chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいそらに虹がかかる https://happy-ao.hatenablog.com/

発達障害の息子の日常を綴っています。いろ~んな事が起こるけど幸せな日々を送れるよう前向きに生きています!

あお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 息子のグループホームのショートステイを考える

    息子は、知的障害とASD、ADHDを併発している発達障害です。 この先、親の私とずっと一緒に暮らせるといいのですが、先のことを考えると、そうもいかないのかな、、、と考えます。 私は50歳になりました。 私が、病気をして、もし入院でもすることがあれば、誰が息子の面倒をみてくれるのか?こんな不安がよぎるようになりました。 旦那や娘は仕事があるので、息子の面倒を見るのはむずかしくなります。今、私が健康なうちに、してあげられることをやっておこうと思って、役所に相談しました。 そうしたら、グループホームのショートステイという福祉サービスがあると教えてくれました。 書類の手続きだけでも、今のうちにやってお…

  • 音楽の力って素晴らしい✨

    先日、息子とコンサートへ行ってきました。誰のコンサートかと言うと、荒牧陽子さんと松浦航大さんのコンサートです。ものまねで有名なお2人です(^^) お2人とも、歌が本当にお上手で感動しました!息子は、特に松浦航大さんが好きで、舞台に登場した途端に感激して喜んでいました。米津玄師さんや平井堅さんの歌を歌ってくれました♪そんな息子の様子を見て、私もコンサートを楽しむことができました。 荒牧陽子さんが、アカペラで美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌ってくれたのですが、その歌声に、私は感動して、母がよく昔歌っていたな~って思い出して涙がでました。 こんな気持ちになったことに、自分でもビックリしました。歌の力っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
あおいそらに虹がかかる
フォロー
あおいそらに虹がかかる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用