chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うぺ家の日常 https://theupes.hatenablog.com/

2022年に愛知県から長野県へ移住しました。2年間の里親研修を経て新規就農でぶどう農家になる我が家うぺ家の記録です。

ぺぴそゆコ
フォロー
住所
須坂市
出身
大府市
ブログ村参加

2021/08/20

arrow_drop_down
  • モトノサヤ

    3月にこちらに越してきて近くで暮らしてた母。 ・・・先週愛知へ帰って行きました( ̄▽ ̄;) しかも、元いたアパートの別室!(奇跡的に空いてた😲) そんでもって、職場も元いたところに再就職です。 70過ぎての正社員雇用は娘ながらにすごいなって思います。ありがたい。 わずか半年で戻ることになった理由は・・・思うような仕事につけないのが主な理由だと本人は言ってたけど、それだけじゃないと思ってます。 こうなってしまったこと私的にはちょっと申し訳ない気持ちです。 こっちに呼んだのは私なのにこっちでの暮らしのいろんな面でのサポートが足りてなかったのかなぁって。 師匠の奥さんは「友達も知り合いもいない新しい…

  • 27年

    8月某日。 誕生日だった友達におめでとうLINEをして、そのタイミングでちょっとだけグチった(「話したいことが山ほどあるから会って話したい~」的な)のが恐らくきっかけで「9月の○日からそっち遊びいっていい?」と連絡がきて久しぶりに友達×2と2日間過ごしてきました(*^-^*) 結構急な話にも関わらずその子の声掛けに私ももう一人の子も二つ返事でOKで。(それぞれの旦那さんにも感謝ですね。)なんかもうその時点で最高。 すぐに旅館を予約して渋温泉に行ってきました。 私、今年おきた一番のニュース=娘ちゃんと暮らすことになったこと、話してなかったんですよね。だからもう、会うなり滝のようにダーッとぶちまけ…

  • ネーミングセンス

    でんっ。 ででんっ。 師匠さんから頂いたナガノパープルと雄宝です。 ・・・雄の宝て( *´艸`)キャー ひとつぶの大きさがわかるかなーと500円と並べてパシャリ。 手の平に乗せたたらこんなおっきいです。 あ・・・ぼやけてる(;´Д`)💦 大きすぎてかじるのが大変なほど😲 雄宝の方はものすごい瑞々しいもののちょっと味が薄かった。(本当はもっと美味しいらしい。) ナガノパープルはいわずもがな。 さて。 またまた放置ングになってしまっているブログ・・・。 訪問も全く出来ておらず毎回毎回すみませんm(__)m💦 読者登録外さずにいてくださる方々に感謝です。コメント等もいつもありがとうございます✨ ネタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぴそゆコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぴそゆコさん
ブログタイトル
うぺ家の日常
フォロー
うぺ家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用