chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けやきひなたの資産運用 https://keyaki-hinata.hatenablog.com/

米国株や高配当株に投資中です。堅実なレバナスでもあります。アルファポリスと小説家になろうデビューしました。観る将で藤井聡太さんのファンです。

lavie700
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/30

arrow_drop_down
  • 三井住友FG 高配当

    ETFと投資信託と定期預金好きなので、個別株はIPOと株主優待を最低単位しか購入しないのですが、高配当かつ大暴落なので、三井住友FGを500株も購入してしまいました。これで毎年10万円の配当です。まだまだ銀行株は危険ですが、中期投資でいずれキャピタルゲインも凄いことになると思うことにしました。 注 個人の見解です。真似しないでください。投資信託ランキングにほんブログ村

  • 利上げ2022年?

    久しぶりに米国ETF全銘柄下げています。米地区連銀総裁の2022年利上げの可能性発言を受けて金融緩和の早期縮小への警戒感が強まってぃす。こんなときもVT VYM SPYD HDVを積立します。スポットでも購入しました。利上げショックもいずれ収まるはず。雇用統計でベクトルかわってください。新規失業保険申請件数増えてるから可能性あります。

  • 米国CPI通過

    米国CPIが5%と予想を上回ったのですが、米国株式市場は今の所、堅調です。いよいよバブル相場到来ですね。 アゲアゲ米国ETF!

  • マニュライフ・円ハイブリッド債券インカム・ファンド

    三菱UFJ銀行の定期預金と投資信託のウェルカムセレクションで、定期預金か満期になったので、投資信託のマニュライフ・円ハイブリッド債券インカム・ファンドも解約しました。定期預金は3ヶ月で金利1%です。投資信託も分配金+基準価格も上がって合計で2%くらいの利回りでした。またウェルカムセレクションに再挑戦するかもしれません。投資信託の購入手数料は0.5%くらい。ネットで購入すればゼロですが、かわりに定期預金の金利もまずまずです。定期預金好きに取っては、比較的変動が少ない投資信託です。投資信託ランキングにほんブログ村アマゾンカード作成で、無料で買えた。防御力高そう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lavie700さんをフォローしませんか?

ハンドル名
lavie700さん
ブログタイトル
けやきひなたの資産運用
フォロー
けやきひなたの資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用