chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものおもいのほほん https://monoomoi2020.hatenablog.com/

物事に鈍感な方が楽に生きられそうと考える者です。 下手な文章とたまに描く下手な落書きで 日々気になった事を気の向くままのほほんと綴ります。

ものおもい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 方向音痴を改善する方法

    ★私はれっきとした方向音痴です。…恥ずかしいんですよ、とても。 このことでトラブルを起こしてしまった件数は 忘却の彼方に消えていった記憶も含めれば数知れず。 仕事で取引先に打ち合わせに向かって、曲がり角をひとつ間違えた だけで1時間遅れてしまったり。 移動の途中で行き先の変更の連絡があり住所を教えられましたが 地図を見てもさっぱりわからず行き先の事務所の方に 電話で誘導してもらい大遅刻の末到着。 帰り際に『気をつけて帰ってくださいね』という言葉が 心にグサっと突き刺さりました。 失敗するたびに落ち込んで、過去の失敗を思い出して また輪をかけて落ち込んで。 その失敗の大半は自動車で移動する際に起…

  • 不安を抱えたままなんていつまでも続かない

    今週のお題「現時点での今年の漢字」 今年の漢字、私は『兆』ですね。 世の中は川の流れのように止まることなく進んでいきますよね。 流れの速いとき、遅いとき、強弱もありますよね。 良くも悪くも関係なく混ざり合い変化しながら流れていきます。 流れは安定などしませんが、変化の前には必ず『兆し』があるものです。 少々極端かもしれませんが、日本の歴史を振り返ると 明治維新はペリー来航がきっかけで幕府に反対する尊王攘夷運動が起こり 大政奉還へと繋がっていったんですね。 ペリー来航から明治政府樹立まで15年、日本が大きく変化した時でした。 …全く説明になってないくらいざっくりですね、すいません。 まさにペリー…

  • またまたコロナが蔓延する前に行っといてよかった❢

    またコロナが蔓延し始めましたね。 ホント ❝いつまで続くんだ!❞などと叫びたいところですが 心を強く持って、しっかりと冷静に感染防止に臨みたいものです。 12月に入ってからコロナの感染者も大分少なくなってきてましたよね。 そんな頃、『久しぶりにいちご狩りに行けそうだね』と話をしていたところに このところの急激な感染者激増。 『これ以上増えたりしたらまた行けなくなるかもしれない😱』 いつもなら我が家では2月のイベント。 でも今回は❝今しかない❞ってことで 先週の日曜日、1月9日に久々に浜松の島野農園に いちご狩りへGo🍓 ★道が空いててスムーズに到着🚘 shimano-nouen.sakura.…

  • 小さいことからコツコツと

    ❝新春を迎え、心機一転。 今年の目標を書初めにしたためて部屋の壁に掲げ この一年を実り多い一年にしよう!❞ なーんてことをしたことがないので とりあえず『今年も一年がんばりましょうかねー』という 意気込みを込めて、先日かるーくいつものジョギングをしてみました。 書初めじゃなくて、走り初めってとこでしょうか? まだ連休中なこともあり時間は気にせず距離も気にせず ❝今日はあそこまで行こう❞と決めた場所までのんびり走った結果 16km走ることができました。 …健康な体の方ならゆっくりと赤信号で休憩とりながら走ればだれでも走れますよ。 いきなりはキツイけど。 交通量の多い幹線道路を明るいうちから走って…

  • 新年のごあいさつ🐯

    新年あけましておめでとうございます🎍 いつもお読みいただき誠にありがとうございます。 新しい年を迎え、家族・親戚・ご友人と 楽しく過ごしていらっしゃいますか? すでに今日から仕事始め方もいらっしゃるでしょうか? 私は淡々と静かにお風呂の中で新年を迎えました。 新春初日の朝食は恒例のお雑煮と数の子のみ。 そのあとは近所の氏神さまに初詣に行き 『今年も無事に一年過ごせますようにと』お願いしてまいりました。 そして家に戻りポストの年賀状チェック。 今年も意外な方から年賀状が来てしまった。 年賀状を3枚買いに郵便局の長蛇の列の受付へ。 元旦の内に郵便ポストに投函して気が付けば もう夕暮れ時に。 のんび…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものおもいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものおもいさん
ブログタイトル
ものおもいのほほん
フォロー
ものおもいのほほん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用