chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うぺ家の日常 https://theupes.hatenablog.com/

2022年に愛知県から長野県へ移住しました。2年間の里親研修を経て新規就農でぶどう農家になる我が家うぺ家の記録です。

ぺぴそゆコ
フォロー
住所
須坂市
出身
大府市
ブログ村参加

2021/08/20

arrow_drop_down
  • 100円で座椅子のお直しできました☆

    前回記事への補修方法の提案コメントありがとうございました! theupes.hatenablog.com やっぱり縫うのは難しそうとのアドバイスの下必要なものを求め今日ダイソーとセリアに行ってきました。 さっかりんさんのご助言に従って、ストレッチの効いたデニム地のものをチョイス! 穴の大きさが7cm×17cmだったので大きさもピッタリ☆ ついでにアイロン定規も! 今ってアイロン定規まで百均で買えちゃうんですね~、びっくり。 そして、その上から座布団を貼り付けようかなぁと、こちらはセリアで買ってきました。 薄くてイイ感じです。 やけに縫い目が荒いのですぐどうかなっちゃいそうだなーと思ってミシンを…

  • 座椅子が破れた!補修方法求ム。

    タイトルの通りなんですが、うぺさんの座椅子の布が破れて中身のウレタンが次から次へと溢れてきてえらいことになっています(;・∀・) 購入して3年目かな。 寿命なのかもだけど今のうぺ家の経済状況では買い換えるのはちょっと控えたい…。 ちょうどお尻の当たる部分だから摩耗して破れちゃったんでしょうが、これ直せますかね? 上から布を当てて手縫いで縫う? ダーニングには向かないんですかね?ダーニングで直すにしては範囲が大きすぎるのかなぁ。 なにかいい方法があれば教えてください🥺 ちなみに座椅子の元々の生地は帆布だと思います。 あと、この部分にどういった部品かわからない太い針金的なものも触ります(;´Д`)…

  • ピスタチオ♥

    11日から16日までお盆休みを頂いてます。 今日はみんなでジェラートを食べに♪ 家から30分くらいのところにあるジェラート屋さん、「スノーベアージェラート」。 この台風の中結構お客さんがいました。 (みなさまの地方は被害は大丈夫でしょうか。ご安全にお過ごしくださいね。) 私は大好きなピスタチオと白桃。 うぺさんはスイカとヨーグルト。 娘ちゃんは抹茶とクリームチーズ。 ダブルで500円なり。 が、しかし。 なぜかピスタチオだけ+50円。 でも、ピスタチオ大好きなのでここは迷うことなくチョイス! めちゃんこおいしかったー! クリームチーズも美味しかった(*´ω`*) コーンとカップを選べるのだけど…

  • 農繁期終了!

    7月末、無事に農繁期を終えました。 袋掛けと傘掛けをしてパシャリ。 あとは副梢や新梢の管理となるので私は8月末からの出荷が始まるまではフリーです。 うぺさんは8時から17時となりだいぶ体的にも楽になっているかなぁ、と。 さっそくろくに出来てなかった家中の掃除を3日かけてして、今日は母のところへ遊びに行ってきました(*^-^*) 娘に帰れる場所があるのって楽だー。と、ソファでゴロゴロと羽を伸ばして?きました。・・・調子のいい私(^_^;) 母の心持ち、私の心持ち、それぞれ今は落ち着いているように感じます。 来週は善光寺に連れて行ってきます。 袋掛け前のシャインマスカット。 まだ隙間が空いてるけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぴそゆコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぴそゆコさん
ブログタイトル
うぺ家の日常
フォロー
うぺ家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用