けるともう本当に泣きそうでした。 でも、「新人公演につきましては、振替公演の実施可否について、現在検討をしております。」 と文章が掲載されていたのはまだ救いだったかな……。 振替公演を検討するほど新人公演の大切さが理解できているのなら、やっぱり東西ともに公演させてあげた方がいいと私は思います……。長の期の皆様の雑務負担を無くして(もう無くしてくれていたらいい…

  • 上演見合わせに伴いあってほしかった発表についての話

    宙組公演『宝塚 110 年の恋のうた』 『FINAL FANTASY XVI』上演作品見合わせ発表から一夜明けました。 いちファンとして、スクウェア・エニックス側さんには多大なるご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんの気持ちしかないですね……。 同じ社会人として、この企画のためにたくさん動いてくださっていただろうスタッフの方々を思うと胃が痛くてたまりません。本当に申し訳ありませんでした。 それでまあ、劇団は演目変更と初日変更の旨を記載して、「宙組公演はやるよ」と期待をもたせてくるわけですが、個人的に宙組が大々的に公演を実施するには、大切な仲間であった彼女の自死についての問題においてご遺族…

  • 激震……。宙組見合わせと星組新人公演中止(振替検討)と110期生休演に思うこと

    本日は、なんかもう、本当にいろいろなニュースがありました。生徒さんたちみんな大丈夫かなと不安になるのですが、順番に見ていきたいと思います。 まずは、 花組 宝塚大劇場公演 『アルカンシェル』 について。 3月2日 (土) 〜 3月5日 (火) に引き続き、公演再開準備のため、3月7日 (木)までの公演中止が決定。 3月8日 (金)より公演を再開するというお知らせがありました。 さらっと中止日程が増えていることがとてつもなくしんどいのですが、 公演再開の目処が立ったことに関しては純粋にとても喜ばしいことだなと思います。 コロナに罹患された方々全員が3月8日から復帰できるのか、 「公演再開準備」と…

  • 複雑感情。彩みちるさんに想いを馳せる

    先日、鳳月さんと天紫さんの月組次期トップコンビ就任のお知らせがありました。 私は心の底からふたりの就任が嬉しくて、だけどそれと同時に、彩さんのことにも想いを馳せざるを得なかったです。 学年が上がってもいつまでもキュートで、それでいて綺麗な婦人役やおばあちゃんの役までカメレオンでお芝居できてしまえる彩さん。 メイクもファッションもセンス抜群で、直近コンサートでのピンクのインナーカラーもセーラー服姿も本当によく似合っていて、なにより笑顔が本当にかわいくて、彩さんの笑顔に何百回癒されてきたことか。 私は雪組『星逢一夜』新人公演を観劇したとき、彩さんにベタ惚れした人間なのですが、あの頃から、いじらしい…

  • 花組の中止延長。憎きコロナと期間を刻む理由について思うこと

    まずは本日、星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』にて、颯香凜さんの休演が発表されました。 3月3日(日)11時公演より休演、復帰時期は未定とのことで、怪我なのか体調不良なのか分かりませんが、颯香さんが元気な姿で戻ってこれますよう願っています。 そして、花組公演のお知らせがありました。 花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』は、出演者の体調不良により、3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止しておりますが、複数の出演者から新型コロナウイルスの陽性が確認され、公演実施が困難なため、引き続き、3月5日(火)までの公演を中止させていただきます。 …

  • また当日中止に当たってしまってさすがに泣きたい話

    花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』について、出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難なため、急遽、本日 3月2日(土)の11時公演、15時30分公演を中止する発表がありました。 そしてその数時間後、引き続き、3月3日(日)までの公演を中止することが発表されました。 3月5日(火)以降の公演実施につきましては、3月3日(日)中に案内があるとのことです。 【中止対象公演】 花組 宝塚大劇場公演 ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~ 3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止させていただきます。 ※3月4日(月)は休演日 ということで、花組公演の当日中止および明日の中止が決まってしま…

  • 110期生卒業式なのに不穏な宙組ニュースについて思うこと

    『宝塚音楽学校の第110期生卒業式 首席の田良結芽さん 「感謝の気持ち忘れずに精いっぱい頑張る」』 (https://hochi.news/articles/20240301-OHT1T51109.html?page=1) 本日、宝塚音楽学において、第110期生の卒業式がありました。 110期生の皆様、ご卒業本当におめでとうございます。 今年は 106期以来 (コロナ禍以降)、4年ぶりに講堂内で生徒が 生での校歌斉唱を。予科生から卒業する本科生へのブーケ渡しも、105期以来、5年ぶりに復活されたようで、本当に良かったなと思います。 卒業式にて村上理事長は、『昨年秋以降、お客様にも大変ご迷惑をお…

  • 歓喜!!!和希そらさんのサイトが爆誕です!!!

    わ〜〜〜!!! きゃ〜〜〜!!! あ〜〜〜!!! なんとなんと、和希そらさんのオフィシャルサイトが爆誕しているじゃないですか!!! ひゃあ〜〜〜!!! https://kazukisora.jp しかもインスタグラムも!!! https://www.instagram.com/kazukisorastaff/?igsh=cHF1bndkcHc2Z2Rh さらにはツイッターも!!! @kazukisorastaff あ〜〜〜うれしい〜〜〜これからもこれからも「和希そら」さんとしてご活躍してくださることが本当に嬉しくてたまりません!!! 110期生の卒業式でもあるめでたき今日の日に、 なんて嬉しい…

  • あああ〜〜〜!!!月組次期トップコンビが発表されましたよ話!!!!!

    先ほど、月組 次期トップスターに鳳月杏さん、次期トップ娘役に天紫珠李さんが決定したことが公式HPにて発表されました。 ということで、鳳月さん、天紫さん、月組次期トップスターおよび月組次期トップ娘役就任決定おめでとうございます!!! まずは鳳月さんの次期月組トップスター就任についてなのですが、もう涙なしでは語れません。本当に本当におめでとうございます。 上級生二番手退団に慣れきってしまった昨今、鳳月さんには新人公演主演カウントといったネックな問題も発生していたことにより、二番手羽を博多座で背負ってくださったときも、GRAPHの表紙をひとり飾ってくださったときも、(でも期待したらあとでショックを受…

  • 消えた誠意。公平とは?と考えたくなった話

    まずは本日、雪組 104期生である千早真央さんが2024年5月6日(雪組 全国ツアー公演千秋楽) 付で退団することが発表されました。 千早さんのダンスが大好きだったので、別箱での退団発表にショックが隠せません……。これからのダンサーさんで、彼女が大階段を降りずに退団してしまうなんて思ってもなかったです。 久しぶりの別箱退団に不意を突かれたように悲しくなってしまったのですが、千早さんが最後まで宝塚の舞台で悔いなく輝けますことを心の底より願っています。 そして昨日の話になりますが、劇団公式から『ご遺族代理人による2024年2月27日の経過報告を踏まえた今後の対応について』 というお知らせが出ていま…

  • ご遺族側の会見と妹さんの言葉について感じたこと

    本日、ご遺族側の弁護士が会見を開かれました。質疑応答まで配信されているものを拝見しました。 この会見は、現時点での交渉経過を正確に伝えることを目的とした会見でした。何月何日の時点で劇団がどんな見解を示し、どんな弁明をしたのかなど、詳細にお話しされました。 そんな中、多くのニュース記事では「ハラスメント行為の多くを認めたこと謝罪の意向があること」がピックアップされていますが、今日の会見を拝見するに、まだ相当程度劇団側とご遺族側には見解の開きがあります。 劇団側がいくら話し合いをまとめたくても、ご遺族側としてはこのままでは合意締結することは出来ないことを率直に感じました。劇団側の往生際が悪すぎます…

  • 角会長以外の責任について思う&真彩さん『モーツァルト!』出演決定話

    2024年8月19日(月)〜9月29日(日)帝国劇場、10月梅芸、11月に博多座で上演が決まっている『モーツァルト!』にて、真彩さんがコンスタンツェ役を担うことが発表されました!!! 真彩さんのコンスタンツェ〜〜〜!!! ひゃあ〜〜〜!!! 嬉しいよ〜〜〜!!!!! 涼風真世さんと香寿たつきさんも嬉しいよ〜〜〜!!!!! 帝劇『モーツァルト!』は、個人的に演出脚本がそこまで刺さらないというのが本音なのですが、それでも真彩さんの『ダンスはやめられない』を聞くために、絶対にどこかの劇場に脚を運びたいなと思います。 ブギウギ音楽祭でも『ラッパと娘』という曲を最高に格好良く楽しく歌ってくださった真彩さ…

  • ザ戦千秋楽〜カテコと続編と匂わせを添えて〜

    今日は舞台『HiGH_LOW THE 戦国』ライブ・ビューイングを観劇してまいりました〜!!! 水美さん、瀬央さん、ザ戦チームの皆様、千秋楽本当に本当に本当におめでとうございます!!!!! 東京弾丸遠征して観劇した際に、(もっと、もっと、もっとこの舞台を浴びてえのよ〜〜〜〜)の気持ちを高めつつ、今日このライビュまで無事命と飢えを繋ぎ止めてライビュ観劇が出来てよかったと心から思いました。は〜ザ戦は最高! 湧水様(水美さん)のラインダンスをはじめ、千秋楽の今日も最高のエンターテイメントだったな〜〜〜など、本編への感想も記したいのですが、前観劇した回で記したので、今回はスペシャルカテコの記録を残して…

  • なんかもういろいろ言わせてくださいな

    今日は劇団がパワハラを一部認めたというニュースと、花組ファミリーマート貸切について話をしたいなと思います。 以下、私の意見ですので、ご了承くださいませ。 まずは昨日、95期トークpart2を心ゆくまで楽しみ、月組キューピー抽選に外れて極限まで落ち込み、それを95期トークで癒すという循環作業を繰り返していたため、いろいろな情報にかなり疎い人間になっていたのですが、劇団がパワハラの一部を認め、遺族側に伝えたことがニュースになっていたんですね……。 『宝塚、一転してパワハラ認める 宙組劇団員が死亡した問題、遺族がヘアアイロンで負ったやけどの痕が残った額の写真を提出』( https://news.ya…

  • ひ〜!!!すべてが愛しき95期トーク②!!!!!

    まずは本日、星組東京宝塚劇場公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』が初日を迎えました。 星組の皆様、東京初日の幕開け本当におめでとうございます!!! 宝塚ファンだけでなく、映画ファンの間でも大盛り上がりの本公演が。大劇場の勢いのまま、東京大千秋楽まで元気に走り抜けられますことを心の底より願っています。 そして、そんな本日は今朝からタカニュにて【集まれ!95期】part2が放送されました。 ずっとずっとずっと待ち続けてきた夢のような95期トーク。もちろんpart2についても語らせていただきたく、以下ネタバレをふんだんに含みますのでご注意ください。 …

  • あ〜!!!すべてが愛しき95期トーク①!!!!!

    今日は今朝からタカニュにて【集まれ!95期】part1が放送されました。 ということで、ずっとずっとずっと待ち続けてきた夢のような95期トーク。以下、part1のネタバレをふんだんに含みますのでご注意ください。 タカニュMC彩音さんが「ついに実現!」と振ってから始まった95期トーク。 初っ端から、お揃いパーカーのフードのふちに桜木さんが刺繍してくれたのをアピールしたい柚香さん。 フードをかぶってカメラに見せつけてくれる柚香さん、やんちゃ下級生時代の柚香さんに戻っていて、(これが同期パワーか〜尊いof尊い〜)とあまりの尊さに拝んでしまいましたよね。尊い。 そしてどんな刺繍か興味満々にカメラ(画面…

  • 花組お披露目演目決定&もう二度とタカスペは開催しないのかもしれない話

    本日、 永久輝さん 星空さんの大劇場お披露目公演が発表されました!!! 【花組公演】【宝塚大劇場 : 2024年9月28日 (土) ~ 11月10日 (日)】【東京宝塚劇場 : 2024年12月7日 (土) ~ 2025年1月19日 (日) 】 ファンタジー・ホラロマン 『エンジェリックライ』 作・演出/谷 貴矢先生 レヴュー グロリア 『Jubilee(ジュビリー)』作・演出/稲葉 太地 ■主演・・・永久輝せあさん、星空 美咲さん ということで、オリジナル新作の二本立て公演が、永久輝さんと星空さんのお披露目公演に決定いたしました! わーい!!! 星組がなぜあんなに演目を出し渋っていたのか不思…

  • ねー!!!95期の皆様が可愛いよー!!!!!!

    タカラヅカニュースさんの Xポストより、明日明後日のタカラヅカニュース内にて放送される 95期メンバーの写真が掲載されました。 https://twitter.com/skystage_info/status/1760076866348532017 ねーーー!!!! さすがに可愛いがすぎるんですけど、はちゃめちゃに可愛くないですか!!!!! も〜〜〜かわいいよ〜〜〜肩組んでるよ〜〜〜桜木さんが笑ってるよ〜〜〜尊いよ〜〜〜〜!!!!! さすがに全員一緒の場所に集まることはできなかったのか、西と東の二チームに分かれた写真ですが、リモートでつながる感じなのですかね? 西は柚香さん・月城さん・礼さん・…

  • 有難いけれども!そろそろ水美さんと瀬央さんを宝塚の舞台に立たせてほしい話

    専科の水美舞斗さん、瀬央ゆりあさんが、「エアウィーヴ スペシャルトークショー」に外部出演することが発表されました。 おおおおおまた想像していなかったトークイベント情報がやってきましたね!!!??? エアウィーヴさんと言えば、数年前、月城さんと永久輝さんがエアウィーヴトークショーしたのが懐かしいですね。(ひとりはトップでもうひとりは次期トップ……時の流れすごくてびっくりしちゃうナ……) さて、水美舞斗さん、瀬央ゆりあさんの「エアウィーヴ スペシャルトークショー」ですが、 日時 2024年3月3日 (日) 13:00〜 15:00〜 (各回約30分) 場所 阪急百貨店うめだ本店 7階プロモーション…

  • 公式HPちゃんとしよ?と、あれから2か月と、いつまでチケトレなんだろう話

    まずはじめに、凪七さんがご出演されている外部舞台『テラヤマキャバレー』についてですが、凪七さんが体調不良のため、2月20日(火)13:00公演より当面の間休演し、出演者変更にて上演することが発表されました。 復帰時期は決定次第、お知らせしてくださるとのことなのですが、いつも元気な凪七さんの休演、とても心配です。そして、凪七さん目当てにこの外部舞台に足を運ぼうと思っていた方々のお気持ちを思うと言葉になりません。 代役変更に伴うチケットの払い戻しはありません。だからこそ、代役は中野風音さんが担うことくらい宝塚公式HPに記しなよ……観に行く宝塚ファンがいるんだから……と思ってしまいました。 外部だか…

  • 月組先着!!!!!とプラみちゃんの話

    今朝は月組 『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』友の会先着に参戦いたしました。 友の会第一抽選でハズレ、第二抽選でもハズレ、その他もろもろの抽選もすべてはずれている現在、この先着に命運がかかっていたのですが、 月組チケット、無事にゲットいたしました!!!!!!!!!! 泣 あ〜〜〜〜やっと月組のチケットゲットできた〜〜〜〜〜!!!!! 泣泣泣 早朝ログインしたくないけれど入れなかったら困ると思い早朝ログインをしたんですね。 だけど7時くらいに複数タブも使っていないのに突如弾かれてしまったんですね。 かなり焦りつつそれから2〜3時間くらいア…

  • 水美様と瀬央様のために弾丸遠征してきた話

    いろいろあって『HiGH&LOW THE 戦国』のチケットを取れていなかったとても残念な人間なのですが、「文化祭のチケット外れたんならザ戦行こーよ! 土曜マチネのチケット2枚あんのよ!!!」って急遽誘ってくれた神様みたいな友人がおりまして。 ということで、弾丸東京遠征を決行し、ザ戦デビューしてきました!!!! わーい!!! そして観劇後の感想としては、マイ初日にしてマイ楽だけど、観に来れてよかったーーー!!!! と興奮しております!!! 楽しかったー!!!!! チケットはなくてもビジュアルが好きすぎてグッズ買ったりはしていたのですが、まさかまさか観に来れるとは!!!!! いやもうね、HiGH&…

  • 虚無デス!!!!!

    まずは、花組公演『アルカンシェル』ライブ配信、ライブビューイングの日程が発表されました。 大劇場はいつも通り千秋楽のみですが、東京はなんと前楽も大千秋楽も配信&ライブビューイングしてくださるようで、やったーーー!!!!!(なんなら大劇場前楽も配信&ライビュしてくださったらなあ〜っていうのは欲張りですかね 笑) 配信、ライビュともに千秋楽は値上がりしていますが、前楽や千秋楽といった見たくてもチケットが取れず劇場に足を運べない公演をこうして配信してくださること、感謝の気持ちでいっぱいです。 ぜひ、月組も前楽の配信&ライビュがありますことを心の底より願っています。 そして本日は、月組宝塚大劇場公演『…

  • えーー!!! なにこれ嬉しいね!!! 泣

    みなさんいつの間に知っていたのか、なんと95期生トークが実現するんですね!!! 昨夜からお祭り騒ぎ状態だったと思うのですが、情報脆弱人間である私はまるで知らなくてですね、朝起きたら『願いが叶ったね!!!』みたいな LINEが友人から届いていて、思い当たる節がなくて(???) と首をかしげるしかなかったんですよ。 それで友人が丁寧に教えてくれたのですが、Xのスカステアカウントで昨夜、 『【スカイステージからのバレンタインギフト】 花組・柚香光、月組・月城かなと、 雪組・朝美絢、 星組・礼真琴、 宙組 桜木みなと、 専科 水美舞斗 輝月ゆうま、 瀬央ゆりあの 95期生同期トークが実現 この模様は、…

  • 月組次期トップコンビ、個人的最終パーセンテージを考える

    月組 『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』 退団者発表のさみしさから一夜明けた本日、 改めて月組次期トップコンビについて記しておこうかなと思いました。 というのも、トップコンビ退団演目ポスターに載ってない騒動があった鳳月さんですが、昨日の配役発表では無事破線上にお名前がありました。 川霧のプレお披露目から強い二番手だったし、今までもずっとポスター掲載していたから、最後くらい切手で掲載しなくても強い二番手だって誤解しないよね? ってことで、 雰囲気重視で切手なしポスターになったのかな〜と思います。 いやはや、わたしはやっぱり次期月組トップス…

  • 花組別箱発表にちょっと待てえぇぇぇい!!!!!

    「ちょっと待てえぇぇぇい!!!!!」と、相席食堂のノブさんのように叫びながらストップボタンを押したくなったのは、月組生退団発表によるさみしさでしょんぼりしていた夕方のことである。 月組退団発表と同じ日に、まさかの花組別箱が発表。 しかも、永久輝さん星空さんのプレお披露目公演であり、聖乃さんはじめての東上公演決定であり、さらには私の大好きな『ドン・ジュアン』がプレお披露目公演に選ばれていて、ノブさんのような声が心の中で爆発した次第である。 え、ちょ、ほんと待ってくれ……!!!!! 同日にこんな悲しみと喜びがいっぺんにやってくると不器用なオタクは情緒が限界を迎えるのだけれども!!! アップアップし…

  • 愛しき月組生の退団発表について。

    本日は月組『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』集合日だったようで、配役一覧および退団者の発表がありました。 そう、新陳代謝する宝塚には必ずついて回る退団が集合日には発表されるのですが、こればかりは本当に慣れることがありません……。 今回はトップコンビの退団公演ということもありかなりの覚悟をしておりました。 今の月組が好きすぎて誰が退団発表しても泣くしかないのですが、 月城かなとさん (95期) (すでに発表済み) 海乃美月さん (97期) (すでに発表済み) 麗泉里さん (98期) 空城 ゆうさん (100期) 彩音星凪さん(101 期)…

  • 悔しさで泣きたくなりましたの話

    月組 宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』第一抽選がすべて落選したため、第二抽選こそと思って死ぬほど思い悩みながらも友人たちと相談しながら限界までフル入力して申し込みしました。 その先しばらくチケットが当たらなくなってもいいから……それでもいいから、今回の第二抽選を当ててほしい……先着・一般その他もろもろでチケット確保はしていくけれど、友の会様、今回のハイパースーパー特別思い入れ公演をどうか当ててくださいませ!!! 私含め、本当に観たい人が当たりますように……!!! いやもう、本当に、百億歩譲って私に当たらなくてもいいから本…

  • 雪組大千秋楽! こんな和希そらさんが大好きだ!!!!!

    本日は雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイルトレイル』『FROZEN HOLIDAY』大千秋楽の日でございました。 雪組の皆様、大千秋楽おめでとうございます!!! そして和希そらさん、沙羅アンナさん、琴羽りりさん、ご卒業本当におめでとうございます。 本日はライブビューイングにて雪組大千秋楽を拝見させていただきました。 お芝居では、「今日限りで退職させてもらいま〜す」のセリフを言う和希編集長が、爽やかで、明るくて、元気で、そして客席に両手を向けていて。 映画館で啜り泣く人もいればついとばかりに笑ってしまう人もいて、さすが洒落と優しさを兼ね備えた罪な男役様だな、と私も泣き笑いしてしまいました。あと…

  • 花組初日を観劇して参りました!!!!!

    花組『アルカンシェル』初日の幕開け、本当におめでとうございます。 有難いことに、縁あって初日を観劇させていただきました。 挨拶が始まった瞬間、いよいよ退団公演がはじまるのだという実感が沸き起こって泣くしかなかったですね……。初舞台から誰よりも目を惹く柚香様の退団公演のはじまり、感情がおさえられませんでした。 以下、初日なのであまりネタバレしないよう感じたことをざっくり記していきたいのですが、 柚香さん・星風さん率いる花組への愛とともに、人生にエンターテイメントは必要だということを訴えるような作品だったかなと思います。あと柚香さんをはじめ花組生のビジュアルが最高すぎて最高でした。麗しすぎません?…

  • 花組初日に行ってきます!!!!!

    いよいよいよいよきてしまいました。 花組『アルカンシェル』初日の日でございます……!!!!! 初日が来てほしい。でも、初日が来てほしくない。 退団公演が無事始まってほしい。でも、退団公演がまだ始まってほしくない。 そんな気持ちでぐるぐるぐるぐるしていて、昨日の夜はまるで遠足前の小学生、はたまた試験前の受験生を足して割ったような感覚で眠ることが出来ませんでした……。 あとこれなんですかね??? 『花組公演『アルカンシェル』Premium Collection Photo by Leslie Kee』(https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g655416/) 「…

  • がっかり。「商談じゃないんだよ」と角会長に言いたい話

    本日は雪組バウ『39 Steps』のポスター画像が更新されました。 とてもポップでかわいくて新鮮なポスターでした。凪七さんと雪組の共演はとても多いですが、素敵なバウホール公演になりますことを祈っています。 そして、昨日は彩風さんポスターと星組演目に夢中で気づかなかったのですが、昨日、読売新聞オンラインよりこのようなニュース記事が発表されていました。 『宝塚歌劇団の女性転落死、 阪急阪神HD会長 「遺族と2月中に話し合いまとまれば良い」』(https://news.yahoo.co.jp/articles/d89039c218965203433cd733994ddaebef2037da) 以下、…

  • 彩風さんポスター&ごめんけど憂う星組演目の話

    まずは彩風さんリサイタル雪組『ALL BY MYSELF』のポスター画像が発表されました。 先行画像も大好きだったのですが、「ポスター画像はもっと大好き!!!」って声高らかに叫びたくなりましたね。 これは大好き〜〜〜!!! 鏡越しっていうのが良いっていうか、彩風さんにはセンスでぶん殴られたいみたいな願望があるので、そんな願望を具現化したかのようなポスターに我歓喜状態でした。ありがとうございます!!! この雰囲気のリサイタルに雪組の歌姫たちがご出演するの、率直に楽しみの気持ちが暴れ出しそうなのですが、無事に公演できますことを心より祈っています。 花組の初日ももうすぐそこですが、 雪組の大千秋楽も…

  • ショックやーーー!!!!!!

    まずはじめに、本日は雪組 全国ツアー公演『仮面のロマネスク』の配役発表がありました。 ポスター画像公開も早かったけど配役発表も早いね??? と驚いてしまったのですが、何はともあれトゥールベル夫人が希良々うみさんで私は大変歓喜いたしました。ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!! 久々のカメロマ、心より楽しみにしています!!!!! そんな歓喜する出来事もあった本日は月組 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』 友の会一次抽選方式当落発表がありました。 私の結果ですが、 見事、フル入力フル落選の撃沈でした……………

  • 話題性とリスク「RRRと水美さんと瀬央さん」についての話

    まずは本日、 峰果とわさん (98期)が花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』 全日程休演を発表。 代役はエミール 峰果とわさん→泉まいらさん、 グスタフ 泉まいらさん→青騎司さん ということで、まさかの峰果さんの大劇場全日程休演が辛い……このあいだスカステで元気そうな姿を見た印象が強かったので余計に辛いです……。 全日程休演と決まっているためそれなりの理由があるのだと思いますが、どうか東京では峰果さんが元気に舞台に立てますように祈っています。 全員揃っての夢は叶いませんでしたが、どうか花組初日が無事に幕開きますように。初日が近づくにつれ寂しさは増すものの、後悔しないよう観に行きたいと思います。…

  • 理由は大事。公演中止の中身とそのハードルについて思うこと

    宝塚の公演中止とはまた別なのですが、いろいろ思うことがあるので記したく。 というのも先日、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』初日 (2/6) 〜2/8の公演中止のお知らせが発表されました。 最近、舞台およびミュージカルの公演中止は多い為、また体調不良等の関連かなと思っていたところ、 「開幕準備に想定以上の時間を要すこととなり、 万全の状態で公演をお届けすることが難しいため、やむを得ず2月 6日 (火)〜8日 (木)の公演を中止とさせていただきます。」との理由が掲載されていました。 2月10日 (土)以降の公演につきましては、東宝演劇ホームページにて 2月8日(木) 16:…

  • 星組千秋楽・映画館で隣だったRRRファンの方を添えて

    まずは月組 宝塚バウホール公演『Golden Dead Schiele』千秋楽おめでとうございます!!! 昨日のマチネを観劇させていただき、まだまだ観劇したい気持ちでいっぱいだったのですが、何より無事、今日という日を迎えられましたこと、心より安堵しています。 本当に最高の公演でした。千秋楽、おめでとうございました!!!!! そして本日は星組 宝塚大劇場公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』も千秋楽でございました。 星組の皆様、大劇場千秋楽おめでとうございます!!!!! 3日前にMY初日を迎えたばかりだったので、(待って……わたしのRRRとVIOL…

  • やっとバウ観劇できました!!!!!

    本日、月組 宝塚バウホール公演『Golden Dead Schiele』マチネを観劇して参りました〜〜〜!!!!! あ〜〜〜〜やっと彩海さんバウに来れました〜〜〜〜! 彩海さんバウ初主演本当におめでとうございます〜〜〜!!!!! 白河りり様のスチールが発表され、(ヒロイン……っ 本当に本当にヒロインなのですか……!!!!!)と泣きそうになった初日以降、月組下級生たちの活躍をレポ等で薄目で拝見してきてはいたのですが、今日! やっと! 私も! 観劇した側に!! なれました!!!!! わーい!!!! マチネ来たからソワレのライブ配信には間に合わなかったけれど 泣 それでもマチネ、噛み締めて観劇させて…

  • 花組諸々と、宙組の情報とFF16ついて思うこと

    まずはじめに、発売日は2月5日ですが、歌劇2月号の表紙と目次が公開されました。(https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g611181/) 星風さんは二度目の歌劇表紙ですが、先月号で予告されていた『アルカンシェル』の座談会が見当たりません。手元にないため来月の予告を確認することは出来ないのですが、おそらく来月に掲載される……のだと思います。 んー。どう考えても花組生ではなく演出家の方の諸々によって、座談会そのものが間に合わなくなったのではないかと勘繰ってしまうのですが、先生と呼ばれる立場の人間が生徒たちに迷惑はかけないでね……の気持ちでいっぱいです。 週刊誌の…

  • 星組my初日&発表された別箱に対して私が思ったこと

    1月1日から連続で観劇するはずだった星組『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』ですが、昨日ついに、やっとやっと観劇することができました。 やった〜〜〜!!! MY 初日や〜〜〜!!! そして大劇場に関して言えば MY楽!!!!!(泣) この日たどり着くまでそりゃあもう長かった……! 演目決まった当初からワックワクワックワクしていた本作。 なぜなら映画を見たあと、面白かった〜〜〜の気持ちになった 『RRR』 と、 指田先生の大劇場デビュー作のショーがセットになった本作!!! 日程見直しがあったときには (このまま一回も観れなかったらどうしよう)の気持ち…

  • 3回目の面談結果について思うこと

    宙組生の方が亡くなられた件にて、本日、ご遺族側の弁護士が経過報告を書面で発表されたとのことです。 『宙組団員転落死問題、遺族が宝塚歌劇団側に直接意見「内容が報告書に反映されなかった経緯がある」』 (https://news.yahoo.co.jp/articles/5e46beefa60da5c95a5668edb860d8e387052104) 以下、引用になります。 『1月24日に大阪で3回目の代理人交渉が行われ、それに先立ち、「面談会場で遺族2名(母、妹)が遺族としての心情・意見を直接阪急・劇団側の代理人に計約20分間話しました」と報告。 その理由を「このような手続きをとったのは、遺族が…

  • 柚香さんanan再び&BE SHININGの無観客特別映像!

    まずは、柚香光が、2月7日に発売される「anan」2384号スペシャルエディション版(マガジンハウス)の表紙を飾られることが発表。 『宝塚歌劇団花組トップスター・柚香光、退団公演前に花組愛を語る「anan」 』(https://natalie.mu/stage/news/559372) わ〜〜〜〜も〜〜〜〜柚香さんが好きだ〜〜〜〜〜!!!!! いつもお美しいけれど、退団前の特別な美しさというか、本当、なんか柚香さん綺麗だなあ……としみじみ感じました。 以下、上記記事の引用なのですが、 『スペシャルエディション版で2度目の表紙を飾る今回は、「まばゆい光の求道者」というコピーのもと、10ページ超の…

  • 月組千秋楽・ひとりっ子トリオよ永遠なれ……!

    まずはじめに、観劇終わったらびっくりしたんですが、 柚香さんと星風さん、ディナーショーとミュージックサロン決定してるではありませんか!!! わ〜〜〜おめでとうございます!!! すごいサプライズだばんざい〜〜〜!!! 本当におめでとうございます!!! わーい!!!!! ということで詳細なのですが、 柚香光さんディナーショー 『expression!』 構成・演出 小柳奈穂子先生 柚香光さん、 咲乃深音さん、 詩希すみれさん ホテル阪急インターナショナル 2024年3月27日 (水) 28日 (木) パレスホテル東京 2024年4月2日 (火)3日 (水) 星風まどかさんミュージック・サロン 『星…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワッフルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワッフルさん
ブログタイトル
ワッフルと宝塚のブログ
フォロー
ワッフルと宝塚のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用