chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
佐竹 花菜 https://ksfavorite.hatenablog.com/

 ブログを始めたら、すぐに小説が書きたくなりました。ぜひ、お読みください。現在、わんぐっどてぃんぐ 第三部と、完全に花と権太の世界に没頭しております。 よろしくお願いします。

satakekana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/24

arrow_drop_down
  • 私見: 悪Xが来りて、と見てくれの良い男:風と共に去りぬ

    病院はすでにパンク状態 「病病病病病…」コロナ感染で看護師の欠勤急増、シフトは限界に 広島市民病院(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 薬はありません。 www.asahi.com newsdig.tbs.co.jp それで、 それで、お金は欲しいので上限を緩めます。 www.fnn.jp 海外からの無症状患者はどんどん帰らせます。(ま、これは仕方ない事。。。) www.nikkei.com 確かに、冷たい人だとは言ったが、 悪Xとは言ってなかった。。。 この人は一体、何のために政治家になったのだろうか。 何を目的として、何をするつもりだろうか。 起承転結を考えているのだろうか。 顔…

  • 私見: 最初からそうだと思ってたけど、誰も言わない

    <独自>元理事 AOKI以外も仲介 東京五輪汚職スポンサー選定 職務裏付けか www.iza.ne.jp Yahooでも、すぐ下の方になり、あまり見てくれる人がいなくなったので、 ここに貼っておきました。 最初から、何か、関連あるかなと疑ってました。 いろいろ。 ま、火のない所に煙は立たない、、が、 日本人は、 臭いものには蓋をしておけって、 あまりに事が大きくなりすぎるので、 もう、東京地検様のがんばりに期待するしかないのです。 庶民が地べたはうように生きているのですから、 上級国民の皆様方も、悪事働いたら、それだけリスクがあるって事くらいは、理解してやりたい放題していただきたい。 ksfa…

  • 私見: このまま行くと、弱い者から、と、わかっていて無策

    この方、結構、冷たい。 ksfavorite.hatenablog.com 政府のお偉い方だから、当然、このまま行くと弱い者が犠牲になっていくと、わかっている。それでいて、無策のまま。 それは、その方が都合が良いから。 いろいろと。 そして、誰が悪いのでもなく、ウィルスだから仕方ない。。。 誰の責任でもない。 私たちは、昔の一生懸命ワクチンを輸入してくれて、一生懸命、推奨してくれた真心のあった人達に石をぶつけて、結果、こんな慇懃無礼な扱いに自分で自分の命を守るしかなくなってしまった。 なんか、良くある話ではあるが、、、リア王か。 そして、おそらく、一流論文に掲載された、高齢化社会ほど、これから…

  • 翻訳修行:UoPeople: Anatomy もう覚えきれまson g

    Anatomy単語が多すぎて、覚えきれません。 って、思う人は、世界中にいるって事がわかる。 そうじとか、お茶碗洗っている時とか、気分転換にどうぞ。 おばちゃんは年だから、昔ながらのグリーンペンに赤シートで、こつこつ派です。 でも、すると、自分が準備していた範囲での解答しかできませんでした。 以外に、こんな変化球も見ておいたら、イメージが浮かんで、準備しておかなかった質問にも答えられたかもしれません。。。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com…

  • 翻訳修行:UoPeople: ProctorUの試験、英語に関係ない科目にくじけそう

    実は、今年の5月でUoPeople は止めても良いかな~~と考えていた。Reportを期限までに週に2,3本書き、試験を3週間おきに受ける9週間が、仕事と両立するには、あまりにも忙しすぎて、辞書を引く時間さえなかった。翻訳の勉強にならないし、仕事で迷惑をかけるのも申し訳ないと、少し、仕事に専念したいと思っていた。 その矢先に、仕事の方が終わってしまった。 止めても良いかなと考えいたのは、後、自分の年齢からしても5年位したら、もう、仕事も良いかな~~~、そしたら、好きな小説の方にシフトして余生は旅行などして、、などと、英語は使わなくなるのではと思っていたからです。 そして、もう一つ、短大コースを…

  • 私見: お盆になると、亡くなった人が懐かしくて仕方ない。

    お盆になると、無性に亡くなった祖母の事が思いだされる。 もう何年も帰ってない。 親戚もどんどん亡くなるばかりで、話ができる人も残ってない。 お盆は、本当、自分が一人ぼっちだと切に感じる。 切ない時。 男尊女卑がきつい地方で、 返ると、男たちは言いたい放題だ。 お茶 ごはん 洗濯 そうじ そして、他人の悪口ばかり。 いわゆるマウントというのか、自分がいかに優れているかを、常々に自慢する。 こちらは、都会で働きながら大学を出て、リストラされて、派遣ももう10年になる。 技能により時給が違う世界で、年金が少しでも増えればと、貯金を減らさないようにと、生きてきた。 都会に出れば、自分がもらえる時給と、…

  • 私見:ゴルフ、無策と、愛想つかしでも無策

    誰だって、一度や二度は他人に失望するもんです。 それで、突然、我慢の限界が来て、 離婚だの、別居だの、行動に出る。 突然、愛想つかしされた方は、こんなに真面目に頑張っているのに、 なぜ、見限られたか、わからないもんですよ。。。 岸田文雄首相、就任後初のゴルフ 夏休みで夫人らと(写真=共同) www.nikkei.com 医療崩壊 www.huffingtonpost.jp 「BA.5」爆発的感染拡大に無策な岸田政権 「感染拡大はやむを得ない」方針で本当にいいのか?(1/4) JBpress (ジェイビープレス) 不況に向かう世界、感染爆発する日本、岸田政権はなぜ「無策」なのか - 小此木潔…

  • 私見:来ないでくれ、怒らせるな、頼むよ

    ピンクのおばちゃんは自分の名前を歴史に刻みたいだけだろうと、思ったけど、、 business.nikkei.com この観光客みたいな集団は、何しに、わざわざ、大きな国を怒らせるような事をしたのだろうか。 本当に、あっけらかんな馬鹿なのか。。。 ピンクのおばちゃんが大歓迎されたって話を聞いて、 「うふ、来ちゃった」って、、、 www.bbc.com 怒らせたら、こうなる位、わかっているだろうに、、、 www3.nhk.or.jp まるで、今なら、まだ勝てると、どこかの誰かが、机上の空論ですかね。。。 あと2,3年すれば完全に追い越されるって、やるなら今しかない。 AIがシュミレーションですかね…

  • 翻訳修行:UoPeople: Anatomy & Physiology 参照用URL

    さて、昨日のProctorUに接続に3度も失敗して、17分しかテストを受けられず、8週間の努力が無駄になったかと恐れたのですが、何とか単位は取得できそうです。 あれほど勉強したのにと、昨日は落ち込みました。 Anatomy & Physiology を受講していて、一番参照した日本語の本です。当然、医療英語を勉強している方は、ご自分の本を持っているかと思います。 しくみが見える体の図鑑 作者:後藤 昇,楊箸隆哉 エクスナレッジ Amazon 記載が少し単純すぎますが、それでも、日本語と英語の部位名がカラー図の横に併記されています。巻末には簡単な索引があり、思い出せない時には参照する頻度が増えま…

  • 翻訳修行:UoPeople: ProctorUの試験が受けれない~~~

    今、必死に試験を17分だけで、とにかくマークシートを埋めておきました。 焦った。 ProctorUで、アメリカまで行かなくても自宅で試験を受けれるのですが、アレクサが出現してからさらに事前のチェックが厳しくなりました。カメラで部屋を映す必要があり、モニター一体型の重いPCで腰が痛くなったので、古いラップトップPCを使ったら、何と3度も途中で落ちたり、突然動かなくなり、、、慌てて、何度もログインし直して、結局、試験残りの時間が17分となりました。 本番でこんな目に合わないよう、2,3日前から、全部Security Updateかけて、何度も事前にカメラとかCPUの空き状況とか、ProctorUで…

  • 私見: 反ワXXX派じゃ絶対ない。3回目。。

    この3週間、不整脈が出て、心臓がバクバクして怖い。 こんなの初めてだ。 3回目のワクチンを打って、気が付いたら心臓がトックン、トックン。 それでもしばらくすれば治るだろうと思ってた。 ある夜、仕事で嫌な事があり、眠れなかった。 トックン。 眠れないから、寝返りうった。 バクバク、耳鳴りがした。 バクバク、怖い。止まらない、バクバク。 思わず、起き上がり、携帯を手にした。 これ以上激しくなったら、救急車呼ばないと。 朝方まで、結局、眠れなかった。 首都圏郊外の近い循環器科に電話しても、3週間待ちだった。 我慢するしかない。 それでも、どうかすると、バクバクする。 前より悪くなっている。 もう、不…

  • 私見:喧嘩している場合か。。。

    元トランプ大統領の自宅に、大統領時代に持ち出した機密文書があるとか、それが、恐ろしい事に核関連文書だとか。。。でっち上げが成功したら、本当、ライオンのすむ穴にほおりこまれてしまいます。 www3.nhk.or.jp 伝え聞く所に、よると、FBIの指揮命令者は、どうも、バイデン派のいろいろ秘密めいたお仕事を進めてきた、いわくつきの方らしい。 jbpress.ismedia.jp しつこいようですが、私は、2年前の大統領選挙の時は、絶対、バイデン派が操作したと信じて疑わない派です。そして、トランプ元大統領は、ちょっとパフォーマンスがすぎて幼稚だとは思うけど、少なくても戦争をしない点で、人民の幸せを…

  • 私見:誰の税金で全世界の医療費を払うのか

    news.yahoo.co.jp 2021年の夏のオリンピックで、すっかり懲りたと思っていたのに、 今度は、WHOって、 ところで、お金は誰が払うの? そこの所をきちんと国民に説明してください。 お願いします。 そういえば、税金を絞りとるための国民の、医療現場がもう崩壊寸前なんですけど、 そこの所は、検討中でしょうか。 まだ。。。 にほんブログ村 にほんブログ村 ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。 わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー) わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編 //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、satakekanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
satakekanaさん
ブログタイトル
佐竹 花菜
フォロー
佐竹 花菜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用