chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Enjoy Running Life - スイスを走る https://tetchiba.hatenablog.com/

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始。 アラフィフ市民ランナーの海外赴任地スイス・ジュネーブでのランニング記録。 ランニングに関する役立つ情報・ノウハウなども自分の備忘録的に記載。

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始。 アラフィフ市民ランナーの海外赴任地スイス・ジュネーブでのランニング記録。 ランニングに関する役立つ情報・ノウハウなども自分の備忘録的に記載。 応援お願いいたします。

TETSUYA
フォロー
住所
スイス
出身
伏見区
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 2023/11/20-11/26 少しずつ安定した力がついてきたのかな

    今週はワンオペもあり、なかなか忙しかったのですが、 毎日、走ることができました。 日によって多少、調子の波があるものの、 まずまず良い練習を継続できているかなと思います。 まずは、来月の足立フレンドリーハーフマラソンに向けて 準備していこうと思います。 そのため、最近はハーフマラソンでの目標ペースを意識した 練習メニューに取り組むようにしています。 そうすることで、スピード持久力がアップすれば、 その向こうのフルマラソンにも好影響が出るかなと期待して! 土曜日にはナガソエ練にてキロ4分組に交ぜていただき30km走。 キロ4での30km走は5週間前のフルマラソン@駒沢公園以来ですが、 今回は、ジ…

  • 2023/11/13-11/19 先週のレースのダメージ少なく練習再開も・・・

    先週11/12に日本での初レースとなる、 世田谷246ハーフマラソンを走ってきました。 tetchiba.hatenablog.com 今週はその疲れがあるかなと思っていたのですが、 レース翌日の月曜日でもほとんどダメージなし。 これって全力出し切れてなかったのかもしれません。 ちょっと慎重に行き過ぎたかな。 特に前半。エンジンかけるまでに時間をかけ過ぎた感が。。 中盤も、呼吸がかなり楽で、集団から抜け出して前に行けば良かったのかも。 この辺り、来月の足立フレンドリーハーフマラソンでは活かしていきたいですね。 www.web-marathon.net ということで、今週は月曜日から通常メニュー…

  • 【レースレポ】2023/11/12 世田谷246ハーフマラソン

    11/12に世田谷246ハーフマラソンを走ってきましたので、レポします。 今年7月までのスイス・ジュネーブへの赴任期間中にランニングを始めたので、 今回が日本での初レースになります。 www.se-sports.or.jp 当日の服装はこんな感じ。 2ヶ月前ぐらいからお世話になっているナガソエ練のユニフォームにしました! ノースリーブで走るのは初体験! シューズは、Nike ZoomX Vaporfly Next% 2(走行距離 277km) 気温8度、小雨降る中だったので、スタート前の待ち時間は寒かったです。 でも、ノースリーブのシャツは腕周りが動かしやすく、 走っている時には熱が篭らなかっ…

  • 2023/11/6-11/12 日本での初レース、世田谷246ハーフに向けての準備週、Adizero Japan 7デビュー

    11/12に日本での初レースとなる、 世田谷246ハーフマラソンに参加するので 今週は準備週という感じ。 www.se-sports.or.jp あまり無理せず、ポイント練習は少しだけ入れつつも、 ジョグ中心で、更に全体的に距離を落としてみました。 ハーフマラソンなので、 フルほどテーパリングしなくてもいいと思いますが、 最近、仕事も忙しめで身体全体に疲れもあるようなので、 ちょっと念を入れてみました。 そのおかげで11/12の朝はかなり身体が軽かったと思います。 ところで、今週は、最近はもっぱらポイント練習に使っていた HOKA Rocket Xのアッパーが完全に破けてしまいました。 一度、…

  • 2023/10/30-11/5 フルマラソンの疲れを癒すために距離を減らしつつポイント練習は取り組む!

    10/21に駒沢公園にて走ったフルマラソンの疲れが どうも身体の奥底の残っているようなので、 今週はフルマラソンの疲れを癒すために距離を減らしつつ ただ、ポイント練習は継続して取り組むという姿勢で過ごしました。 tetchiba.hatenablog.com ポイント練習の調子はだんだんと良くなってきているような気がします。 少しずつ疲労が抜けてきているのかな。 日曜日のナガソエ練では、集団走の力も借りながら、 ハーフマラソンレース目標ペースの3'50/kmで 11km弱まで比較的楽に走ることができました。 来週末11/12には、地元世田谷区のレース、 世田谷246ハーフマラソンがあります。 …

  • 2023年10月の振り返り、走行距離

    最近、ハマっている横浜家系ラーメン。 10月の振り返り。 今月は久しぶりに400kmを超えました。 あまり距離は追い求めていないのですが、 コンスタントに走れたのと、 10/21に駒沢公園でフルマラソンを走ったのが効いたのかな。 tetchiba.hatenablog.com 日本に帰国して初めてフルの距離を走ってみましたが、 ほぼサブエガで走れてよかったです。 そのまま練習継続して、 秋冬のハーフマラソンやフルマラソンのレースを楽しみたいですね。 皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。 ランキング参加中ランニング ランキング参加中陸上競技、マラソン ランキング参加…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TETSUYAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TETSUYAさん
ブログタイトル
Enjoy Running Life - スイスを走る
フォロー
Enjoy Running Life - スイスを走る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用