chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものおもいのほほん https://monoomoi2020.hatenablog.com/

物事に鈍感な方が楽に生きられそうと考える者です。 下手な文章とたまに描く下手な落書きで 日々気になった事を気の向くままのほほんと綴ります。

ものおもい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 後悔しないようにしておきたいこと

    今週のお題「冬のスポーツ」 ふと思い出してしまった。 小学生の頃、学校の行事で父兄同伴でスキー場にバス1台で 遊びに行った時のことだ。 帰りの時間になって場内スピーカーで呼びかけても 集合場所に戻ってこない私を自分の親も含め父兄の皆さん総出で探し回り ようやくスキー場の隅で一人黙々とソリで無邪気に遊んでいる私を 見つけたらしい。 おかげで帰りが1時間近く遅れたとのこと。 私の中では、帰りのバスを待たせたことよりも 黙々とひたすらソリで夢中になって遊んだ事の方を鮮明に覚えている。 まったく勝手なものだ。 当時の父兄の皆さんにも大変ご迷惑をかけたのだが 親父にはとても心配かけたんだろうなぁ、きっと…

  • 問題解決は後回しにしてはいけない

    先日、中古のブルーレイ2枚をGEO(ゲオ)で購入したんです。 再生に不具合があるといけませんから家に帰って早速 チェックしてみようとパッケージを開けてみたら 中身が空っぽ⁉??? まさかこちらも?ともう片方をチェック こちらはしっかり入っていました、一安心。 いや、安心ではない。 1枚は無いし。 レジで『ディスクのキズなど確認してもらえますか?』とお願いしたのですが 『不都合がありましたら1週間以内にレシートと一緒にお持ちください』 というのみで済まされてしまったのが悔やまれる。 とにかく速攻で購入した店に連絡。 当然『誠に申し訳ありません、ディスクはこちらにあります』 との返事。 話をしてい…

  • おかげさまで今年もいただきました💕

    今日はバレンタインデーですね💗 今日一日、チョコレートをめぐるさまざまなドラマが日本中で 繰りひろげられたんじゃないでしょうか? 学校や職場いろいろなところで盛り上がったんじゃないでしょうか? 既婚者にとっては『普段からの行いが家族から評価される日』 ちょっとシビアな言い方だったでしょうか? お父さんにとっては気になる一日だったかもしれませんね。 評価のほどはいかがでしたか? 家族からありがとうはありましたか? 私事で恐縮ですが、とりあえず高評価いただきました☆☆☆…星3つ。 ありがとうございます🤣…これからも一生懸命頑張ります! 早速2粒ほどいただきました。 ほんのりまろやかな甘み、チョコレ…

  • 今年の目標ひとつ達成?😄

    2月11日(建国記念の日)は天気も快晴。 太陽の日差しが少し暖かく感じるジョギング日和! ふと気が向いて衝動的ですが挑戦することにしました。 今年の目標のひとつジョギングで20km走破です。 ※今年の目標とか掲げちゃいまして monoomoi2020.hatenablog.com いつもは6~7kmを淡々と走ってはいるのですが このところの気温の低下や悪天候が続いたこともあり今月はまだ 1回しか走れていませんでした。 「20kmも走れるのかな?」と不安になる前に さっさと着替えて、とっとと走ることに。 よくあることですが、考えすぎるとできなくなりますからね。 こんなときは衝動的にさっと行動する…

  • 疲れを癒す特効薬(用法・用量は必ず守りましょう)

    今週のお題「自分に贈りたいもの」 お寒うございます。 特に今日の景色はこんな状況で外に出るのも億劫になりますね。 日々仕事に追われて心身ともにお疲れの方が多いようですね。 このブログでも日々、仕事や家庭に心身ともに酷使されている様子を 伺えます。 みなさんお疲れ様です。 私もその一人。 新年早々繁忙期に突入で疲れが大分溜まってしまって この土日は体を癒すことに専念しています。 それにこんな天気ですから北京オリンピックでも見ながら たまには鬼うまなご褒美をまったりと楽しむのもいいでしょう💛 鬼うま👹 いちごのケーキ🍓 どう見ても間違いなくおいしいに決まっている食べ物です。 実際甘酸っぱいいちごの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものおもいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものおもいさん
ブログタイトル
ものおもいのほほん
フォロー
ものおもいのほほん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用