chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パースねこのお散歩日記 https://www.perthneko.com/

世界で一番きれいな街、世界で一番孤立した街パースより、おすすめスポットやおもしろいもの等などお届けします!

パースねこ
フォロー
住所
オーストラリア
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/04

arrow_drop_down
  • パースシティでチキンライス【Chop Chop BBQ】

    皆さまこんにちは。 パースは秋晴れの日が続いております🌞 例年より気温が高めですね。 さて今回は、チキンライス(ハイナンチキンライス)がおススメのお店のご紹介です。パース市内にはアジア系のレストランも多く、チキンライスのあるお店もたくさんありますね。 【Chop Chop BBQ】 場所はパース市内中心部、パース駅からもすぐのBarrack Street バラックストリートにあります。 こちらがレストラン入口。入口にメニューがあるので食べたいものがあるか、確認できます。チキン、ポーク、ダックのバーベキューやローストがメインのお店です。 お店の中です。テーブル席がいくつかあってけっこう広めです。…

  • Government House オープンデー に行ってきました

    皆さまこんにちは。 パースはしばらく秋晴れっぽいお天気が続いていましたが、数日前は雷を伴う結構な雨量の雨⛈が降りました。パース北のエリアはひどかったようで、道路や住宅地が冠水になっていたところもあったようです。そろそろ雨が多い時期になりますが、いきなりこれほど降るのは珍しいですね😲 さて今回は、パース市内にある『Government House Open Day 』に行ってきましたので、レポート致します。 Government House ガバメントハウスとは、総督官邸で、ヨーロッパにあるようなエレガントな建物で、通りからは綺麗に手入れされたお庭も見れます。パースに20年も住んでいながら、これ…

  • 日本のコスメがいっぱい【W Cosmetics】

    皆さまこんにちは。 最近パースは朝晩すっかり冷え込んできました。軽い上着が必要なくらいです。が、昼間はまだ暖かい、暑い日もありますね💦 この週末は35度近くまで上がりました。 なんだかまだ夏なのか、秋なのかよくわからないですね。。。😅 さて、最近行ったショッピングセンターに、新しいコスメ💄のお店ができていました。ちょっとのぞくと、日本のコスメの種類が多くてびっくり!皆様とシェアしたいと思い、早速ご紹介します😊 【W Cosmetics @ Caroucel shopping Centre】 お店の名前は、『W Cosmetics』。パースより南のエリア、Cannington カニントンにあるシ…

  • おすすめ イースター🐰のHot Cross Bun

    皆さまこんにちは。 今年もイースターホリデーが近づいてまいりました。今年は3月29日(金)がグッドフライデーで、4月1日(月)までお休みですね。遠方にお出かけされる方も多いのではないでしょうか。 イースターが近づいてくると、Hoto Cross Bun ホットクロスバンというパンがいろんなところで販売されます。レーズンなどのフルーツの入ったシンプルなパンの上に、十字が描かれたものが主流ですが、最近はチョコレートチップが入ったものなどいろんなタイプが出てきています。何種類か試してましたのでご紹介します。 【Hot Cross Bun】 スーパーで売られているずらりと並んだホットクロスバンです。一…

  • Rockinghamのビーチフロントでランチ 【Latitude 32】

    皆さまこんにちは。 パースは少しずつ涼しくなってきているかなと思ったら、なんだか今週末みたいに蒸し暑い日があったりで、着るものに悩みますね😓 あと、気温差があるため体調をくずす方が多いようです。皆様お気を付けくださいね🌷 さて今回は久しぶりにRockingham ロッキンハムにて、ランチをしましたのでレポート致します。 【Latitude 32】 ロッキンハムはパースから南に30分くらいでしょうか。イルカと泳ぐツアー🐬や、(今もあるのかな?)ペンギン島🐧に行くフェリー発着地などあり観光で訪れる方も多いですね。ブログでは以前にワンコのお散歩でご紹介したかと思います。 遠浅のビーチがたくさんあって…

  • あっさり中華が美味しい!【Pinn's Palace】

    皆さまこんにちは。 パースは3月に入って少し暑さが和らいできた感じがします。時々蒸し暑い日があったりしますが、朝晩すごしやすくなってきましたね。雨が降る日も増えてきました。秋になってきているのでしょうか🍂 さて、今回は以前に行ったこともある、マレーシア系中華のお店にまた行ってきましたのでレポート致します。こちらのお店、最近もう少し広い所に引っ越しされました。新しいお店は以前のところからそれほど遠くはなく、隣町に移ったくらいの距離です。 前回は、お昼の飲茶で訪れました。 ↓過去記事です。 www.perthneko.com 今回は新しい所に移ったお店にディナーで行ってみましたよ。 【Pinn's…

  • 久しぶりにラーメン食べにいきました【Hakata Gensuke】

    皆さまこんにちは。 パースはここ数日また熱波に襲われています。週末の今日は42度だったそうです。昨日も41度でしたかね?ほんと暑い。。。🥵明日からは気温が少し下がってくるようですが。。。皆さま、水分補給🥤をしっかりしてくださいね! さて、先日まだそんなに暑くない日に、久しぶりにラーメン🍜を食べに行ってきました🙂 【HAKATA GENSUKE】 こちらはEast Victoria Park イーストビクトリアパークにある、Hakata Gensuke です。 オープンした時に一度行ってその後行ってなかったのですが、美味しかったのを覚えていて今回行ってみました。オープンした当時はいつもお店の外に…

  • ワンコと一緒に【Inuha Cafe】🐶

    皆さまこんにちは。 パースは毎日暑いですね。パースでは例年通り雨がほぼ降らない良いお天気ですが、東海岸の方は、サイクロンで大雨になったり不安定なようですね。洪水になっている地域もあるようで、できるだけ被害が少なくすんでほしいですね。 さて、今回はワンコフレンドリー🐶な、その名も『Inuha Cafe』へ行ってきましたのでご紹介します。 【Inuha Cafe】 パース市内からも近いEast Victoria Park にあり、アルバニーハイウェイ沿いなので見つけやすい所にあります。 こちらがカフェ入口。ワンコの絵のサインがかわいいですね😊入口の前にいくつかテーブルがあり、ここはワンコOkなよう…

  • ビーチサイドのカフェでランチ【Swell Mullaloo Beach】

    皆さまこんにちは。 パースは夏本番、週末は41度!さすがに40度超えると暑い🥵。。。40度超えたのは2年ぶりということですが、しばらくマイルドな夏が続いてたようですね。こんな暑さの日にはビーチに繰り出す方も多いようですね。 パース周辺ビーチ近くにはカフェもたくさんありますね。今回パースより北のエリアで素敵なカフェに行ってきましたのでご紹介します。 【Swell Mullaloo Beach】 パース市内から車で30分くらい、Mullaloo マラルーという海沿いのエリアです。 カフェ外観です。すぐ前がビーチになっています。駐車場も広くあるので車も停めやすいです。 入口周辺はテラスになっていて、…

  • パースの元旦 Brewery でランチ🍻

    皆さま明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします🙂 日本では元旦から大変なことになっていますね😥 能登の地震も、JAL機と海保の飛行機の衝突も、こちらのローカルのテレビニュースでも流していました。どちらのニュースも見るたび、何とも言えない気持ちになります。。。能登の地震は今も行方不明者がいるとのことですが、一人でも多く助かって欲しいと思います。 さてパースでいつも通り新年を迎えましたが、相変わらず新年という雰囲気がなく普通の祝日といった感じです。元旦の日、何度かブログでも登場しているお気に入りブリュワリーでランチをしましたのでご紹介します。 【Gage roads Brewer…

  • 食べてみた!チョコレートのクリスマスプディング

    皆さまこんにちは。2023年もいよいよ終わりですね。クリスマスが終わったら本当にあっという間に年越しがやってくる。。。でもパースにいると、相変わらず大みそかという感じが全くしない😅 普通に週末や、祝前日っていう雰囲気です。いろいろな所で花火など上がったり🎆、パーティ🎉やってたりするようですけどね。 さて、今回は年を越す前にご紹介しておきたい😅、初めて食べてみたチョコレートのクリスマスプディング🎄です! 【Chocolate Pudding】 オーストラリアのクリスマスプディングで、一般的なのは、洋酒漬けのフルーツがたくさん入ったものなのですが、最近、このチョコレートバージョンを見かけます。 そ…

  • 京都オススメレストラン 本格インド料理

    皆さまこんにちは。 今日はクリスマスイブです✨ 明日のビッグディ🎄に向けて、ショッピングセンターなんかはカオスではないでしょうか!?毎年のことながら、オーストラリアの人はクリスマス1日のために、プレゼント🎁、お料理やデコレーション🎀、など、がんばってすごいなあと感心してしまいます。日本でいえばお正月に当たるかと思うので、わからなくはないですが、そこまで気合いれてはないような。。。 さて今回はクリスマスと関係なくて申し訳ないのですが😓、京都で行ったインド料理のお店が良かったのでご紹介したいと思います。 【インド料理 ケララ】 京都でインド料理ってなかなか思い浮かばないのですが、場所がらいろいろな…

  • 京都オススメレストラン

    皆さまこんにちは。 日本は全国的にかなり寒くなっているようですね❄ というか、平年並みに戻った感じでしょうか。パースは暑いですが、最近は30度~35度くらいでまだ大丈夫な(40度とかいってないし?)暑さですね。今年のクリスマスも、そこまで気温は上がらないようですよ🎄 さて今回は、日本滞在中、京都で行ってよかったレストランをご紹介したいと思います。 【天ぷら海鮮 米福 四条烏丸店】 新鮮な海鮮🍣や天ぷら🍤が人気のお店です!米油で揚げているということで、ヘルシー、そしてサクサクの天ぷらが大人気。私はランチタイムに行きましたが、開店前からもう行列ができていました! お店のホームページより お店の外観…

  • シンガポールのセレブなコーヒー飲んでみた

    皆さまこんにちは。 パースはここのところ気温28~32度くらいのマイルドなお天気です。このままこのくらいの気温で続いてくれたら過ごしやすくていいのですが😉、いつもクリスマス🎄くらいに猛暑がくるんですよねえ。。。今年は例年以上に暑くなるとも言われているから、やっぱりドカーンとまた暑くなるのかしら。。。😭 さて今回は、パースへ帰る途中、トランジットでシンガポール空港へ寄ったときに飲んでみたコーヒーショップのご紹介です。 【関西空港出発ロビーにて】 先にこちらをご紹介。 関西空港からシンガポールに午前便で出発しました。いろいろまだ工事していましたが、フードコートが新しくなっていて、お店もたくさん開い…

  • おすすめ!日本のフェリー旅🚢

    皆さまこんにちは。 早いものでもう12月ですね!日本は結構寒くなってきているようですが、ここパースは暑い。。。😆先週と比べると少し落ち着きましたが、これからが夏本番ですね。そして街中はクリスマス🎄の飾り付けや、ライトアップ🎆があったりでホリデーシーズンの雰囲気になってきました🎀 さて今回は、九州から大阪に戻ってくる際、フェリー 🚢に乗って帰ってきましたのでご紹介したいと思います! 日本でフェリーって、ほとんど乗ったことがなく、船酔いするのでどちらかとえば敬遠していましたが、今回乗ってみて、とっても良かった!! 船も比較的新しくきれいで、新門司港から大阪へ行く航路が、瀬戸内海を通っていくのでゆれ…

  • 日本一時帰国 熊本旅行その2

    皆さまこんにちは。 パースは毎日暑いですね~🥵❕ 35度を超える日がしばらく続いていますし、週末は39度!山火事も起こっているし。。。😟オーストラリアは乾燥しているから、暑くなると本当に危険ですね。でも来週は気温が下がるとのことでちょっと落ち着くでしょうか。 さて今回も前回に引き続き、熊本旅行をご紹介したいと思います。 【阿蘇 中岳火口】 南阿蘇の白川水源のあと、阿蘇中岳の火口🌋の見学に車を走らせました。 途中の景色、けっこう上の方へ上がっていくと眺めがとても良いです! 阿蘇火口の方へ向かい走らせると、道の一部が有料となっています。普通車800円を支払いし、進みました。10分ほど進むと広い駐車…

  • 日本一時帰国 熊本旅行その1

    皆さまこんにちは。 今回は日本帰国時に、熊本へ旅行してきましたので、こちらのご紹介です。 福岡からレンタカー🚗を借りて1泊2日で行ってきましたよ😉 【復旧中の熊本城】 まずはやっぱり熊本城へ! 震災の後、かなり復旧していると聞いていましたが、どんなものなのか不安なまま向かいました。が、石垣など一部崩れているところもありましたが、お城の中など入って見学できました! 石垣のところが崩れている所はカバーがされていました。 天守閣などはこのようにとてもきれいに!右の方にある通路から中へ見学に行けます。 中は足が不自由な方のためにエレベーターもありますが、基本は階段を上っていきます。各階にいろいろな展示…

  • 京都お寺の庭とモンブラン

    皆さまこんにちは。 今回は前回と引き続き、日本一時帰国の際のオススメをお伝えしたいと思います。 今回も京都のお寺と、秋のスイーツといえば、モンブラン🌰!京都伊勢丹にあるマールブランシュで頂きました! 【京都 相国寺(しょうこくじ)】 14世紀後半に足利義満によって創建された臨済宗のお寺です。地下鉄今出川駅🚇より徒歩5分ほどのところにあってアクセスが便利です。春秋に特別公開をしていて、普段見られない内部やお庭を見てきました。 内部が撮影禁止なので相国寺サイトよりwww.shokoku-ji.jp 前回訪れた妙心寺にも天井に龍の絵がありましたが、相国寺法堂(はっとう)にもありました。この天井画の下…

  • 日本一時帰国 京都お寺とランチ

    皆さまこんにちは。 実は先月2週間、日本に一時帰国してきましたー😁 去年にも少し帰国しましたが、やっぱり日本は良いですね!あっという間に終わってしまったけど、とても楽しめました! 思い出兼ねて、行ってきた所でおすすめ、美味しかったものなど(←ほとんどこれ😆)、ご紹介したいと思います♪ 【京都 妙心寺】 秋の観光シーズンが始まりつつある京都。そうでなくても外国人観光客で混雑がすごいと聞いていたので、有名どころははずそうと、でもせっかくなら特別公開が見れるところに行こうときめたのが、『妙心寺』。 京都駅からJR嵯峨野線で花園駅下車、歩いて10分ほどで到着できる便利な所にあります。 花園駅から歩いて…

  • パースのおしゃれアジアンフュージョンレストラン

    皆さまこんにちは。 パースは気持ちの良いお天気が続いています。気温が高い日もありますが、すごしやすい日が多いですね。先日ニュースでは、オーストラリアの今年の夏は、例年より暑くなるでしょう、とのことでした。37度~42度くらいの連続した日がいつもより長く続くでしょう。。。と🥵 ‼皆さま、熱中症など気をつけましょう! さて先日、パース市内のアジアンフュージョン?(何料理なのかよくわからない)レストランへ行ってきましたので、ご紹介したいと思います。 【Miss Mi Perth】 パース市内、Murray Street マレーストリートにあるノボテルホテルにあるレストランです。ホテル内からもアクセス…

  • キングスパークの3Dプロジェクション見てきました

    皆さまこんにちは。 パースはもう夏でしょうか!?今週はじめはそれほど暑くはなかったのですが、だんだん気温が上がり🥵、週末は34度という予報でした。 ビクトリア州ではもう一部で山火事になっているところがあるそうです。パースでも今年は例年以上に発生するかもしれないですね。。。 さて今週パースでは、アボリジニ文化の再発見、リコネクションを目的とした『Ever Now』というイベントが行われています。 今月4日から9日までのイベントで、キングスパーク、ガバメントハウスガーデン、スプリームコートガーデンで、夕方から行われています。すべてフリーイベントです! 私はキングスパークのイベントを見てきましので、…

  • 久しぶりのキングスパークでランチ【Koorak Kings Park】

    皆さまこんにちは。 先週パースは最高気温34度!🥵の日があり、9月としては記録的な暑さということです! シドニーの方でも同じくらいの気温になる日があるようで、今年のオーストラリアの夏は暑くなりそうです。 さて、久しぶりにキングスパークでランチをしてきました。キングスパークにも新しく(?)カフェができていて、初めて行ってきましたのでご紹介します。 【Koorak KIngs Park】 子供たちも遊んだり、気軽にピクニックできるようなエリアに併設されています。 慰霊碑や、展望台のところからは離れていて、Kings Park Road からアクセスします。 駐車場もたくさんありました。 カフェ外観…

  • またシンガポールキャロットケーキ!【Hawker's Cafe】

    皆さまこんにちは。 パースはだいぶ暖かくなってきました🌞 時々雨が降ったりちょっと不安定なのがパースの春のお天気ですね。 さて、以前にシンガポールキャロットケーキ(ラディッシュケーキ)をパースで見つけたと記事に載せました。またまた他のお店でも発見したのでリポートしたいと思います! こちら過去記事です↓ www.perthneko.com 【Hawker's cafe】 こちらのお店はパースから南のエリア、Winthrop/ウィンスロップという所にあり、パース市内からだと車で20分くらいでしょうか。IGAなど他にもお店のあるWinthrop Village というショッピングセンターの一部になり…

  • ブリュワリーで朝食【Boundary Island Brewery】

    皆さまこんにちは。パースは今週気温がとても上がった日もあったのですが、週末は雨🌧でまた気温が下がって寒くなりました。でももう、春はすぐそこな感じです🌸 さて、今回は以前に行ったブリュワリーレストラン🍺で朝食をいただきましたのでリポート致します。 【Boundary Island Brewery 】 場所はパースから南のMandurah マンジュラです。パースからは1時間くらいでしょうか。 ウオーターフロントのブリュワリーで、前回はランチで行きました。オリジナルのビールも美味しいのですが、ジンジャービールがとっても美味しかったところです。 その他ピザ窯で焼いたピザ🍕やほかのフード類もおいしいです…

  • iFly でIndoor Skydiving 体験

    皆さまこんにちは。 8月も今週で終わりでもう9月!パースは春になります🌷 最近は朝晩もそこまで冷えることなく暖かくなってきました🌞 さて今回はインドアスカイダイビング体験をしてきましたので、リポート致します! 【iFly Indoor Skydiving】 こちらの施設、パースだけではなくオーストラリアの他の都市、シドニー、メルボルン、ブリスベンにもあるようです。 パースは市内から車で10分ほどの東のエリア、Rivervaleリバーベールというところにあります。 ☝どんなもの❓ インドアスカイダイビングは、大きな筒状の中に入って、下からの強力な風でスカイダイビング体験をする要領です。 いくつか…

  • 釣ってきたマグロでポキ丼🐟

    皆さまこんにちは。パースはこの週末もお天気🌞で気持ちが良いです!昼間の気温は20度くらいになってきていますね。やっぱり春に近づいていってるのでしょうか?うちのラベンダーも咲き始めているし🌼 ワイルドフラワーも北の方では咲き始めてるでしょうね! さて今回は、だんなさんが釣ってきたマグロでマグロのポキ丼🐟を作ってみましたー😋 【マグロのポキ丼】 こちらが釣ってきたばかりのマグロ!と、鯛も! マグロはちょっと小ぶりのもの。このサイズの種類があるのかな?約60センチくらいです。鯛は50センチくらい。 フリーマントルからチャーターで10名くらい船に乗って、けっこう沖の方まで行くようです。だんなさんは時々…

  • かわいいカントリーサイドのアートギャラリーカフェ

    皆さまこんにちは。 パースは最近は雨の日は少なくなってきた感じですね?週末も晴れる日も多くなってきましたし。。。🌞 今回は、お天気の日にパースを離れて少しドライブ🚙してきました。とても雰囲気の良いアートギャラリーア併設カフェに行ってきましたので、リポート致します。 【Green Head Gallery Cafe】 Green Head というエリアなのですが、パースから北に3時間半くらいのドライブです。 有名なピナクルズよりもまだ北です😓 なかなか遠いのですが、この辺り海もきれいで、ビーチ沿いにキャンプ場🏕があったりしてスクールホリデーの時などはけっこう人がいます。以前に私もこちらにキャンプ…

  • フリーマントルの本格おしゃれイタリアン【La Sosta】

    皆さまこんにちは。日本は猛暑のところが多いようですが、パースはしばらく雨ばっかりですねー😫 寒いしー😓 本当に今年は雨が多い! 日本だけでなく北半球は記録的な暑さになっている所もあって、パースの今年の夏も暑くなるのかな、と心配です😥 さて、久しぶりにちょっとおしゃれなレストラン🍸へ行ってきましたのでご紹介したいと思います! 【La Sosta】 こちらのイタリアンレストランはフリーマントルのメイン通り、通称カプチーノ通り(正しくはMarket Street)沿いの建物の2階にあります。 この辺りイタリアンレストラン、カフェが連なっていますが、建物の2階にあるので、こんな素敵なレストランがあると…

  • お手軽おやつ【Apple Crumble】

    皆さまこんにちは。 パースはここのところ雨は多いですが、時々晴れ間🌞の日もあります。今週末は晴れているのでお出かけする方も多いでしょうね。 早速ですが、今回はお家で簡単、お手軽なおやつのご紹介です。 【Nanna's Apple Crumble】 特になんてことはない、スーパーで売っている冷凍のアップルクランブル🍎です。 こちらはColes で$5で買ったかなと思います。 こちらの箱には「Yia Yia's Classic Apple Crumble」とありますが、「Yia Yia's」という名前が期間限定というらしく、普段は「Nanna's Apple Crumble」という名称のようです。…

  • ここのシナモンロールも絶品!

    皆さまこんにちは。 日本は猛暑と場所によって大雨がすごいことになっていますね。。。年々、雨の降り方がひどくなってきているように思います。。。😣なんとか被害が最小であってほしいです。 こちらパースも雨が多いのですが、日本に比べると全然ですね。しかしながら去年より雨の日が多いかなと思います。 さて、今回はまた絶品のシナモンロールを発見しましたので、リポートしたいと思います! 【Baking Corner の Cinnamon Scroll】 場所は以前にご紹介したベーカリー、Victoria Park の『Baking Corner』です。 前回訪れたときは、夕方だったためか、シナモンロールはなく…

  • インドネシア家庭の味?レストランでランチ

    皆さまこんにちは。パースはスクールホリデーに入りましたが毎日雨ですね。 こう雨だとインドアのアクティビティしかなくて、せっかくのスクールホリデーでもキッズは退屈なんじゃないでしょうか。 さて今回はビクトリアパークでカジュアルに楽しめるインドネシアレストランのご紹介です。 【Ria Ayam Penyet】 パース市内からも近く、メインのアルバニーハイウェイ沿いにあります。 どこかランチに行こう―と、ビクトリアパークを歩いていたら、行列になって待っているお客さんがいるお店を発見、それで入ってみようとなりました! こちらお店入口です。前にテラス席がいくつかあります。 お店の前にはこんな看板も。 週…

  • やっと見つけた!シンガポールキャロットケーキ!

    皆さまこんにちは。 今週のパースはとっても冷え込みました~🥶 朝の最低気温がパース空港辺りで-0.9度の日がありました!多分、うちの付近もそのくらいだったと思います。。。朝、外に置いてある車のフロントガラスがバリバリに凍っていました。。。😭 急いでぬるま湯をかけて仕事に行きました。 こんなに冷え込むのは7年ぶりだそうです! さて今回はシンガポール料理のレストランのご紹介です。 こちらのレストラン、私がずーっと食べたい―と探していたお料理があったんです! 去年、日本一時帰国のときにシンガポール航空を利用して、機内の朝ごはんで「シンガポールキャロットケーキ」というがあったんです。朝ごはんにキャロッ…

  • 【Sinamon】のシナモンロール

    皆さまこんにちは。あと1週間ほどで6月も終わりですが、パースの6月は雨で終わりそうです😓 ほんとによく降る。。。1日中降ってるわけではなくて、時々晴れ間もありますが、毎日しとしと降っている感じです🌧 洗濯物が干せないので、乾燥機ががんばってくれていますね👍 さて今回はシナモンロール専門のカフェのご紹介です。 シナモンロール好きなのに、前からこのお店の存在を知っていたのになかなか行く機会がなく、今回やっと行ってみました! 【Sinamon】 シナモンって英語ではCinnamon と書きますが、こちらのお店は『Sinamon』。パース市内からも近いEast Victoria Park にあります。…

  • お手軽ハイキング【Bold Park】

    皆さまこんにちは。 パースは雨の日が続いております。6月にこれだけの雨量があるのは珍しいと、ニュースで伝えていましたよ。 さてさて晴れ間🌞のある日に軽いハイキングに出かけてきましたので、レポート致します。 【Bold Park , Zamia Trail】 パースからも近い海辺のエリア、City BeachにありますBold Park です。 パースにあるKings Parkと同じところが管理しているようで、とてもきれいに整備されています。 いくつかトレイルのコースがありますが、今回『Zamia Trail 』という約5キロのループ状のコースを歩きました。 こちらが駐車場からすぐのトレイル入口…

  • 飲むTimTam? 【Nescafe Mocha TimTam】

    皆さまこんにちは。 パースはここのところ毎日雨です🌧 そして急に冬がきたかというほど寒くなりましたね😖 これほどまとまった雨もふって、寒いと本当に外出できなくなりますね。。。 今回はそんな時にもお家で温かいものが楽しめる!新発売のNescafe コーヒー サシェシリーズ、Mocha inspired by TimTam をご紹介します。あの人気のチョコレートビスケット、TimTam とコラボのようです! 【Nescafe Mocha inspired by TimTam】 スーパーなどいろんなところで販売されている、お湯を注げばすぐにコーヒーができる便利なサシェのタイプで(日本ではスティックコ…

  • ポルトガルの味!エッグタルト【Portuguese Delights】

    皆さまこんにちは。 パースは(西オーストラリア州)この週末は3連休のロングウイークエンドです。月曜日がWestern Australia Day とか。しかしながらけっこうな雨が降っています。せっかくのお休みだけれど、外でのアクティビティは限られそうです。 さて、今回はポルトガルのお菓子、『Egg Tart エッグタルト』のパースで人気のお店のご紹介。 エッグタルトって、飲茶なんかでもあるので、中国発祥かと思っていましたが、元々はポルトガルのようですね。 【Portuguses Delights】 エッグタルトはパースでもカフェやベーカリー、いろんな所で目にすることがありますが、こちらのお店が…

  • ワンコとハイキング【Sixty Foot Falls】

    皆様こんにちは。 パースは朝晩かなり寒くなってきていますが日中は晴れの日が多いですね。今年の冬は例年より雨が少ないだろう、という予想だそうです。 さて、お天気だとハイキングにちょうど良い季節です。パース南部の丘にハイキングに行ってまいりました! 【Sixty Foot Falls 】 パースから南東部へ車で40分ほどでしょうか、Martin というエリアにあるEllis Brook Valley というところになります。この辺り、トレッキングコースがいくつかあって、『Sixty Foot Falls 』に続く道をずーっと走ると駐車場があります。 手前にもピクニックエリア、お手洗い、駐車場がある…

  • 気になっていたMr Kipling 食べてみました 2

    皆さまこんにちは。 パースはお天気の良い暖かい日が続いています🌞 このままこのくらいの気温が続いてくれればいいのですが、まだまだ冬はこれからですね😑 朝起きたときに、まだお日様が出ていなくて暗ーいのがいつも憂鬱。。。😞 しばらく続きますね。。。 さて今回は前回に続き、『Mr Kipling』のスイーツもう一種類をご紹介したいと思います♪ 【8 French Fancies】 こちらの商品もよくスーパーマーケットで売られています。箱の写真からしてスイーツ好きにはちょっと気になる存在。 こちらはスポンジケーキをフレイバーのついたアイシングで包んだ小さめケーキになっています。 箱裏面に説明が書いてあ…

  • 気になっていたMr Kipling 食べてみました

    皆さまこんにちは。 日本はゴールデンウイークが終わったようですね。ニュースを見てると観光地はどこも混雑してる様子😲 映像を見てると外国人観光客もたくさん戻ってきてるようですね。オーストラリアからもたくさん日本を訪れているのではないでしょうか? 日本は気候が良くなってきているようですが、パースは寒ーい!雨も多いですね。 寒いとおうちでほっこりコーヒータイム☕したくなり、甘いものもほしくなってきます。。。😁 と、いうことで、前から気になっていたスイーツを試してみましたのでご紹介します😉 【 Mr Kipling Cherry & Almond Bakewell Tarts】 普通にスーパーで売って…

  • 【Lindt】ヴィーガンチョコ食べてみた

    皆さまこんにちは。 パースは朝晩かなり冷え込んできました。でも日中はお天気の時は、20度ほどあるのでお昼間は暖かいです🌞 今回は、有名なチョコレートメーカー『Lindt リンツ』🍫より発売されているヴィーガン仕様チョコレートを食べてみましたので、レポートしたいと思います! 【Lindt Classic Vegan】 ヴィーガンの方用の食品って最近たくさん出ていますね。カフェでもヴィーガンメニューとか、お肉の代わりに大豆を使った食品とか。。。で、ヴィーガンのチョコレートってどういうこと??と気になり、そういえばリンツから出てたと思いだし、トライしてみました。 リンツからはClassic というシ…

  • 看板が変わってたー【The Roastery】

    皆さまこんにちは。 今週末はパースは気温が上がって良いお天気です🌞 先週は寒くなったので長袖を出していましたが、今日は半そでが必要ー!と忙しいですね。 しかしながら天気予報では、来週はまた雨になるようですね😔 季節の変わり目だからか、お天気が不安定です。 さて以前に行きましたコーヒー自家焙煎のカフェ☕にまた行ってきましたのでリポート致します。 【The Roastery】 お店に来たら、なんか違う。。。なんだろう?と思ったのですが、看板の色が変わっていました! 現在がこちら 以前がこちら アングルがちょっと違いますが、色とデザインが変わって雰囲気が違いました。 現在の方が大きくて目立ちますね!…

  • ナテラ好きさんおすすめ【Nutella Biscuits】

    皆さまこんにちは。 パースはなんだか急に冬になったかのように、雨が多くてぐっと冷え込んできました🌧 秋はもう終わった感じでしょうか😅 でもパースの気候っていつもこんな感じかも。急に暑くなったり寒くなったり。。。体調管理に気を付けないといけないですね☘ さて今回は、新しく出たお菓子の紹介をしたいと思います。もしかしたら、私が知らなかっただけで、結構前にでていたかもしれないですが。。。😐 【Nutella Biscuits】 ナテラビスケット!パンに塗るヘーゼルナッツペーストの『Nutella ナテラ』のビスケットです! ペーストのナテラはこちら トーストしたバゲットなんかにのせるとおいしい~です…

  • 歴史あるパブでランチ【Greenhills Inn】

    皆さまこんにちは。 オーストラリアは先週末からイースターホリデーですね。4日間ですが、有休をつけてどこかにお出かけの方も多いんではないでしょうか?ちょっと長いお休みがあるとうれしいですね😚 さて、私は今回はホリデーといった感じのおでかけはないのですが、パースから1day Tripをしてきましたのでご紹介します。 行ってきたのは、Greenhills というところにある1906年に建てられた歴史あるパブです。パースから内陸に1時間半くらいのところで、近くにはこちらも古い街なみのYorkがあります。Greenhillsには小麦畑が一帯に広がっていますが、その中にパブがぽつんと一軒家のごとく建ってお…

  • おすすめサラダドレッシング【Miso & Sesame Vinaigrette】

    皆さまこんにちは。 日本では桜の季節で満開のところもあるようですね🌸 YouTube でたくさんの人がお花見にでかけているのを見るとすっごくうらやましい~😖 日本の桜はキレイですね💖 さて今回は、オーストラリアでおすすめのサラダドレッシングを見つけましたので、シェアしたいと思います。 【Miso & Sesame Vinaigrette】 こちら、『Marion's Original Miso & Sesame Vinaigrette』という名前です。 このMarion ていう方、テレビで『MasterChef Australia』という番組を昔やっていまして(今もやってる??)、アマチュアの…

  • カジュアルカフェで朝食【The Sparrow's Nest】

    皆さまこんにちは。 日本ではWBCが日本の優勝🎉で終わって、かなりの盛り上がりだったようですね。オーストラリアのチームもかなり健闘していたようですが、こちらオーストラリアではほとんど報道されず。。。私が見ていた限りではスポーツニュースでもかすりもしなかった。。。😓 週末に広場で地域の野球チームとか、少年野球をやってるのとか時々見るんですけどね。やっぱりオーストラリアはフットボールかクリケットが人気なんでしょうかね。 さて、今回はVictoria Park ビクトリアパークにあるカフェのご紹介です。 【The Sparrow's Nest】 パース市内からもほど近いビクトリアパーク。カフェ、レス…

  • 目移りするケーキがいっぱい!【Baking Corner】

    皆さまこんにちは。 パースはけっこう気温が下がってきて涼しくなりました。でもまだ時々35度以上になる日があったりで日中はまだまだ暑いですね。 さて今回はVictoria Park ビクトリアパークにある、お店に入ってちょっとワクワクしてしまう😅カフェをご紹介します。 【Baking Corner】 ビクトリアパークはパース市内からも車で10分ほどですね。 こちらのカフェはメインの通りのAlbany Hwy アルバニーハイウェイ沿いにあります。 こちらカフェ入口。外側にイスとテーブルもあります。 こちら店内と、オーダーカウンターです。 店内はとても明るい雰囲気で、スタッフもフレンドリーです。 こ…

  • ショッピングセンターで朝ごはん 【Cafe 63】

    皆さまこんにちは。 今週もパースは朝晩涼しいですが、日中は暑いです🌞 家の前の雑草もけっこうあるので、そろそろガーデニングをしたいと植える植物もゲットしていますが、行動する時間帯はまだ暑くて手がつけられない😓 もうちょっとこの状態なのかしら。。。 さて先日ショッピングセンターに早めに行き、カフェで朝食をとりましたので、そのご紹介です。 【Cefe 63】 パース南部のエリアにあり、パース周辺では大規模なショッピングセンター、Caroucel カルーセルショッピングセンターです。こちらには日本の Daiso もあり、いつも賑わっています。駐車場もたくさんありますが、週末は激混みなので、私はオープ…

  • 追加レポート オージーメイドクッキー【URBAN COOKIE CO. Mini Bics】

    皆さまこんにちは。 パースは朝晩は少し涼しくなってきた感じはありますが、昼間はなんだかまだ暑いですね。いつも3月はまだ暑いので、しばらくはこのような気温が続くかなと思います。 さて、前回オージーメイドクッキーについて2フレーバーのご紹介をしました。 今回、もう1種類買ってみましたのでレポート致します! 【URBAN COOKIE CO. Mini Bics】 こちらが前回ご紹介した2種類 Chocolate Chip with Vanilla と Salted Caramel Brownie こちらがもう1種類の Toasted Coconut & Milk Chocolate 袋を開けるとふ…

  • New! オージーメイドクッキー【URBAN COOKIE CO. Mini Bics】

    皆さまこんにちは。 もうすぐ2月も終わりですが、パースは残暑が厳しいです。3月になってもしばらくまだ暑さ続きそう。。。😫 さて先日、Colesに買い物に行きまして、お菓子の新商品を発見しましたのでご紹介します。『Australian Made』とありますので、日本へ帰る時のお土産に良いかもです! 【URBAN COOKIE CO. Mini Bics】 チョコチップバニラ(右)とソルテッドキャラメルブラウニー(左)のミニクッキーです。あともう1種類、ココナッツミルクチョコレートというのがありましたが、とりあえずこの2種類を買ってみました。 24枚入りで、人工着色なし、人工的なフレーバーもなし、…

  • お気に入りブリュワリー【Gage Roads Freo Brewery】

    皆さまこんにちは。 日本はまた激寒になっているようですね。また雪がたくさん降った地域もあるようで。。。☃パースはここ最近また暑いですね~🥵 2月ももう終盤ですが、最後の暑さかしら。。。 さて、こんな暑い日は冷たいもの🍺が飲みたくなりますね! 以前にご紹介しましたフリーマントルのブリュワリーレストランがお気に入りで、週末に行ってきましたよ♪ こちら過去記事です。 www.perthneko.com これまで夜にしか行ったことなかったのですが、今回ランチに行きました。 【Gage Roads Freo Brewery】 場所はフリーマントルの駅の裏すぐなのでとても便利。駐車場もたくさんありますが、…

  • また行ってみた【The Tribute Coffee and Kitchen】

    皆さまこんにちは。 パースはここ最近ちょっとマイルドな夏となっています。朝もちょっと涼しかったりします。え、もう秋なの??でもまだ2月ですよね。ちょっと早いですよね、普通ならまだまだ暑いんですが。。。❓ さて今回は、前回ご紹介したことのあるカフェに来訪いたしました。 こちらが過去記事です。 www.perthneko.com まだコロナ禍の2年前に訪れています。お店やメニューはそんなに変わったところはありませんでしたが、前回はまだマスク必須だったので、お店でもみんなマスクでしたね😷。今回はだーれもマスクしていなくて、相変わらず人気で混んでいました😉 【The Tribute Coffee an…

  • 見てきました【Giants of Mandurah】

    皆さまこんにちは。 パースは暑いですね~🥵 本格的な夏が続いております。最近はドライではなくちょっと蒸し暑い感じです。 さて今回は、話題になっている(?)Mandurah マンジュラの廃材で作られた巨大なアート作品、『Giants of Mandurah』を見てきましたのでリポート致します。 【Giants of Mandurah】 マンジュラはパースから1時間ほど南の街で、運河周辺に豪邸がたくさんあったりとか、浅瀬でカニ🦀がたくさん捕れることで有名ですね。 こちらの街に、廃材を利用して作られた巨大なアート作品が点在しているのです。 作られたのは、リサイクルアーティストとしてヨーロッパで活躍し…

  • いつも行列のタイレストラン【Little Bangkok】

    皆さまこんにちは。 日本は10年に一度の大寒波ということで、ニュースでは各地大雪ですごいですね🥶 車も電車も立ち往生になったりと交通機関も乱れて大変そうです。。。 こちらパースは今日も37度まで気温が上がり🥵、日本の寒さが想像できないです。。。 さて今回は、Caroucel カルーセルショッピングセンターにあるタイレストランのご紹介です。このショッピングセンターにお昼時お買い物にいって、ランチしたいなと思ってレストランに行ってみるといつも長い行列なんです。行くのが週末が多いのでさらに混んでるのかもしれませんが、美味しいとも聞いていて、いつか行きたいなあと思っていました。 先日行ってみたとき、入…

  • 最近ハマったオーストラリアお菓子

    皆さまこんにちは。 パースは本格的に暑くなりました🥵 昨日は39度まで上がったそうです。 今日も36度くらいとか。本来ならこのくらいがいつものパースの夏ですが、この夏はすごしやすい気温が続いていたので、すごく暑く感じますね! さて今回は、最近ハマったオーストラリアのお菓子のご紹介です。 【Jumpy's】 そちらがこちら、『Jumpy's』というスナック菓子です。 けっこう昔からあるポテトスナックのお菓子だと思いますが、何かの機会に食べて、美味しーい、コレ!😲 と発見しました。 こちらは塩味、チキン味、ソルト&ビネガーの3種類のフレーバーが10袋入っているパックです。 1つ18グラム入りで小腹…

  • ローカル人気ベーカリー【Grain Bakery】

    皆さまこんにちは。 多くのパース市民のクリスマス休暇が終わって、市内はオフィスワーカーで賑わいが戻ってきた感じです。 私もクリスマスから年末年始にお休みがありましたが、休みってすぐ終わっちゃいますね😓 さて今回は、Lathlain ラスレインにあるベーカリー🥐のご紹介です。 【Grain Bakery】 ベーカリーのあるLathlain ラスレインはパースより南のエリアで、車で10分ほどでしょうか。すぐお隣が Victoria Parkビクトリアパークですね。 2021年にオープンということで、比較的新しいベーカリーです。 すぐお隣が、ブログでも以前にご紹介した『Laika Coffee』です…

  • バンバリーのウォーターフロントカフェ【The Happy Wife】

    皆さまこんにちは。 パースはほど良い暑さの続く毎日です。本当にこの夏はまだ40度越えがなく、30度台なので今のところマイルドな夏ですね。 さて今回はパースより南部の街、Bunbury バンバリー のウォーターフロントのカフェをご紹介します。 【The Happy Wife】 カフェのネーミングからしてインパクト大!なぜこの名前なのかは?😅 場所はバンバリーの海側ですが、湾の中というのかな。。。?ドルフィンディスカバリーセンターの近くです。 カフェ外観です。専用の駐車場はないですが、周辺にストリートパーキングできます。 中の様子です。 テラスの席も広めにあります。 カフェからの景色。海が目の前で…

  • パース北の果て?のビーチカフェ【Jindalee Beach Shack】

    皆さま明けましておめでとうございます🎍 2023年も皆様にお役にたてるようなおもしろい内容をアップしていけたらな、と思います🙂 どうぞ今年もよろしくお願いします! さて今回は、パースメトロエリアと呼ばれる中では、ほぼほぼ最北のエリアにあるビーチカフェをご紹介します! 【Jindalee Beach Shack】 場所はJindalee ジンダリーというエリアで、パース市内からは北に車で40分くらいの海沿いの街です。 このジンダリーより北にまだAlkimos アルキモスという街もあり、そこがパースメトロエリアでは最北かもしれません。 さて、こちらのカフェはビーチ前にあるので、ここで泳いだりしてラ…

  • 小さな田舎街のベーカリー【Dardanup Bakery】

    皆さまこんにちは。 もう明日はクリスマス🎄ですね。なんとかクリスマスの用意は終えたので、戦場のような状況😖のショッピングセンターにはしばらく行かなくて良さそうです😅 さて今回は、小さな田舎街のかわいいベーカリーをご紹介したいと思います。 【Dardanup Bakery】 所用で南部の街Bunbury バンバリーへ行くことがあり、そこから少し内陸の街、Dardanup ダーダナップという小さい田舎街のベーカリーに立ち寄りました。バンバリーから15分くらいですね。 こちらのベーカリー、人口も少なそうな田舎町(失礼?🤐)なのに、なかなかクオリティが高いと思います! こちらがベーカリー入口です。 入…

  • 大人気の『Hinata Cafe』でブランチ

    皆さまこんにちは。 来週はもうクリスマス🎄ですね!クリスマスの用意ができているかといえば、正直のんびりブログ書いてる場合でもないという感じでしょうか😅 ま、でも前から行きたかったカフェに先日行ってきましたので、リポートしたいと思います♪ 【Hinata Cafe】 和風カフェで日本人にもローカルにも人気のカフェ、『ひなたカフェ』はフリーマントルにあります。中心部からは離れているので車が便利ですね。 こちらがひなたカフェ外観です。 この辺り狭い路地になっていて、駐車場もせまいので、この周辺に路駐する感じになります。 2階?になるのかな?横にあるこちらの階段から入ります。 店内です。広めでゆったり…

  • ワンコ🐶のクリスマスウォーク@キングスパーク

    皆さまこんにちは。 パースは引き続き、暑すぎないマイルドな夏の日が続いています。 今年は40度いくのでしょうかね?毎年クリスマス辺りはとても暑くなるのですが。。。 このくらいのちょうど良い暑さで夏が過ぎていってくれたらいいですね😙 クリスマスがちかくなると、街でも会社でもそこかしこでイベントが催されていますね。よく参加するワンコのミーティング(犬種イングリッシュブルテリアのオーナーさんの集まり)も今年最後のミーティングがありましたので参加してきました。 【ワンコのクリスマスウォーク@キングスパーク】 今回はパースの市民の憩いの場、観光名所でもあるKings Park キングスパークでありました…

  • 隠れ家的なレストラン【Francoforte Spaghetti Bar】

    皆さまこんにちは。 パースはやっと本格的に夏に向かっている感じです。週末はめずらしく湿気がありました。 早速ですが、前から行ってみたいと思っていたNorthbridgeノースブリッジのレストランに、先日行く機会がありましたので、ご紹介します。 【Francoforte Spaghetti Bar】 レストランの名前、フランコフォルテ?フランコフォート?。。。なんて読むのかわかりませんが、スパゲッティバーですので、スパゲッティがメインになります。 ノースブリッジのメインの通り、William Street 沿いにありますが、通りから少し入った奥の方にあるのでちょっと見つけにくいです。パースの駅か…

  • ローカルのお客さんで賑わう【Six Willows Cafe】

    皆さまこんにちは。 パースはしばらく清々しいお天気です。このまま真夏もこんなだったらいいな😉 さて今回はローカルのお客さんで賑わうカフェのご紹介です。 【Six Willows Cafe】 パースより南のエリア、Willeton ウィレトンというところにあります。パースから車だと20分くらいでしょうか。 住宅地のショッピングエリアの所にあります。 こちらカフェ外観と入口。小さめのカフェです。 入口の外側にテラステーブルがいくつかあります。 中の様子です。週末の朝9時ごろ行きましたが、中はもうすでにいっぱいでした。 ご近所のお客さんという雰囲気です。 他にもテイクアウェイでコーヒー☕だけ買いに来…

  • Cat Haven のチャリティーイベントに行ってきました😺

    皆さまこんにちは。 パースはなんだかまだ寒いですね。。。😅 本当に今年は変な気候です。 さて、今回は先週末に開催されていた、Cat Haven の『Wet Nose Day』というチャリティーイベントに行ってきましたので、その模様をご紹介したいと思います。 Cat Haven とは、保護ねこ、里親探しなどを行っている団体です。他にもRSPCAとかも猫に限らずあらゆる動物の保護活動している団体がありますね。 今回サイトを見て知ったのですが、Cat Haven もけっこう古くから活動されていて、1961年に創立されています。 場所は、パースより少し北のShenton Park シェントンパーク と…

  • 食べだしたらやめられないチョコシリーズ🍫New!

    皆さまこんにちは。 パースの今年の天気は本当に変ですね😵 11月なのに、暖かくなったかと思ったらまた寒いくらい涼しくなったり。。。雨の日は少なくなりましたけどね。 本当に今年は東海岸も含め、変な天候です。 さて、最近お気に入りのチョコレート🍫、Cadburyの Old Gold シリーズに新しいフレーバーが出ましたので、ご紹介です。 こちらまた、『食べだしたらやめられない』シリーズ仲間入りの美味しさです! 【Cadbury Old Gold Dark Chocolate Peanut Brittle】 オーストラリアのどこにでも売っているチョコレートメーカー、Cadbury のダークチョコレー…

  • アジアンフュージョンな居酒屋レストラン【Neho】

    皆さまこんにちは。 パースはゆっくり暖かくなってきていますね。もう11月ですが、この調子だと今年の夏はスローにやってくるのかな。。。?😅 さて今回はアジアンフュージョンな居酒屋レストランをご紹介します。 【Neho】 パース市内からも近いVictoria Park ビクトリアパークというエリアにあり、カフェ、レストランの集まるアルバニーハイウェイ沿いです。 こちらがレストラン入口です。入口からファンキーな雰囲気です。 お店の外にもテーブル席があります。 店内です。店内も明るくカラフルです。 コンセプトが東南アジアのお料理を、中華、和食、韓国料理を織り交ぜたお料理ということで、お店の中もアジアの…

  • あんパンもある!Korean Bakery 【Sweet Moments】

    皆さまこんにちは。 パースは引き続き、涼しい日が続いています。東海岸のヴィクトリア州、ニューサウスウェールズ州では異常に雨が降って洪水にもなって、ひどいことになっています。 なんだか変な気候になっていますね。 さて、今回は韓国系ベーカリー、『Sweet Moments』のご紹介です。 パースもアジア系のベーカリーが増えてきていて、韓国系のベーカリーもぼちぼち見かけるようになってきました。 こちらはQueens Park にあるベーカリーです。 【Sweet Moments】 Queens Parkはパース市内より南のエリアになり、車で20分くらいでしょうか。 こちらのベーカリーは住宅街の一角に…

  • ワンコ🐶とブッシュウォーキング

    皆さまこんにちは。 先日パースは30度まで気温の上がった日がありました。かと思えばまた涼しい日が続いていてまだまだ不安定なお天気です。 さて、本格的に暑くなってくる前に、ブッシュウォーキングに行ってきました🌲 今回はワンコ🐶も一緒良いけるロケーションです。 【Whistlepipe Gully ブッシュウォーキング】 パースからは東へ車で30分くらいのヒルサイド、Karamunda カラマンダというエリアにあり、Lesmurdie Falls という滝が見られるスポットの近くになります。 こちらLesmurdie Falls に行った時の過去記事 www.perthneko.com この辺りは…

  • パースで一番おいしいシナモンロール‼

    皆さまこんにちは。 パースは最近また寒いですね!まだまだ不安定なお天気が続きそうです。 さて、今回は私の中で『パースで一番おいしい!!』と思ったシナモンロールをご紹介します! 少し前にインターネットでこちらのお店のシナモンロールがおいしいというのを見つけてから、お店には何度か行ってるのですが、お昼頃~お昼過ぎにいくのでいつも売り切れていて、ゲットできませんでした。 が、先日やっとゲットできましたのでご紹介したいと思います! 【North Street Store】 そのシナモンロールが、Cottesloe コテスローにある North Street Store というベーカリー/コーヒーショッ…

  • ワンコのミーティング@Dog's Breakfast Cafe

    皆さまこんにちは。 パースは気持ちの良い天気が続いています☀ やっと春🌻といった感じでしょうか? でもパースの春、秋とかちょうどいい感じの気候って短い感じがして、このまますぐに夏⛱!となりそうな気がします。 さて、以前にもブログでご紹介したことのある、同じ犬種のワンコ🐶が集まり交流するミーティング/お散歩に行って参りましたので、その模様をリポート致します! ちなみに犬種はイングリッシュブルテリアです。 こちら過去記事 www.perthneko.com 今回は、スワンバレーにある「Dog's Breakfast Cafe」で行われました。 【Dog's Breakfast Cafe 】 こちら…

  • ヴィンテージカーショー🚗に行ってきました

    皆さまこんにちは。 パースは最近雨が少なくなってきて、ようやく春が近づいてきそうです。 来週は気温も上がって暖かくなる日が多い予報ですね🌞 さて先週末、Bindoon ビンドゥーンで行われました、ヴィンテージカーが集まる「Historical Vehicle Day」に行ってきましたのでご紹介します。 【Bindoon Historical Vehicle Day】 Jaguar Car Club of Western Australia サイトより Bindoonはパースから内陸のほうに車で1時間ほどの田舎街です。このヴィンテージカーショーは毎年こちらで行われているようです。パース近郊でも時…

  • 日本で好評!オススメ オーストラリアクッキー

    皆さまこんにちは。 早速ですが、今回は、私が日本に帰った時にお土産にしたオーストラリアのクッキー🍪が、とても好評だったのでご紹介します。 【Byron Bay Cookies】 バイロンベイクッキーです! Byron Bay バイロンベイ というのは、ニューサウスウェールズ州にあるサーフィンで有名なコーストタウンです。おしゃれなレストラン、ショップなどがあって人気のホリデータウンのようです。 このクッキー、そのバイロンベイで製造されていますので、オーストラリア製ですね! Woolworths やColesなどどこにでもあるスーパーマーケットで買えて、内容量100グラム なので、お土産にピッタリ…

  • フワフワ!焼きたてバームクーヘン! ラコリーナ近江八幡

    皆さまこんにちは。 パースは冬に戻ったかのように寒い日があったり、お昼間良いお天気だととても暖かい日があったりという日が続いています。また雨の予報もありますので、春はまだまだのようですね。 さて、今回は焼きたてバームクーヘンを食べに、滋賀県近江八幡市にある「ラコリーナ近江八幡」へ行ってきました模様をご紹介します。 【ラコリーナ近江八幡】 滋賀県の老舗和菓子屋さん「たねや」さんの本社、そしてお菓子の製造しているところが見学出来たり、そちらで販売、飲食できるカフェなどそろった施設です。 まず、この施設の外観が素敵なんですね! こちら、駐車場から入口へ向かうところです。 建物も敷地内も緑がいっぱいで…

  • カツはやっぱりトンカツだ!

    皆さまこんにちは。 パースは少し暖かくなって、春めいてきたかと思いましたがまた雨が降り出して、寒さが戻っている感じです。またしばらく雨の日が続くようです。 さて今回も日本での食事、食べログです😅 地元でよく行くお気に入りのとんかつ屋さん「かつくら」が、やっぱり美味しくて今回の帰国でも利用しましたのでご紹介です。 タイトルに「カツはやっぱりトンカツだ!」としましたのは、オーストラリアでは、多民族で宗教的な事情もあることからチキンのカツが多いんです。 なかなかトンカツには巡り合えないうえ、久しぶりにいただいたかつくらさんのとんかつは最高に美味しかったので、このタイトルにしました😉 【名代とんかつ …

  • 日本の食事最高!大戸屋 最高!!

    皆さまこんにちは。 久しぶりの投稿です。実は少しの間ですが、日本に一時帰国しておりました! 3年ぶりの帰国で大変楽しめました😄!すっごい暑かったけど。。。🥵 そしてまだ入国規制があるので、出国72時間前のPCR検査やら手続きがめんどくさかったです。 9月7日からは緩和されて、そのPCR陰性証明が必要なくなるようなので、行きやすくなりますね。 今回の帰国は、高齢の両親の住む実家滞在なのであまり出かけていませんが、日本で楽しんだことなど(ほとんど食べログ😅)ブログで書いておこうかな、と思います。 海外滞在の方はきっと共感してもらえるかな?? で、今回は初めて大戸屋さんで食事して、お気に入りになった…

  • ワクワクするお店✨【Napoli Mercato】

    皆さまこんにちは。 本日は、パースで私のお気に入りのお店をご紹介します。 こちらのお店は普通のオーストラリアのお店とはちょっと違う雰囲気で、見てるだけでもワクワクしますよ🤗 【Napoli Mercato】 主にイタリアの食材や、商品、お菓子など取り扱っているグロッサリーストアです。 場所は、パース南のエリア、Harrisdale ハリスデールというところになります。 こちら入り口。インパクトのある看板が目印。 入口入ると、まずは新鮮な野菜や、果物など食材がいっぱいです。オーガニック系の食品もあります。 乾燥パスタや、ナッツ類、コーヒー文化が盛んなイタリアのコーヒーポットもあります。 こちらは…

  • ヒラリーズボートハーバーでランチ🍽

    皆さまこんにちは。 パースはずっと雨だったのが、嵐に変わりました⚡ 風が強くて建物に倒れた木が直撃したり、一般のお家でも被害が出てるようです😫 来週まで悪天候が続くようです。皆様十分お気をつけて下さい。 さて、先日久しぶりにHillarys Boat Hourbour ヒラリーズボートハーバー⛵へ行ってきました。そちらでランチをしたお店のご紹介です。 【 3Sheets on the Harbour 】 ヒラリーズボートハーバーは、パースの北に位置する海沿いのエリアにあり、ショッピングモール🛍やレストラン、カフェ🥤、波がたたないよう囲まれたビーチ⛱などある商業施設です。 パース市内からだと車で…

  • カジュアルな雰囲気スビアコのカフェ☕【Brunch Makers】

    皆さまこんにちは。 パースは引き続き雨のお天気🌧が続いていますね。 主婦としては洗濯物がカラッと乾いてくれなくて悲しいです。😂 先日、カフェのメッカである(と思う)Subiaco スビアコに行くことがありまして、朝食に立ち寄ったカフェをご紹介します。 【Brunch Makers】 スビアコはパースからも電車で2駅?くらいで行ける近さのところにあります。 駅前はウールワースやターゲットなど大きなお店もありますし、メインのRokeby Road ロックビーロードに出るとおしゃれなお店やカフェ、レストランがたくさんあります。 こちらのカフェはロックビーロード沿いで、スビアコ駅から少し歩いたところに…

  • マンジュラのウォーターフロントブリュワリー【Boundary Island Brewery】

    皆さまこんにちは。 パースはここのところ雨が多いですね。冬なので雨の日が多くはなりますが😔 東海岸のクイーンズランド州や、ニューサウスウェールズ州では洪水になるほどの大雨が多く、それに比べればパースはかわいいものなのですが。。。 日本も大雨でいろいろなところで冠水していたり、というニュースを見ました。梅雨は終わったのですよね。。。?台風でもない??世界中で雨の降り方がひどいことになっている感じがします。。。🤨 さて今回は、Mandurah マンジュラにあるブリュワリーレストランをご紹介します。 【Boundary Island Brewery】 Mandurah はパースより南に車で1時間ほど…

  • 日本風カツサンド!カフェ【Forklore】

    皆さまこんにちは。 パースは最近雨が多いですね。予報では今週末も雨で、しばらく続くようです。 今回は、日本風なカツサンド🥪が食べられるアジアンヒュージョンなカフェをご紹介します。 【Forklore】 場所はWest Perth で、Scitech サイテックやお店のある一角にあります。 専用駐車場もあり、2時間まで無料で利用できます。(2022年7月現在)電車でも、City West の駅から近いですね。 こちらお店の入口です。ショッピングセンターの外につながる入口の近くにあります。 こちらは外側にあるテラス席。お天気のときは外が気持ち良いですね🍀 中はこんな感じで白と黒を基調とした落ちつい…

  • ポップな雰囲気のベトナムレストラン【Mimosa Kitchen】

    皆さまこんにちは。 最近、日本では落ち着き始めていたコロナの感染者数が、また増えてきているようですね。こちらオーストラリアでも、東海岸の方で増えてきているようで、マスク着用をすすめているようです。私のいるパースでは、減少傾向にあるようですが、いまのところ公共交通機関を利用の時だけマスク必須となっています。 ただいまスクールホリデー中で、空港ではスタッフ不足でチェックインなどに時間がかかり、大混雑となっているようです。ホリデーあけ、パースでも感染者が増えるかもしれないですね。。。またこれから飛行機で出かけるという方は、時間に十分すぎるほど余裕をもって行かれた方が良いでしょう! さて、今回はビクト…

  • すぐに満席になってしまうおしゃれカフェ【Harvest Espresso】

    皆さまこんにちは。 パースはしばらく良いお天気が続いています。朝晩とても寒いですが、青空で気持ちの良い天気です。今年の冬は雨の少ない冬になるのでしょうか?? さて、今回は小さめなお店ですが、いつもお客さんで混んでいるカフェのご紹介です。 【Harvest Espresso】 場所はパースから近いVictoria Park ビクトリアパークで、レストラン、カフェの立ち並ぶアルバニーハイウェイ沿いです。 通り沿いに看板が出ています。 お店の前にいくつかテーブル席があります。 入口にはスペシャルメニューなどのボードがあります。 中はこんな感じ。こじんまりしたお店なので、テーブル数は少ないです。外から…

  • みんなでワイワイ楽しめる🍻【Gage Roads Freo Brewery】

    皆さまこんにちは。 パースは久しぶりに晴天の週末になりました🌞 お出かけされる方も多いのではないでしょうか? 今回は、ちょっとお出かけにピッタリ、パースからも近い港町、Fremantle フリーマントルにあるブリュワリーレストランのご紹介です。 【Gage Roads Freo Brewery】 フリーマントルは歴史ある建物が残る、雰囲気の良い港町🚢です。 パースからも電車で30分ほどで、週末はマーケット🛒もやっているので人出が多いですね。 こちらのブリュワリーレストランは、フリーマントルの駅からも徒歩ですぐに行ける便利な所にあります。そしてレストランは港のすぐそばなので、雰囲気もバツグンです…

  • 自然に囲まれた便利なマーガレットリバーのお宿🏡

    皆さまこんにちは。 パースはここしばらく雨が続いています。来週からは晴れ間のあるお天気🌞、という予報なので青空が見られるかも、と期待です🙂 さて今回は、マーガレットリバー滞在中のお宿がとてもよかったのでご紹介します。 【Edge of Forest Motel Margaret River】 Margaret River マーガレットリバーはパースより南へ約270キロにある街で、パース市民のホリデースポットの一つです。自然豊かな景色が楽しめ、有名ワイナリーがたくさんあり、ローカルプロデュースのチョコレートや、チーズ、ヨーグルトなど乳製品もとても人気です。 パースより南部になるので、夏は涼しいた…

  • ブッシュカフェで朝ごはん!【Goanna Cafe & Gallery】

    皆さまこんにちは。 日本は梅雨のシーズンに入ってきているようですね。 こちらパースも雨が多くなってきて、本格的に冬の到来という感じです🌧 先週末のロングウイークエンドは(三連休)とても良いお天気だったのですが、今週末は雨、しばらく雨が続くようです。。。😞 さて、今回は西オーストラリア南西部のマーガレットリバーにあるオーストラリアの自然を感じられるブッシュカフェ🌳をご紹介します! 【Goanna Cafe & Gallery】 マーガレットリバー中心地からは車で30分くらいでしょうか。正確にはマーガレットリバーではなくて、Dunsborough ダンズボローというエリアになります。 こちらがカフ…

  • Old Gold チョコレート新商品食べてみた!

    皆さまこんにちは。 日本はかなり暑くなってきているようですね? こちらオーストラリア、パースは寒くなってきましたー😥 最近は晴れた日が多いですが、今年の冬も雨が多くなるのでしょうか? さて、寒くなってくると特に甘いものが恋しくなってきます!やっぱり冬の方がチョコレート消費が多いかも😏 今回は、私が好きなダークチョコレートシリーズ Cadbury のOld Goldシリーズの新商品を試してみましたのでリポート致します。 【Cadbury Old Gold Dark Chocolate Crafted with Moccona】 まずこちら。Old Gold ダークチョコレートとなんと!Mocco…

  • かわいいお客さんに会えるかも!【Cottage Cafe at The Berry Farm】

    皆さまこんにちは。 今回は西オーストラリア南西部マーガレットリバーの人気スポットの一つ、The Berry Farm🍓にあるカフェ、Cottage Cafe をご紹介します。 【Cottage Cafe @ The Berry Farm】 The Berry Farm はマーガレットリバー中心地から、車で30分くらいでしょうか。Cottage Cafe はその中にあります。 こちらがCottage cafe 入り口。広い敷地内の中にあります。 カフェ内ガーデンにはテーブル席がたくさんあります。 外はワンコ🐶もOk。ピクニックをしているような気分になります! 緑が多いので、お天気の日は外が気持ち…

  • 早朝から大混雑!【Margaret River Bakery🥐】

    皆さまこんにちは。 早速ですが、今回はMargaret River マーガレットリバーにある、朝からお客さんで大混雑のベーカリーのご紹介です。 【Margaret River Bakery】 マーガレットリバーは、パース市民の中ではホリデーを過ごす町ナンバー1ではないでしょうか?パースからは、車で南に約3時間。西オーストラリアで有名どころのワイナリー🍾がたくさんあり、マーガレットリバーチョコレート🍫や、ローカルプロデュースのチーズなど食が楽しめる街ですね。 マーガレットリバーベーカリーはマーガレットリバータウン中心部にあります。 こちら外観。ピンクの大きな看板が目印です。 メインの通り、バッセ…

  • おすすめカフェ in アルバニー Dylans

    皆さまこんにちは。 パースは規制が緩くなってマスクの着用義務がなくなってから、コロナ感染者が急に増えました。またマスク着用義務が戻ってくるのではないかと言われていますが、どうなるのでしょうか? さて、前回に引き続きアルバニーのおすすめカフェをご紹介します! 【アルバニー市内中心部のカフェ Dylans】 こちらのカフェは、アルバニーの街中心部にあり、周辺にホテルなど多いので、この辺りに宿泊される方には便利ではないでしょうか。 こちらが入り口と、お店の前にあるテラス席です。 お店のある通りの向こう側には、海が広がっているので港町の雰囲気が楽しめます。 店内です。奥にも広く席があります。 こちらは…

  • ビーチ前!アルバニーでおすすめカフェ【Emu Point Cafe】

    皆さまこんにちは。 パースは朝晩かなり冷え込んできましたね。5月にはいりましたし、そろそろ冬🍂でしょうかね。パースは冬になると雨の日が多くなるので、それまでにハイキングなど外でのアクティビティを楽しんでおけないとですね! さて、今回はアルバニーにある、ビーチ前の景色が楽しめるカフェをご紹介します! 【Emu Point Cafe】 こちらのカフェはアルバニー市内中心部から車で5分くらいのEmu Point というところにあります。白砂の広がるビーチの前になります。 カフェの前のビーチと景色。 カフェ全体です。 テラス席もたくさん設けられています。 店内です。明るくて広々としています。 ローカル…

  • 巨大な岩の上を散歩!【Castle Rock Granite Skywalk】

    皆さまこんにちは。 パースでは先週金曜日からもう一段、公衆衛生が緩和されて、室内でもマスク着用の義務がなくなりましたね!街中では、ちらほらマスクをしている人はいますが、ほとんどの人がされていません。国内移動で西オーストラリア入州の時のG2Gパスというのも必要なくなりましたし、少しずつ以前に戻って行ってる感じです🙂 さて今回は、11億年前に形成され、670mの頂上にある巨大な岩、Castle Rock Granite Skywalk に行ってきましたのでその模様をお伝えします! 【Castle Rock Granite Skywalkの場所】 https://parks.dpaw.wa.gov.…

  • Bluff Knoll 山頂でサンライズを見る🌄

    皆さまこんにちは。 オーストラリアはスクールホリデー終盤です。すごしやすい時期というのもあって、お出かけされた方も多いでしょう。 私もお休みを利用して、西オーストラリア南部にある、Bluff Knoll ブラフノールという山に登ってきました!そしてどうせなら、頂上でサンライズを見ようということで、夜中出発で登ってきました😆 今回はBluff Knoll 登山の様子をレポート致します! 【Bluff knoll について】 Bluff Knoll は海抜1095メートルで、Stairling Range National Park スターリングレンジ国立公園にあります。 パースからは車で南へ約4…

  • Tim Tam Newフレーバー 試してみました

    皆さまこんにちは。 オーストラリアは本日よりイースターホリデー🐇に入りまして、またもや空港では大混雑になっているようです!テレビではチェックインカウンターでの長い行列の映像を流しておりました。空港スタッフが少ないというのもあるでしょうが、空の旅を計画されている方は、早め早めに行動されてください。 私はというと、また西オーストラリア南部の方へホリデーに行きますので、おすすめスポットなどブログで紹介したいなと思います! さて今回は、新しく発売されたTim Tamビスケットのご紹介です! 【試してみた3種類!】 今回新しく出たのは、もう一種類ミントがあるようなのですが、ゲットできなかったので3種類の…

  • お料理にこだわりが感じられる ビクトリアパークのカフェ【Social Manna】

    皆さまこんにちは。 オーストラリアでは国境開いてから初のスクールホリデーが始まりまして(WA州は)、早速海外旅行✈に行く人たちで、空港ではチェックインの列が長ーくなっていたりするようです。パースの空港でも、定番ホリデースポットのバリ島へ行く人が多いようです🏝 バリ島でも観光客の入国のヘルスチェックや隔離など、ちょっと緩和されているようなので、行きやすくなってきてるようです。 以前のように少し戻ってきているようでうれしくなります🙂 さて、今回はいつもお客さんで賑わっているビクトリアパークのカフェをご紹介します! 【Social Manna】 場所はVictoria Park ビクトリアパーク、パ…

  • 最近ちょっとハマっているオーストラリアのお菓子

    皆さまこんにちは。 パースは今週は、雨がけっこう降るという予報でしたが、あまり降らず。。。🌧降ってもパラパラで、湿度は高いままでなんだかスッキリしないお天気です😑 ザーッとふってくれたら涼しくなってすごしやすいんですけどね。なかなかスッキリしないお天気が続いています。 さて、今回は最近ハマっているお菓子をご紹介します。 スーパーマーケットで普通に売っているなんてことないお菓子なのですが、これが食べだすとけっこう手が止まらなかったりします😆 【Chilli & Lime Soya Crisps】 こちら、小麦ではなく、大豆を原料にしているスナックです。 これはWoolworths で売られていて…

  • ワンコのお散歩ミーティングに行ってきました🐶

    皆さまこんにちは。 パースは心地よいお天気が続いていましたが、サイクロンが近づいているため、明日からしばらく雨のようです🌧 季節の変わり目はお天気が不安定になりますね。涼しくなるのは良いのですが、冬に向かっていくのが悲しいです😔 さて今回は、特定の犬のブリードが集まってお散歩するイベントに行ってまいりました。その様子をご紹介します! 【#1 Bull Terriers Western Australia 】 こちら、フェイスブックのブルテリアという犬種のコミュニティの中のイベントです。ブルテリアのオーナーさん同士の交流の場で、定期的にどこかの公園でみんなで集まったり遊ばせたりするイベントを開催…

  • ワンコ🐶と楽しめるカフェ 【Slate Cafe】

    皆様こんにちは。 パースはだんだん秋に近づいてきているようで、日中の暑さが和らいできました🍂 コロナ感染者数もじわじわと増えてきていて、今週にはピークに達するのではないかと言われています。 パースでは平和な日常ですが、テレビではウクライナのひどい様子が流れていてなんともいえない気持ちになります。。。😔早く戦争は終わってほしい、ウクライナの人たちに平和が早く戻ってきますようにと、願うしかできません。 さて今回は、動物とほっこり!ワンコも一緒に楽しめるカフェをご紹介します。 【Slate Cafe】 場所はパースからも近いワイナリーの集まるスワンバレーです。 市内から30分くらいで行けますね。 駐…

  • 絶品チョコレートケーキ🎂 【Patisserie La Vespa】

    皆さまこんにちは。 早速ですが、今回はサウスフリーマントルにあるチョコレートケーキが絶品のケーキショップ/カフェ🍰をご紹介します! 【Patisserie La Vespa】 場所はサウスフリーマントルの、最近カフェやショップが増えましたSouth Terrace サウステラス沿いにあります。フリーマントル中心地からは少し離れていますが、パース市内からだと車で30分くらいでしょうか。 こちらカフェ入口です。 カフェ屋内です。中にはオーダーカウンターだけでテーブル席はありません。 テラスにテーブル席があるのでこちらでゆっくり頂けますよ。 カフェはちょうど角にあるので、反対側にもテーブル席がありま…

  • おしゃれなローカルカフェ【Good Things】

    皆さまこんにちは。 本日、西オーストラリア州の国境/州境がオープンしました!🎊 696日ぶりだそうです。そんなに長く閉じていたんですね😐 テレビでは早速、空港に到着した方々の家族との再会なんかを映していましたよ。 ただコロナ感染者が市内でじわじわ増えてきているので、規制も1段階厳しくなっているし、自分でも気を付けたいところです。 さて今回は住宅街にあるおしゃれなカフェのご紹介です。 【Good Things】 カフェの名前からしてちょっとワクワクしますね😁 こちらのカフェはパース郊外のMosman Park モズマンパークにあります。フリーマントルにほど近く、パース市内からは車で20分くらいで…

  • ローカル人気のカジュアル和食屋さん【Ichirin Japanese Food】

    皆さまこんにちは。 先週、西オーストラリア首相が3月3日に西オーストラリアの州境/国境オープンする、とアナウンスしました!!🎉 おお~!!とうとう開ける~🤩!!やっと東海岸とも足並み合わせられる!しかも来週です! 先週に東海岸のほうが国境をあけましたが、当日のシドニーの国際空港の様子をテレビで放送していました。2年ぶりに戻ってきたオージーとその家族の再会などで歓喜の様子が伝えられていました。 来週のパースの空港でもこんな様子が見られるのかなと思いますが、パースではじわじわとコロナ感染者が増えていっています。日本に帰国できる日も近くなってうれしいですが、オープンの後、どーなるのかなとちょっと不安…

  • 焼肉屋さんのお得なランチ!【Kanpai Yakiniku】

    皆さまこんにちは。 前回のブログで、オーストラリアは2月21日に国境をオープンしますが、西オーストラリアはまだまだ鎖国が続きます、とお伝えしました。 が、つい最近西オーストラリア州首相が、いつオープンにするか今月中にはアナウンスすると発表しました! やっぱりね。。。さすがにブーイングがすごかったんでしょうね。観光業や留学生受け入れの教育関連が特にダメージ受けてるでしょうからね。主要産業の資源系の方からもプレッシャー来てるのではないかと思います。 いつオープンになるのか楽しみです🤗 さて今回は、期間限定、焼肉屋さんのお得なランチをご紹介します! 【Kanpai Yakiniku】 場所はパース市…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パースねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パースねこさん
ブログタイトル
パースねこのお散歩日記
フォロー
パースねこのお散歩日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用