chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 離職から一ヶ月の記録

    2023.05.31 いえね、分かっていたつもりだったんです。ゴールデンウイークの真っ最中に離職するということが厄介なのだということは。営業日が少ない分、給料計算にも時間が掛かるのだろうし、離職票が届くのも遅くなるだろうと。 でもまさか、半月も音沙汰なしなんて誰が予想しますか。 ということで、特に5月後半の離職に関する出来事をまとめたいと思います。 これから派遣でのお仕事を辞めようと考えている方の参考になればと思います。 5月16日(火) 派遣会社から離職票の確認書類が届きました。これを記入して、派遣会社へ返送して初めて離職票が完成するのだけど、実はこの時点で私は無保険。まだ健保から国保への切…

  • 不意打ちサプライズ

    2023.05.21 数日前ですが、都内在住の妹からレターパックが届きました。 なんの連絡も無かったので何事だろうかと開封してびっくり! 大好きな漫画『カルラ舞う!』のグッズでした。 原作者である永久保貴一先生が、中津賢也先生、浜田翔子先生との合同原画展を開催していたことは知っていました。そこで販売されていたアクリルキーホルダーが可愛いな~、なんてことも妹には溢していました。 妹が送って寄越したのは、その原画展で販売されていたグッズなのです。勿論私が一番欲しかったアクリルキーホルダーも有ります。読んでみたいと言った『レンタルヒーローレンタマン』の漫画も入っていました。ドラマCDのブックレットに…

  • 新たなるプロジェクト

    2023.05.15 お仕事を辞めて半月が経ちました。まだ離職票が届きません。どうした派遣会社。 今朝電話で問い合わせたら、先週金曜日に必要書類を発送しました、とのこと。それに私が記入して返送して、そして改めて離職票が発行される訳です。いくらGWがあったとは言え、ちょっと遅すぎませんか? 早く健康保険証の手続きしたいんだけどなぁ。 まぁ、間違いなく発送してくれているならそれでいいか。 根が面倒臭がりなので、次を決めることなくお仕事を辞めてしまったら毎日ダラダラと怠惰な生活になるのではないかと、自分でも危惧しておりました。でも、案外毎日きちんと朝早くに起きて、ごみを出したり食事を摂ったり、洗濯や…

  • 常人には理解できない現象

    2023.05.09 本日も朝からごみを捨てて、お部屋のお片付けを開始。 汚部屋ではなくなったけれど、決して綺麗なお部屋になった訳ではありません。まだまだ手を入れなければいけない場所はたくさんあるのです。 長年放置していた大きな段ボール箱の中に入っていた大量のバッグも廃棄決定です。 が、その中に小さな紙袋がありました。そこからは、なんと懐かしの『魁!!クロマティ高校』のフィギュアが4つも出てきたのです! え! ヤバい、捨てられねぇ!! いやいや落ち着け。この作品に塩沢兼人氏は出演していない。どんなに面白い傑作だったとしても、私の手元に残しておく必要はあるのか。 暫し悩み、SNSに画像付きで投稿…

  • 遂に訪れたその日

    2023.05.07 4月上旬から、少しずつ再開していた汚部屋のお片付け。 なかなか捗ないまでも、僅かずつですが不用品の山が小さくなっていくことを励みにしていました。 お友達からは早く彼をお部屋に招待してあげなさいとせっつかれますが、とても他人様にお見せ出来る状況ではないと言い訳をしていました。彼もお友達に「汚部屋だから上げてもらえない」なんて面白おかしく言っています。うぅ、事実だけど(いや、事実だから)心苦しい。 最近ではどれほどの汚部屋なのか見てみたい、なんて言い出すし…。 そんな4月23日(日)、私は意を決します。一度、彼にこの悲惨な汚部屋を見せよう、と。 その日はお出掛けをしました。日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、妙春さんをフォローしませんか?

ハンドル名
妙春さん
ブログタイトル
妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー
フォロー
妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用