chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウタスケ ブログ https://cokehobby.hatenablog.com/

何気ない日常のブログを中心に、ゲーム、パソコン関連、ガジェット等の記事を書いています。 私は精神障害者(うつ病)で、障害者枠で働いているので、そこらへんの内容も書いていければと思っています。

ウタスケ
フォロー
住所
東京都
出身
熊本県
ブログ村参加

2022/01/12

arrow_drop_down
  • OSBのマルチトラックでマイク音声を録ったのにマイクの音声が入ってない!動画編集ソフトがPowerDirectorの場合

    まえがき 今回の問題点「マイク音声が入っていない」 PowerDirectorでマイク音データを確認できない解決方法 まえがき どうもゲーム実況動画を作っている者です。(現時点で未アップ)OBSでマルチトラックというものがあって、それでゲーム音声とマイク音声を別々のデータとして保存することができるんです。※OBS出力は1つのファイルとして出力されます。 OBSスタジオとはゲーム画面やPCの映像を取り込むためのキャプチャソフトです。このソフトを使えば、PCの録画ができます。 今回の問題点「マイク音声が入っていない」 問題1:マルチトラックで録ったデータを動画再生ソフトで再生してもマイク音声が入っ…

  • OBS STUDIO(Ver28)が急にクラッシュするようになった話

    まえがき OBSスタジオが急に使えなくなった。 解決方法「管理者権限で開く」その設定方法 あとがき まえがき 最近、趣味でYoutubeに上げる用の動画を作り始めました。最初はゲーム ベヨネッタの実況動画をアフレコで作成していたのですが、効率が悪すぎてリアルタイム録画することにしました。 そのゲーム動画を録るソフトがOBSスタジオです。OBSスタジオは無料で配されているソフトで沢山の人が使ってます。興味がある人は「OBS STUDIO」で検索してみてくださいね。 OBSスタジオが急に使えなくなった。 ここからが本題です。OBSスタジオが急にクラッシュするようになったんです。ソフトは一応起動する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウタスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウタスケさん
ブログタイトル
ウタスケ ブログ
フォロー
ウタスケ ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用