chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウタスケ ブログ https://cokehobby.hatenablog.com/

何気ない日常のブログを中心に、ゲーム、パソコン関連、ガジェット等の記事を書いています。 私は精神障害者(うつ病)で、障害者枠で働いているので、そこらへんの内容も書いていければと思っています。

ウタスケ
フォロー
住所
東京都
出身
熊本県
ブログ村参加

2022/01/12

  • 2023年3月版 池袋のトレカショップ 19店舗紹介 第1弾 1~3店舗目 ポケモンカードゲーム & ワンピースカードゲーム

    こんにちは、ポケカ、ワンピカードにハマってるウタスケです。 僕の現在のホームグラウンドは東京の池袋です。 以前は秋葉原だったんですが、池袋の方に行くようになりました。それで池袋にあるトレカショップってどれくらいあるんだろうって調べたら、19店舗ありました。一部のトレカショップを紹介したWebサイトはあったんですが、ニッチは店舗の紹介が少なかったので作ってみました。 2023年3月時点で僕が確認できたのは18店舗僕が知っているトレカがポケカとワンピカードなのでその2つを取り扱っているのかを紹介しますね。 件数が多い&文章が長くなってしまったので今回は第1回で1店舗目~3店舗目まで池袋駅に近い順で…

  • トレカ用にWebカメラ買いました!おすすめWebカメラ!これ買えば大丈夫だと思う!

    ポケカ熱が高いウタスケです。友達とリモートポケカや近場のワンピースカードゲーム公式ショップに行って遊んでます。 友達とリモートポケカやるときに映しやすいWebカメラが欲しいなーと思って探してました。 ↓以前あげたリモートポケカの記事はこちらです。 cokehobby.hatenablog.com 過去の記事ではスマホとスマホアームを使って場を映していたんですが、PCのモニターにWebカメラを引っ掛けて気軽にプレイしたいなーと思っました。スマホアーム毎回出してセットするの面倒くさくて(^_^;) また、他のブログ見ててもWebカメラの外観の紹介はあっても実際の映像の紹介が無いんですよね・・・。実…

  • ワンピースカードゲーム フェスタ 2023に行ってきました!(後編:実際にイベントに参加しました。)

    2023年3月11日(土)に東京ビッグサイトで行われた ワンピース カードゲーム フェスタ 2023に行ってきました。 www.onepiece-cardgame.com こちらのイベントは「大人数でワンピースカードゲームを気軽にやりましょ」って感じのイベントだなと個人的には感じました。 ではでは、時系列で話を書いていきますね。※こちらは後編です。 ↓前編はこちらです。 cokehobby.hatenablog.com まずは受付が必要! 受付をして入場 会場へ 物販へ直行 対戦の方法 お楽しみ抽選会 あとがき まずは受付が必要! 僕が抽選で当たったのは3/11(土)のCブロック 13:30開…

  • ワンピースカードゲーム フェスタ 2023に行ってきました!(前編:イベントに参加するまで)

    ※こちらの記事は、イベントに参加するまでを記載しています。イベント内容が気になる方は次の記事へ cokehobby.hatenablog.com 2023年3月11日(土)に東京ビッグサイトで行われた ワンピース カードゲーム フェスタ 2023に行ってきました。 www.onepiece-cardgame.com こちらのイベントは「大人数でワンピースカードゲームを気軽にやりましょ」って感じのイベントだなと個人的には感じました。 ではでは、時系列で話を書いていきますね。※こちらは前編です。 イベントに出てみようと思ったきっかけ イベントの抽選に応募する イベントに参加する準備をする イベント…

  • THANKO(サンコー)で買ったモバイルディスプレイWTCPM156の修理・液晶交換をしたよ!

    あけましておめでとうございます。今年も月1ペースでブログをUPして行こうと思います!(やる気出せよ!) さて今回はモバイルモニター修理のお話です。(※注意:これはボクの実体験を書いただけです。実際の商品購入、修理は自己責任でお願いします。) まえがき モバイルモニターの修理(交換)を決意する 交換用液晶パネルの選び方 購入した商品の状態 本番液晶パネル交換 あとがき まえがき 本題とは関係ないので、飛ばしても大丈夫です! 夏になるとボクの家ではコバエが飛び始めます。ゴミ箱に蓋がないのが原因かな・・・ 約1年半くらいまえの夏の日ボクは家で仕事をしていました。例のごとくコバエが飛んでたんです。体調…

  • OSBのマルチトラックでマイク音声を録ったのにマイクの音声が入ってない!動画編集ソフトがPowerDirectorの場合

    まえがき 今回の問題点「マイク音声が入っていない」 PowerDirectorでマイク音データを確認できない解決方法 まえがき どうもゲーム実況動画を作っている者です。(現時点で未アップ)OBSでマルチトラックというものがあって、それでゲーム音声とマイク音声を別々のデータとして保存することができるんです。※OBS出力は1つのファイルとして出力されます。 OBSスタジオとはゲーム画面やPCの映像を取り込むためのキャプチャソフトです。このソフトを使えば、PCの録画ができます。 今回の問題点「マイク音声が入っていない」 問題1:マルチトラックで録ったデータを動画再生ソフトで再生してもマイク音声が入っ…

  • OBS STUDIO(Ver28)が急にクラッシュするようになった話

    まえがき OBSスタジオが急に使えなくなった。 解決方法「管理者権限で開く」その設定方法 あとがき まえがき 最近、趣味でYoutubeに上げる用の動画を作り始めました。最初はゲーム ベヨネッタの実況動画をアフレコで作成していたのですが、効率が悪すぎてリアルタイム録画することにしました。 そのゲーム動画を録るソフトがOBSスタジオです。OBSスタジオは無料で配されているソフトで沢山の人が使ってます。興味がある人は「OBS STUDIO」で検索してみてくださいね。 OBSスタジオが急に使えなくなった。 ここからが本題です。OBSスタジオが急にクラッシュするようになったんです。ソフトは一応起動する…

  • ASTRO MixAmp Pro TRのAUXに接続したときに出るノイズを除去するアイテムを買いました。

    絶賛体調不良中のウタスケです。健康診断を受けたら肝臓の数値が悪かったんで、減薬したら体調がいまいちになりました。メンタルと体のバランスを取るのが難しいです(-_-;) ノイズ除去ガジェット ウタスケのパソコン&プレステのゲーム環境 ASTRO MixAmp Pro TRって何? ウタスケのゲームスタイル ノイズ除去ガジェットの実力 さて本題。 ノイズ除去ガジェット 今回は、ASTRO MixAmp Pro TRの背面端子、AUXにスマホ以外の機器を接続すると「ピー」というノイズ(雑音)が出るのでそれを除去できるアイテムを買いました。 Smof ノイズフィルターグランドループアイソレーター au…

  • 【備忘録】DUALSHOCK4でPCゲームプレイしたらゲームと共にデスクトップも動いた

    ゲーム&パソコンだいすきおじさんウタスケです。 今までXboxSXコントローラーを使ってPCゲームをプレイしていたのですが、PS4のコントローラーDUALSHOCK4に背面アタッチメント付けたら、XboxSXコントローラーより操作しやすくなるんじゃないかと思ってDUALSHOCK4をPCにBluetoothで接続してプレイしてみました。 DUALSHOCK4(以下DS4)でちゃんと操作できない ゲームの動きがおかしい&PCデスクトップも一緒に動く 対策方法 おわりに SONY PS4ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK 4 CUH-ZCT2J 13 posted with カエレバ 楽…

  • STREET FIGHTER Ⅵ (ストリートファイター6)クローズドベータテストをプレイしました

    格闘ゲームの下手の横好きウタスケです。 ボク格闘ゲームが好きなんです。みなさん興味ないでしょうがどれくらい好きか気になる方は下のブログを見てくださるとありがたいです(・∀・) cokehobby.hatenablog.com 当たってください!クローズドベータテストに申し込みました ワクワクがとまらない!プレイしてみました 細かい設定ができる!アバターを作ります 対戦してみました 対戦前の画面で表情が動きました 実戦 新機能ドライブシステム ドライブパリィ ドライブインパクト 困った・・・操作タイプはどうやって変えるの? 操作タイプは「モダン」と「クラシック」に2タイプ 操作タイプの変え方 ト…

  • 今人気!何処に行っても手に入らないワンピースカードゲーム!

    どうも気まぐれブロガーウタスケです。気まぐれに趣味でブログ書いてるからブロガーでは無い気がします(笑) 今日のブログは、ワンピースカードについてです。 ワンピースからカードゲームが発売されたよ 人気すぎて品薄で買えない ワンピースカードゲームってどんなゲーム? 遊び方を学ぶならティーチングアプリ 現状の販売状況(2022年10月10日時点) ウタスケがカードをGetした方法 映画の入場特典でももらえました チュートリアルデッキの内容 ここでも出てきた転売屋 おわりに ワンピースからカードゲームが発売されたよ みなさんマンガONE PIECEはご存知でしょうか?少年ジャンプで約25年ほど連載して…

  • 『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』完全クリアレビュー

    おはこんばんちは、ウタスケです。 最近は家の事や仕事のことに加えて、季節の変わり目、気圧、天候、湿度等で体調不良を起こしたり忙しい毎日を送っています。 私が長年プレイしていたゲームソフト「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」をやっとこさ完全クリアをすることができました。もうやり残したことはありません。 ちなみに完全クリアとはDLCのエピソードも含めています。 完全クリアにかかった時間は120時間くらいかかったと思います。 www.gamecity.ne.jp ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~/PS4/PLJM16464/B 12才以上対象 posted with カエ…

  • DualSense 純正充電スタンド 対応カバー「ALLONE アローン ALG-P5CRCC [PS5コントローラー用クリアケース]」レビュー

    気まぐれブロガーウタスケです。猛暑ですが皆さん大丈夫でしょうか?ボクは毎日が暑さでやれれています(-_-;) 今回はPS5のコントローラーDualSense(デュアルセンス)カバーのレビューです。 新たにDualSenseを買い足しました PS5純正DualSense充電スタンドで使えるコントローラーカバー ALLONE ALG-P5CRCCのメリット・デメリット ●デメリット その1 【手触りが悪くなる】 ●デメリット その2【手汗をかきやすい】 ●デメリット その3 【アナログスティックカバーを付けると干渉してうまく動かない】 DualSense純正充電スタンド対応のコントローラーカバーを…

  • 格闘ゲームマニアおじさんの話

    ブログの更新が月1回のウタスケです。リモートワークが終わって、4月から会社に出勤してるんです・・・(・д・)チッ 月2回はブログ更新できるよう頑張ろう!(意識低い系おじさん・・・) 今回は、格闘ゲームの話です。 格闘ゲームとの出会い(~小学生) 格闘ゲームにハマる(中学生) 格闘ゲーム熱、再燃(高校生~現在) 所持している格闘ゲーム 結局プレイしている格闘ゲーム 終わりに 格闘ゲームとの出会い(~小学生) 僕が、格闘ゲーム(以下:格ゲー)と出会ったのは小学校低学年の頃です。デパートの屋上のゲームコーナーで中学生や高校生のお兄さんたちが、プレイしたいたのがストリートファイターⅡ(以下:ストⅡ)で…

  • サンワサプライ 回転式2WAYヘッドホンスタンド を買ったのでレビュー

    もう何のブログを書いたのか把握していないウタスケです。何か43記事書いてるらしいです。最初の記事が2019年7月なので約2年10ヶ月ややってるんで月に1件くらいのペースなんですねー。 書きたいときにしか書いてないんでそんなもんですかね(笑) 回転式2WAYヘッドホンスタンド(PDA-STN25BK)を買いました。 特徴①:上方下方に取り付け可能 特徴②:360°好きな角度に横回転可能 特徴③:高さ自由調整可能 ウタスケの使用例 最後に 回転式2WAYヘッドホンスタンド(PDA-STN25BK)を買いました。 さて本題!今回は、サンワサプライ が出している ヘッドホンスタンドを買いました。回転式…

ブログリーダー」を活用して、ウタスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウタスケさん
ブログタイトル
ウタスケ ブログ
フォロー
ウタスケ ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用